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タグ
光の勇者 アーデント
キャラクター名
ヴァル・ドー
属性
プレイヤー名
shinkuou
最終更新
2013/08/27 23:21
レベル
20
クラス
アーデント
神格
ペイロア
伝説の道
インキャンデッセント・チャンピオン
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
6'0" 182.88cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
3
10
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
37
20
16
 
1
 
 
状況ボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
2
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
11
19
【耐】
【耐久力】
+4
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
20
4
1
3
5
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
13
9
【知】
【知力】
-1
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
20
3
 
 
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ボルスタリング・グレートソ\ード+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
25
6
10
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
6
2
4
-3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
4d8[光輝]かつ[精神]
13
【判】
【判断力】
+1
11
23
【魅】
【魅力】
+6
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
20
6
1
3
5
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
132
66
33
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:+2〈看破〉、+2〈交渉〉
二重の血統:ハーフエルフおよびエルフ、ヒューマンを前提とする特技を取得できる
集団交渉術:10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1種族ボーナス
ナック・フォー・サクセス:同名のパワーを取得

基本遠隔攻撃

ディスタンス・ハンド・クロスボウ+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
17
3
10
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
3
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
なし
 
攻撃(予備)
【魅力】のパワー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
25
6
10
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
6
2
4
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
4d8[光輝]かつ[精神]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
11
 
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
13
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
13
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
11
 
なし
2
23
〈交渉〉 【魅】
16
+5
なし
2
14
〈持久力〉 【耐】
14
 
0
 
23
〈事情通〉 【魅】
16
+5
なし
2
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
9
+5
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
21
〈治療〉 【判】
11
+5
なし
5
13
〈盗賊〉 【敏】
13
 
0
 
21
〈はったり〉 【魅】
16
+5
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーデント・サージ:同名のパワーを得る
アーデントの心衣(衝動の心衣):10マス以内の味方1体が1回の機会攻撃の目標となった際、その味方は自分のターン終了時まで、ダメージロールに【耐】修正値に等しいパワーボーナスを得る。
 また、10マス以内の味方すべては〈持久力〉〈威圧〉判定に+2のボーナスを得る。
サイオニック増幅:増幅できる

インキャンデッセント・チャンピオン
輝ける奔流:増幅されたサイオニックの無限回パワーをヒットさせると、1点のPPを消費することで1d6の追加[光輝]ダメージを与える
光り輝くアクション:追加アクションを取るためにAPを消費すると、次のターン終了時まで、10マスの範囲に明るい光を放射する。その間、隣接する敵全ては[光輝]に対する脆弱性を【耐】修正値と同じだけ得る
伝説級パワーポイント:2点の追加パワーポイントを得る
輝かしき顕れ:3マス以内に明るい光を放射する。フリーアクションで薄い、あるいは消すことも、再開させることもできる。明るい光の間にクリティカルヒットさせたら、光の中の味方すべては【耐久力】修正値に等しい一時的hpを得、光の中の敵統べ絵は同じだけ[光輝]ダメージを受ける
習得言語
共通語、エルフ語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
PP11

ブライトリーフ
光輝攻撃をヒットさせたら光輝への脆弱性10を与える

インポスターズ・ストームスケイル・アーマー+4(LV15)
クイックリング・ブーツ(LV8)
武器
 
【武器1】
ボルスタリング・グレートソ\ード+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
1
10
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
1
2
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d8[光輝]かつ[精神]
 
軍用
8
18
その他の修正等
 
 
【武器2】
ディスタンス・ハンド・クロスボウ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
3
10
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
なし
 
単純
2
6
その他の修正等
射程15/30
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
1
10
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
1
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8[光輝]かつ[精神]
 
