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タグ
めたB アヴェンジャー ドラウ
キャラクター名
ランシス
属性
無属性
プレイヤー名
めたB
最終更新
2019/03/19 10:59
レベル
25
クラス
アヴェンジャー
神格
ロr・・・ドル・ドーン
伝説の道
レイディアント・フィスト
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
36?
性別
身長
5'10" 178cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
22
7
12
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
40
22
13
3
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
1
 
特殊な移動
飛行移動

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
14
12
【耐】
【耐久力】
+1
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
22
2
1
 
4
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
40
受動〈看破〉   10+
30
40
受動〈知覚〉   10+
30
特殊な感覚
 
24
【敏】
【敏捷力】
+7
19
10
【知】
【知力】
 
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
22
7
1
 
4
 
 
状況ボーナス
シフトで+1

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
2
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
26
【判】
【判断力】
+8
20
12
【魅】
【魅力】
+1
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
22
8
1
4
4
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
170
85
42(+8)
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2 [魅了],[恐怖],継続的[精神]ダメージ
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
ダークファイアーの使用回数が回復。ヒット・ポイントを15回復する。追加8[光輝]ダメージ(ターン)。

種族特徴

種族(ドラウ)

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う

トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩

ロルスの祝福を受けた者:遭遇毎パワー「ダークファイアー」修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
2
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
2
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
2
20
〈運動〉 【筋】
14
+5
0
1
21
〈隠密〉 【敏】
19
 
0
2
25
〈軽業〉 【敏】
19
+5
0
1
30
〈看破〉 【判】
20
+5
なし
5
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
13
 
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
25
〈自然〉 【判】
20
 
なし
5
19
〈宗教〉 【知】
12
+5
なし
2
30
〈知覚〉 【判】
20
+5
なし
5
24
〈地下探検〉 【判】
20
 
なし
4
24
〈治療〉 【判】
20
 
なし
4
19
〈盗賊〉 【敏】
19
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
12
 
なし
1
13
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス(アヴェンジャー)

団結の宣言:オース・オヴ・エンミティの対象に隣接している味方が1体いるごとに、その相手へのダメージ・ロールに+3

オース・オヴ・エンミティ:遭遇毎パワー修得

チャネル・ディヴィニティ:2つのチャネル・ディヴィニティのパワーを修得(毎遭遇いずれか1回使用可)

信仰の鎧:重装鎧と盾を装備しないなら、AC+3


伝説の道(レイディアント・フィスト)

チャネル・ディヴィニティ(11レベル):君はチャネル・ディヴィニティのクラス特徴を得る。つまり、君は1遭遇に1回、チャネル・ディヴィニティのパワーを1つ使用できる。また、君は信仰特技を一つ選択して獲得する。

輝光拳のアクション(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費したとき、君はヒット・ポイントを15回復する。そして君の次のターンの終了時まで、君の攻撃は君の【判断力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを与える。

Radiant Hammer Fists(16レベル):フラリー・オヴ・ブロウズでダメージを与えるとき、そのダメージを他のダメージ種別の代わりに[光輝]にすることができる。さらに、使用者がモンクのパワーはレイディアント・フィストのパワーでクリティカルするとき、使用者に隣接するすべての敵は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。


神話の運命(Revered One)

Immortal Foe(21レベル):永劫のクリーチャーは使用者に対する攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。さらに、使用者は永劫のクリーチャーに対するダメージロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。

Manifest the Divine(24レベル):使用者は遭遇毎に一度使用者のチャネルディヴィニティパワーそれぞれを使用できる。さらに、使用者は必須な神を信仰していなくても任意のチャネルディヴィニティ特技を選択できる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
・ダメージ
nd12(暴虐2)+
ベース:21
光輝:+3
強打:9
血の渇望:1d12
Painful oath:8[光輝]かつ[死霊]
対 永劫:8
対 重傷:4
ダークファイアー:7(全脆弱性)
Punishing Radiance:10(光輝脆弱性)
Soulforge Hammering:7[光輝]かつ[火]
AP:8[光輝]
フラリー:10[光輝]
団結の宣言:3m
Tattoo of Vengeance:6
Shield of Providence:2d10


※クリティカル
+5d12
+3d12
+8
+1d12
+2d12(一日毎、マイル後最大に)
APを得る
目標と5マス以内の敵は[光輝]脆弱性10増加(ターン)
遭遇毎パワーの使用回数が回復




