特技 |
《Vicious darkfire》
種族パワーのダークファイアーでオース・オヴ・エンミティの目標にヒットした時はいつでも、次のターン開始時まで【敏捷力】修正値に等しい全てのダメージに対する脆弱性を与える。
《Mighty Crusader Expertise》
両手近接武器で行なう[武器]攻撃ロールと聖印で行なう[装具]攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。
加えて、両手近接武器を装備している間、聖印で行なう遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。
《技のパワー》
修得済みの技能判定に+1の特技ボーナスを得る。
オーヴァーホウェルミング・ストライクを、基礎攻撃として使用できる。
《強打》
1回の近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに−2のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、そのダメージ・ロールに+9のボーナス(両手武器)を得る。
《武器熟練》
スピアや重刀剣のような武器グループを1つ選択する。使用者はそのグループによる武器で行なう武器攻撃のダメージロールに+3特技ボーナスを得る。
特殊:省略
《門派の弟子》
モンクのクラス技能\リストの中から1つの技能\を修得する。
モンクのフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーから1つを選ぶこと。そのパワーを遭遇毎に1回だけ使用できる。
さらに、モンクの装備(気印)に習熟する。
《武器習熟》
君は自分で選んだ1つの武器に習熟する。
エクスキューションアックスに習熟する。
《血の渇望》
戦闘の第1ラウンドの間、アヴェンジャーの武器攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
《中級者パワー》
自分の知っている汎用パワー1つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの汎用パワー1つと入れ替える。
《Painful oath》
各ターンで最初にオース・オヴ・エンミティの目標にヒットさせた時、【判断力】修正値に等しい追加[光輝]かつ[死霊]ダメージを与える。
《Path of Destruction》
チャネル・ディヴィニティのパワーであるPath of Destructionを得る。
《無双の意志》
意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。
さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行う事が出来る。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行う事が出来る。
《Vengeful Declaration》
使用者は使用者のターン中にフリーアクションでオース・オヴ・エンミティを使用できる。
《Mighty Enmity》
遭遇中使用者が最初にオース・オヴ・エンミティを使用する時、1体の代わりに爆発範囲内で使用者が見える2体を目標にできる。
《Hand of Divine Guidance》
使用者はオース・オヴ・エンミティの目標に対して19−20でクリティカルヒットとなる。
《Punishing Radiance》
使用者が[光輝]キーワードをもつ信仰の攻撃パワーでクリティカルヒットする時、目標と目標の5マス以内にいる敵すべては使用者の次のターンの終了時まで[光輝]に対する脆弱性10を得る(または既存の[光輝]ダメージに対する脆弱性が10増加する)。
《Epic Resurgence》
遭遇中使用者が最初にクリティカルヒットする時、使用者の選択する遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復する。使用者が複数の敵を目標とする攻撃を使用する場合、最初に行なう攻撃ロールでのみこの特技の利益を得る。
《Halo of Warding》
使用者がオース・オヴ・エンミティの目標に隣接する間、使用者は、敵が瞬間移動や強制移動によってそのマスに移動したりシフトしない限り、使用者に隣接するマスに移動する他の敵に対して機会攻撃を行なうことができる。 |
|
無限回パワー |
オーヴァーホウェルミング・ストライク
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30対AC
ヒット:(2d12+○)ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる。 |
Avenging Shackles
[信仰][装具][光輝]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+28対意志
ヒット:(2d8+○)[光輝]ダメージ。目標がオース・オヴ・エンミティの対象なら、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
特殊:使用者はこのパワーを遠隔基礎攻撃として使用することができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
Relentless Stride
[信仰][瞬間移動][武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:使用者のオース・オヴ・エンミティの対象が使用者の5マスいないで使用者に隣接しないでターンを終了する。
追討の宣告:トリガーの敵は使用者の5マス以内の代わりに10マス以内でなければならない。
目標:トリガーの敵
効果:攻撃前、使用者は目標に隣接するマスへ瞬間移動する。
攻撃:+30対AC
ヒット:(1d12+○)ダメージ。 | |
フューリィズ・アドヴァンス
[信仰][武器]
マイナー・アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30対AC
ヒット:1d12+○ダメージ。使用者は目標を1マス押しやり、目標は、押しやられて移動した後で目標に隣接している使用者の味方1体ごとに3ダメージを負う。使用者は1マスシフトして、目標に隣接する。
団結の宣言:使用者が目標を押しやり、使用者自身がシフトするマス目の数は使用者の【知力】修正値に等しくなる。その場合も使用者は目標に隣接するマスでシフトを終了しなければならない。 | |
ディヴァイン・サン
[光輝][サイオニック][瞬間移動][信仰][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+24対意志
ヒット:(3d6+9)の[光輝]ダメージ、さらに目標は次のターンの終了時まで[光輝]に対する脆弱性5を得る。
移動用法
移動アクション 近接・1
目標:味方1体
効果:使用者は使用者自身と目標とを、互いに隣接したマスまで、(使用者の移動速度+2)に等しいマスだけ瞬間移動させる。 | |
Soulforge Hammering
[信仰][火][光輝][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30対AC
ヒット:1d12+○[火]かつ[光輝]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで各ターン一度、使用者はマイナーアクションでこのパワーの目標に対してこの攻撃を繰り返す。さらに、使用者の次のターンの終了時まで、使用者の近接攻撃は使用者の【敏捷力】または【知力】修正値に等しい追加[光輝]かつ[火]ダメージを与える。 | |
