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タグ
CAD 夏の終焉 バード
キャラクター名
レイズ
属性
無属性
プレイヤー名
紙猫(かみねこ)
最終更新
2011/10/09 04:14
レベル
18
クラス
バード
神格
セイハニーン
伝説の道
狡知なるいかさま師
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'2" 160cm
体重
132lb. 59.92kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
1
9
 
状況による修正
[一日毎] ストラテジスツ・エピファニー:+20

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
19
10
 
 
 
 
状況ボーナス
ブーツ・オヴ・ザ・フェンシングマスター:シフトする際、使用者は次の自分のターンの終了時まで、+1のアイテム・ボーナスを得る

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
8
18
【耐】
【耐久力】
+4
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
19
4
 
 
3
1
1
状況ボーナス
ダイアモンド・シンクチャー:+1アイテム・ボーナス(適応済み)

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
10
14
【知】
【知力】
+2
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
19
3
1
 
3
 
1
状況ボーナス
ブーツ・オヴ・ザ・フェンシングマスター:シフトする際、使用者は次の自分のターンの終了時まで、+1のアイテム・ボーナスを得る

基本近接攻撃

+4 ファーボンド・スペルブレード(ロングソ\ード)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
17
-1
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
-1
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+4d6
14
【判】
【判断力】
+2
11
24
【魅】
【魅力】
+7
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
19
7
1
 
3
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
115
57
28(29)
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
とばりのアクション:自分と5マス以内の味方1人が“不可視”(次のターン終了時まで)、デーモンスキン・タトゥー:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つ抵抗5(遭遇の終了時まで)

種族特徴

ヒロイック・エフォート
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1

基本遠隔攻撃

+4 ファーボンド・スペルブレード(ロングソ\ード)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
17
-1
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
-1
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程:5/10
+4d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
1
8
〈運動〉 【筋】
8
 
-1
1
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
-1
1
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
-1
1
12
〈看破〉 【判】
11
 
なし
1
21
〈交渉〉 【魅】
16
+5
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
13
 
-1
1
23
〈事情通〉 【魅】
16
+5
なし
2
18
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
2
18
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
2
12
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
1
18
〈地下探検〉 【判】
11
+5
なし
2
12
〈治療〉 【判】
11
 
なし
1
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-1
1
21
〈はったり〉 【魅】
16
+5
なし
 
18
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
2
20
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■バード
技能\の才
休息の歌
バードの修行
マルチクラスの才
マジェスティック・ワード
ワーズ・オヴ・フレンドシップ
バードの徳目(勇の徳):
味方が敵を倒すか重傷にすると一時的hp10点(自分5点)を得る。

■伝説の道(狡知なるいかさま師)
惑の徳:
\"バードの徳目\"使用時、5マス以内の味方1人は、次に攻撃する目標1体に戦術的優位を得る
とばりのアクション:
AP使用時、自分と5マス以内の味方1人は、君の次のターン終了時まで\"不可視\"
トリックスターの慈悲:
重傷の味方にMW使用時、その味方は次の自分のターンの開始時まで\"不可視\"
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ヴィシャス・モッカリィ
+24
意志
1d6+11/13(伏せ)[精神]
命中-6(次の使用者のターン終了時まで)
ガイディング・ストライク
+25
AC
1d8+11
任意の防御値(AC)-2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4 ファーボンド・スペルブレード(ロングソ\ード)(Ad2,22)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
7
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
7
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+4d6
5/10
なし
4
17
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
フォクルーカン・バンドーラ(PH2,211)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
7
9
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
7
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4 シェアド・ヴァラー・フォージメイル(PH2,201)
AC計 強化 種族 クラス
9
9
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
40
18
 
【盾】
リコイル・シールド(ライト)(Ad1,121)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
6
-
 
背景、性格、特徴など
背景:名前だけの貴族(ヒューマン:PH2,183)〈歴史〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル;ライト・シールド
武器
単純近接、シミター、ショート・ソ\ード、ロングソ\ード、単純遠隔、軍用遠隔
装具
ワンド、聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
背景:名前だけの貴族(ヒューマン:PH2,183)〈歴史〉+2
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4 ファーボンド・スペルブレード(ロングソ\ード)(Ad2,22)
重量
4
パワー
特性:この武器は射程5/10の重投擲武器として使用することができる
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
フォクルーカン・バンドーラ(PH2,211)
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):標準アクション。このパワーは小休憩の間に使用する。小休憩の終了時に、その小休憩の間じゅう使用者から20マス以内に留まっていた味方1人を選ぶ。その味方が次に小休憩または大休憩を取るまでの間、その味方は武器ダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る
 

【鎧】
+4 シェアド・ヴァラー・フォージメイル(PH2,201)
重量
40
パワー
特性:使用者が1人の味方に一時的ヒット・ポイントを与えた際には常に、使用者自身も味方に与えた量の1/2の一時的ヒット・ポイントを得る
 

【盾】
リコイル・シールド(ライト)(Ad1,121)
重量
6
パワー
パワー([遭遇毎]):即応・対応。使用者に近接攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用する。攻撃を行ったものは伏せ状態になる
 

【腕】
(盾使用)
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター(Ad1,130)
重量
 
パワー
特性:シフトする際、使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る
パワー([遭遇毎]):マイナー・アクション。2マスシフトする
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー(Lv12)(Ad1,134)
重量
 
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6ヒット・ポイントを追加で回復する
パワー([一日毎];[回復]):標準アクション。回復力を1回ぶん消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(Lv10) (Ad1,144)
重量
0
パワー
特性:知識またはモンスター知識に関する判定に+2のアイテム・ボーナスを得、さらに[精神]のキーワードを持つ攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る
 

