|
タグ
デルヴオンセ用 信仰 制御役 インヴォーカー/クレリック 祈祷は尻からでる 殴 |
|
キャラクター名
スナセア・ナグランズ |
属性
善 |
プレイヤー名
殴 |
最終更新
2011/10/11 03:48 |
レベル
12 |
クラス
インヴォーカー/クレリック |
神格
アイウーン |
伝説の道
ディヴァイン・オラクル |
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
マイアスと愉快な仲間達 |
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
0 |
6 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
27 |
16 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 5 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 10 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
16 |
4 |
1 |
2 |
3 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
27 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
17 |
22 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
12 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 6 |
14 | 【知】 【知力】 |
+2 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
2 |
|
2 |
3 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
22 | 【判】 【判断力】 |
+6 | 12 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
31 |
16 |
6 |
1 |
2 |
3 |
1 |
2 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
73 |
36 |
18 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+1(ヒューマンの忍耐力) |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技
ボーナス技能\
ヒロイックエフォート |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
4 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
-1 |
|
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
17 |
〈看破〉 |
【判】 |
12 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
10 |
|
-1 |
|
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
12 |
〈自然〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
12 |
〈知覚〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
12 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
12 |
|
なし |
|
17 |
〈治療〉 |
【判】 |
12 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【誓約発現】:憤怒の誓約
効果:君が自分のターンに遭遇毎または一日毎の振興攻撃パワーを使用した時、君はそのパワーのダメージロールにそのパワーで攻撃した敵の数に等しいボーナスを得る
【癒し手の知恵】(回復力+6)
【ヒーリング・ワード】
【予\知】:君及び君から5マス以内の味方全ては、イニシアチブを2度ロールし好きな方を選ぶ事ができる。
【予\言のアクション】:追加のアクションを得る為人アクションポイントを消費した際、奇異はさらに1回の移動アクションを得ることが出来る。この移動アクションはこの遭遇の次のターン以降に行なう事が出来る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
正確性のスタッフ・オヴ・ルーイン+3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
-1 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
-1 |
|
3 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
防御のスタッフ+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
サモンド・チェインメイル+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
11 |
8 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
-1 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
突然ヴォラストリクスは天空からの光に打ち抜かれた。それは光輝なる知識の奔流であり、予\言の詩だった。そのエネルギーは元素の使徒、ジェナシであったヴォラストリクスの本質を変化させ、自然世界のヒューマンへと成り変わる程であった…
かくしてヴォラストリクスはスナセア・ナグランズと名を変え、知識の神アイウーンの信徒として、その力を振るう覚悟を決める。しかし頭が悪かった為ハイブリッドクラスになってしまった。ついでに言えばメインはインヴォーカーのはずなのにクレリックの伝説の道、ディヴァイン・オラクルになってしまったのはアイウーンの予\言の力だと思っているが、スナセアはめんどくさいので考えるのをやめた。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
正確性のスタッフ・オヴ・ルーイン+3 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
防御のスタッフ+1 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
サモンド・チェインメイル+3 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレーサーズ・オヴ・メンタル・マイト | 重量 |
|
パワー |
遭遇毎:フリー
筋力攻撃や筋力判定、筋力に関する技能\判定を行なう時にこのパワーを使用できる。ロールの結果を決定する際、筋力修正の変わりに知力、判断力、魅力のいずれかの修正を使用できる |
|
|
【脚】 |
ブレイサー・オヴ・ザ・フェンシング・マスター | 重量 |
|
パワー |
特性1マスシフトすると次の自分のターンの終了時までACと反応に+1のボーナスを得る。
パワー:遭遇毎:マイナー
効果2マスシフトできる。 |
|
|
【手】 |
リプレンダント・グラブズ | 重量 |
|
パワー |
効果:対意志攻撃がヒットした際2の追加ダメージを与える。もしその攻撃が幻影攻撃だった場合、次のターン終了時jまで目標は使用者に戦術的優位を与える。 |
|
|
【頭】 |
サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート | 重量 |
