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たかなし 12レベル ヒューマン モンク 撃破 14 14
キャラクター名
\"陽炎\" マリシ・タイシャル
属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2011/11/02 12:08
レベル
12
クラス
モンク
神格
ソ\ヴリン・ホスト
伝説の道
ゴーストウォーカー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
55
性別
男性
身長
5'5" 165.1cm
体重
135lb. 61.29kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
6
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
6
2
2
 
 
状況ボーナス
6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に+2アイテム・ボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
8
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
2
3
 
2
1
 
状況ボーナス
6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に+2アイテム・ボーナス

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
通常
22
【敏】
【敏捷力】
+6
12
12
【知】
【知力】
+1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
6
1
 
2
1
 
状況ボーナス
6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に+2アイテム・ボーナス

基本近接攻撃

ジャグド・ダガー+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
15
2
6
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
2
 
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
19もしくは20でヒットすると、クリティカル・ヒット
10の継続的ダメージ(セーヴ・終了)
16
【判】
【判断力】
+3
9
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
3
1
 
2
1
1
状況ボーナス
6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に+2アイテム・ボーナス

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
40
20
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
アクション・ポイントを使用した際、攻撃ロール+3、セーヴ・終了の効果について各1回のセーヴを行える。追加のアクションによる攻撃のヒットを受けた、君に対して戦術的優位を与えているすべての敵は、次の君のターン終了時まで弱体化状態となる。

種族特徴

◆ヒロイック・エフォート
 遭遇毎パワー修得
◆ボーナス特技
 特技を一つ追加で得る
◆ボーナス技能\
 技能\を一つ追加で得る
◆防御値ボーナス
 頑健、反応、意志の各防御値に+1

基本遠隔攻撃

ジャグド・ダガー+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
19
6
6
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
9
6
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10 19もしくは20でヒットすると、クリティカル・ヒット
10の継続的ダメージ(セーヴ・終了)
 
攻撃(予備)
[装具]攻撃基本値
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
6
6
 
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
6
 
3
1
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
19もしくは20でヒットすると、クリティカル・ヒット
10の継続的ダメージ(セーヴ・終了)
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
 
17
〈隠密〉 【敏】
12
+5
0
 
17
〈軽業〉 【敏】
12
+5
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
12
+5
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆修道門派:凝息心央
・フラリー・オヴ・ブロウズ(FoB)
 無限回パワー\"センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ\"を修得
・乱されぬ心
 頑健防御値+2
◆徒手戦闘者
 素手を習熟ボーナス+3、ダメージ1d8とし、[武器]パワーに使用できる
◆鎧わぬ守り
 クロース・アーマーを着ているか鎧を着てない状態で盾も装備してなければAC+2

◆伝説の道:ゴーストウォーカー
・ゴーストウォーカーのアクション
 1回の攻撃を行うためにAPを消費したとき、その攻撃のヒットを受けた、君に対して戦術的優位を与えているすべての敵は、次の君のターン終了時まで弱体化状態となる。
・顕幽の狭間
 君に戦術的優位を与えているすべての敵に対して視認困難を得る。さらに、君が視認困難または完全視認困難を得ている際、敵が君に対して近接攻撃をミスしたら、1回のフリーアクションとして1マスのシフトを行える。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ジャグド・ダガー+3(AV1、12Lv)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
2
6
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
2
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
10の継続的ダメージ(セーヴ・終了)
5/10
単純
1
12
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
2
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
2
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デスパラト・リゾルヴ・ヴェストメンツ・ギスウィーヴ・アーマー+3(AV1、13Lv)
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
2
13
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クオータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃
装具
気印、習熟している武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
320
銀貨(sp)
80
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
サイアリ出身。デイ・オヴ・モーニングを生き延びたひとり。
それまで体術と技能\を活かし主に偵察や護衛を生業としていた。
デイ・オヴ・モーニングで多くの死に触れ、死の向こう側を垣間見たことにより、生と死、死の先について深く思惟するようになった。
その外見は実年齢より10歳以上老け、ときに死相すら浮かんでいるように見える。
現在は唯一の肉親となった孫娘をニュー・サイアリに残し、冒険者として活動しつつサイアリを救う手だてを探している。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・ダガー+3(AV1、12Lv)
重量
1
パワー
この武器は攻撃ロールの出目が19もしくは20でヒットすると、クリティカル・ヒットとなる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デスパラト・リゾルヴ・ヴェストメンツ・ギスウィーヴ・アーマー+3(AV1、13Lv)
重量
2
パワー
(即応・割込、一日毎)[回復]
トリガー:使用者が攻撃によってダメージを受ける。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで非物質的になる。使用者は回復力を1回ぶん消費することができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(AV1、6Lv)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ラッシング・クリーツ(AV1、7Lv)
重量
 
