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ポートレート タグ
裏DAC シャーン☆ハイ★ナイト!! 上Dさん。
キャラクター名
“トランスポーター”ブリッツ
属性
無属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2011/10/08 05:43
レベル
3
クラス
アヴェンジャー
神格
ドル・ドーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
36
性別
身長
5'8" 175cm
体重
136.56lb. 62kg
パーティ・所属
 
メモ欄
『オレの運び屋としてのルールだ。「契約厳守」「(依頼者の)名前は聞かない」「依頼品を開けない」』

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
4
3
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
2
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1フルブレード・オヴ・オースズ・フルフィルド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
6
1
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
2
1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
d12+d6
18
【判】
【判断力】
+4
5
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
36
18
9
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[力場]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次の自分のターンの終了時まですべての防御値に+2のボーナス

種族特徴

能\力値:【判断力】に+2(適用済み)

ボーナス無限回パワー:自分のクラスの1レベルの無限回パワーを1つ多く修得している。

ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たしている必要がある。

ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つ技能\を修得済みである。

防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
4
+5
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
1
+5
なし
2
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
1
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アヴェンジャーの宣告
追討の宣告:君のオース・オヴ・エンミティの目標が自分の意思で君から離れるように移動したなら、君は次の自分のターン終了時まで、その目標に対するダメージ・ロールに(2+【敏捷力】修正値)のボーナスを得る。このボーナスは11レベルで(4+【敏捷力】修正値)に増加し、21レベルで(6+【敏捷力】修正値)に増加する。

オース・オヴ・エンミティ
君はオース・オヴ・エンミティのパワーを得る。

信仰の鎧
クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+3のボーナスを得る。

チャネル・ディヴィニティ
アブジュア・アンデットとディヴァイン・ガイダンスの2種類のチャネル・ディヴィニティを修得している。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ボンド・オヴ・パスート
9
AC
1d12+5
目標を追いかけて5マスシフト
オーヴァーホウェルミング・ストライク
9
AC
1d12+5
2マスシフト、敵を1マス横滑り
レイディアント・ヴェンジャンス
6
反応
1d8+5[光輝]
4点一時的HP
エンジェリック・アラクリティ
9
AC
2d12+5
攻撃の前に5マスシフト
シクウェスタリング・ストライク
9
AC
2d12+5
4マス瞬間移動させる
サンダー・アンド・エコー(1次
9
AC
1d12+5および、1d10[雷鳴]
 
サンダー・アンド・エコー(2次
9
頑健
1d6+5[雷鳴]
2マス押しやり
その他・修正・メモ
追討の宣告:ダメージ+5

使用者がオース・オヴ・エンミティの目標のヒット・ポイントを0まで減少させたなら、使用者の次のターンの終了時までに使用者がこの武器を用いて次に行なう攻撃は、プラスの修正値ごとに1d6の追加ダメージを与える。
武器
 
【武器1】
+1フルブレード・オヴ・オースズ・フルフィルド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
d12+d6
 
上級
10
4
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ヒーローズ・クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
4
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 高額な報酬と引き換えに、どんな品物も時間厳守で目的地に運ぶことを生業としている。たまには御法に触れることもある。仕事に対しルールを決めており、それを守り行動する。誰かが、配達中に邪魔をした場合は、もれなくその者の命が代価となる。配達に対する使命感は大きい。

 孤児であり、ドル・ドーンの寺院にて育てられる。若い頃、軍の特殊部隊に所属していた。
退役後、オリエン氏族に迎えられ配達人となる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
8
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
オリエン氏族の一員として配達の仕事に従事していた。依頼品はいつもワケアリだったが、「契約厳守」「(依頼者の)名前は聞かない」「依頼品を開けない」をルールに配達をしてきた。
だが、今回は襲撃を受け荷物を強奪されてしまった。怪我が癒えるやいなや、報復と奪還のため、追跡を開始した―\
「配達の邪魔をした貴様には、オースをくれてやる。せいぜい逃げてみるんだな。この刃をお届けしに行くぞ。」