軍用
8
13
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グリーミング・アーマー+5(22)
AC計 強化 種族 クラス
16
11
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
16
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
放浪者(ハーフエルフの背景;PHB2P182)、事情通+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
510
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
かつてシャドウフェルには太陽の欠片と呼ばれるアーティファクトによって光を受けていた“闇の中にあって輝く都市”という場所があった
しかし、“闇の中にあって輝く都市”は光を恐れた勢力によって崩壊、太陽の欠片も盗まれてしまった
母親はその太陽の欠片を守るエルフの一族だったが、崩壊するときにワールドに逃げ出した。
片方に人間の血が混じりはしたが、太陽の欠片を探し求めるという意思はこの若者の魂にも宿っている
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ボルスタリング・グレートソ\ード+4
重量
8
パワー
サイオニック156P
[一日毎][増幅可]フリー。トリガー:使用者がこの武器を用いた攻撃1回を1体の敵にヒットさせる。効果:使用者および使用者を中心とする近接範囲・爆発1の範囲内の味方全ては、次の使用者のターン終了時までSTに+2ボーナスを得る
増幅1[回復]:爆発の大きさは2に増加する。また、爆発の範囲内の重傷の味方全ては回復力1回分を消費することができる
 

【武器2】
ディスタンス・ハンド・クロスボウ+2
重量
2
パワー
特性:武器の射程を+5/+10する
 

【武器3】
 
重量
8
パワー
 
 

【鎧】
グリーミング・アーマー+5(22)
重量
45
パワー
[遭遇毎][増幅可]即応・対応、攻撃によってダメージを受ける。効果:使用者は自分の次のターン終了時まで視認困難。増幅1:使用回数は消費されない
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アイアン・アーケイナ(14/宝物庫119)
重量
 
パワー
一日毎。マイナー。次の使用者のターン終了時まで、ACに使用者の【魅力】に等しい値のボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・スピード(LV22 )
重量
 
パワー
特性:移動速度+2
[遭遇毎]マイナーアクション、移動アクションを1回得る
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー
重量
 
パワー
宝物庫134p
特性:使用者が[回復]のキーワードを有するパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6ヒット・ポイントを追加で回復する
パワー([一日毎][回復]):標準。回復力を1回消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のhpを回復する
 

【頭】
サークレット・オヴ・ザ・レゾリュート・マインド
重量
 
パワー
特性:意志防御値に+1アイテムボーナス。
自分のターン中にフリーアクションで1PPを消費することで、次のターン終了時までこのボーナスを+3に増加できる
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+5
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
リング・オヴ・サンライト・ピース
重量
 
パワー
特性:〈治療〉判定を行う際には、その判定に+5のアイテム・ボーナスを得る。
特性:味方に対して[回復]パワーを使用したなら常に、その味方は追加で1d10のヒット・ポイントを回復する。
パワー([一日毎]◆[回復][光輝])標準。使用者は以下のような攻撃を行う;近接範囲・噴射5;目標は敵のみ;【魅力】+5対\"意志\";目標は使用者の【魅力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受ける。目標がアンデッドであるなら、この攻撃はさらに2d10のダメージを与える。
効果:範囲内のすべての味方は1回のセーヴィング・スローを行うか、使用者の【魅力】修正値に等しい一時的hpを得ることができる。
パワー([遭遇毎]◆[回復]、[光輝])マイナー・アクション。
1ラウンド1回のみ、1遭遇に3回まで。
近接範囲・爆発5;使用者もしくは範囲内にいる使用者の味方は回復力を1回ぶん消費できる。また、このパワーによって目標が回復力を消費したなら目標に隣接しているアンデッドのクリーチャーすべては、使用者の【魅力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受ける。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ガードル・オヴ・ザ・レゾリュート・ボディ
重量
 
パワー
特性:頑健防御値に+1アイテムボーナス。
自分のターン中にフリーアクションで1PPを消費することで、次のターン終了時までこのボーナスを+3に増加できる
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
クロスボウ・ボルト
0.1
100
10
ポーションオヴヴァイタリティ
 
