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ポートレート タグ
 
キャラクター名
モニカ・キュッヘ
属性
無属性
プレイヤー名
幻楼斎
最終更新
2011/10/14 05:06
レベル
1
クラス
ウォーロード
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'4" 164cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
10
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
9
受動〈看破〉   10+
-1
9
受動〈知覚〉   10+
-1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
16
【知】
【知力】
+3
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレートスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
 
8
【判】
【判断力】
-1
-1
13
【魅】
【魅力】
+1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
22
11
5
7
hp現在値 回復力使用済み回数
22
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【知力】+2、【敏捷力】or【魅力】+2
(【魅力】を選択)

〈魔法学〉+2、(歴史〉+2

追加技能\1つ

ロングソ\ードに習熟

意志防御値に+1、[魅了]に対するセービング・スローに+1

起源をフェイとして扱う

睡眠の代わりに4時間のトランスを行うことで、他種族の6時間大休憩と同じ効果を得る

フェイ・ステップ使用可能\

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
2
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
両用
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈看破〉 【判】
-1
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
1
+5
なし
 
-1
〈持久力〉 【耐】
0
 
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
-1
〈自然〉 【判】
-1
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
-1
〈知覚〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈地下探検〉 【判】
-1
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
-1
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
2
10
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○防具習熟
 クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライト・シールド

○武器習熟
 単純近接、単純遠隔、軍用近接

○防御値へのボーナス
 頑健+1、意志+1

○レベル上昇毎に得るHP:5

○インスパイアリング・ワード(遭遇毎)

○指揮の威風:戦術の威風
 視認できる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はその追加のアクションにおける攻撃ロールに、能\力所持者の【知力】修正値の2分の1に等しいボーナスを得る。

○戦闘指揮官
 自身及び自身より10マス以内にいてその姿を見、声を聞くことができるすべての味方は、イニシアチブに+2の修正
習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
グレートスピア
7
AC
1d10
 
ロングソ\ード
7
AC
1d8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレートスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
8
 
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
40
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、ロングソ\ード、スピア類
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
230
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートスピア
重量
8
パワー
 
 

【武器2】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
46
総重量
91
特技
エラドリンの精兵:スピア類への習熟及び、ロングソ\ードとスピア類のダメージに+2の特技ボーナス。
 
無限回パワー
[無/標/近武/筋vsAC]ウルフ・パック・タクティクス/群狼戦術

(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者がフリー・アクションとして1マスのシフトを行わせることができる。その味方は使用者か目標のいずれかに隣接していなければならない。
[無/標/近武/攻撃参照]コマンダーズ・ストライク/打撃指揮

攻撃:使用者の間合い内にいる味方1人が目標に対して1回の近接基礎攻撃を行う

ヒット:その味方の基礎攻撃のダメージに使用者の【知力】修正値を加える
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
[遭/移//自]フェイ・ステップ/フェイの一跳び

効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
[遭/特/回爆5/味1]インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉

特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
16レベルの時点で、このパワーは1回の遭遇につき3回使用できるようになる。

目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人

効果:目標は1回分の回復力を消費して通常よりも1d6ポイント多くHPを回復できる。
 
[遭/標/近武/筋vsAC]ウォーローズ・フェイヴァー/ウォーロードの支援

ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方1人は目標に対する攻撃ロールの全てに+2のパワー・ボーナスを得る。

戦術の威風:使用者が与える攻撃ロールへのボーナスは(1+使用者の【知力】修正値)となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
[一/標/近武/筋vsAC]バスチョン・オヴ・ディフェンス/守り堅き砦

ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者から5マス以内にいるすべての味方は、この遭遇の終了時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。

効果:使用者から5マス以内にいるすべての味方は、(5+使用者の【魅力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式