特技 |
《武器練達:重刀剣類》:重刀剣類を用いた攻撃ロールに+2、機会攻撃に対する防御値+2
《武器熟練:重刀剣類》:重刀剣類を用いたダメージロールに+2
《アーデント・サージ強化》:アーデントサージの効果に【魅】修正値を加える
《hp増幅のサイオニック》:追加hp6を得る。底力の際、PP1を消費することで追加で10hpを回復する
《幸運増幅のサイオニック》:PPが1点でもあればSTに+1特技ボーナス;PP1で増幅することでターン終了まで+3に向上
《共闘の風》:底力を使用したとき、アーデントの心衣の範囲内にいる味方1体もフリーアクションで底力を使用できる
《鎧習熟:スケイル》:スケイルに習熟する
《鎧開眼:スケイル》:スケイル装備時のAC+1、移動力へのペナルティを無視
《心衣拡大》:アーデントの心衣の半径が10マスになる
《近接戦訓練》:近接基礎攻撃の能\力値を【魅】に変更する
《無双の意志》:遺志防御値+3、幻惑や朦朧ならターンの頭にSTを行える
《無双の頑健》:頑健防御値+3、継続敵ダメージに対する抵抗6を得る |
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無限回パワー |
リウォーディング・ストライク
[無限回][回復][サイオニック][増幅可][武器]
標準、近接・武器、クリーチャー1体、【魅力】対AC
ヒット:1W+【魅】ダメージ。使用者の次のターンの開始時までに次に目標にヒットを与えた味方は、使用者の【耐】修正値に等しいhpを回復する
増幅1
ヒット:1W+【魅】ダメージ。使用者の次のターンの開始時までに目標の意志防御値にヒットを与えた味方は皆、回復力を1回ぶん消費できる
増幅2[回復]
ヒット:2W+【魅】ダメージ、使用者の次のターンの開始時までに目標にヒットを与えた味方は皆、回復力を1回ぶん消費できる
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スタック・ジ・オッズ
[無限回][サイオニック][増幅可][武器]
標準、近接・武器、クリーチャー1体、【魅】対AC
ヒット:1W+【魅】ダメージ、使用者に隣接する味方全ては、次の使用者のターン開始時まで、攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る
増幅1[精神]
ヒット:1W+【魅】ダメージ。次の使用者のターンの開始時まで、使用者に隣接している間、全ての味方は近接攻撃で【耐】に等しい追加[精神]ダメージを与える
増幅4
ヒット:3W+【魅】ダメージ。次の使用者のターン終了時まで、すべての味方は使用者に隣接している間、攻撃ロールに+2ボーナスを得、すべての敵は使用者に隣接している間、攻撃ロールに-2のペナルティを負う |
ダイアモンド・ディフェンス・アソ\ールト
[無限回][サイオニック][精神][増幅可][武器]
標準、近接・武器、クリーチャー1体、【魅】対AC
ヒット:1W+【魅】[精神]ダメージ。目標に隣接する味方1人は、使用者の次のターン終了時まで目標をマークする。
増幅1
ヒット:1W+【魅】[精神]ダメージ。目標が次の目標自身のターンにおいてシフトを行ったなら、使用者の味方1人はフリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
増幅4[区域]
目標:近接範囲・爆発2;範囲内の敵統べて
ヒット:1W+【魅】ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が作り出される。使用者の味方はこの区域内にいる間、この区域の外からの攻撃に対して全防御値に+4ボーナスを得る。すべての敵はこの区域内にいる限り攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。 |
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遭遇毎パワー |
アーデント・サージ
[遭遇毎][回復][サイオニック]
マイナー、近接範囲・爆発10、使用者または味方1人
効果:目標は回復力1回分を消費することができ、それによって追加で4d6+4のhpを回復する。さらに、目標は次の使用者のターン終了時まで移動速度にも+2のボーナスを得る
特殊:1遭遇につき3回、1ラウンドに1回 | |
アーデント・エラプション
[遭遇毎][サイオニック]
アクション不要、近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が1回の攻撃によって重傷になる
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標は次の使用者のターン開始時まで、ダメージロールに+4のボーナスを得る | |
インキャンデッセント・ストライク
[遭遇毎][サイオニック][増幅可][武器]
標準、近接・武器、クリーチャー1体、【魅力】対AC
ヒット:1W+【魅】ダメージ、目標は次の使用者のターン終了時まで盲目状態になる
増幅2
ヒット:2W+【魅】ダメージ、目標は次の使用者のターン終了時まで盲目状態になる
