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ポートレート タグ
たかぎ バーバリアン
キャラクター名
レジィ
属性
無属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2018/10/21 01:03
レベル
5
クラス
バーバリアン
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
女性
身長
5'6" 170cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
2
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
6
 
 
 
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
12
4
2
1
2
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
4
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
2
 
1
2
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1レンディング・ハルバード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両手武器、間合い
1d6および1回の近接基礎攻撃と大暴れ
10
【判】
【判断力】
 
2
16
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
3
 
1
2
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
52
26
13
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能:技能を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

15(7p)+2+1
13(3p)
14(5p)
8
10
15(7p)+1

13+15+6*3

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔10/20
 
 
攻撃(予備)
ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
1
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
4
+5
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
大暴れ:クリティカル・ヒット時、1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンド1回)
蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していないなら、ACおよび反応防御値に+1
王者の勝鬨@:遭遇毎パワー ロアー・オヴ・トライアンフ を修得
王者の勝鬨A:敵を重傷にした時、その敵への次の味方か自分の攻撃ロールに+【魅】修正値
レイジ・ストライク:一日毎パワー修得
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
6 +2アミュレット・オヴ・プロテクション 
5 ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー
4 +1レンディング・ハルバード

840gp
680gp +1 ベスチャル・ハイドアーマー
10gp ジャヴェリン10本
50gp ポーション・オヴ・クラリティ 3本
武器
 
【武器1】
+1レンディング・ハルバード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
 
5
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接・1or遠隔10/20
単純
 
 
その他の修正等
この武器は“重投擲”の特性を持ち、射程は10/20である。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ベスチャル・ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
テーマ:ウスガート・バーバリアン
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1レンディング・ハルバード
重量
0
パワー
クリティカル:+1d6ダメージ。さらに1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
0
パワー
[遭遇毎]標準アクション。このスピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットすると目標は“動けない状態”(SAV・終了)となる。この武器が目標を釘付けにした効果が終了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ベスチャル・ハイドアーマー
重量
25
パワー
1日毎:フリー。使用者の戸津的攻撃がヒットしたとき使用する。使用者はその目標に対して攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得て、1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・オーガパワー
重量
 
パワー
一日毎:使用者のダメージロールに+5のパワーボーナス
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
25
特技
《斧練達》アックス類を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス。ダメージロールで1か2を出した時に、1回だけ振りなおすことができる。

《ロアー・オヴ・トライアンフ強化》
ロアー・オヴ・トライアンフの範囲が近接爆発5+君の【魅力】修正値となる。また、君は自分の次のターンの終了時まで、武器ダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。

《流血の勝鬨》
君が敵を重傷にしたとき、君または君の味方がその敵に対して次に行うダメージロールに、君の【魅力】修正値に等しいボーナスを与える。

《防御強化》
反応、頑健、意志の防御値に+1の特技ボーナス。
 
無限回パワー
ハウリング・ストライク
標準アクション 近接・武器 1体
[原始][武器]
必要条件:使用者は一つの近接武器を両手で使用していること
攻撃ロール:1d20+10 VS AC
ヒット:(1[W]+1d6+【筋力】修正値)のダメージ。(1d10+1d6+5)
特殊 :使用者は突撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。使用者が激怒状態なら、この突撃の一環として通常より2マス多く移動できる。
ハウル・オヴ・フューリィ
標準アクション 近接・武器 1体
[原始][武器][雷鳴]
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。(1d10+5) しかるのち、使用者は目標を含む“噴射3”の範囲に絶叫を上げる。噴射の範囲内にいる、この攻撃の目標以外の敵はみな、使用者の【耐久力】修正値(1点)に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。使用者が激怒中なら、[雷鳴]ダメージは(3+使用者の【耐久力】修正値)(4点)に等しくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ロアー・オヴ・トライアンフ
フリー 近接範囲・爆発8以内の敵すべて
[恐怖][原始]
トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。
効果:目標は全員、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に-2のペナルティを受ける。また、使用者は次の地震のターンの終了時まで武器ダメージに+2のボーナスを得る。
 
サンダー・ストンプ
[遭遇毎]◆[オーラ][原始]
マイナーアクション、使用者
効果:使用者は次の地震のターンの終了時まで持続するオーラ2を発動する。すべての敵は子のオーラ内で機会攻撃を行うことができない。
 
グレート・クリーヴ
標準アクション 近接範囲・爆発1の見える敵すべて
[原始][武器]
攻撃ロール:1d20+10 VS AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。(1d10+4)使用者に隣接する敵1体ごとに+1ダメージ
 
シャターボーン・ストライク
標準アクション 近接・武器 1体
[原始][武器]
攻撃ロール:1d20+10 VS AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)のダメージ。(2d10+4) 使用者の次のターンの終了時まで、目標はACに−(使用者の【魅力】修正値)のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
メイステイルズ・レイジ
標準アクション 近接範囲・爆発1以内の使用者に見える敵すべて
[激怒][原始][武器]
攻撃ロール:1d20+10 VS 反応
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。(1d10+5) 目標は倒れて伏せ状態となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:メイステイル・ベヒモスの激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者はヒットを与えるたびに【筋力】修正値(4点)に等しい一時的hpを得る。
 
レイザー・ウィンド・レイジ
標準アクション 近接範囲・爆発1以内の敵すべて
[激怒][原始][武器]
攻撃ロール:1d20+10 VS AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)のダメージ。(2d10+5) 使用者は目標を1マス押しやる。
ミス:半減ダメージ。
効果:切り裂く風の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は大暴れのトリガーが発生するごとに【敏捷力】修正値マスだけのシフトを行い、しかる後、フリーアクションとして、自分に隣接する敵全員にそれぞれ1回の近接基礎攻撃を行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エンデュア・ペイン [日]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、(5+【耐久力】修正値)(6点)に等しい、すべてのダメージに対する抵抗を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式