|
タグ
天狼 黒猫亭 指揮役 ハマドライアド クレリック 森ガール 非暴\力主義 |
|
キャラクター名
クロレラ |
属性
無属性 |
プレイヤー名
天狼 |
最終更新
2015/01/18 19:04 |
レベル
16 |
クラス
クレリック |
神格
シルヴァナス |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ハマドライアド |
サイズ
中型 |
年齢
150 |
性別
女 |
身長
4'11" 150cm |
体重
92.51lb. 42kg |
パーティ・所属
黒猫亭 |
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
1 |
8 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
26 |
18 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
09 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 7 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 10 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
18 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
29 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
19 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 9 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
18 |
2 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
メイス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
11 |
筋 |
-1 |
8 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
1 |
筋 |
-1 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
2d6 |
|
22 | 【判】 【判断力】 |
+6 | 14 |
22 | 【魅】 【魅力】 |
+6 | 14 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
18 |
6 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
57 |
28 |
14 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
幻惑・朦朧+6 支配+2 [力場]+10 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ハマドライアド
能\力値:【判断力】+2 【魅力】+2
技能\:〈交渉〉+2 〈自然〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
08+1 13+1 11+1 10+1 16+2+4 16+2+4
・女性のみ
全てのハマドライアドは女性である。
・フェイ起源
君はクリーチャーの起源関連する効果に関してはフェイ・クリーチャ
ーとして扱われる。
・森渡り
君は樹木や下生え、その他何らかの森林の植生に由来する“移動困
難な地形”を無視する。
・オーク樹の生命力
君は樹木の血を引くものであることから、飢え、乾き、窒息に抵抗す
るための〈持久力〉判定に+5の種族ボーナスを得、また、そのような
判定を要求されるまでの時間は通常の倍となる。君は眠る必要は無
いが、光を吸収し(蝋燭の光のようなごく小さな光源でも良い)、水に
浸かり、あるいは足下の地面に接触した状態で、1日につき少なくとも
4時間瞑想しなければならない。この瞑想により、君は他の種族が大
休憩によって得るのと同じ利益を得る。瞑想している間、君は周囲の
状況を完全に認知しており、敵の接近その他の出来事には通常通り
気付く。
樹木の精神
君は幻惑状態、支配状態、および朦朧状態をもたらす効果に対する
STに+2の種族ボーナスを得る。
・ハマドライアド・アスペクツ
君は同名のパワーを得る。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
判 |
6 |
8 |
|
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
聖印 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
16 |
判 |
6 |
8 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
判 |
6 |
|
1 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
1d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
14 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
14 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
|
-1 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
-1 |
|
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
|
-1 |
|
19 |
〈看破〉 |
【判】 |
14 |
+5 |
なし |
|
16 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
14 |
|
なし |
2 |
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
10 |
|
-1 |
|
14 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
14 |
|
なし |
|
23 |
〈自然〉 |
【判】 |
14 |
+5 |
なし |
4 |
13 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
14 |
|
なし |
|
14 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
14 |
|
なし |
|
21 |
〈治療〉 |
【判】 |
14 |
+5 |
なし |
+2 |
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
|
-1 |
|