|
パワー |
特性:意志防御+1
一日毎:マイナー:この遭遇の終了時まで、判断力、知力、魅力を使用する攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る。 |
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・エレジー+3 | 重量 |
|
パワー |
一日毎:フリー
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用する。
効果:そのパワーの目標全てが、パワーの効果に対する最初のセーヴに、このアミュレットの強化ボーナスに等しいペナルティを受ける。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・サクリファイス | 重量 |
|
パワー |
特性:5マス以内の全ての味方は、回復力値に+1のボーナスを得る。
一日毎:マイナー【回復】
使用者は回復力値を2回分失う。使用者の5マス以内の味方一人は1回分の回復力を得る。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《怒涛のアクション》
《Shielding Word》:ヒーリングワードの目標は次のターン開始時まで、全ての防御値に+2のボーナスを得る(Dragon378)
《Staff Experties》:スタッフを使用した装具、武器攻撃の攻撃ロールに+2。スタッフを使用した遠隔装具攻撃は機会攻撃を誘発しない。スタッフを使用した近接攻撃の間合いが1増える。
《上級装具習熟》:正確性のスタッフ
《撃ち下ろし射撃》:倒れた目標に対し遠隔攻撃はペナルティを受けない。追加ダメージ+2。
《装具熟練(スタッフ)》:装具攻撃のダメージ+2
《防御強化》:頑健、反応、意志防御に+2
《治癒のマーク》:単体の味方に対し【回復】パワーを使用したり、治癒技能\を使い底力を使わせた際、セーヴを振らせることが出来る。
《ヒューマンの忍耐力》:セーヴ+1 |
|
無限回パワー |
Gaze of Defiance
遠隔5 1体
1d20+18 vsWill
1d8+16 サイキックダメージ。
次のターン終了時まで、全ての味方は目標に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
もし目標が貴方の次のターン終了時までに貴方に攻撃を行なったなら、このボーナスは+3となる。(PH Heros:series1) |
ヴィジョンズ・オブ・ブラッド【血の情景】
近接範囲噴射3 範囲内のクリーチャー全て
1d20+18 vsWill
1d6+16 精神ダメージ。および次の使用者のターン開始時まで、目標は全ての防御値に-1のペナルティを負う。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート | |
ライトニングス・レヴェレイション【稲妻の見顕し】
遠隔範囲爆発1:10マス 範囲内のクリーチャー全て
1d20+18 vs反応
2d6+14 電撃ダメージ。及び次の使用者のターン終了時まで、目標は全ての防御値に-4のペナルティを負う。 | |
アストラル・フレア【アストラルの海の閃光】
近接爆発3 範囲内の敵全て
1d20+18 vs意志
目標は次の使用者のターン終了時まで朦朧状態となる。 | |
レイン・オブ・ブラッド【血の雨】
「血は空から雨と降り注ぎ、敵の上に叩きつける」
遠隔範囲爆発2:10マス以内 範囲内の敵全て
1d20+18 vs頑健
2d6+14 ダメージ。及び目標は次の使用者のターン終了時まで、全てのダメージに対する脆弱性5を得る。
憤怒の誓約:次の使用者のターン終了時まで、爆発の範囲内の味方全ては攻撃ロールに+4のパワーボーナスを得る | |
ヒーリング・ワード【癒しの言葉】
「君が手短な祈りの言葉をつぶやくと、信仰の光が目標を包み込み、傷を癒す助けとなった」
遭遇毎:マイナー 爆発5:1体
3d6+6 +回復力分回復。 | |
プロフェシィ・オヴ・ドゥーム【滅びの予\言】
「君は敵の悲惨な運命を予\言する」
標準アクション:遠隔5:1体
使用者または見方の一人の、目標に対する1回の攻撃がヒットした時、攻撃を行なった者はそれをクリティカルヒットにする事を選べる。このパワーは、使用者の次のターン終了時または使用者もしくは味方の一人がこのパワーによって一回の攻撃をクリティカルヒットにするまで持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
サイレント・マレディクション【無音の呪詛】
近接噴射3 クリーチャー全て
1d20+18 vs頑健
2d6+14 雷鳴ダメージ。及び目標は朦朧状態となる。 | |
ヘイロー・オブ・コンセクエンス【因果の光輪】
「君の敵の周囲をかすかな光の輪が取り巻き、君の仲間達を攻撃したという咎に罰を与える」
遠隔10 クリーチャー1体【信頼性】
1d20+18 vs反応
目標は使用者の”因果の光輪”の影響を受ける(S終了)。”光輪”が終了するまで、目標は攻撃ロールに-4のペナルティを負い、またその目標が使用者あるいは使用者の味方を攻撃した場合には目標は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる。目標は”因果の光輪”に対するセーヴに-2のペナルティを負う。 | |
ディスミサル【送還】
「君は大いなる叫び声を上げ、敵をこの世界の外へと追い払う」
遠隔10
1d20+18 vsWill
目標はその場から消えうせ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(S終了)。目標はこの効果に対するセーヴに-2のペナルティを負う。目標が異形、永劫、元素、シャドウ、フェイ起源のクリーチャーだった場合は、このペナルティは-5となる。目標がこの効果に対してセーヴを成功させると、目標はもといた場所に再び現れる。そのマス目が既に何者かに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目に再び現れる。
後効果:目標は自分の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
ミス:目標はその場から消えうせ、次の使用者のターン終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。その後、目標はもといた場所に再び現れる。〜 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ディヴァイン・コール【信仰の呼び寄せ】
遭遇毎;マイナー遠隔10 味方1体または2体
使用者はそれぞれの目標を3マスずつ引き寄せる。 | |
ストリーム・オヴ・ライフ【生命の奔流】
「君の生命エネルギーは一人の仲間へと流れ、君の友に戦い続ける気力を与える」
一日毎:マイナーアクション
使用者は継続的ダメージ5を被る(S終了)。このダメージはいかなる手段でも減少させることは出来ない。使用者は自分のターン終了時に、この継続的ダメージに対してセーヴを行なわない事を選択できる。使用者がこのダメージを被る時、使用者から5マス以内の味方1体は15ヒットポイントを回復する。 | |
ワード・オヴ・ヴィゴー【活力の言葉】
「君の声高き祈りは周囲のもの全ての内なる力を呼び起こす」
遭遇毎:マイナー 近接範囲爆発1
使用者および爆発の範囲内の味方全て
全ての目標はそれぞれ回復力1回分を消費し、さらに2d6+6ヒットポイントを追加で回復することができる。 | |
グッド・オーメンズ【吉兆】
「君は未来を覗き込み、君自信と仲間達の幸運を予\言する」
一日毎:標準アクション:遠隔10
使用者および射程内の味方全て
効果:目標は使用者の次のターン終了時まで、全てのD20ロールに+5のパワーボーナスを得る。しかし、このパワーが持続している間、目標はクリティカルヒットを与える事が出来なくなる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|