イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
3 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
12 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
(重症時:AC21) |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 7 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
12 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
2 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 5 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
3 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
12 |
0 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
52 |
26 |
13 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
0 |
|
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
+5 |
0 |
|
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
卓越の戦士:機会攻撃に+0修正値、ヒットすると相手の移動終了
ファイターの標的:攻撃対象を全てマークする
喧嘩屋の流儀:片手が開いている場合、AC+1、頑健+2、素手攻撃に+2習熟ボーナス、つかみ・掴んでいる敵を動かす攻撃に+2
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
通常はグラップリングストライクで掴み、制御しつつ戦術的優位+強打でダメージ。
他PCもしくはスチール・サーペント・ストライク、挟撃で戦術的優位が得られるときは、両手持ちに切り替えてリーピングストライクなど+強打でダメージ修正に+5のせる。
敵を掴みつつ、バッサリ切るときは両手持ちに切り替えてダメージを稼ぐ。大業物と喧嘩屋を兼ねた感じのビルド。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
サトル・バスタードソ\ード+1 LV3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
5 |
2 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D10 |
8 |
筋 |
5 |
|
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1D6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
スパイクド・ガントレット |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D6 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
アジル・スケール・アーマー +1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
1 |
|
|
|
1 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
サトル・バスタードソ\ード+1 LV3 | 重量 |
0 |
パワー |
戦術優位の敵に+1の追加ダメージ |
|
|
【武器2】 |
スパイクド・ガントレット | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
アジル・スケール・アーマー +1 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンク・オブ・パワー | 重量 |
|
パワー |
近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナス
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド | 重量 |
|
パワー |
重症時に底力を使うと、回復力を2回分消費できる
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
武器練達(アックス類/命中+1特技ボーナス)
強打(命中-2、ダメージ+2/+3無名ボーナス)
苛烈なる優位(動けないor減速状態の敵に戦術優位)
上級武器習熟:バスタードソ\ード
|
|
無限回パワー |
グラップリング・ストライク
標準/近接/接触 【筋】+12vsAC 条件:片手が開いている。1D10+8(戦術優位+9、強打+11)。目標を掴む。次のターンエンドで終了。機会攻撃時基礎攻撃扱い。
|
リーピング・ストライク(両手持ち)
標準/近接/1 【筋】+12vsAC ヒット:1D10+9(戦術優位+10、強打+13) ミス:5(戦術優位:6)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
| |
バッシュ・アンド・ピニオン
標準/近接/武器 【筋】+12vsAC 条件:片手が開いている。ヒット:1D10+8(戦術優位+9、強打+11)、目標を自分の隣接するマスに1マス横滑り、自ターンエンドまで掴む、掴み終了まで攻撃ロール-3
| |
スチール・サーペント・ストライク(両手持ち)
標準/近接/武器 【敏】+12vsAC ヒット:2D10+9(戦術優位:+10、強打:+13)、次の自ターンエンドまで減速&シフトできない。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
シーズ・アンド・スタブ
標準/近接/1 【筋】+12vsAC 条件:片手が開いている。ヒット:2D10+8(戦術優位+9、強打+11)、目標を掴む&次のターンエンドまで脱出を試みることができない
| |
クラッシング・フット(両手持ち)
標準/近接/武器 【敏】+12vsAC ヒット:2D10+9(戦術優位:+10、強打:+13)&遭遇中ターンの最初に掴まれていたら移動できない、ミス:半減、効果:倒れて伏せ状態
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
(遭)フォースフル・ドラッグ
移動 条件:クリーチャーを掴んでいる。移動する&掴んでいるクリーチャーを同マス横滑り。終了時点でつかみを終了させ、倒して伏せ状態にすることができる
| |
(遭)メイクシフト・シールド
即応・割込
条件:片手が開いている。トリガー:敵が近接攻撃or近接基礎攻撃で自分にヒット 効果:その攻撃に対してすべての防御値に+3
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|