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タグ
 
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
ouma
最終更新
2011/05/13 09:42
レベル
13
クラス
パラディン/レンジャー(ハイブリッド)
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
'" 180cm
体重
lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
3
6
2
状況による修正
早抜き+2 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
16
14
 
 
 
 
状況ボーナス
AP使用時+2(大型以上+4)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
ブーツオブラピッドモーション(+1) 迅速突撃(突撃+2)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
6
 
1
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
9
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
4
1
1
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

バトルクレイズド・ウォーアックス+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
17
6
6
2
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12 高クリティカル
11
6
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
重傷時+2d6
+3d6+2d12
16
【判】
【判断力】
+3
9
12
【魅】
【魅力】
+1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
3
1
1
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
87
43
22
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフオークのしぶとさ:1つの遭遇で初めて重傷になったとき、10の一時的HPを得る

迅速突撃:突撃時、移動速度+2

フューリアス・アソ\ールト:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
なし
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
12
+5
-2
 
7
〈隠密〉 【敏】
9
 
-2
 
12
〈軽業〉 【敏】
9
+5
-2
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
8
 
-2
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-2
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■狩人の獲物(マイナー)+《必殺の狩人》ハイブリッド版

 1ターンに1度自分に見える最も近い敵を獲物に指定できる。攻撃が自分の獲物にヒットしたら、全ての攻撃ロールを行った後で好きな攻撃に2d8の追加ダメージを与える(1ラウンドに1回)。

 狩人の獲物の効果は、遭遇終了/獲物打倒/新たな獲物の指定まで持続する。同時に2対以上の敵を獲物に指定することはできない。

この効果を得るのはレンジャーのパワーを使用したときのみ



■ディヴァイン・チャレンジ ハイブリッド版

マイナー 近接範囲・爆5 範囲内のクリーチャー1

目標をマーク

使用者を標的に含まない攻撃を行うと、3の光輝ダメージ



■ジャイアントスレイヤー(武T)

レンジャーの伝説の道

・巨人殺しのアクション:AP使用時攻撃とACに+2

相手が大型以上だとACは+4のボーナス

・指の隙間をすり抜ける:つかまれたとき機会アクションとして近接基礎攻撃を行える。攻撃がヒットした場合、フリーアクションとして1回の脱出判定。この判定に近接基礎攻撃で与えたダメージ分のボーナスを得る



・リトル・ベイト:11レベル 遭遇毎

・ライド・ザ・ジャイアント・ダウン:12レベル 汎用1日毎
習得言語
共通語 巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■攻撃関連:アイテム類は早抜き効果を忘れない

・ブライトリーフ 光輝属性に光輝脆弱5を追加、ブレスウェポン等と併用

・狩人の獲物 ダメージ+2d8(1ターン1回)

・重傷時   ダメージ+2d6 

・フューリアス・アソールト  ダメージ+1W

・ブレスウェポン 攻撃+1ダメージ+1d6(光輝)光輝脆弱に18〜クリティカル

・トーテミック・ベルト 攻撃、ダメージ+1

・伏せ状態の敵に+5の追加ダメージ

・AP使用時 攻撃+2、AC+2(大型+4)



ディヴァイン・チャレンジ ダメージ3(光輝)

神の制裁 ダメージ7(光輝)



■スナーリング・ウルフ・スタンス(構\え)時

近接、近範攻撃されると(ヒットミス問わず)

即応・対応で近接基礎攻撃



■重傷時

・一時HP10

■AP使用時 

・一時的HP+5

・攻撃、AC+2(大型はAC+4)

■移動時、突撃時

・3マス以上移動 AC、反応+1

・マローダーズ・ラッシュ、アーデント・ストライクは突撃時使用可

・ホーンド・ヘルム 突撃時+1d6追加ダメージ

■掴まれた時

・機会アクションとして近接基礎攻撃 フリーアクションで脱出判定、ダメージ分判定にボーナス
武器
 
【武器1】
バトルクレイジド・ウォーアックス+3 宝Tp75
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
2
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
13
6
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6+2d12
 
上級
 
14
その他の修正等
高クリティカル 重症時はヒット時に+2d6の追加ダメージ
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ストーン・ボーン・プレートメイル+3 宝T
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-2
-1
 
