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ポートレート タグ
裏DAC シャーン☆ハイ★ナイト!!
キャラクター名
アルト
属性
プレイヤー名
chisaya
最終更新
2011/10/09 17:39
レベル
3
クラス
ソ\ードメイジ
神格
ソ\ヴリン・ホスト
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
男性
身長
5'8" 175cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
8
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
0
13
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

好きな能\力値に+2:知力

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。特技の前提条件は満たしている必要がある。

ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\を習得済みである。

防御値ボーナス:頑健、反応、意志の書く防御値に+1のボーナス。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
1
+5
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
剣の絆:絆武器との距離が10マス以内なら、1回の標準アクションで、その武器を手元に呼び戻せる。また絆武器が壊れても1時間の瞑想で、その武器を再作成できる。
ソ\ードメイジの盾:イージス・オヴ・アソ\ールトを選択
ソ\ードメイジの防護:意識があり、軽刀剣類か重刀剣類を手に持っている限り、AC+1ボーナス、片手に刀剣を持ち、もう片方の手に何も持っていない時は+3のボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1レンディング・コピシュ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6及びフリーアクションで対象に近接基礎攻撃1回
近接
軍用
 
4
その他の修正等
暴\虐1、両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1レザー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1レンディング・コピシュ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1レザー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
フェイリーフ・サンダル
重量
 
パワー
2Lv、一日毎◆瞬間移動:使用者は落下した際、そのまま落下するのではなく、使用者の体重を支えうる5マス以内の直近の水平な表\面に、安全に瞬間移動する。その時落下ダメージを負うことはなく、常に直立した状態で着地する。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1スパイダー・シルク・マントル
重量
 
パワー
3Lv、遭遇毎:マイナーアクション。使用者は自分の次のターンの終了時まで、自分の移動速度に等しい登攀移動速度を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
儀式書
 
 
 
魔法学の儀式構\成要素35gp分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《知的な剣匠》
《バード系儀式習得者》(マルチクラス:バード)
《怒涛のアクション》
 
無限回パワー
イージス・オブ・アソ\ールト
[無限回]◆[瞬間移動]、[秘術]
マイナー・アクション:近接範囲・爆発2
目標:爆発内にいるクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしたとしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけだ。新しいマークをつけると、すでにつけられているマークは上書きされる。
 使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行なった場合、その目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・対応を使用して、その目標に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動し、その目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。目標に隣接する、何ものにも占められていないマスが存在しない場合、使用者はこの即応・対応を使用することができない。
ライトニング・ルアー
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション:遠隔3
目標:1体
攻撃:+7対“頑健”
ヒット:1d6+6[電撃]ダメージ。目標を使用者に隣接したマスに引き寄せる。
ソ\ード・バースト
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション:近接範囲・爆発1
目標:爆発内にいるすべての敵
攻撃:+7対“反応”
ヒット:1d6+6[力場]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート ◆遭遇毎 
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ライトニング・クラッシュ
【武器】【秘術】【電撃】【瞬間移動】
標準アクション 【近接・武器】
一次目標:クリーチャー1体
一次攻撃:【知】vsAC
ヒット:(1[W]+【知】修正値)【電撃】ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時までマークされる
効果:使用者は5マス瞬間移動して二時攻撃を行う
アソ\ールト:使用者が瞬間するマス数は4+【筋】修正値に等しい数になる
二次目標:一次攻撃の目標以外のクリーチャー1体
二次攻撃:【知】vsAC
ヒット:(1[W]+【知】修正値)【電撃】ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時までマークされる
 
スロース・ストライク
1d20+10 VS 反応 ヒット:
2d8+6 目標は次のターンの終了時まで減速状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+10 対反応 ▼フロスト・バックスラッシュ ◆一日毎 即応・割り込みアクション 近接・武器 トリガー:隣接するクリーチャーの攻撃が使用者をヒットする。 目標・トリガーしたクリーチャー
3d8+6[冷気]ダメージ ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディメンジョナブル・ウォープ(遭遇毎)
移動アクション:近接範囲爆発3以内の味方、または使用者を瞬間移動で入れ替える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
トラヴェラーズ・チャント
メイク・ホウル
ソ\ア・スレッド