武器
 
【武器1】
リーパーズ・エクスキューションアックス +5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
8
12
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
5d12
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
25
その他の修正等
 
 
【武器2】
Hidden Weapon +3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
2
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
2
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Mantle of the Seventh Wind Efreetweave Armor +5
AC計 強化 種族 クラス
6
1
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
23
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:伝道の人生
<自然>をクラス技能\リストに加える。


テーマ:モンスター強兵

君の戦時中の武勇を知っている者に対する威圧判定に+2状況ボーナス。

・創意工夫の達人
君の種族によって得ている遭遇毎パワーは[武器]か[装具]のキーワードを得る。
5レベルになった時、君はその種族の遭遇毎パワーに関連した特技をボーナス特技として得る。
君はこの利益で得た特技を再訓練で入れ替える事は出来ない。

・疲れ知らずの胆力
利益:君の種族によって得ている遭遇毎パワーはアクションポイントを消費した時再チャージされる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
Crimson Determination
特性
使用者は重傷の敵に対してダメージロールに+4ボーナスを得る。

Gambler's Eight
汎用パワー
一日毎(フリーアクション)
トリガー:使用者が攻撃ロール、技能判定、能力値判定を行ない、その結果が気に入らない。
効果:使用者はトリガーを誘発したロールに1d8を加える。

Tharizdun’s Madness Spiral
特性
使用者は魅了効果、恐怖効果、そして継続的[精神]ダメージに対するセーヴィングスローに+2アイテムボーナスを得る。

汎用パワー
遭遇毎(アクション不要)
トリガー:使用者が攻撃ロールを行ない、その結果が気に入らない。
効果:使用者は攻撃ロールを再ロールして二回目の結果を使用する。もしその二回目のダイスロールが11未満なら、使用者はその攻撃を解決した後に使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。

Sanctuary's Poise
特性
魔法学、歴史、自然、宗教に+1アイテムボーナスを得る。

パワー[瞬間移動]
一日毎(移動アクション)
1+使用者の【魅力】か【判断力】修正値に等しい数のマスだけ瞬間移動する。

Davros Elden's Blinding Strikes
パワー
一日毎(標準アクション)
攻撃ロールにそれぞれ−2のペナルティを受けて二回の近接基礎攻撃を行なう。

Davros Elden's Defensive Step
特性:使用者がシフトする時、使用者は使用者の次のターンの終了時までACと反応に+1アイテムボーナスを得る。

パワー
遭遇毎(マイナーアクション)
2マスシフトする。

Insight of the Vault
特性
使用者がクリティカルヒットした時、その攻撃は使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
25
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リーパーズ・エクスキューションアックス +5
重量
0
パワー
特性:使用者が敵のヒット・ポイントを0まで減少させた際、使用者は1マスのシフトを行なった上で、この武器による1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 

【武器2】
Hidden Weapon +3
重量
0
パワー
特性
使用者はイニシアチブ判定に武器の強化ボーナスに等しいボーナスを得る。

パワー
無限回(フリーアクション、ラウンド1回)
効果:使用者はこの武器をしまうか取り出す。使用者がこの武器をしまったら、それは消え去り使用者のみそれを見つけて取り出せる。
特殊:使用者はターン毎に1度しかこのパワーを使用できない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Mantle of the Seventh Wind Efreetweave Armor +5
重量
0
パワー
特性
使用者は移動速度に等しい飛行移動速度を持つ。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Counterstrike Guards
重量
 
パワー
パワー
遭遇毎(即応・対応)
近接攻撃が使用者にミスした時にこのパワーを使用する。使用者はその攻撃者に対して近接基礎攻撃を行なう。
 

【脚】
Sandals of the Temporal Step
重量
 
パワー
特性
軽装鎧を装備しているか鎧を装備していない間、移動速度に+1アイテムボーナスを得る。

パワー
一日毎(フリーアクション)
使用者はこのターン追加の移動アクションを得る。
 

【手】
Gauntlets of Blinding Strikes
重量
 
パワー
パワー
一日毎(標準アクション)
それぞれ攻撃ロールに−2のペナルティを受けて2回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【頭】
Ioun stone of insight
重量
 
