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タグ
4483 鉛
キャラクター名
クリス・ダークパスト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2018/11/29 01:49
レベル
10
クラス
クレリック(テンプラー)
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
5
2
状況による修正
+2テーマ

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
15
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
4
 
 
 
 
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
5
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
15
0
 
 
 
 
2
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
11
10
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
15
6
2
2
 
 
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
75
37
19
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ハーフエルフ】
技能ボーナス:
 +2〈看破〉、+2〈交渉〉

二重の血統:
 他の前提条件を満たしている限り、
 エルフまたはヒューマンを前提とする特技を
 取得することができる。

集団交渉術:
 10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に
 +1の種族ボーナスを与える。

ナック・フォー・サクセス:
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
5
 
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
1
18
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
2
12
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
2
8
〈持久力〉 【耐】
9
 
-1
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
11
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ブラッドスウォーン(キャラクター・テーマ)】
開始時の特徴:
 ブラッディド・ディターミネーションのパワーを得る。

5lvの特徴:
 君が自分の底力を使用した時、
 君は次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに
 +2パワー・ボーナスを得る。

10lvの特徴:
 イニシアチブ判定および<威圧>判定に
 +2パワー・ボーナスを得る。

【クレリック(テンプラー)】
癒し手の知恵:
 クレリックの[回復]パワーによって
 クリーチャーに回復力を消費させてhpを回復させる場合、
 使用者の【判断力】修正値を加える。

《儀式修得者》:
 同名の特技を得る。

チャネル・ディヴィニティ:
 同名のパワーを得る。

ヒーリング・ワード:
 同名のパワーを得る。
習得言語
共通語、エルフ語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
初期アイテム+資金 卓裁定
"9/10/11lv以下のアイテム+10,000gp(上乗せ可)"

初期獲得
┠‥‥9lvヒーラーズ・ブローチ
┠‥‥8lvアンフォゲッタブル・カッジェル
┗‥‥8lvカース・アイ・タトゥー

520gp / 2lvベルト・オヴ・ヴィゴー
520gp / 2lvアクロバット・ブーツ
840gp / 4lv ガントレッツ・オヴ・ブラッド
1,800gp / 6lvアイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
1,800gp / 6lvホーンド・ヘルム
2,600gp / 7lvイレフュータブル・アーマー
1,000gp / ポーション・オヴ・ヴァイタリティ1本
400gp/ 10lvポーション・オヴ・クラリティ2本
320gp / 9lvポーション・オヴ・ヴィゴー2本
150gp / 6lvエリクサー・オヴ・インヴィジビリティ本
‥‥計9,950gp

10,000-9,950=50gp
武器
 
【武器1】
[武器]+2アンフォゲッタブル・カッジェル(モーニングスター)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6,または幻惑(セ・終)
 
なし
 
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
[装具]+2アンフォゲッタブル・カッジェル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
5
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
イレフュータブル・アーマー(チェイン)
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
幼い頃にレッド・ウィザードに両親を殺され
レッド・ウィザードと悪の組織や信徒を憎んでいる。
熱心なバハムート信者ではあるが、自分の行動理念が一致しているだけであり
過剰とも言える悪への執着心が
周りの人間を寄せ付けぬ雰囲気を漂わせる。
復讐に燃える彼女が休まる日は来るのだろうか。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
[武器]+2アンフォゲッタブル・カッジェル(モーニングスター)
重量
0
パワー
特性:
 信仰系キャラクターはこのメイスを
 [信仰]パワーに対して聖印相当の装具として
 使用することができる。

特性:
 使用者は[信仰]の近接攻撃パワーに
 武器または装具としてこの武器を用いた場合、
 攻撃ロールの目が19または20でCritとなる。
 

【武器2】
[装具]+2アンフォゲッタブル・カッジェル
重量
0
パワー
 (略)
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
イレフュータブル・アーマー(チェイン)
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):フリー
トリガー:
 使用者が意志に対する攻撃をミスした。
効果:
 鎧の強化ボーナスに等しい値の
 パワー・ボーナスを得て攻撃ロールを
 再ロールする。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:
 近接攻撃のダメージ・ロールに
 +2アイテム・ボーナス。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:
 〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。
パワー([無限回]):マイナー
 伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:
 使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに
 +2アイテム・ボーナスを得る。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
特性:
 使用者の突撃による攻撃は
 1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ
重量
 