| |
オース・オヴ・エンミティ
[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。この効果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いることが可能\になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が攻撃ロールを2回ロールし、低い方の結果を用いるという効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。 | |
チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のアンデッド1体
攻撃:+25対意志
ヒット:(7d10+9)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+【判断力】)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス
[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する。
目標:トリガーの攻撃を行なった味方
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行ない、好きな方の結果を使用する。 | |
チャネル・ディヴィニティ:Path of Destruction
[信仰]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が近接攻撃のダメージをロールする。
効果:使用者はダメージを再ロールしてどちらかの結果を使用する。 | |
| |
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:使用者に隣接する敵すべて
効果:目標は2+【判断力】のダメージを受ける。そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 | |
ダーク・ファイアー
[装具]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+34対反応
ヒット:使用者の次のターンが終了するまで、目標に対するすべての攻撃は戦術的優位を得る。目標は不可視や視認困難から利益を得ることができない。 | |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ゼラス・オンスロール
[瞬間移動][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は、攻撃を行なう前に5マスシフトする。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30対AC
ヒット:(2d12+○)ダメージ、および使用者は目標を3マス押しやる。目標は戦術的優位を与える(セーヴ・終了)。
後効果:使用者はフリー・アクションとして、目標に隣接するマスに瞬間移動し、1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
ミス:半減ダメージ。および次の使用者のターンの終了時まで、目標は戦術的優位を与える。 | |
Stroke of Doom
[信仰][武器]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+30対頑健
ヒット:使用者は目標を使用者に隣接するマスへ引き寄せる。
ミス:使用者は目標に隣接するマスへ5マスシフトする。
効果:目標が使用者に隣接している場合、目標に対して近接2次攻撃を行なう。
2次攻撃:+30対AC
ヒット:(5d12+○)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
Aspect of Death
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30対頑健
ヒット:(6d12+○)ダメージ、目標は使用者が目標から5マス以内にいれば目標のターン開始時に10ダメージを受ける(セーブ・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者が目標から5マス以内にいれば目標のターン開始時に5ダメージを受ける(セーブ・終了)。 | |
Blinding Sun Technique
[信仰][装具][サイオニック][光輝]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+24対反応
ヒット:3d10+9[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇終了時まで、使用者はダメージロールに+4パワーボーナスを得て、モンクのパワーとレイディアント・フィストのパワーは19−20でクリティカルにできる。使用者がそのようなパワーでクリティカルするとき、その目標は盲目状態(セーブ・終了)になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Holy Blessing
[遭遇毎][信仰]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標のヒット・ポイントが0まで下がる。
目標:範囲内の他の敵1体
効果:目標にオース・オヴ・エンミティを使用する。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者に戦術的優位を与える。 | |
クイックシルヴァー・モーション
[遭遇毎][サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は自分の移動速度で移動する。
特殊:使用者はこのパワーを、自分のターンで最初に行なうアクションまたは最後に行なうアクションとしてのみ使用できる。 | |
Decaying Presence
[一日毎][信仰]
マイナーアクション 使用者
効果:オース・オヴ・エンミティの目標が所有するダメージ種別の抵抗1つを選択する。使用者がオース・オヴ・エンミティの目標のヒットポイントを0に減らすまで、使用者に隣接する敵すべてはこのダメージ種別の抵抗から利益を受けない。 | |
Undimmed Sun
[一日毎][信仰][回復][サイオニック]
マイナーアクション 使用者
前提条件:使用者は重傷状態でなければならない。
効果:使用者は回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復する。遭遇終了時まで、使用者は使用者の【判断力】に等しいすべてのダメージに対する抵抗を得る。 | |
Bulwark of Defiance
[遭遇毎][信仰]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が死亡セーヴィンングスロー以外のセーヴィングスローに失敗する。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者がセーヴィングスローに失敗した効果は使用者に効果を及ぼさないが、使用者は通常通りその効果に対してセーヴィングスローを行なう。 | |
Shield of Providence
[遭遇毎][信仰]
即応・割込 使用者
トリガー:敵が遠隔範囲または近接範囲攻撃で使用者にヒットする。
効果:使用者は使用者の次のターンの終了時まで非物質になる。さらに、使用者の次のターンが終了する前の次の攻撃は2d10追加ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|