効果:使用者から3マス以内の敵全ては、次の使用者のターン終了時まで、攻撃ロールに−2ペナルティ | |
ナック・フォー・サクセス
[遭遇毎]
マイナー、近接範囲・爆発5、使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択する。
◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
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1日毎パワー |
フィースト・オヴ・ディスペア
[一日毎][サイオニック][武器]
標準、近接・武器、クリーチャー1体、【魅力】対“意思”
ヒット:3W+【魅】の[精神]ダメージ。
効果:遭遇の終了まで、目標は全防御値-2、目標がミスするたびに使用者または使用者から見える味方1人は1PPを得る | |
アグレッシヴ・アカンパニメント
[一日毎][サイオニック][瞬間移動][精神][武器]
即応・割込、遠隔・10、トリガー:使用者から10マス以内の味方1体が近接攻撃を行う
効果:攻撃の前に、使用者はトリガーを発生させた味方に隣接する何者にもしめられていないマス目まで瞬間移動する
クリーチャー1体、【魅力】対AC
ヒット:2W+【魅】ダメージ、および目標は幻惑状態になる(ST終了)。
ミス:半減ダメージ
効果:トリガーを発生させた味方はそのトリガーを発生させた攻撃において、目標である敵に対して戦術的優位を得、さらにその攻撃で2d6の追加[精神]ダメージを与える | |
テンポラル・アクセラレイション
[一日毎][区域][サイオニック][武器]
標準、近接・武器、クリーチャー1体、【魅力】対AC
ヒット:4W+【魅】ダメージ、目標は減速状態になり、シフトを行えない(セーヴ・両方とも終了)。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は減速状態になり、シフトを行えない。
効果:この攻撃は“近接範囲・爆発2”の区域を作り出す。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。この区域内でターンを開始した敵は皆、その敵の次のターンの終了時まで減速状態になる。この区域内でターンを開始した味方は皆、その味方の次のターンの終了時まで移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。
維持・マイナー:この区域が持続する。
特殊:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 | |
パーフェクト・インキャンデッセント
[一日毎][光輝][サイオニック][変身][武器]
標準、近接範囲・爆発1、爆発の範囲内の使用者から見える敵全て、【魅力】対頑健
ヒット:2W+【魅】[光輝]ダメージ、および目標は盲目状態になる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ、および目標は攻撃ロールに-2ペナルティを負う(セーヴ・終了)
効果:遭遇終了時まで、使用者は日物質状態となり、飛行速度8(ホバリング)を得る。使用者は自分の“輝かしき顕れ”の特徴により、自分の【魅力】修正値に等しいマス目まで光を放射する。 | |
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汎用パワー |
ヒーリング・ボンド
[一日毎][回復][サイオニック]
即応・対応、遠隔・5
トリガー:使用者から5マス以内の味方1体が、回復力1回ぶんを消費
目標:トリガーを発生させた味方以外の味方1体
効果:目標は回復力1回ぶんを使用したかのように、hpを回復する | |
ボディ・アジャストメント
[遭遇毎][サイオニック]
マイナー、近接・接触、使用者または味方1人
効果:目標は1d12+【魅】修正値に等しい一時的を得る | |
フロム・ザ・ブリンク
[一日毎][回復][サイオニック]
マイナー、近接・爆発10,味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費したかのようにhpを回復する。目標が瀕死状態であったなら、さらに2d10+【魅】だけhpを回復し、フリーアクションとして伏せから立ちあがることができる | |
アンベアラブル・カウンテナンス
[一日毎][恐怖][サイオニック][変身]
マイナー、使用者
効果:遭遇の終了時まで、使用者を目標に含む攻撃を行った敵全ては、その攻撃ロールに−2のペナルティを負う | |
デタッチ・マインド
[遭遇毎][サイオニック]
マイナー、遠隔・5,使用者または味方1人
効果:目標が影響を受けている、セーヴにより終了できる効果を一つ選択する。目標は自分の次のターン終了時までその効果の影響を受けず、STを行うこともできない。目標はこの効果を終了させるために行う次の1回のSTに+2パワーボーナスを得る | |
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儀式 |
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