背景:孤児(貧困)・軍人・オリエン氏族の配達人
<事情通>+2
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1フルブレード・オヴ・オースズ・フルフィルド
重量
10
パワー
特性:アヴェンジャーはこの武器を、アヴェンジャーのパワーおよびアヴェンジャーの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。
特性:使用者がオース・オヴ・エンミティの目標のヒット・ポイントを0まで減少させたなら、使用者の次のターンの終了時までに使用者がこの武器を用いて次に行なう攻撃は、プラスの修正値ごとに1d6の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ヒーローズ・クロース・アーマー
重量
4
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者は次の自分のターンの終了時まですべての防御値に+2のボーナスを得る。
([一日毎]):フリーアクション
トリガー:使用者がアクション・ポイントを消費する。
効果:使用者が、この鎧の特性によって得ることのできるすべての防御値へのボーナスを受けないことができる。その場合、使用者から5マス以内にいる味方1人が1回のフリー・アクションとして底力を使用することができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・パーセプション
重量
 
パワー
特性:<知覚>に+1のアイテム・ボーナス
 

【首】
+1ブローチ・オヴ・シールディング
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
[一日毎]:即応・割込
使用者に遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用する。その攻撃のダメージに対して抵抗10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
身分証明書(肖像画付き)
0
1
0
登攀用具:登攀のための<運動>判定に+2ボーナス。
11
1
11
盗賊用具:罠の無力化、鍵開けなどに+2ボーナス
1
1
1
ポーション・オヴ・ヒーリング:マイナー。回復力を1回消費し、回復力値のかわりに10ヒット・ポイントを回復する。
1
1
1
ストーンミール・ビスケット 特性:1日分の食料に等しい栄養がある。 標準アクション。食べると、以後12時間<持久力>判定に+1パワー・ボーナス。さらに、その日のうちで次に回復力を消費した際に、追加で1回復する。
0.1
2
0.2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
4
総重量
60.36
特技
《武器習熟》フルブレードへの習熟を得る。

《移動のマーク》修得しているパワーの恩恵でシフトが行なえるとき、君は1マス余計にシフトを行なうことができる。同じように、修得しているパワーの恩恵で瞬間移動が行なえるとき、君は1マスぶん多く瞬間移動を行なうことができる。また、移動系の儀式を修得し執行することができる。

《軽装ゆえの機敏》クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、君はACに+2特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ボンド・オヴ・パスート
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1w+【判断力】修正値)ダメージ。目標が次のターンを使用者に隣接せずに終了したなら、使用者はフリー・アクションとして(1+【敏捷力】修正値)マスシフトする。ただし、このシフトの終了地点は出発地点よりも目標に近くなければならない。
オーヴァーホウェルミング・ストライク
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1w+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスに1マス横滑りさせる。
レイディアント・ヴェンジャンス
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オース・オヴ・エンミティ
[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。この効果は遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方または、低い方の結果を用いる”ような場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
 
チャネル・デヴィニティ:アブジュア・アンデット
[信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:アンデッド1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(3d10+【判断力】修正値)[光輝]ダメージ
  使用者は目標を(1+【判断力】修正値)マス引き寄せ、使用者の次のターン終了時まで動けない状態にする。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス
[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:範囲内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する
目標:トリガーの攻撃を行なった味方
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。
 
エンジェリック・アラクリティ
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃の前に(1+【敏捷力】修正値)マスシフトできる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。
 
シクウェスタリング・ストライク
[瞬間移動][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は目標を(1+使用者の【敏捷力】修正値)マス瞬間移動させ、さらに自分も目標に隣接するマスに瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サンダー・アンド・エコー
[信仰][武器][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1w+【判断力】修正値)ダメージおよび、1d10[雷鳴]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:近接範囲・爆発2の2次攻撃を行なう。
 2次目標:1次目標以外の、爆発の範囲内の敵すべて
 2次攻撃:【判断力】対“頑健”
 ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、および使用者は2次目標を2マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シルヴァー・シャドウ
[一日毎][信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は(5+使用者のレベル)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。さらに使用者は一時的ヒット・ポイントを一切有しなくなるまでの間、視認困難を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式