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タグ
4483 鉛
キャラクター名
ゴルドー・ミレニアム
属性
プレイヤー名
最終更新
2018/11/24 18:25
レベル
10
クラス
ウォーロード(マーシャル),イリヤンブルーエン・ガーディアン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
34
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
70.48lb. 32.68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
0
5
5
状況による修正
+4特技,+1アイテム

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
15
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
9
12
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
4
1
 
 
 
2
状況ボーナス
(+1クラス)

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
5
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
2
 
 
 
 
2
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
5
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
5
1
 
 
1
2
状況ボーナス
(+1種族,+1クラス)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
69
34
17
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【エラドリン】
技能ボーナス:
 +2〈魔法学〉,+2〈歴史〉

エラドリンの教育:
 技能リストから追加で1つの技能を"修得済み"。

エラドリン武器習熟:
 ロングソードに習熟。

エラドリンの意志:
 意志防御値に+1種族ボーナス。
 加えて、[魅了]効果に対するセーヴに+5種族ボーナス。

フェイ起源:
 起源に関わる効果に関して起源がフェイであるものとみなされる。

トランス:
 (略)

フェイ・ステップ:
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
9
+5
-2
 
3
〈隠密〉 【敏】
5
 
-2
 
3
〈軽業〉 【敏】
5
 
-2
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-2
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-2
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
14
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【イリヤンブルーエン・ガーディアン(キャラクター・テーマ)】
開始時の特徴:
 君がフェイ・ステップを使用する際には、
 隣接する味方1人も一緒に選ぶことができる。
 その味方は君の瞬間移動先に隣接する
 任意のマスまで瞬間移動する。

5lvの特徴:
 〈自然〉および〈歴史〉の判定に
 +2パワー・ボーナスを得る。

10lvの特徴:
 君はフェイ・ステップを
 マイナー・アクションで使用できる。

---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
【ウォーロード(マーシャル)】
インスパイリング・ワード:
 同名のパワーを得る。

指揮の威風;勇壮なる威風:
君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、
 そのアクションで攻撃を行なう際、その味方は攻撃ロールを行なう前に
 この威風の利益を得るかどうかを選択できる。
 利益を得ることを選び、攻撃がヒットした場合には、
 その味方は追加のアクションで行なった攻撃の後に、1回のフリー・アクションとして
 1回の基礎攻撃あるいは移動アクションを行なうことができる。
 追加アクションで行なった攻撃がミスした場合には、その味方は自分のターン終了時まで、
 すべての敵に対して戦術的優位を与える。

最前線指揮官:
 このクラス特徴は"戦闘指揮官"のクラス特徴を置き換える。
 君はヘヴィ・シールドに習熟し、バトルフトント・シフトのパワーを得る。
習得言語
共通語,エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
初期アイテム+資金 卓裁定
"9/10/11lv以下のアイテム+10,000gp(上乗せ可)"

初期獲得
┠11lv サヴァイバーズ・ベルト
┠9lv クローク・オヴ・トランスロケーション
┗9lv ブーツ・オヴ・イーガーネス

680gp / 3lv ヴァンガーズ・シールド
1,800gp / 6lvホーンド・ヘルム
3,400gp / 8lv ヴァンガード・ウェポン
3,400gp / 8lv エラドリン・アーマー
640gp エリクサー・オヴ・スピード2本
80gp / ポーション・オヴ・レジスタンス2本
‥‥計10,000gp
武器
 
【武器1】
+2ヴァンガード・ウェポン(ロングソード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
4
5
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+3d8
 
なし
 
8
その他の修正等
突撃時 1d8+1d8+1d6+6+2
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エラドリン・アーマー(チェインメイル)
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
8
 
【盾】
ヴァンガーズ・シールド(ヘヴィ)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
3
 
背景、性格、特徴など
人付き合いも重要であると自覚し、
表では紳士的な振る舞いを見せるが
少々格好つけなところは抜けない。

戦いにおいては先陣を切り、功績を挙げようとする。
人を動かし戦況を変えることが得意。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
自然界のエルフたちの帝国であり、
自分の故郷である『イリヤンブルーエン』
を滅ぼした者たちを追っている。

普段はキザったらしく、オーバーリアクションな態度だが、
故郷を汚した者たち、あるいはそれに似たような境遇に会うと怒りに打ち震える一面もある。

クリームとは匿う代わり、自分の目的に協力してもらう関係。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ヴァンガード・ウェポン(ロングソード)
重量
0
パワー
特性:
 この武器を用いた突撃攻撃は
 1d8の追加ダメージを与える。

パワー([一日毎]):マイナー
 このターン次に使用者の突撃攻撃がヒットしたなら、
 使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターン開始時まで、
攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに
使用者の【魅力】修正値に等しい値をボーナスとして得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エラドリン・アーマー(チェインメイル)
重量
0
パワー
特性:
使用者自身が行うすべての瞬間移動の最大移動距離+1。
この鎧は移動速度および技能判定にペナルティを及ぼさない。
 

【盾】
ヴァンガーズ・シールド(ヘヴィ)
重量
0
パワー
特性:
 使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に
 +4アイテム・ボーナスを得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イーガーネス
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎]):マイナー
 使用者は1回の移動アクションを行う。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
特性:
 使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
クローク・オヴ・トランスロケーション
重量
 
パワー
特性:
 使用者が1回の[瞬間移動]パワーを使用した際、
 使用者は次の自分のターンの終了時まで、
 ACと反応防御値に+2ボーナスを得る。

パワー([一日毎]):マイナー
 使用者はこの遭遇で使用した[瞬間移動]の
 遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
サヴァイヴァーズ・ベルト
重量
 
