編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
DAC2011 D20紳士卓
キャラクター名
ダイン=マール
属性
無属性
プレイヤー名
見えへんなー弐号
最終更新
2011/10/05 19:05
レベル
11
クラス
サイオン
神格
エラティス
伝説の道
ドリーム・ウォーカー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
35
性別
男性
身長
5'4" 165cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
元々装具職人の三男坊だったが頭が良かったため領主に仕官して役場で窓口業務をしていた。マジメに仕事をしていたが領主の娘の恋愛騒動に巻き込まれてクビとなり食い扶持を求めて冒険者となった。サイオニック能\力には30過ぎて目覚めたらしい

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
8
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
1
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
6
20
【知】
【知力】
+5
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
5
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
7
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
5
2
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
16
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[催眠][幻][魅了]効果に対するセーヴ+2、[恐怖]効果に対するセーヴ+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
[サイオニック]攻撃を行なうためにPP消費時、その攻撃に対して夢姿に隣接している敵全てに戦術的優位を得る

種族特徴

・ボーナス特技:《上級装具訓練:正確性のオーブ》

・ボーナス技能\:〈はったり〉

・防御値ボーナス:反映済み

・ヒロイック・エフォート:同名の遭遇毎パワーを得る

基本遠隔攻撃

マインド・スラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
15
5
5
 
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
意志
遠隔・10
追加ダメージ無し
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
4
 
0
2
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
15
〈はったり〉 【魅】
10
+5
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・パワー・ポイント:8点

・《儀式修得者》:同名特技を得て、センディングを1日1回構\成要素無しで使用できる

・精神感応専攻:センド・ソ\ウツとディストラクトを遭遇毎パワーとして得る

・マニフェスト・ドリーム・フォーム:同名の無限回パワーにより“夢姿”を作りだせる

・夢みる者の優位:[サイオニック]攻撃を行なうためにPP消費時、その攻撃に対して夢姿に隣接している敵全てに戦術的優位を得る
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
装具パワー
15
意志
+8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
12レベルアイテム:+3アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルヴ

11レベルアイテム:+3オーブ・オヴ・メンタル・ドミニオン

9レベルアイテム:+2シマーリング・クロース・アーマー
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2シマーリング・クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
0
0
4
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:職人出身(〈運動〉+2 反映済み)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
オーブ、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
60
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
26000
32000
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2シマーリング・クロース・アーマー
重量
4
パワー
特性:遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃で機会攻撃を誘発しない
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
フレニック・クラウン
重量
1
パワー
対“意志”攻撃によって与えた効果に対するセーヴィング・スローに−1ペナルティを与える
 

【首】
+3アミュレット・オヴ・メンタル・リゾルヴ
重量
1
パワー
特性:[催眠][幻][魅了]に対するセーヴィング・スローに+2アイテム・ボーナス
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
予\備装具:+1オーブ・オヴ・フィックル・フェイト
重量
2
パワー
一日毎:マイナー:使用者から10マス以内の目標1体は、セーヴィング・スローに−2のペナルティを負い、使用者あるいは使用者の味方1体はセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る(目標のセーヴにより両方とも終了)。
 

【装具】
+3オーブ・オヴ・メンタル・ドミニオン
重量
2
パワー
一日毎:フリー・アクション:対“意志”攻撃がヒットした際に使用:目標の意志防御値に対する攻撃が成功した際に使用。その攻撃による効果に対してセーヴを行なう際、目標は2回ロールを行なって低いほうを採用しなければならない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
コグニザンス・クリスタル
重量
 
パワー
消費型:フリー・アクション:増幅した[サイオニック]攻撃が全ての目標に対してミスしたらパワー・ポイントを1点回復する
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
錬金術の秘薬(200gp相当)
 
 
 
