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ポートレート タグ
14 14 
キャラクター名
ヨミ・サマー
属性
プレイヤー名
gata
最終更新
2011/10/26 09:07
レベル
12
クラス
アーデント
神格
 
伝説の道
タラリック・ストラテジスト
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
不明
性別
男性
身長
5'7" 172cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
2
6
5
状況による修正
<危険感知>によりイニシアチブ判定を2回ロールを行える

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
20
【耐】
【耐久力】
+5
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
16
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
22
【魅】
【魅力】
+6
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
6
1
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
99
49
24
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
予\見のアクション:1体の敵が自分に隣接するマスに入った瞬間、即応・割込としてアクションポイントを消費する事により、即座に1回の標準アクションを行う事が出来る。

種族特徴

<看破>+2、<交渉>+2

ナック・フォー・サクセスのパワーを得る。

二重の血統:前提条件を満たしている限り、エルフ、ヒューマンを前提とする特技を習得する事が出来る。

集団交渉術:10マス以内の味方全ての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
6
 
-1
 
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
 
9
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
2
8
〈看破〉 【判】
6
 
なし
2
19
〈交渉〉 【魅】
12
+5
なし
2
15
〈持久力〉 【耐】
11
+5
-1
 
17
〈事情通〉 【魅】
12
+5
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
17
〈はったり〉 【魅】
12
+5
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔
防御値へのボーナス:頑健+1、意志+1

アーデントサージのパワーを得る。

アーデントの心衣:気迫の心衣
@PCを含む5マス以内の味方全員は機会攻撃のダメージロールに+5のボーナスを得る。

APCを含む5マス以内の味方全員は<威圧><交渉>判定に+2のボーナスを得る。

Bアーデント・アウトレイジのパワーを得る。

予\見のアクション:1体の敵が自分に隣接するマスに入った瞬間、即応・割込としてアクションポイントを消費する事により、即座に1回の標準アクションを行う事が出来る。

戦の直感:自分及び5マス以内の味方全員はイニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。

伝説級パワー・ポイント:2点のPPを得る。
習得言語
共通語、エルフ語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
PP:8点
武器
 
【武器1】
トランスフェランス・グレイブ+3      12LV
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
6
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
2
軍用
 
12
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・ブレイドメイル・アーマー+3   12LV
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
40
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
トランスフェランス・グレイブ+3      12LV
重量
0
パワー
一日毎:フリー
この武器を用いた攻撃をヒットさせた場合、このパワーを使用出来る。使用者が被っている1つの状態または継続的ダメージを、使用者がヒットを与えた目標に移し変える。その状態または継続的ダメージは通常通りである。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・ブレイドメイル・アーマー+3   12LV
重量
40
パワー
特性:AP使用時、次のターン終了まで全防御+2
一日毎:フリー
トリガー:AP使用時
効果:特性による防御+2得ない代わりに5マス以内の仲間は底力をフリーアクションで使用できる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
シュアフット・ブーツ             5LV
重量
 
パワー
特性:軽業判定に+2のアイテム・ボーナス
一日毎パワー:フリー
伏せ状態にさせられた時にこのパワーを使用する。使用者は立ち上がる
 

【手】
グラウズ・オブ・グレイス          5LV
重量
 
パワー
一日毎:マイナー
使用者に隣接する味方1人は1回のセーブを行う事が出来る
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス+1     4LV
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテムボーナス
一日毎:フリー
イニシアチブ判定の際に使用。使用者が見る事の出来る、同意する味方一人とイニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
ステッドファスト・アミュレット+2        8LV
重量
 
パワー
一日毎:即応・割込
使用者が攻撃によって幻惑状態または朦朧状態になった時にこのパワーを使用出来る。その効果に対して1回のセーブを行う。失敗した場合には、このパワーの使用回数は減らず、魔法のアイテムの[一日毎]のパワーの使用にも数えられない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ボールドリック・オブ・タイム    6LV
重量
 
パワー
特性:使用者がイニシアチブ判定で20の目をロールした場合、使用者はその遭遇の最初のターンに追加で1回の移動アクションを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
イーガー・ヒーローズ・タトゥー     10LV
重量
 
パワー
特性:使用者は小休憩をとる際に(5+使用者が前回の大休憩以降に消費した回復力の回数)に等しい一時的HPを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
 
1
0
登攀道具
 
1
0
ポーション・オブ・クラリティ+1
 
4
0
ポーション・オブ・ストームシールド+1
 
1
0
ポーション・オブ・ライフシールド+1
 
1
0
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
0
コグニザンス・クリスタル
 
4
0
タレント・シャード
 
3
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
40
特技
◆武器練達(長柄武器類):長柄武器類の攻撃ロール+1
◆鋼の意志:意志防御に+3の特技ボーナス
◆共闘の風:底力を使用する際、アーデントの心衣の範囲内に居る味方1体も底力を使用出来る。
◆近接戦訓練:近接基礎攻撃の攻撃ロールを【筋力】の代わりの【魅力】で行う。ダメージ・ロールへは【筋力】の代わり【魅力】の半分を加える
◆断頭の一撃:伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類でヒットを与えるたびに、5点の追加ダメージ
◆早抜き:武器・ポーション等を、使用するアクションの一部として取り出す事が出来る。イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る
◆アーデント・サージ強化:アーデントサージの目標は追加で6点回復する
◆危険感知:イニシアチブ判定を行う際、2回ロールを行い、高い結果を使用する
 
