イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
2 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
19 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
9 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
2 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ヴァーチュアス・ストライク |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
8 |
魅 |
4 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
魅 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
光輝、ST+2 |
8 |
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 4 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
35 |
17 |
10 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ドラゴンボーンの怒り:君が重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
ドラゴンの末裔:君の回復力値は(君の最大HPの1/4+君の【耐久力】修正値)である。
ドラゴン・ブレス:遭遇毎パワー |
|
基本遠隔攻撃
ジャヴェリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
3 |
筋 |
0 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20 |
7 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
2 |
-1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
-2 |
|
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
9 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
-2 |
|
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-2 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
チャネル・ディビィニティ
ディヴァイン・チャレンジ
レイ・オン・ハンズ
神の制裁:目標がパワーもしくは特技の説明で特定された時間の間、君にマークされるということを意味する。一番最初に君を目標として含まない攻撃を行なったときに、(3+君の【魅力】修正値)に等しい値の[光輝]ダメージを負う。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロングソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
8 |
|
軍用 |
4 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ジャベリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
6 |
10/20 |
単純 |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
スケイル・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
7 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
|
|
-1 |
45 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
背景、性格、特徴など |
ルルアーの地域特典
任意の<歴史>判定を再ロールできる。ただし、たとえ2番目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなければならない。
任意の言語1つを追加で修得する。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート:ライト・シールド、ヘヴィ・シールド |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) 0 |
金貨(gp) 0 |
銀貨(sp) 0 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
0 |
1000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロングソ\ード | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ジャベリン | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
スケイル・アーマー | 重量 |
45 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
聖印 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
60 |
総重量 |
99 |
|
特技 |
《ドラゴンの標的》
君がドラゴン・ブレスの種族パワーを使用する際、君はパワーの目標すべてを君の”神の制裁”の対象とする。この”神の制裁”は、次の君のターンの開始時まで持続する。
《癒しの手》
レイ・オン・ハンズによって回復するダメージに【魅力】修正値を加える。 |
|
無限回パワー |
ヴァーチュアス・ストライク[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W] +【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は次の自分のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。 |
アーデント・ストライク[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)のダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の”神の制裁”の対象となる。
特殊:突撃を行なう際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 |
ディヴァイン・チャレンジ[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。 |
レイ・オン・ハンズ(特殊)、[回復]、[信仰]
特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドにつき2回以上使用することはできない。
マイナー・アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、HPは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていなければならない。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヴァララス・スマイト[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては、次の使用者のターンの終了時まで、使用者の”神の制裁”の対象となる。 | |
ドラゴン・ブレス[冷気]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【耐久力】+2対”反応”
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)ダメージ。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレングス[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回のSTを行なう。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
マジェスティック・ヘイロー[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、その敵のターン終了時まで、使用者の”神の制裁”の対象となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ヴァーチュー[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は回復力1回分を消費するが、HPの回復は行なわない。そのかわり、使用者の回復力値に等しい一時的HPを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|