2
0
エヴァーラスティング・プロヴィジョンズ
 
1
0
バック・オヴ・ホールディング
1
1
1
ポーション・オヴ・レジスタンスLv14(冷気)
1
2
2
ポーション・オヴ・レジスタンスLv14(死霊)
1
2
2
ポーション・オヴ・レジスタンスLv14(火)
1
2
2
ロープ・オヴ・クライミング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
18
記入済防具重量計
45
総重量
123.2
特技
《武器練達:重刀剣類》:重刀剣類を用いた攻撃ロールに+2、機会攻撃に対する防御値+2
《武器熟練:重刀剣類》:重刀剣類を用いたダメージロールに+2
《アーデント・サージ強化》:アーデントサージの効果に【魅】修正値を加える
《hp増幅のサイオニック》:追加hp6を得る。底力の際、PP1を消費することで追加で10hpを回復する
《幸運増幅のサイオニック》:PPが1点でもあればSTに+1特技ボーナス;PP1で増幅することでターン終了まで+3に向上
《共闘の風》:底力を使用したとき、アーデントの心衣の範囲内にいる味方1体もフリーアクションで底力を使用できる
《鎧習熟:スケイル》:スケイルに習熟する
《鎧開眼:スケイル》:スケイル装備時のAC+1、移動力へのペナルティを無視
《心衣拡大》:アーデントの心衣の半径が10マスになる
《近接戦訓練》:近接基礎攻撃の能\力値を【魅】に変更する
《無双の意志》:遺志防御値+3、幻惑や朦朧ならターンの頭にSTを行える
《無双の頑健》:頑健防御値+3、継続敵ダメージに対する抵抗6を得る
 
無限回パワー
リウォーディング・ストライク
[無限回][回復][サイオニック][増幅可][武器]
標準、近接・武器、クリーチャー1体、【魅力】対AC
ヒット:1W+【魅】ダメージ。使用者の次のターンの開始時までに次に目標にヒットを与えた味方は、使用者の【耐】修正値に等しいhpを回復する
増幅1
ヒット:1W+【魅】ダメージ。使用者の次のターンの開始時までに目標の意志防御値にヒットを与えた味方は皆、回復力を1回ぶん消費できる
増幅2[回復]
ヒット:2W+【魅】ダメージ、使用者の次のターンの開始時までに目標にヒットを与えた味方は皆、回復力を1回ぶん消費できる
スタック・ジ・オッズ
[無限回][サイオニック][増幅可][武器]
標準、近接・武器、クリーチャー1体、【魅】対AC
ヒット:1W+【魅】ダメージ、使用者に隣接する味方全ては、次の使用者のターン開始時まで、攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る
増幅1[精神]
ヒット:1W+【魅】ダメージ。次の使用者のターンの開始時まで、使用者に隣接している間、全ての味方は近接攻撃で【耐】に等しい追加[精神]ダメージを与える
増幅4
ヒット:3W+【魅】ダメージ。次の使用者のターン終了時まで、すべての味方は使用者に隣接している間、攻撃ロールに+2ボーナスを得、すべての敵は使用者に隣接している間、攻撃ロールに-2のペナルティを負う
ダイアモンド・ディフェンス・アソ\ールト
[無限回][サイオニック][精神][増幅可][武器]
標準、近接・武器、クリーチャー1体、【魅】対AC
ヒット:1W+【魅】[精神]ダメージ。目標に隣接する味方1人は、使用者の次のターン終了時まで目標をマークする。
増幅1
ヒット:1W+【魅】[精神]ダメージ。目標が次の目標自身のターンにおいてシフトを行ったなら、使用者の味方1人はフリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
増幅4[区域]
目標:近接範囲・爆発2;範囲内の敵統べて
ヒット:1W+【魅】ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が作り出される。使用者の味方はこの区域内にいる間、この区域の外からの攻撃に対して全防御値に+4ボーナスを得る。すべての敵はこの区域内にいる限り攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アーデント・サージ
[遭遇毎][回復][サイオニック]
マイナー、近接範囲・爆発10、使用者または味方1人
効果:目標は回復力1回分を消費することができ、それによって追加で4d6+4のhpを回復する。さらに、目標は次の使用者のターン終了時まで移動速度にも+2のボーナスを得る
特殊:1遭遇につき3回、1ラウンドに1回
 
アーデント・エラプション
[遭遇毎][サイオニック]
アクション不要、近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が1回の攻撃によって重傷になる
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標は次の使用者のターン開始時まで、ダメージロールに+4のボーナスを得る
 