パワー
突き飛ばし攻撃に+2のアイテム・ボーナスを得る。また、使用者が行った近接範囲および近接攻撃の結果として発生する押しやりや横滑りの効果は1マス増加する。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ピアシング(PHB、3Lv)
重量
 
パワー
(マイナー、一日毎)この遭遇の終了時まで、使用者の行う攻撃は10以下の抵抗をすべて無視する。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(AV1、3Lv)
重量
 
パワー
(アクションではない、一日毎)セーヴィング・スローに失敗したときにこのパワーを使用できる。セーヴィング・スローを再ロールできるが、たとえ出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【首】
クローク・オヴ・ディストーション+2(AV1、9Lv)
重量
 
パワー
使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に、+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト(AV1、4Lv)
重量
 
パワー
[毒]に対する抵抗5を得る。
(アクションではない、遭遇毎)継続的[毒]ダメージに対するセーヴィング・スローを行うときにこのパワーを使用できる。そのセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
(ダガーを装具として使用)
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ(EPG、Lv3)
重量
 
パワー
[装具]攻撃のダメージロール+1
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊用具(開錠・罠無力化の〈盗賊〉判定+2)
1
1
1
登攀用具(登攀のための〈運動〉判定+2)
11
1
11
調査用具(探索時〈知覚〉判定+2)
4
1
4
身分証明書
 
1
0
旅券
 
1
0
リーディング・スペクタクルズ(AV1、2Lv)
 
1
0
エリクサー・オヴ・スピード(Lv11)
 
1
0
アングウェント・オヴ・ダークヴィジョン(Lv11)
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング(Lv5)
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
2
総重量
60
特技
◆軽装ゆえの機敏
 クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス
◆武器装具練達(ダガー・軽刀剣類)
 選択した武器グループと装具の攻撃に+1特技ボーナス
◆怒濤のアクション
 APでのアクションの間、攻撃に+3
◆恐るべき引きこみ
 敵を隣接するマスまで引き寄せるか横滑りさせるたび、次の自分のターン終了まで戦術的優位を得る
◆素早き刃
 戦術的優位を得ている敵に対する軽刀剣類での攻撃+1
◆アクションによる回復
 アクション・ポイントを使用した際、セーヴ・終了の効果について各1回のセーヴを行える
◆打ち倒すクリティカル
 クリティカルヒット時、目標は伏せ状態になる
◆手裏剣連打
 FoBを使うとき、ダガーかシュリケンを投擲して、目標に5マス以内の1体を追加できる
◆直感回避
 敵が自分に戦術的優位を得ていても、攻撃ロールに+2ボーナスを得られない
 
無限回パワー
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ
▼凝息心央の連打(フリー、無限回、目標:近接1の1〜2体と5マス以内の1体、1回/ラウンド)
 トリガー:自分のターンに攻撃がヒットする
 効果:目標に5ダメージ。加えて自分に隣接したマスに2マス横滑り。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら任意に2マス横滑り。機会攻撃は誘発しない。
ドラゴンズ・テイル
▼龍尾掃腿・移動用法(移動、無限回、近接1、目標:味方あるいは伏せ状態の敵1体)
 効果:目標と位置を入れ替える。

1d20+16 対頑健 ▼龍尾掃腿・攻撃用法(標準、無限回、近接接触、目標:1体)
1d6+12 ▼龍尾掃腿・攻撃用法 ダメージ 目標は伏せ状態になる。
ファイヴ・ストームズ
▼五嵐波濤・移動用法(移動、無限回、使用者)
 効果:2マスのシフトを行う。

1d20+16 対反応 ▼龍尾掃腿・攻撃用法(標準、無限回、近接爆発1、目標:見える敵すべて)
1d8+10 ▼五嵐波濤・攻撃用法 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドランクン・モンキー
▼酔猴拳・移動用法(移動、遭遇毎、使用者)
 効果:8マス移動。この移動の間は移動困難地形を無視、機会攻撃に対して+3のパワー・ボーナス。