13
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
全て
武器
単純遠近 軍用遠近 ウォーアックス
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ポーション・オヴ・ヴィゴー

:回復力1で回復の代わりに一時的HP15



ポーション・オウ・゙クラリティ

:マイナー:ポーションを飲むと、[一日毎]の魔法のアイテムの使用回数1回分を消費。その遭遇の終了前に1回、使用者が5LV以下の[遭遇毎][一日毎]パワー1つを再ロールできる。





ブライトリーフ

:フリー:光輝パワー使用時に使用

攻撃がヒットした目標は、次の使用者のターン終了まで光輝に脆弱5

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バトルクレイジド・ウォーアックス+3 宝Tp75
重量
0
パワー
特性:重症時はヒットするたびに+2d6の追加ダメージ

パワー:1日毎・マイナー

使用者のレベル1/2のダメージを受け、次の使用者のターン終了時まで重傷とみなされる
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ストーン・ボーン・プレートメイル+3 宝T
重量
0
パワー
1日毎:マイナー

一時的HP22を得る。大休憩まで持続
 

【盾】
ライト・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー+1 宝Tp114
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ+2(アイテムB)
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ラピットモーション 宝Up57
重量
 
パワー
遭遇毎:即応・対応

トリガー:減速状態にされる

効果:トリガーとなった効果に対し、セーヴを行う。成功すると、その効果は終了する

1日毎:マイナー:遭遇中移動力+1
 

【手】
グラヴズ・オヴ・リカヴァリィ 宝Up107
重量
 
パワー
パワー:1日毎:フリー

トリガー:近接攻撃パワーをミスする

効果:その敵に対して1回の近接基礎攻撃
 

【頭】
ホーンド・ヘルム PHB249
重量
 
パワー
特性:突撃時+1d6の追加ダメージ
 

【首】
アミュレット・オヴ・ヴィゴー+2 宝Up63
重量
 
パワー
特性:回復力値+1

1日毎:フリーアクション

トリガー:回復力を使って回復を行ったとき

パワー:さらに1個分の回復力を使ったのと同じだけ回復
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
トーテミック・ベルト 宝Tp166
重量
 
パワー
1日毎:フリー

突撃を行う際に使用

遭遇終了まで【筋】【耐】【敏】に関する攻撃ロール、ダメージロール+1

(エラッタ マイナー→フリー)
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ファイアーハート・タトゥー 宝Up88
重量
 
パワー
特性:AP使用時、一時的HP5を得る
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・ヴィゴー+1宝T188
 
4
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ブライトリーフ+1宝T194
 
11
0
ポーション・オブ・ヒーリング
 
4
0
ポーション・オウ・゙クラリティ+1宝T188
 
2
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ハイブリッドの才:パラディンの防具習熟



恐るべき斧:アックス類は高クリティカル

必殺の狩人:狩人の獲物d6→d8

上級武器習熟:ウォーアックス

伝説級防御:頑健、反応、意志+1

武器熟練:アックス類ダメージ+2

早抜き:アクションの一部で武器を準備(ポーション等含む)イニシアチブ+2

断頭の一撃:アックス類、重刀剣類は伏せ状態の敵に+5の追加ダメージ
 
無限回パワー
マローダーズ・ラッシュ (武Up57)

武器 武勇

標準:近・武

目標:クリーチャー1

【筋】対AC

1W+筋修+判修ダメージ

特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる
アーデント・ストライク (信p83)

武器 信仰

標準:近・武

目標:クリーチャー1

【筋】対AC

ヒット:1W+筋修ダメージ、使用者の次のターン終了まで「神の制裁」

特殊:突撃時、近接基礎の代わりに使える
ディヴァイン・チャレンジ PHB121

光輝 信仰

マイナー:近範・爆5

目標:爆発の範囲内のクリーチャー1
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
プレサイス・アソールト(武Up58)

武器 武勇

標準:近・武

効果:この攻撃の前に移動速度ぶん移動。移動開始時にこれまで居たマスを離れることによる機会攻撃を受けない

目標:クリーチャー1

【筋】+2対AC

2W+筋修ダメージ
 
ストレンクス・フロム・ヴァラー (信p85)

武器 信仰

標準:近範・爆1

目標:爆発の範囲内の敵全て

【筋】対頑健

ヒット:1W+筋修ダメージ。攻撃がヒットした敵1体ごとに、一時的HP5
 
レイディアント・チャージ(PHBp125)