14 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
14 |
|
なし |
|
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
盾なるクレリック
防御:意志+2
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】
・癒し手の知恵
クレリックの[回復]パワーによって、クリーチャーに回復力を使用させ
てHPを回復させる場合、回復するHPの量に+4(【判】)を加える。
・儀式修得者
君は《儀式修得者》の特技を得る。君はこれによって魔法の儀式を
執り行うことができる。君は儀式書を1冊持っており、ジェントル・リポ
ウズとブリュー・ポーションを習得している。
・チャネル・ディヴィニティ
CD:ヒーラーズ・マーシーのパワーを得る。
CD:ディヴァイン・フォーチュンのパワーを得る。
・ヒーリング・ワード
同名のパワーを得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
上級装具訓練:アストラルの聖印
・エネルギー増幅[光輝]
[光輝]パワーのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
・射程延長
遠隔パワーおよび遠隔範囲パワーの射程が2増加する。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ホーリィ・ヒーラーズ・メイス+2 Lv7 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
-1 |
8 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
1 |
筋 |
-1 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
|
単純 |
6 |
7 |
その他の修正等 |
メイス類 両用 |
|
【武器2】 |
リズム・ダガー+1 Lv3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
-1 |
8 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
0 |
筋 |
-1 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
5/10 |
単純 |
1 |
3 |
その他の修正等 |
軽刀剣類 軽投擲 副武器 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
チェイン |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
6 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-1 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
(リズム・ブレード) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
・灰色渓谷
クラス技能\リストに〈自然〉を加える。
〈自然〉判定に+2のボーナスを得る。
任意の言語1つを追加で習得する |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
チェインまで |
武器 |
単純近接 単純遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
標準冒険者キット
携帯用寝具 背負い袋 火打ち石と打ち金 水袋
ベルトポーチ 保存食 陽光棒 麻のロープ(50ft) |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
4354 |
5500 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ホーリィ・ヒーラーズ・メイス+2 Lv7 | 重量 |
6 |
パワー |
特性:使用者のヒーリング・ワードによって回復できる
HPに武器の強化ボーナスの値を加算する。
パワー[日]・[回復]:マイナー・アクション
使用者から5マス以内の味方1体は回復力を1回分
消費し、9HP(5+【判】)を回復する。 |
|
|
【武器2】 |
リズム・ダガー+1 Lv3 | 重量 |
1 |
パワー |
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、
使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが
1増加する。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
チェイン | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
(リズム・ブレード) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ブローチ・オヴ・シールディング+1 Lv3 | 重量 |
|
パワー |
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー[日]:即応・割込
遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットした場合に
このパワーを使用する。その攻撃に対して、全ての
ダメージに対する抵抗10を得る。
(宝154) |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・サクリファイス Lv7 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者の周囲5マス以内にいる味方は皆、その
回復力に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[日][回復]:マイナー・アクション
効果:回復力を2回分失う。使用者の周囲5マス以内
にいる味方1人は回復力1回分を得る。
(PH252) |
|
|
【装具】 |
マジック・シンボル+1 Lv1 | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
儀式書 | 3 | 1 | 3 |
標準冒険者キット | 21 | 1 | 21 |
(保存食) | 1 | 10 | 10 |
(陽光棒) | 1 | 2 | 2 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
7 |
記入済防具重量計 |
1 |
総重量 |
44 |
|
特技 |
00:儀式修得者(PH)
01:上級装具訓練(アストラルの聖印)(PHV)
エネルギー増幅[光輝] 射程延長
02:生命のパワー[領域](信115)
君はアストラル・シールを使用し、1体以上の敵に攻撃をヒットさ
せた時、君から10マス以内の味方1人は3(HP)を得る。