インキャンデッセント・ストライク
[遭遇毎][サイオニック][増幅可][武器]
標準、近接・武器、クリーチャー1体、【魅力】対AC
ヒット:1W+【魅】ダメージ、目標は次の使用者のターン終了時まで盲目状態になる
増幅2
ヒット:2W+【魅】ダメージ、目標は次の使用者のターン終了時まで盲目状態になる
効果:使用者から3マス以内の敵全ては、次の使用者のターン終了時まで、攻撃ロールに−2ペナルティ
 
ナック・フォー・サクセス
[遭遇毎]
マイナー、近接範囲・爆発5、使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択する。
 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フィースト・オヴ・ディスペア
[一日毎][サイオニック][武器]
標準、近接・武器、クリーチャー1体、【魅力】対“意思”
ヒット:3W+【魅】の[精神]ダメージ。
効果:遭遇の終了まで、目標は全防御値-2、目標がミスするたびに使用者または使用者から見える味方1人は1PPを得る
 
アグレッシヴ・アカンパニメント
[一日毎][サイオニック][瞬間移動][精神][武器]
即応・割込、遠隔・10、トリガー:使用者から10マス以内の味方1体が近接攻撃を行う
効果:攻撃の前に、使用者はトリガーを発生させた味方に隣接する何者にもしめられていないマス目まで瞬間移動する
クリーチャー1体、【魅力】対AC
ヒット:2W+【魅】ダメージ、および目標は幻惑状態になる(ST終了)。
ミス:半減ダメージ
効果:トリガーを発生させた味方はそのトリガーを発生させた攻撃において、目標である敵に対して戦術的優位を得、さらにその攻撃で2d6の追加[精神]ダメージを与える
 
テンポラル・アクセラレイション
[一日毎][区域][サイオニック][武器]
標準、近接・武器、クリーチャー1体、【魅力】対AC
ヒット:4W+【魅】ダメージ、目標は減速状態になり、シフトを行えない(セーヴ・両方とも終了)。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は減速状態になり、シフトを行えない。
効果:この攻撃は“近接範囲・爆発2”の区域を作り出す。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。この区域内でターンを開始した敵は皆、その敵の次のターンの終了時まで減速状態になる。この区域内でターンを開始した味方は皆、その味方の次のターンの終了時まで移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。
維持・マイナー:この区域が持続する。
特殊:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
パーフェクト・インキャンデッセント
[一日毎][光輝][サイオニック][変身][武器]
標準、近接範囲・爆発1、爆発の範囲内の使用者から見える敵全て、【魅力】対頑健
ヒット:2W+【魅】[光輝]ダメージ、および目標は盲目状態になる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ、および目標は攻撃ロールに-2ペナルティを負う(セーヴ・終了)
効果:遭遇終了時まで、使用者は日物質状態となり、飛行速度8(ホバリング)を得る。使用者は自分の“輝かしき顕れ”の特徴により、自分の【魅力】修正値に等しいマス目まで光を放射する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒーリング・ボンド
[一日毎][回復][サイオニック]
即応・対応、遠隔・5
トリガー:使用者から5マス以内の味方1体が、回復力1回ぶんを消費
目標:トリガーを発生させた味方以外の味方1体
効果:目標は回復力1回ぶんを使用したかのように、hpを回復する
 
ボディ・アジャストメント
[遭遇毎][サイオニック]
マイナー、近接・接触、使用者または味方1人
効果:目標は1d12+【魅】修正値に等しい一時的を得る
 
フロム・ザ・ブリンク
[一日毎][回復][サイオニック]
マイナー、近接・爆発10,味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費したかのようにhpを回復する。目標が瀕死状態であったなら、さらに2d10+【魅】だけhpを回復し、フリーアクションとして伏せから立ちあがることができる
 
アンベアラブル・カウンテナンス
[一日毎][恐怖][サイオニック][変身]
マイナー、使用者
効果:遭遇の終了時まで、使用者を目標に含む攻撃を行った敵全ては、その攻撃ロールに−2のペナルティを負う
 
デタッチ・マインド
[遭遇毎][サイオニック]
マイナー、遠隔・5,使用者または味方1人
効果:目標が影響を受けている、セーヴにより終了できる効果を一つ選択する。目標は自分の次のターン終了時までその効果の影響を受けず、STを行うこともできない。目標はこの効果を終了させるために行う次の1回のSTに+2パワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式