パワー
特性
使用者は【判断力】を基にした技能判定と【判断力】判定に+4アイテムボーナスを得る。使用者はまた【判断力】を基にした攻撃のダメージロールに+5アイテムボーナスを得る。
 

【首】
Torc of Power Preservation +4
重量
 
パワー
パワー([一日毎])
フリー・アクション
使用者がトルクのレベル以下の[遭遇毎]のパワーを使用した際に、このパワーを使用できる。1d20+トルクの強化ボーナスをロールし、結果が10以上であれば、使用者が小休憩を取った後のようにそのパワーは回復する。結果が10未満であれば、使用者はこのパワーを使用したことにならず、魔法のアイテムの[一日毎]のパワーの使用にも数えられない。
 

【指輪1】
ウォー・リング
重量
 
パワー
特性
攻撃をクリティカル・ヒットさせたとき、使用者はクリティカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを1個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、1d6の追加ダメージを与える。

パワー([一日毎])
フリー・アクション
このパワーは使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティカル・ヒットさせたときに使用できる。
使用者はクリティカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを2個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、2d6の追加ダメージを与える。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、追加のダイスはロールせず、代わりにそれらのダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。
 

【指輪2】
Golden Ring of Teros
重量
 
パワー
特性
使用者は重傷でない間ACと頑健に+2アイテムボーナスを得る。

パワー
一日毎(即応・対応)
トリガー:使用者のヒットポイントが最大の間に敵が使用者にヒットする。
効果:使用者はトリガーを誘発した敵に対して次の攻撃ロールに+5パワーボーナスを得る。この日少なくとも1つのマイルストーンに到達していれば、使用者はまた使用者が重傷になるか遭遇の終了時まですべてのダメージに対する抵抗5を得る。
 

【腰】
Sash of Vitality Ceaseless
重量
 
パワー
特性
使用者が重傷の間に回復力を消費した時、使用者は使用者の【判断力】修正値に等しいヒットポイントを追加で回復する。
 

【装具】
シンボル・オヴ・ヴィクトリー +2
重量
 
パワー
パワー([一日毎])
フリー・アクション
このパワーは使用者もしくは使用者から5マス以内にいる味方1体が、クリティカル・ヒットを与えた時に使用できる。そのキャラクターはアクション・ポイント1点を得る。
 

【タトゥー】
Tattoo of Vengeance
重量
 
パワー
特性
雑魚ではない敵が使用者に対してクリティカルヒットしてダメージを与える時、使用者は遭遇終了時までその敵に対してダメージロールに+6ボーナスを得る。
 

【その他】
クイック・ストライク・キ・フォーカス +1
重量
 
パワー
パワー([一日毎])
フリー・アクション
トリガー:使用者が自分のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーで敵にダメージを与える。
効果:使用者はその1体の敵に1回の近接基礎攻撃を行なう。



Solitaire (Violet)
パワー(一日毎)
フリーアクション
使用者が自身のターン中にクリティカルヒットしたときにこのパワーを使用する。アクションポイントを1つ得る、それは使用者のターンが終了する前に消費しなければならない。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
クイック・ストライク・キ・フォーカス +1
 
1
0
エリクサー・オヴ・ガシアス・フォーム
 
1
0
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ
 
2
0
エリクサー・オヴ・クレアヴォイアンス
 
2
0
 
 
 
0
Siberys Shard of Radiance (P)
 
 
0
クイック・ストライク・キ・フォーカス +1
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《Vicious darkfire》
種族パワーのダークファイアーでオース・オヴ・エンミティの目標にヒットした時はいつでも、次のターン開始時まで【敏捷力】修正値に等しい全てのダメージに対する脆弱性を与える。

《Mighty Crusader Expertise》
両手近接武器で行なう[武器]攻撃ロールと聖印で行なう[装具]攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。
加えて、両手近接武器を装備している間、聖印で行なう遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。

《技のパワー》
修得済みの技能判定に+1の特技ボーナスを得る。
オーヴァーホウェルミング・ストライクを、基礎攻撃として使用できる。

《強打》
1回の近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに−2のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、そのダメージ・ロールに+9のボーナス(両手武器)を得る。

《武器熟練》
スピアや重刀剣のような武器グループを1つ選択する。使用者はそのグループによる武器で行なう武器攻撃のダメージロールに+3特技ボーナスを得る。
特殊:省略

