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タグ
 
キャラクター名
エネズ
属性
プレイヤー名
柳川邦彦(いとしいさかな)
最終更新
2011/11/29 22:37
レベル
1
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
2
10
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
9
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
22
11
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

集団警戒:自身から5マス以内のエルフ以外の味方すべての<知覚>判定に+1種族ボーナス。
荒地渡り:シフトを行う際に移動困難地形を無視する。

基本遠隔攻撃

ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
2
+5
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
5
+5
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
-1
〈持久力〉 【耐】
0
 
-1
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
2
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
2
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物:1ターンに1度、マイナー・アクションとして、自分に見える中でもっとも近い敵1体を獲物に指定。1ラウンドに1回、自分の攻撃が獲物にヒットしたら1d6の追加dmg。
最接近射撃:攻撃の目標に対して、自分よりその目標に近い味方が存在しなければ、遠隔攻撃ロールに+1ボーナス。


習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロング・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
2
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ショート・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
2
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングボウ
重量
 
パワー
 
 

【武器2】
ロング・ソ\ード
重量
 
パワー
 
 

【武器3】
ショート・ソ\ード
重量
 
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
 
パワー
 
 

【盾】
 
重量
 
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
 
記入済防具重量計
 
総重量
 
特技
移動時の守り:機会攻撃に対するAC+2。
エルフの正確さ:エルヴン・アキュラシィの再ロールに+2ボーナス。
 
無限回パワー
[無/武/標/遠or近武/敵1/敏or筋+2vsAC]ケアフル・アタック/慎重なる攻撃(遠隔)
ヒット:1W+【敏】or【筋】修正(+5or2)dmg。
[無/武/標/遠or近武/敵1/敏vsAC]フェイディング・ストライク/打って退く
ヒット:1W+【敏】修正(+5)dmg。使用者は2マスのシフトを行う。移動先は目標に隣接していないマス目でなくてはいけない。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
[遭/フ/自]エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ
効果:1回の攻撃を再ロールする。2回目の出目の方が悪くとも、2回目の結果を採用。
 
[遭/武/標/遠or近武/敵1/敏or筋vsAC,2回攻撃]ツーファングド・ストライク/双牙撃
ヒット:1回の攻撃ごとに1W+【敏】or【筋】修正(+5or2)dmg。2回ともヒットした場合、【判】修正(+2)に等しい追加dmg。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
[日/武/標/遠武/敵1/敏vsAC]シュア・ショット/必中必殺
攻撃:使用者はこの攻撃を再ロールできるが、再ロールしたら必ず2度目の結果を用いる。
ヒット:3W+【敏】修正(+5)dmg。使用者は個々のダメージダイスを好きな個数だけ再ロールできるが、再ロールしたら必ず2度目の結果を用いる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式