編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
スカイプ騎士団 pearl_of_power シフター レイザークロー モンク
キャラクター名
セリア
属性
プレイヤー名
pearl_of_power
最終更新
2012/06/02 20:33
レベル
3
クラス
モンク(凝息心央)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シフター/レイザークロ―\
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'1" 156cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
D&Dスカイプ騎士団
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
6
2
2
 
 
状況ボーナス
機会攻撃にはAC23。 シフティング時は22(機会攻撃には24)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
1
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
0
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
シフティング時は19

基本近接攻撃

徒手戦闘者
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
0
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1D8
16
【判】
【判断力】
+3
4
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[力場]10、盲目に完全耐性
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

レイザークロー・シフティング:遭遇毎パワー修得
〈隠密〉+2、〈軽技〉2(修正済)

基本遠隔攻撃

スリケン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
5
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D4
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10個
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
8
5
1
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
パワー
6
5
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
+1D8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
2
14
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
3
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
3
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
凝息心央
└乱れぬ心/頑健+1
徒手戦闘者/素手攻撃が習熟3、1D8に
鎧わぬ守り/クロース以下でAC+2
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
徒手戦闘者
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
0
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリケン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D4
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
6/12
上級
0.5
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
エルーシヴ・アクション・キ・フォーカス(無形歩の気印)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
1
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
パワー
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1D8
 
なし
 
4
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ローブ・オブ・アイズ
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:森林生まれ:〈知覚〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
Celia
身長:小柄
体重:みっしり
外見特徴:小柄に金茶の髪。
生い立ち:村の長になるために、しかるべき名誉がほしく、冒険に出る。
将来の夢:シフター村の女長。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
徒手戦闘者
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
スリケン
重量
0.5
パワー
 
 

【武器3】
エルーシヴ・アクション・キ・フォーカス(無形歩の気印)
重量
0
パワー
遭:フリー:トリガー/機会攻撃のヒットを受ける:トリガーした敵にフラリー系パワーを使用する。使用済みでもかまわない。
特性:機会攻撃に対するAC+2
 

【鎧】
ローブ・オブ・アイズ
重量
0
パワー
特性:盲目しない。〈知覚〉+1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業+1
無:マイナー:伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング
重量
 
パワー
lv3
特性:[力場]に対する抵抗10
日:即応/割込:トリガー/使用者に近接範囲or遠隔範囲or遠隔攻撃がヒットする:そのダメージに対して抵抗10を得る
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
エルーシヴ・アクション・キ・フォーカス(無形歩の気印)
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊道具(盗賊+2)
1
1
1
スリケン
0.5
10
5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0.5
記入済防具重量計
0
総重量
39.5
特技
武器装具練達/気印と徒手の攻撃ロールに+1
軽装ゆえの機敏/AC+2
 
無限回パワー
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ(凝息心央の連打)
フリーアクション 近接1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー一体
効果:目標は5ダメージを受け、使用者に隣接したマスに1マス横滑りされる。目標がトリガーとなった敵でないなら、任意の方向に横滑りさせることができる。

ダンシング・コブラ(揺舞蛇形拳)
◆攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー一体
攻撃:8 vs 反応
ヒット:D10+6のダメージ。このターンの間に目標が使用者に機会攻撃をしていたら、3の追加ダメージを与える。
◆移動用法
移動アクション
効果:使用者は8マス移動する
ドラゴンズ・テイル(竜尾掃腿)
◆攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー一体
攻撃:8 vs 頑健
ヒット:D6+6ダメージ。目標は伏せ状態となる。
◆移動用法
移動アクション 近接・1
目標:味方一体、あるいは伏せ状態の敵1体
効果:使用者は目標と位置を入れ替える。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オープン・ザ・ゲイト・オヴ・バトル(戦闘開門)
◆攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー一体
攻撃:8 vs 反応
ヒット:2D10+6ダメージ。目標が一切HPダメージを受けていなければ、1D10の追加ダメージ。
◆移動用法
移動アクション
使用者は8マスの移動を行う。このとき、敵から離れる最初の一体からは機会攻撃を誘発しない。
 
エンデュアリング・チャンピオン(粉骨砕身の勇士)
◆攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー一体
攻撃:8 vs 頑健
ヒット:2D10+6ダメージ。使用者はセーヴによって終了させられる一つの効果に対して+3の修正を得てセーヴを行う。使用者がセーヴに成功したら、効果を終了させ、さらに目標に3の追加ダメージを与える。
◆移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は8マスの移動を行う。この移動の途中で攻撃されるたび、使用者は次の自分のターン終了時まで移動速度に+1のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レイザークローシフティング
マイナーアクション 使用者
重傷時のみ使用できる。
効果:遭遇終了まで移動速度が+2され、ACと反応防御値に+1される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マスターフル・スパイラル(妙手螺旋功)
[力場]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:8 vs 反応
ヒット:3D8+6[力場]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:螺旋功の構\え:構\え中、近接・接触の範囲は1マス増大する(2マス)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ハーモニアス・ディシプリン(調和の訓戒)
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は3の一時的HPを得る。この一時的HPを失った時点で、次のターン終了時までに行う次の一回の近接攻撃のダメージロールに+3される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式