《門派の弟子》
モンクのクラス技能\リストの中から1つの技能\を修得する。
モンクのフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーから1つを選ぶこと。そのパワーを遭遇毎に1回だけ使用できる。
さらに、モンクの装備(気印)に習熟する。

《武器習熟》
君は自分で選んだ1つの武器に習熟する。
エクスキューションアックスに習熟する。

《血の渇望》
戦闘の第1ラウンドの間、アヴェンジャーの武器攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。

《中級者パワー》
自分の知っている汎用パワー1つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの汎用パワー1つと入れ替える。

《Painful oath》
各ターンで最初にオース・オヴ・エンミティの目標にヒットさせた時、【判断力】修正値に等しい追加[光輝]かつ[死霊]ダメージを与える。

《Path of Destruction》
チャネル・ディヴィニティのパワーであるPath of Destructionを得る。

《無双の意志》
意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。
さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行う事が出来る。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行う事が出来る。

《Vengeful Declaration》
使用者は使用者のターン中にフリーアクションでオース・オヴ・エンミティを使用できる。

《Mighty Enmity》
遭遇中使用者が最初にオース・オヴ・エンミティを使用する時、1体の代わりに爆発範囲内で使用者が見える2体を目標にできる。

《Hand of Divine Guidance》
使用者はオース・オヴ・エンミティの目標に対して19−20でクリティカルヒットとなる。

《Punishing Radiance》
使用者が[光輝]キーワードをもつ信仰の攻撃パワーでクリティカルヒットする時、目標と目標の5マス以内にいる敵すべては使用者の次のターンの終了時まで[光輝]に対する脆弱性10を得る(または既存の[光輝]ダメージに対する脆弱性が10増加する)。

《Epic Resurgence》
遭遇中使用者が最初にクリティカルヒットする時、使用者の選択する遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復する。使用者が複数の敵を目標とする攻撃を使用する場合、最初に行なう攻撃ロールでのみこの特技の利益を得る。

《Halo of Warding》
使用者がオース・オヴ・エンミティの目標に隣接する間、使用者は、敵が瞬間移動や強制移動によってそのマスに移動したりシフトしない限り、使用者に隣接するマスに移動する他の敵に対して機会攻撃を行なうことができる。
 
無限回パワー
オーヴァーホウェルミング・ストライク
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30対AC
ヒット:(2d12+○)ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる。
Avenging Shackles
[信仰][装具][光輝]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+28対意志
ヒット:(2d8+○)[光輝]ダメージ。目標がオース・オヴ・エンミティの対象なら、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
特殊:使用者はこのパワーを遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Relentless Stride
[信仰][瞬間移動][武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:使用者のオース・オヴ・エンミティの対象が使用者の5マスいないで使用者に隣接しないでターンを終了する。
追討の宣告:トリガーの敵は使用者の5マス以内の代わりに10マス以内でなければならない。
目標:トリガーの敵
効果:攻撃前、使用者は目標に隣接するマスへ瞬間移動する。
攻撃:+30対AC
ヒット:(1d12+○)ダメージ。
 
フューリィズ・アドヴァンス
[信仰][武器]
マイナー・アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30対AC
ヒット:1d12+○ダメージ。使用者は目標を1マス押しやり、目標は、押しやられて移動した後で目標に隣接している使用者の味方1体ごとに3ダメージを負う。使用者は1マスシフトして、目標に隣接する。
団結の宣言:使用者が目標を押しやり、使用者自身がシフトするマス目の数は使用者の【知力】修正値に等しくなる。その場合も使用者は目標に隣接するマスでシフトを終了しなければならない。
 
ディヴァイン・サン
[光輝][サイオニック][瞬間移動][信仰][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+24対意志
ヒット:(3d6+9)の[光輝]ダメージ、さらに目標は次のターンの終了時まで[光輝]に対する脆弱性5を得る。

移動用法
移動アクション 近接・1
目標:味方1体
効果:使用者は使用者自身と目標とを、互いに隣接したマスまで、(使用者の移動速度+2)に等しいマスだけ瞬間移動させる。
 
Soulforge Hammering
[信仰][火][光輝][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30対AC
ヒット:1d12+○[火]かつ[光輝]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで各ターン一度、使用者はマイナーアクションでこのパワーの目標に対してこの攻撃を繰り返す。さらに、使用者の次のターンの終了時まで、使用者の近接攻撃は使用者の【敏捷力】または【知力】修正値に等しい追加[光輝]かつ[火]ダメージを与える。
 