コグニザンス・クリスタル
1
5
5
ポーション・オヴ・ヒーリング
1
2
2
希少なハーブ(50gp相当)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
10
総重量
51.2
特技
自動習得:《儀式修得者》
 儀式を儀式書に記載し、執行できる
ボーナス特技:《上級装具訓練:正確性のオーブ》
 オーブを用いた装具パワーの攻撃ロールに+1ボーナス
Lv1:《装具練達:オーブ》
 オーブを用いた装具パワーの攻撃ロールに+1特技ボーナス
Lv2:《怒涛のアクション》
 アクション・ポイントを用いて行なう攻撃の攻撃ロール+3
Lv4:《自己催眠》
 回復力使用回数+1、
 重傷でないなら〈持久力〉を〈魔法学〉で代用できる
Lv6:《軽装ゆえの機敏》
 クロースを着用しているか裸ならAC+2特技ボーナス
Lv8:《戦鍛え》
 イニシアチブに+2特技ボーナスを得、
 [恐怖]に対するセーヴィング・スロー+5
Lv10:《技能\パワー:ストール・タクティクス》
 同名の技能\パワーを得る
Lv11:《精神支配者》
 使用者が与えた幻惑・支配・朦朧状態への最初のセーヴィング・スローに−2ペナルティを与える
 
無限回パワー
マインド・スラスト/精神刺突
[無限回]◆[サイオニック][増幅可][装具][精神]

標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15対意志
ヒット:1d10+8[精神]ダメージ。
特殊:このパワーの未増幅版は遠隔基礎攻撃として使用することができる。

増幅1
 ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標は意志防御値に−5のペナルティを受ける。

増幅2
 ヒット:2d10+8[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける
ビトレイアル/裏切り
[無限回]◆[サイオニック][増幅可][装具][魅了]

標準アクション 遠隔・10
目標:敵1体
攻撃:+15対意志
ヒット:使用者は目標を、他の敵に隣接するマスまで1マス横滑りさせる。しかるのち、目標はその敵に対し、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なう。この近接基礎攻撃の攻撃ロールには+5のボーナスがつく

増幅1
 ヒット:上記に同じ。加えて、この近接基礎攻撃のダメージ・ロールにも+5のボーナスがつく

増幅2
 ヒット:使用者は目標を5マスだけ横滑りさせる。この横滑りの終了地点は他の敵に隣接するマスでなければならない。しかるのち、目標はその敵に対し、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なう。この近接基礎攻撃の攻撃ロールおよびダメージ・ロールには+5のボーナスがつく。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる
マター・ディシペイション/物質散逸
[無限回]◆[サイオニック][増幅可][装具][区域]

標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+15対頑健
ヒット:1d8+8ダメージ。
効果:この爆発の範囲に、次の使用者のターンの終了時まで持続する区域が作り出される。この区域の中でターンを終了するクリーチャーすべては、5点のダメージを被る

増幅1
 ヒット:同上、ただしこの区域内でターンを終了する敵すべてがダメージを被る

増幅2
 ヒット:2d8+8ダメージ
マニフェスト・ドリーム・フォーム/夢姿具現化
[無限回]◆[サイオニック][創造]

フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者がパワーを増幅するためにパワー・ポイントを1ポイント以上消費する

効果:使用者は爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスに、自身の“夢姿”を1つ創造する。“夢姿”は使用者が気絶状態になるか、使用者がマイナー・アクションで解除するか、使用者がこのパワーをもう1度使用するまで持続する。夢姿は1マスを占める。使用者およびその味方は夢姿のマスを通過して移動することができる。使用者が移動アクションを行なう際、使用者は同時に自分の夢姿を、自分の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。使用者は自分の夢姿のマスにいるかのようにものを見聞きすることができ、また自分の夢姿のマスにいるかのようにパワーを使用することができる。使用者の夢姿は使用者の味方と共に敵を挟撃することができ、使用者は自分の夢姿が挟撃している目標に対して戦術的優位を得る。
 夢姿を攻撃することは可能\だが、夢姿はヒット・ポイントを持たない。夢姿はダメージを受けると消え失せる。使用者の夢姿は使用者自身の攻撃に対する完全耐性を有する。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]

アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する

効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る
 
センド・ソ\ウツ/念話
[遭遇毎]◆[サイオニック]

フリー・アクション 遠隔・20
目標:使用者と同じ言語を理解できるクリーチャー1体

効果:使用者は目標に75文字以内の精神的メッセージを送る。目標はフリー・アクションとして、同様に返答を返すことができる。
 
ディストラクト/撹乱
[遭遇毎]◆[サイオニック]

