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タグ
4483
キャラクター名
ノットライアー(ゴガリス)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ジャミス
最終更新
2018/12/08 22:10
レベル
12
クラス
バーバリアン(バーサーカー)
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
16
15
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
11
19
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
14
【魅】
【魅力】
+2
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
16
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
100
50
25
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

突撃時移動速度+2

最初に重傷になったとき一時的HP5

夜目

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
11
+5
-4
 
4
〈隠密〉 【敏】
8
 
-4
 
4
〈軽業〉 【敏】
8
 
-4
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-4
2
13
〈事情通〉 【魅】
8
+5
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-4
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
温暖な大地
 片手武器と盾装備時ダメージ+2
 突撃の移動速度+1

ディフェンダーオーラ
ヴェンジフルガーディアン

バーサーカーの憤怒
 原始パワー使用時遭遇終了まで持続
 近接基礎攻撃+1d8ダメージ


グレイ・ガード
・灰色の護衛者のアクション
AP使用時フリーで3マスシフト、次の使用者のターン開始時まで攻撃ロール+2ボーナス
・灰色の護衛者の
事情通・知覚を取得
自分にマークされた敵は視認困難・完全視認困難を受けられない
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3ヴァンガード・バトルアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
6
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
d8
 
なし
 
 
その他の修正等
突撃+1d8ダメージ
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラックアイアン・ギスプレートアーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
245
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
「おで、ぱらでぃん。わるいやつ、やっつける」
棍棒外交官コンビの棍棒担当。

元は一介の蛮族にすぎなかったが
レジーに出会い改心(?)し、ゴガリスの名を捨て正義を実践する仲間となった。それと同時に、自分が秩序にして善のパラディンになったと思い込み、そのような装備に身を包んでいる。

…が、おつむのほうは元のままであり、難しいことはわからない。とりあえずレジーの言うことは聞いているようだ


バハムートの神殿の暴かれた墓から持ち去られた死体を追った先で、鮮血結社のミノタウロス・マインドフレイアと遭遇。ミノタウロスの幹部を倒すも、デーモンとマインドフレイヤにより一度は倒されるもなんとか助かった
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ヴァンガード・バトルアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラックアイアン・ギスプレートアーマー+3
重量
0
パワー
火、死霊抵抗10
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
 
 

【手】
ストライクバックス
重量
 
パワー
機会攻撃+1
遭遇事 即応対応
隣接する相手が使用者にヒットを与えたら、その相手に近接基礎攻撃を行う
 

【頭】
ホーンドヘルム
重量
 
パワー
突撃+1d6ダメージ
 

【首】
バッジオブバーサーカー+2
重量
 
パワー
突撃で機会攻撃を誘発しない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
テント
 
 
0
聖印
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
4.9
特技
1≪アックス練達≫
+1特技B、ダメージの出目1を1個振りなおし
2≪バーサーカーの生命力≫hp
憤怒に入ったら回復力値分の一時的
4≪盾習熟:ヘヴィシールド≫
6≪鎧習熟:チェイン≫
8≪鎧習熟:スケイル≫
10≪鎧習熟:プレート≫
11≪信仰の精兵≫
看破修得、ディバインチャレンジ遭遇毎
聖印使用可能
12≪信仰の強襲≫
フューリアスアソールト使用時、5マス以内の味方1人は次の自分ターン開始まで、目標に対する近接攻撃のダメージに+この特技の持ち主の【筋力】修正値
 
無限回パワー
(ストークアンドストライク)
攻撃前に2マスシフト
筋力対AC 1w+筋力 憤怒中+1d8
(ジャーリングスマッシュ)
筋力対AC 1w+筋力 憤怒中+1d8
ヒットで次使用者ターン終了時まで目標は戦術的優位を与える
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
サヴェッジカット 原始
2w+1d8+筋力
 
デアリングチャージ 原始
2w 突撃の基礎攻撃の代わりに使用可能。攻撃ロールとダメージにその突撃中に受けた機会攻撃の数*2
 
グレートシャウト 原始
ヒット:2w+筋力 使用者から5マス以内の敵全ては次ターン終了まで攻撃ロール-2
 
デビリテイティングスマイト
筋力対AC 近接武器
ヒット:2w+筋力 次のターン終了まで減速+幻惑、目標がそれまでに攻撃を行っていた場合次のターン終了まで幻惑
 
 
 
ディバインチャレンジ
◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。

⇒遭遇毎で使用可能
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウィフトパンサーレイジ
筋力対AC 3w+筋力 半減
効果 迅い豹の激怒
激怒中移動速度+2、移動アクションとして2マスシフト可能
 
フェラルランページ
3w 半減 1or2体
最初の攻撃のあと移動速度までシフト可能
 
オークハンマーレイジ 3w ヒットで伏せ
樫の木槌の激怒
近接攻撃ヒット時伏せ。もう伏せていたらダメージ+耐久修正値
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フューリアスアソールト
遭遇事 ヒットを与えた際に使用
ダメージ+1W
 
フェラルリヴーヴェネイション 一日毎
フリー 敵にダメージを与えた時
効果:回復力を1回消費。その攻撃でHPを0にしていたら追加でLvの半分+魅力修正値点回復
 
カル・ウィークネス 一日毎 マイナー
構え中重傷の相手に優位を得る。重傷の相手にダメージ+4パワーボーナス
 
サージオブフューリィ 一日毎
アクション不要
幻惑か支配でターン開始時、幻惑・支配を終了、次の自分ターン終了時まで幻惑・支配に完全耐性を得る
 
リレントレスジャスティス
遭遇事
パラディンの遭遇事がヒットしなかったとき、パラディンの遭遇毎を再使用可能
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式