04:聖印練達(墜463)
君は聖印を用いて行う[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを
得る。君が聖印を用いた[装具]攻撃で敵を攻撃すると、(T開)ま
であらゆる敵は君に対して(戦)を得ることが出来なくなる。ただし
君が“君は(戦)を与える”のように書かれているパワーその他の
能\力を使用した場合は、通常通り(戦)を与えてしまう。
06:平和なる癒し手(信137)
君が目標に回復力1回分を消費させることができる[信仰]パワー
を使用する際、目標は1d6+3(【魅】)HPを追加で回復する。
また、君が重傷の敵に対してヒットあるいはミスしてダメージを与
えた際は、君は(T終)まで朦朧状態になる。
02:無双の意志(墜256)
君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
なうことができる。
04:乱れぬ精神(PHV184)
君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するSTに+4特
技ボーナスを得る。
|
|
無限回パワー |
アストラル・シール/アストラル海の封印
[信仰][装具][回復] クレリック/攻撃/01(信57)
標準アクション 遠隔・7
目標:クリーチャー1体
攻撃:+11vs反応
ヒット:(T終)まで目標は全ての防御値に-2のペナルティを負う。
また、(T終)までに、初めてその目標に攻撃をヒットさせた味方
は5HP(2+【魅】)を回復する。
使用者から10マス以内の味方1人は3(HP)を得る。
|
セイクリッド・フレイム/聖なる炎
[信仰][装具][光輝] クレリック/攻撃/01(PH107)
標準アクション 遠隔・7
目標:クリーチャー1体
攻撃:+9vs反応
ヒット:1d6+7[光輝]ダメージ
使用者の視界内にいる味方1人は、6(HP)(【魅】+Lv/2)を得る
か、1回のSTを行なう。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ベイン/破滅の予\感
[信仰][装具] クレリック/攻撃/01(信57)
標準アクション 遠隔・12
目標:クリーチャー1体
攻撃:+9vs意志
ヒット:(T終)まで、目標は攻撃ロールおよび全ての防御値に
-4(1+【魅】)のぺナルティを負う。
| |
ヒム・オヴ・リサージャンス/復活の聖歌
[信仰][装具] クレリック/攻撃/03(信59)
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+9vs頑健
ヒット:目標は、(T終)まで全ての防御値に-2のペナルティを
負う。(T終)までに味方がその目標に攻撃をヒットさせた場
合は常に、目標は伏せ状態になる。
効果:範囲内の味方全ては5(HP)を得るか、あるいはSTを1
回行なうかのいずれかを選択できる。
| |
デナンシエイション/糾弾
[信仰][装具] クレリック/攻撃/07(信61)
標準アクション 遠隔・7
目標:クリーチャー1体
攻撃:+9vs意思
ヒット:(T終)まで、目標は幻惑状態になり、攻撃ロールおよ
び全ての防御値に-3(【魅】)のペナルティを負う。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ビーコン・オブ・ホープ/希望のともしび
[信仰][装具][回復] クレリック/攻撃/01(PH108)
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+9vs意志
ヒット:目標は(T終)まで弱体化状態となる。
効果:使用者および範囲内にいる味方全ては5HPを回復す
る。(遭終)まで、使用者の[回復]パワーが回復するHPの
量は+5される。
| |
アイアン・トゥ・グラス/鉄をガラスに
[信仰][装具] クレリック/攻撃/05(信60)
標準アクション 遠隔・12
目標:クリーチャー1体
攻撃:+9vs反応
ヒット:(遭終)まで、目標は近接攻撃のダメージ・ロールに-4
のペナルティを負う。目標が近接攻撃をヒットさせるたびに
このペナルティは2ずつ増え、最大で-10まで増える。
ミス:(遭終)まで、目標は近接攻撃のダメージ・ロールに-2
のペナルティを負う。目標が近接攻撃をヒットさせるたびに
このペナルティは1ずつ増え、最大で-5まで増える。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ハマドライアド・アスペクツ/ハマドライアドの諸相
[遭] ハマドライアド/種族/汎用(妖28)
マイナー・アクション 使用者
効果:このパワーを使用するたび、以下の相のいずれかを
選択すること。使用者はその利益を得る。
・魔法的な美しさ:使用者を見ることのできる敵全ては(T終)
まで使用者に対して(戦)を与える。
・木の姿:使用者は(T終)まで、全てのダメージに対する抵
抗5を得る。
| |
ヒーリング・ワード/癒しの言葉(PH106)
[信仰][回復] クレリック/クラス特徴(PH106)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者or範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よ
りも3d6+9(【判】+【魅】+2)多くHPを回復できる。
CD:ヒーラーズ・マーシー/神聖伝導:癒し手の慈悲
[信仰][回復] クレリック/クラス特徴(信56)
標準アクション 近接爆発・5
目標:範囲内の重傷の味方全て
効果:全ての目標は回復力を1回分消費することができ、そ
れにより通常よりも1d6+7(【判】+【魅】)多くHPを回復する。
使用者は(T終)まで弱体化状態になる。
CD:ディヴァイン・フォーチュン/神聖伝導:信仰の幸運
[信仰] クレリック/クラス特徴(PH106)
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は(T終)までに行なう次の1回の攻撃ロールま
たはSTに+1のボーナスを得る。
| |
ホーリィ・ヴェストメンツ/神聖なる装束
[日]・[信仰] クレリック/汎用/02(信59)
標準アクション 使用者
効果:[火][冷気][電撃][雷鳴][酸][毒]から1つを選択する。
(遭終)まで使用者は選択したダメージ種別に対する抵抗5
を得、さらに使用者に隣接して移動を終了した味方の全て
は、次のその味方のターンの開始時まで同じダメージ種
別に対する抵抗5を得る。
| |
バスチョン・オヴ・ヘルス/健やかなること砦の如し
[遭]・[信仰][回復] クレリック/汎用/06(PH110)
マイナー・アクション 遠隔・12
目標:使用者or味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費できる。回復するHPの
量に1d6+10(【判】+【魅】*2)を加える。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
ジェントル・リポウズ(PH) |
ブリュー・ポーション(PH) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|