 
 
オース・オヴ・エンミティ
[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。この効果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いることが可能\になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が攻撃ロールを2回ロールし、低い方の結果を用いるという効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
 
チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のアンデッド1体
攻撃:+25対意志
ヒット:(7d10+9)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+【判断力】)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス
[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する。
目標:トリガーの攻撃を行なった味方
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行ない、好きな方の結果を使用する。
 
チャネル・ディヴィニティ:Path of Destruction
[信仰]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が近接攻撃のダメージをロールする。
効果:使用者はダメージを再ロールしてどちらかの結果を使用する。
 
 
 
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:使用者に隣接する敵すべて
効果:目標は2+【判断力】のダメージを受ける。そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
ダーク・ファイアー
[装具]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+34対反応
ヒット:使用者の次のターンが終了するまで、目標に対するすべての攻撃は戦術的優位を得る。目標は不可視や視認困難から利益を得ることができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ゼラス・オンスロール
[瞬間移動][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は、攻撃を行なう前に5マスシフトする。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30対AC
ヒット:(2d12+○)ダメージ、および使用者は目標を3マス押しやる。目標は戦術的優位を与える(セーヴ・終了)。
後効果:使用者はフリー・アクションとして、目標に隣接するマスに瞬間移動し、1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
ミス:半減ダメージ。および次の使用者のターンの終了時まで、目標は戦術的優位を与える。
 
Stroke of Doom
[信仰][武器]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+30対頑健
ヒット:使用者は目標を使用者に隣接するマスへ引き寄せる。
ミス:使用者は目標に隣接するマスへ5マスシフトする。
効果:目標が使用者に隣接している場合、目標に対して近接2次攻撃を行なう。
2次攻撃:+30対AC
ヒット:(5d12+○)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
Aspect of Death
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+30対頑健
ヒット:(6d12+○)ダメージ、目標は使用者が目標から5マス以内にいれば目標のターン開始時に10ダメージを受ける(セーブ・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者が目標から5マス以内にいれば目標のターン開始時に5ダメージを受ける(セーブ・終了)。
 
Blinding Sun Technique
[信仰][装具][サイオニック][光輝]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+24対反応
ヒット:3d10+9[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇終了時まで、使用者はダメージロールに+4パワーボーナスを得て、モンクのパワーとレイディアント・フィストのパワーは19−20でクリティカルにできる。使用者がそのようなパワーでクリティカルするとき、その目標は盲目状態(セーブ・終了)になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Holy Blessing
[遭遇毎][信仰]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標のヒット・ポイントが0まで下がる。
目標:範囲内の他の敵1体
効果:目標にオース・オヴ・エンミティを使用する。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者に戦術的優位を与える。
 
クイックシルヴァー・モーション
[遭遇毎][サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は自分の移動速度で移動する。
特殊:使用者はこのパワーを、自分のターンで最初に行なうアクションまたは最後に行なうアクションとしてのみ使用できる。
 
Decaying Presence
[一日毎][信仰]
マイナーアクション 使用者
効果:オース・オヴ・エンミティの目標が所有するダメージ種別の抵抗1つを選択する。使用者がオース・オヴ・エンミティの目標のヒットポイントを0に減らすまで、使用者に隣接する敵すべてはこのダメージ種別の抵抗から利益を受けない。
 
Undimmed Sun
[一日毎][信仰][回復][サイオニック]
マイナーアクション 使用者
前提条件:使用者は重傷状態でなければならない。
効果:使用者は回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復する。遭遇終了時まで、使用者は使用者の【判断力】に等しいすべてのダメージに対する抵抗を得る。
 
Bulwark of Defiance
[遭遇毎][信仰]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が死亡セーヴィンングスロー以外のセーヴィングスローに失敗する。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者がセーヴィングスローに失敗した効果は使用者に効果を及ぼさないが、使用者は通常通りその効果に対してセーヴィングスローを行なう。
 
Shield of Providence
[遭遇毎][信仰]
即応・割込 使用者
トリガー:敵が遠隔範囲または近接範囲攻撃で使用者にヒットする。
効果:使用者は使用者の次のターンの終了時まで非物質になる。さらに、使用者の次のターンが終了する前の次の攻撃は2d10追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式