無限回パワー
デモラライジング・ストライク/士気喪失打撃
無限回◆[サイオニック][恐怖][武器][増幅可]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は全防御値に-2のペナルティを受ける。
増幅1 ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は意志防御値に-6のペナルティを受ける。
増幅2 近接範囲・爆発1 
目標:爆発内のクリーチャー全て
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は全防御値に-6のペナルティを受ける
アイアー・ストライク/憤怒打撃
無限回◆[サイオニック][増幅可]
標準アクション 近接・武器
目標:敵1体
効果:使用者に隣接する味方1人はフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたなら目標は使用者の次のターン終了時まで「全てのダメージに対する脆弱性2」を得る。
増幅1 効果:上記と同じ。ただし目標が得る脆弱性は[精神]に対するものとなり、その値は(1+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
増幅2 効果:使用者から5マス以内の味方1人は、フリー・アクションとして、目標に隣接するマスのいずれかまでシフトし、目標に1回の近接基礎攻撃を行う事が出来る。この攻撃がヒットしたなら1d8の追加ダメージを与え、目標は使用者の次のターン終了時まで(1+使用者の【魅力】修正値)に等しいダメージに対する脆弱性を得る。
アンヒンジング・ストライク/錯乱打撃
無限回◆[サイオニック][武器][増幅可][精神][魅了]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対意志
ヒット:魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標はフリーアクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。
増幅1 ヒット:【魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標の次のターン終了時まで、他の敵全員は目標から機会攻撃を誘発し、目標は必ず機会攻撃を行わなければならない。
増幅2 ヒット:1w+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標はフリーアクションとして、使用者が選んだ1体または2体のクリーチャーに1回ずつ近接基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
・目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
・目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
アーデント・サージ/アーデントの激情
[遭遇毎](特殊)◆[回復][サイオニック]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費する事が出来、それに加えて+3d6のHPを回復する。
特殊:このパワーは1遭遇に2回使用出来るが1ラウンドに1回しか使用できない。
 
アーデント・アウトレイジ/アーデントの怨恨激発
[遭遇毎]◆[サイオニック]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる
目標:爆発の範囲内の敵全て
効果:使用者の次のターン終了時まで全ての目標は戦術的優位を与える。
 
アンティイペイション・タクティクス/戦術的予\測
[遭遇毎]◆[サイオニック][増幅可]
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から2マス以内の敵が近接攻撃を行う
目標:範囲内の味方1人
効果:目標はフリー・アクションとして1マスのシフトを行った後にトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃はその敵に+1d8の追加ダメージを与える。
増幅2 目標:範囲内の味方1人または2人、あるいか使用者及び範囲内の味方1人
効果:それぞれの目標はフリー・アクションとして2マスのシフトを行った後にトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バトルボーン・アキュイティ/戦場育ちの鋭い勘
[一日毎]◆[サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:2w+【魅力】修正値のダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで味方全員は使用者に隣接している限り
@攻撃ロール+1のパワー・ボーナス
Aダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナス
の効果を受ける。
維持・マイナー:この効果は持続する。
 
フェイト・エクスチェンジ/宿命交換
[一日毎]◆[サイオニック][瞬間移動][回復]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は瞬間移動によって互いの位置を入れ替える。その後目標はフリー・アクションとしてそれぞれ1回の基礎攻撃を行う事が出来る。この攻撃ロールには+2のパワー・ボーナスがつく。これらの攻撃が1回ヒットする度、使用者または使用者から見る事の出来る味方1人は
「回復力を1回分消費し、かつセーブを行う」事が出来るこれらの基礎攻撃が2回ともミスしたなら、このパワーの使用回数は回復する。
 
スペイシャル・アノマリー/空間不調和
[一日毎]◆[サイオニック][瞬間移動]
標準アクション 遠隔・5
目標:敵1体
効果:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。その瞬間移動の終了時に目標に隣接している1人もしくは2人は、1回のフリー・アクションとしてその目標に対して1回の近接基礎攻撃を行う事が出来る。目標にヒットさせた味方はそれぞれ使用者の【魅力】修正値に等しい一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インヴィゴレイティング・プレザンス/奮起させる存在
一日毎◆標準アクション 近接範囲・爆発5
必要条件:使用者の底力が使用可能\である事
目標:爆発の範囲内の味方
効果:使用者は自分の底力を使用する。全ての目標は(10+使用者の【耐久力】修正値)に等しい一時的HPを得る
 
メンド・ウーンズ/傷の手当て
[一日毎]◆[サイオニック][回復]
マイナー 近接・接触
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。
 
リアクティブ・レジスタンス/反応的抵抗
[遭遇毎]◆[サイオニック]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者または味方1人が攻撃によってダメージを受ける
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:トリガーを発生させた攻撃が目標に与えるダメージは、使用者のレベルに等しい値だけ減少する。
 
インサイトフル・コマンド/直感的指令
[一日毎]◆[サイオニック]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者及び範囲内の味方全て
効果:目標はフリー・アクションとして目標の移動速度の半分のシフトを行うか、使用者の次のターン終了時まで全ての防御値に+3のボーナスを得るか選択する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式