1d20+16 対意志 ▼龍尾掃腿・攻撃用法(標準、遭遇毎、近接接触、目標:1体)
1d8+12 ▼龍尾掃腿・攻撃用法 ダメージ
 2マス横滑り後、目標はフリー・アクションとして、使用者の選んだ敵1体に対して攻撃ロール+3で近接基礎攻撃を行う。
 
エターナル・マウンテン
▼長久如山・移動用法(移動、遭遇毎、使用者)
 効果:使用者の次ターン終了時まで\"すべてのダメージに対する抵抗2\"を得る。さらに2マスのシフトを行う。

1d20+16 対頑健 ▼長久如山・攻撃用法(標準、遭遇毎、近接爆発1、目標:敵すべて)
2d8+10 ▼長久如山・攻撃用法 ダメージ
 目標は伏せ状態になる。
 
ストライク・ザ・アヴァランチ
▼崩山衝・移動用法(移動、遭遇毎、使用者)
 効果:8マス移動する。この間、伏せ状態の敵からは機会攻撃を誘発しない。

1d20+16 対頑健 ▼崩山衝・攻撃用法 1次攻撃(標準、遭遇毎、近接接触、1次目標:1体)
2d10+12 ▼長久如山・攻撃用法 1次攻撃ダメージ
 4マス横滑り。その後、1次目標を中心に近接爆発1の2次攻撃を行う。

1d20+16 対頑健 ▼崩山衝・攻撃用法2次攻撃(近接爆発1、2次目標:1次目標以外すべて)
 ヒット:2次目標は伏せ状態になる。
 
トーメンテッド・スピリット
▼責苦受けし亡者・移動用法(移動、遭遇毎、近接1、目標:敵1体)
 効果:自分と目標を、互いに隣接したマス目へ5マス瞬間移動させる。目標は使用者の次のターン終了時まで、使用者に戦術的優位を与える。

1d20+19 (優位、素早き刃) 対頑健 ▼責苦受けし亡者・攻撃用法(標準、遭遇毎、近接接触、目標:戦術的優位を与えている敵1体)
3d6+12 [死霊] ▼責苦受けし亡者・攻撃用法 ダメージ
 使用者の次ターン終了時まで弱体化状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ワーリング・マンティス・ステップ
▼旋風蟷螂歩(標準、一日毎、近接接触、目標:1〜3体)
 効果:6マスシフトする。その間に隣接した敵を1回ずつ2マス横滑りさせる。シフト終了後、攻撃を行う。

1d20+16 対頑健 ▼旋風蟷螂歩 命中判定
2d10+12 ▼飛豹翻転拳 ダメージ
 目標は減速(セーヴ・終了)
 ミス:半減ダメージ、使用者のターン終了時まで減速
 
スピニング・レパード・マヌーヴァー
▼飛豹翻転拳(標準、一日毎、近接1、目標:1体)
 効果:6マスシフトする。その間に隣接したすべての敵に1回ずつ攻撃できる。

1d20+16 対反応 ▼飛豹翻転拳 命中判定
3d8+12 ▼飛豹翻転拳 ダメージ
 ミス:半減ダメージ
 
クレイン・ダンス
▼仙鶴舞踏(標準、一日毎、近接接触、目標:1〜4体)
 効果:各攻撃のあとに2マスのシフトを行う。

1d20+16 対反応 ▼仙鶴舞踏 命中判定
2d8+12 ▼仙鶴舞踏 ダメージ 目標は伏せ状態になる。
 ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート
◆英雄的奮闘(アクション不要、遭遇毎、使用者)
 トリガー:1回の攻撃ロールかセーヴィングスローに失敗する。
 効果:トリガーになったロールに+4の種族ボーナスを得る。
 
アジャイル・リカヴァリィ
◆機敏な立ち上がり(マイナー、無限回、使用者)
 効果:伏せ状態から立ち上がる。
 
センタード・ディフェンス
◆凝息護身法 [構\え](マイナー、一日毎、使用者)
 効果:すべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
 
アイアン・ドラゴン・ディフェンス
◆鉄竜被甲(即応・割込、遭遇毎、使用者)
 トリガー:ダメージを受ける
 効果:ダメージは13点減少する。
 
ソ\ウル・ダンス
◆魂の舞い [構\え](マイナー、一日毎、使用者)
 効果:視認困難を得る。敵が使用者への近接攻撃をミスしたら、1回のフリー・アクションとして、その敵に隣接するマス目に瞬間移動できる。さらにその敵に対して使用者の次ターン終了時まで戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式