編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
どない
キャラクター名
シャル・ル
属性
プレイヤー名
どない
最終更新
2011/11/30 05:04
レベル
1
クラス
ウィザード
神格
始祖たるル
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
(21)
性別
身長
6'1と1/4" cm
体重
220lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
3
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
3
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
22
11
5
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
0
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
2
11
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
負荷のオーブ体得:セーブによって効果が終了させられる呪文を発動した際、目標のうち1体のクリーチャーを指定する。そのクリーチャーは、その呪文の効果に対して行う次のセーブに判断力修正(3)のペナルティを被る。
習得言語
共通語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
リングコスチューム
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ
装具
オーブ、ワンド、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
19
銀貨(sp)
8
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
本名はシャル・ル=ゴール。
秘術や神秘といったものに親しむル氏。
その中でも最も奥ゆかしいゴール一族の出身。
彼のマスクはその出自による生来の奥ゆかしさの現れである。

しかし彼は奥ゆかしきゴールの一族にあって、その秘術の力を積極的に使っていくべきと考えるようになった。
その思想がゴールの家長の怒りを買い、ゴールを名乗ることを禁じられた上で一族を追放されてしまう。

それ以来、彼は子供たちに夢と希望を与えるため、各地の集落で、秘術の力で手品を見せたり、地元のレスラーと試合をしたりしながら旅をしている。

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
リングコスチューム
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
呪文書
3
1
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
36.98
特技
《儀式修得者》

《信仰の参入者》

《オーブ練達》
 
無限回パワー
スコーチングバースト/炎のボディプレス
“君はコーナーポストから素晴らしい跳躍力で宙を舞う。君の鍛えあげられた筋肉は炎を纏い、周囲の敵を味方ごと焼き払った”
[秘術][装具][火]標準、遠隔爆発1、10マス以内
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:1d20+5 対“反応”
ヒット:1d6+4 [火]ダメージ
マジックミサイル
遠隔20、6点[力場]
初級呪文
・ゴーストサウンド
・プレスティディジテイション
・メイジハンド
・ライト
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリングワード
 
ヒロイックエフォート/ショウマンシップの発露
“ヒーローとして、スーパースターとして、エンターテイナーとして、決めなければならない時がある。それが今だ”

アクション不要、
目標:使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
チル・ストライク/意識刈るスピアー
“君の筋肉の躍動が奔流となって敵に殺到する。このスピアー・タックルによって、敵の意識は深刻なダメージを受ける”

[装具][秘術][冷気]標準、遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+5 対“頑健”
ヒット:2d8+4 [冷気]ダメージ。次の使用者のターン終了時まで幻惑状態
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ
[装具][秘術][魅了]標準、遠隔爆発2・20マス
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:1d20+5 対“意志”
ヒット:減速状態(セーブ終了)。1回目のセービングスローに失敗した目標は気絶状態となる(セーブ終了)
負荷のオーブ:目標のうち1体の最初のセーブに-3のペナルティ
 
フレーミングスフィア
[装具][秘術][創造][火]標準、遠隔10
効果:1マスを占める炎の球体1つを創造する。これに隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+4 [火]ダメージ)を受ける。使用者は1回の標準アクションとしてこの球体を6マスまで移動できる。
目標:球体に隣接するクリーチャー1体
攻撃:1d20+5 対“反応”
ヒット:2d6+4 [火]ダメージ
維持・マイナー:使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1回攻撃を行わせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式