編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
イワさん
キャラクター名
コロウ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
イワさん
最終更新
2011/09/30 11:12
レベル
1
クラス
ウォーロック
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
1
20
【耐】
【耐久力】
+5
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
13
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー(近)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4+1
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
32
16
8
11
hp現在値 回復力使用済み回数
32
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ナック・フォー・サクセス
遭遇毎パワー欄参照

二重の血統
他の前提条件を満たしていれば、ヒューマンまたは、エルフを前提条件とする特技を習得することができる

集団交渉術
10マス以内にいる味方すべての〈交渉〉判定に+1のボーナス

基本遠隔攻撃

ダガー(遠)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4+1
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
0
+5
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
1
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
妖かしの契約
地獄の契約
暗黒の祝福
\"ウォーロックの呪い\"を受けている1体の敵のHPを0以下にした時、レベルに等しい一時的HPを得る

ウォーロックの呪い
1ターンに1度マイナーアクションで自分から見て最も近い敵1体に\"ウォーロックの呪い\"をかけ、呪いをかけられた敵に攻撃がヒットした時1d6の追加ダメージ。1ターンに1度しか追加ダメージを与えることはできない。また、この呪いは遭遇が終了するか呪いを賭けられたモンスターのHPが0になるまで継続し、複数の敵にかけることができる。

エルドリッチ・ブラスト
無限回パワー欄参照

最接近射撃
攻撃目標に対して、自分より近くにいる味方がいなければ遠隔攻撃ロールに+1のボーナス

影歩き
3マス以上離れた場所に移動したら、次のターン終了時まで視認困難を得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ダガー(近)
+4
AC
1d4+1
 
ダガー(遠)
+4
AC
1d4+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
 
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
 
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
 
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
 
パワー
 
 

【盾】
 
重量
 
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ワンド
 
 
 
チェインメイル
 
 
 
ダガー
 
 
 
 
 
 
 
冒険者セット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
 
記入済防具重量計
 
総重量
 
特技
鎧習熟:チェインメイル
 
無限回パワー
へリッシュ・リピューク
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対\"反応\"
ヒット:(1d10+【耐久力】修正値)ダメージ
特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として使用することができる
エルドリッチ・ブラスト
標準 遠隔・10 クラス特徴
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対\"頑健\"
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)の[火]ダメージ。使用者がダメージを受けたら目標は1回だけ(1d6+【耐久力】修正値)の追加ダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヴァンピリック・エンブレイズ
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対\"意志\"
ヒット:(2d8+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者は(5+【知力】修正値)に等しい一時的HPを得る。
 
ナック・フォー・サクセス
ハーフエルフ/種族特徴
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アーマー・オブ・アガテュス
(10+【知力】修正値)に等しい一時的HPを得る。
遭遇の終了時まで使用者に隣接した状態で自分のターンを開始した敵は(1d6+【耐久力】修正値)の[冷気]ダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式