マイナー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体

効果:使用者の次のターンの終了時までに、次に目標を攻撃するクリーチャーに対して、目標は戦術的優位を与える
 
ドリーム・ブレード/夢姿の刃
[遭遇毎]◆[サイオニック][装具][精神]

標準アクション 近接範囲・爆発5

効果:使用者の“夢姿”は以下の近接攻撃を行なう。使用者の夢姿が存在していない場合、使用者はこのパワーの使用の一部としてマニフェスト・ドリーム・フォームを使用し、しかるのち使用者の夢姿が以下の攻撃を行なう。

 目標:使用者の夢姿に隣接しているクリーチャー1体
 攻撃:+15対反応
 ヒット:2d8+8[精神]ダメージ。
 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の“夢姿”に隣接するすべてのマスは敵にとって移動困難な地形となる。

増幅2
 目標:使用者の“夢姿”に隣接している敵すべて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・ミサイル/生命ある矢
[一日毎]◆[サイオニック][装具]

標準アクション 遠隔・10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+15対頑健
ヒット:目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)

効果:目標がこのパワーによって動けない状態もしくは減速状態になっている間、使用者は以下の2次攻撃を行なえる

 マイナー・アクション(1ラウンド1回まで) 遠隔・10
 効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を10マス横滑りさせる
 2次目標:横滑り中の任意の時点で1次目標に隣接するクリーチャー1体
 2次攻撃:+15対反応
 ヒット:2d6+8ダメージ、および2次目標は伏せ状態になる。1次目標は半減ダメージを被り、伏せ状態になる
 ミス:半減ダメージ、および1次目標は伏せ状態になる
 
インフリクテッド・マインドスケープ/心象風景損壊
[一日毎]◆[サイオニック][装具][精神][区域]

標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+15対反応
ヒット:2d6+8[精神]ダメージ、および目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ、および目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
効果:この爆発の範囲に、次の使用者のターンの終了時まで持続する区域が作り出される。この区域の中で自身のターンを終了した敵すべては、次の使用者のターンの終了時まで減速状態になる。
維持・マイナー:区域は持続する
 
マインド・ブラスト/精神爆砕
[一日毎]◆[サイオニック][装具]

標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+15対意志
ヒット:目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インテレクト・フォートレス/理知の要塞
[遭遇毎]◆[サイオニック]

即応・割込 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする

効果:防御値を1種類選ぶこと。使用者は次の自分のターンの終了時まで、その防御値に+5のパワー・ボーナスを得る
 
シェアド・リカヴァリィ/回復共有
[遭遇毎]◆[サイオニック]

フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者から5マス以内の味方1人がヒット・ポイントを回復するか、1回のセーヴィング・スローに成功する

効果:使用者は10点の一時的ヒット・ポイントを得る
 
ディメンジョナル・ショートカット/次元を超える近道
[一日毎]◆[サイオニック][瞬間移動]

移動アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて

効果:使用者から20マス以内のマス目1つを選択する。すべての目標はフリー・アクションとして、使用者が選択したマス目から3マス以内のマスまで瞬間移動できる
 
ストール・タクティクス/戦術的時間かせぎ
[一日毎]

フリー・アクション 遠隔・視界
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者から見える敵すべて

効果:すべての目標のイニシアチブ判定結果は10低下する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
センディング(PHB308ページ 構\成要素50gp 〈魔法学〉)
コンプリヘンド・ランゲージ(PHB307ページ 構\成要素10gp 〈魔法学〉)
ファントム・スティード(PHB312ページ 構\成要素70gp 〈魔法学〉)
エンデュア・エレメンツ(PHB304ページ 構\成要素20gp 〈魔法学〉)
ロウワー・ウォーター(秘術の書158ページ 構\成要素25gp 〈自然〉)
ウォーター・ウォーク(PHB303ページ 構\成要素20gp 〈魔法学〉)
アイ・オヴ・アラーム(PHB301ページ 構\成要素25gp 〈魔法学〉)
オブジェクト・リーディング(秘術の書154ページ 構\成要素25gp 〈魔法学〉)