【首】
+3 ヒーラーズ・ブローチ(Ad1,153)
重量
0
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイントの値にブローチの強化ボーナスを加算する
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(Lv10)(Ad2,75)
重量
 
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6ヒット・ポイントを追加で回復する

パワー([一日毎][回復]):標準アクション。回復力を1回ぶん消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する
 

【装具】
+4 シンボル・オヴ・サクリファイス (Ad1,86)
重量
0
パワー
特性:使用者がこの聖印を用いて攻撃をヒットさせるたびに、使用者は自分のヒット・ポイントを4点まで失うことを選択できる。これを選択した場合、使用者から5マス以内にいる味方1体は、セーヴで終了させることのできる効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行うことができる。その際、セーヴィング・スローの値に使用者が失ったヒット・ポイントに等しい値を加算できる

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー(Lv3)(Ad2,88)
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バッグ・オヴ・ホールディング(PH,254)
1
1
1
標準冒険者キット
33
 
0
上質の衣類
6
 
0
儀式書
3
 
0
1940gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
パワー・ジュエル(Ad1,175)
 
1
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ(PHB,255)
 
3
0
ポーション・オヴ・ミミックリィ(Ad1,188)
 
1
0
フェイブレッド・ビスケット(Ad1,192)
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
46
総重量
51
特技
《儀式習得者》(PHB,196)
《神罰の使徒》(PHB,208)
《マジェスティック・ワード強化》(PH2,189)
《バードの知識》(PH2,189)
《連携爆破》(PH2,190)
《武器装具練達:重刀剣類&聖印》(PH3,183)
《上級装具訓練:正確性の聖印》(PH3,180)
《撃ち下ろし射撃》(PH3,177)
《心惑わす魅了術》(PH3,180)
《応変の指揮官》(MP2,145)
*《精神鎖錠》(PHB,203)
*《威厳ある救援》(AP,133)
*《勇の徳強化》(PH2,193)
 
無限回パワー
ビィシャス・モッカリィ(PH2,138)
(+24)【魅】 vs. 意志
1d6+11/13(伏せ)[精神] // 17/19(伏せ)+4d6[精神]
+「命中-6(次の使用者のターン終了時まで)」
ガイディング・ストライク(PH2,139)
(+25)【魅】 vs. AC
1d8+11 // 19+4d6
+「任意の防御値(AC)-2」
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1 シャウト・オヴ・トライアンフ(PH2,139)
(+23/24連)【魅】 vs. 頑健
1d6+11[雷鳴] // 17+4d6[雷鳴]
+「押しやり4マス」+「味方4マス横滑り」
 
11 ライング・ライツ(AP,116)
(+23)【魅】 vs. 反応
3d8+11/13(伏せ)[光輝] // 35/37(伏せ)+4d6[光輝]
+「味方がヒットで“不可視”
(おのおのの次の使用者のターン終了時まで)」
※攻撃すると“不可視”は解除
 
13 アースクェイク・ストライク(PH2,143)
(+25)【魅】 vs. AC
2d8+11 // 27+4d6
+「伏せ」
+「10マス以内の味方:ヒットで“伏せ”&ダメージ・ロール+4」
(次の使用者のターン終了時まで)
 
17 リサウンディング・ウォー・クライ(AP,112)
(+23/24連)【魅】 vs. 頑健
2d6+11[雷鳴] // 23+4d6[雷鳴]
+「味方がヒットさせると“幻惑”」
(次の使用者のターン終了時まで)
 
ク マジェスティック・ワード(MP2,138)
回復力+4d6+10点回復(期待値:+24)
+「一時hp7点(自分3点)」
+「セーヴ1回」+「横滑り1マス」

※重傷の味方は\"不可視\"(次の自分のターンの開始時まで)
 
特 オース・オヴ・エンミティ(PH2,196)
 
種 ヒロイック・エフォート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1 ステアリング・シャウト(PH2,139)
(+24)【魅】 vs. 意志
2d6+11/13(伏せ)[精神] // 23/25(伏せ)+4d6[精神]
+「命中-2(次の使用者のターン終了時まで)」
効果:目標にヒットを与える度に「10点回復」(遭遇終了まで)
 
9 ヴェイル・オヴ・アングィッシュ(AP,108)
(+23/24連)【魅】 vs. 意志
7(固定) // 7+4d6
+「“シフト不能\”」
(次の使用者のターン終了時まで)
維持・マイナー\"
 
9 サガ・オヴ・ヴェンジャンス(AP,109)
(+25)【魅】 vs. AC 射程:5/10
3d8+11/13(伏せ)【ミス:半減】 // 35/37(伏せ)+4d6
効果:目標にヒットを与える度に
「10点回復」か「セーヴ1回」(遭遇終了まで)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2 ストラテジスツ・エピファニー(日)(PH3,176)
〈歴史〉判定:1d20+20
 
6 オード・トゥ・サクリファイス(遭)(PH2,141)
セーヴ:+4パワー・ボーナス
 
10 イリューソ\リィ・イレイシュア(遭)(PH2,142)
 
12トリッカリィズ・リウォード(遭)(AP,116)
防御値ボーナス:+2
 
16 エレジー・オヴ・ジ・アンディフィーテッド(日)(PH2,144)
 
ワーズ・オヴ・フレンドシップ(遭遇毎パワー)
〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
1*トラヴェラーズ・チャント(PH2,217)
1 コンプリヘンド・ランゲージ(PHB,307)
5 オブジェクト・リーディング(AP,154)
6 ファントム・スティード(PH,312)
8*ソ\ング・オヴ・サステナンス(PH2,216)
11 ヒストリー・リヴィールド(AP,157)