パワー
特性:
 使用者は死亡セーヴィング・スローを行なう時、
 2回ロールして高いほうの結果を使用できる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1《勇壮なる威風強化》
 君の"勇壮なる威風"の利益を得ることを選択した味方は、
 "勇壮なる威風"による攻撃の攻撃ロールに+1ボーナスを得るか、
 または"勇壮なる威風"による移動アクションの移動速度に
 +1のボーナスを得る。

2《インスパイリング・ワード強化》
 君のインスパイリング・ワードによって回復する
 hpの量に君の【魅力】修正値を加える。

4《イニシアチブ強化》
 イニシアチブに+4の特技ボーナス。

6《重刀剣類練達》
 重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに
 +1の特技ボーナスを得る。
 さらに、重刀剣類を使用している間、君は機会攻撃に対して
 すべての防御値に+2のボーナスを得る。

8《自由の使徒》
 君は"脱出"アクションの一部として行なう判定に
 +5特技ボーナスを得る。
 さらに、君がセーヴによって終了させることができる効果によって
 動けない、減速、拘束状態のいずれかになっている場合、
 君は自分のターン開始時にもその効果に対する
 セーヴィング・スローを行なうことができる。

10《強力突撃》
 突撃する際、君はダメージに+2のボーナスを、
 突き飛ばしの試みに+2ボーナスを得る。
 
無限回パワー
【ヴァイパーズ・ストライク】
ウォーロード/攻撃/1lv
[無限回]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:
 (1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:
 目標が使用者の次のターンの開始時までにシフトを行なったなら、
 目標は使用者が選んだ味方1人から機会攻撃を誘発する。
【フューリアス・スマッシュ】
ウォーロード/攻撃/1lv
[無限回]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対"頑健"
ヒット:
 使用者の【筋力】修正値に等しいダメージ。
 使用者または目標に隣接する味方1人を選ぶ。
 その味方は、目標に対する次の1回の攻撃において、
 攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に
 等しいパワー・ボーナスを得る。
 その味方が次の自分のターンの終了時までに目標に攻撃しなかった場合、
 このボーナスは失われる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ルアリング・フォーカス】
ウォーロード/攻撃/1lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対"頑健"
ヒット:
 (1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
 使用者から5マス以内にいる他の敵1体を選び、それを1マス引き寄せる。
勇壮なる威風:
 敵を使用者の【魅力】修正値に等しいますだけ引き寄せる。
特殊:
 突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりに
 このパワーを使用できる。
 
【フラタニング・チャージ】
ウォーロード/攻撃/3lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
必要条件:
 使用者は突撃を行ない、そのときに行なう1回の近接基礎攻撃の代わりに
 このパワーを使用しなければならない。

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対"頑健"
ヒット:
 (1[W]+【筋力】修正値)ダメージ、
 使用者は目標を倒して伏せ状態とする。
勇壮なる威風:
 攻撃がヒットしたなら、このパワーの使用回数は消費されない。
ミス:
 目標は使用者に対し、使用者の次のターン開始時まで
 戦術的優位を得る。
 
【サンダー・アーマー】
ウォーロード/攻撃/7
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:
 (2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
 使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する攻撃ロールはすべて、
 出目が18〜20でCritとなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【フィアレス・レスキュー】
ウォーロード/攻撃/1lv
[一日毎]◆[回復][武器][武勇]
即応・対応 近接・武器

トリガー:
使用者から5マス以内にいる敵1体が味方1人のhpを0以下に減少させる。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:
 使用者は攻撃の前に、目標に攻撃を行なえる、
 自分から一番近いマスへと移動できる。
攻撃:(【筋力】+1)対AC
ヒット:
 (2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:
 その味方は1回ぶんの回復力を消費することができ、
 そらに使用者が目標に向かう移動で誘発した機会攻撃の回数ごとに、
 追加で1d6のhpを回復する。
 
【ヴィランズ・ナイトメア】
ウォーロード/攻撃/5lv
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対"反応"
ヒット:
 (3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:
 この遭遇の終了時まで、使用者が目標に隣接している時に、
 目標が歩行または疾走を行なったなら、使用者は
 1回の即応・割込としてその移動を妨害し、
 失敗させることができる。
 
【ディナイテイング・マーク】
ウォーロード/攻撃/9lv
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:
 (3[W]+【筋】修正値)ダメージ、
 さらに目標はマークされた状態となる(セ・終)。
ミス:
 半減ダメージ、目標は自分の次のターン終了時までマークされた状態となる。
効果:
 目標はこのパワーによってマークされた状態である間、
 自分のパワーを再チャージできない。
勇壮なる威風:
 目標は同時に、このパワーにより"マークされた状態"が続いている間は
 アクション・ポイントを消費することができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【フェイ・ステップ】
(略)
 
【インスパイリング・ワード】
(略)
 
【バトルフロント・シフト】
ウォーロード/クラス特徴
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発3

トリガー:
 使用者がイニシアチブをロールする。
目標:
 使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:
 目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
 
【シェイク・イット・オフ】
ウォーロード/汎用/2lv
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 遠隔・10

効果:
 目標は使用者の【魅力】修正値に等しい
 パワー・ボーナスを得て1回のセーヴを行なう。
 
【イヴェイシヴ・ステップ】
イリヤンブルーエン・ガーディアン/6lv
[一日毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者

トリガー:
 使用者のフェイ・ステップが使用済みでない時に、
 敵の攻撃が使用者にヒットまたはミスした。
効果:
 使用者はフェイ・ステップを使用する。
 
【タクティカル・オーダーズ】
ウォーロード/汎用/10lv
[遭遇毎]◆[武勇]

マイナー 近接範囲・爆発3
目標:
 使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:
 それぞれの目標は、フリー・アクションとして
 移動速度ぶんのシフトを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式