武器 信仰 光輝

効果:使用者は【判】修正値(3)分飛行してから攻撃

標準:近・武

目標:クリーチャー1

【筋】対AC

特殊:この攻撃の一部として突撃を行わなければならない

ヒット:3W+筋修ダメージ および目標は次の使用者のターン終了までマーク状態
 
リトル・ベイト レンジャー伝説パワー(武Tp90)

武器 武勇

標準 近接または遠隔・武器

目標:クリーチャー1

攻撃:【筋】対反(近【敏】対反(遠

ヒット:2W+筋修ダメまたは2W+敏修ダメ

使用者の次のターン終了時まで、目標は幻惑状態、使用者の味方に対する攻撃ロール-5のペナルティ

目標のサイズが大型以上なら、目標はさらに、使用者の次のターン終了までAC-2
 
 
 
フューリアス・アソールト 種族パワー

フリー:トリガー攻撃ヒット時

武器攻撃なら1Wそれ以外なら1d8の追加ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブラッド・オヴ・ザ・マイティ (信p84)

武器 信仰 信頼性

標準:近接 武器

目標:クリーチャー1

【筋】対AC

ヒット:4W+筋修ダメージ

効果:使用者は5のダメージをこうむる
 
スナーリング・ウルフ・スタンス(武Up61)

構\え 武勇

マイナーアクション 使用者

効果:この構\えが終了するまで敵が使用者に対して近接、近接範囲攻撃を行って、ヒットまたはミスするたび、使用者はその敵に対して即応・対応として1回の近接基礎攻撃を行なえる。そののち使用者は3マスシフトを行えるが、このシフトはいかなる敵にも隣接しない状況で終えねばならない(エラッタ適応済み)
 
アタックス・オン・ザ・ラン (PHB151)

武器 武勇

標準:近または遠 武

目標:クリーチャー1または2

攻撃:使用者は自分の移動速度まで移動を行える。この移動中の任意の時点で近接武器による2回の【筋】対AC、もしくは遠隔武器による2回の【敏】対AC攻撃

ヒット:1回の攻撃ごとに3W +筋修(近接)または敏修(遠隔)ダメージ

ミス:半減ダメージ
 
ライド・ザ・ジャイアント・ダウン(武Tp90)伝パワー

武勇

移動アクション 近接・1

目標:大型以上のクリーチャー

効果:使用者は目標の接敵面内に移動する。この時、機会攻撃は通常通り誘発する。

使用者が目標の接敵面の外に出るまで、目標は、使用者および使用者の味方全てに[戦術]を与え、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける

使用者は目標以外の全ての敵に[戦術]を与える。

使用者にダメージを与える全ての攻撃は、目標にもその半分のダメージを与える。

目標が移動する際には使用者も一緒に移動し、目標の接敵面内の同じ場所に留まり続ける。

目標が使用者に近接攻撃をヒットさせた時、目標は使用者を自分に隣接するマスのいずれかに横滑りさせることが出来る

使用者はこの横滑りを無効化するために1回のセーヴを行える

特殊:使用者が〈運動〉技能\を習得済みなら、接敵面内に居る間も他の敵に[戦術]を与えない。さらに使用者を強制移動させて目標の接敵面外に出そうとする効果に対しても、上記と同様のセーヴ可能\

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブレス・ウェポン(信p85)

1日毎 光輝 信仰

マイナー 使用者

使用者が使用している武器を1つ選ぶ。

遭遇終了までその武器を用いた攻撃ロール+1、ダメージ+1d6(光輝)

光輝ダメージに脆弱性の有るクリーチャーに対しては18〜20でクリティカル
 
ウィーヴ・スルー・ザ・フレイ (PHB151)

遭遇毎 武勇

即応・割込 使用者

トリガー:1対の敵が使用者に隣接するマスへ移動する

効果:使用者は自分の【判】修正値(3)マスだけシフトできる
 
フォント・オブ・ヒーリング(信88

一日毎 回復 信仰

マイナー 近接範囲・爆発5

目標:使用者および爆発範囲内の味方1

効果:使用者は回復力1回分を消費し、目標は両方とも使用者の回復力値分HP回復
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式