パワー
特性:
 使用者が自分自身あるいは
 味方にHPを回復させるパワーを使用する時、
 回復するHPの値にこのアイテムの
 強化ボーナスの値を加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:
 回復力値に+1アイテム・ボーナス。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
カース・アイ・タトゥー
重量
 
パワー
特性:
 使用者が追加のアクションを得るために
 アクション・ポイントを消費した際、
 使用者に見ることができ、かつ使用者から
 10マス以内にいる敵1体は
 STに-2ペナルティを受ける(セ・終)。
 

【その他】
消費アイテム
重量
 
パワー
【ポーション・オヴ・ヴァイタリティ】
パワー([消費型]◆[回復]):マイナー
 このポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。
 通常回復するHPの代わりに、25のHPを回復する。
 また、使用者が被っている、セーヴによって
 終了させられる効果1つについて
 セーヴィング・スローを行う。

【ポーション・オヴ・クラリティ】
パワー([消費型]):マイナー
 使用者はこの遭遇の終了時までに1回、
 遭遇毎または一日毎の攻撃パワーの
 攻撃ロールを行なってその結果が
 気に入らなかった時に、その1回の
 攻撃ロールを再ロールすることができるが、
 必ず再ロールの結果を用いなければならない。
 再ロールする攻撃パワーのレベルは、
 このポーションのレベル以下でなければならない。

【ポーション・オヴ・ヴィゴー】
パワー([消費型]):マイナー
 ポーションを飲み干し、回復力を1回分消費する。
 使用者は通常のようにHPを回復するのではなく、
 代わりにその遭遇の終了時まで、一時的HP15を得る。

【エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ】
パワー([消費型]◆[幻]):マイナー
 使用者は次のターンの終了時になるか
 使用者が攻撃を行なうまでの間、
 使用者は不可視になる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ク)《儀式修得者》
 (略)

1《バハムートの鎧》
 アーマー・オヴ・バハムートのパワーを得る。

2《怒涛のアクション》
 アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、
 君は自分の行なう攻撃ロールに+3ボーナスを得る。

4《無双の意志》
 意志防御値に+2の特技ボーナス。
 さらに君が幻惑または朦朧状態であるなら、
 君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるために
 セーヴィング・スローを行なうことができる。
 このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない
 効果に対しても行なうことができる。

6《忍耐の共有》
 味方1体にST1回を行わせるパワーを使用する際、
 その味方はそのSTに+1ボーナスを得る。

8《凶漢殺法;マルチクラス:凶漢》
 <威圧>を修得する。
 1遭遇に1回、1回のマイナー・アクションとして
 君は見ることができるクリーチャー1体を
 "餌食"として指定することで、
 次の自分のターン終了時まで、
 そのクリーチャーに対する攻撃ロールおよび
 ダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。
 この"餌食"は、そのクリーチャーはhpが0になるか、
 FAで終了させるか、遭遇終了のいずれかになるまで続く。
 
10《武器装具練達》
 メイス類と聖印の攻撃ロールに
 +1特技ボーナス。
 
無限回パワー
【ストーム・ハンマー】
クレリック/攻撃/1lv
[無限回]◆[信仰][電撃][武器][雷鳴]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対"頑健"
ヒット:
 (1[W]+【判断力】修正値)の[雷撃]かつ[雷鳴]ダメージ。
特殊:
 このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
【ブランド・オヴ・ザ・サン】
クレリック/攻撃/1
[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:
 (1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:
 使用者または使用者から5マス以内の味方1人は
 STを1回行なえる。
*特技によりこのSTは味方には+1のボーナスが加わる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ツウト・ツイスター】
クレリック/攻撃/1
[遭遇毎]◆[信仰][精神][武器]
標準 近接・武器

攻撃:【判断力】対AC
目標:クリーチャー1体
ヒット:
 (2[W]+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。
効果:
 使用者の次のターン終了時まで、目標は
 攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
 また、目標は使用者の次のターン終了時までに行なう
 1回のSTに-2ペナルティを受ける。
 
【アライド・アキュラシイ】
クレリック/攻撃/3
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準 近接または遠隔・武器

目標:敵1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:
 (1[W]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:
 使用者から5マス以内の味方1人を選ぶ。
 その味方はこのパワーの目標に対して
 使用者の次のターン終了時までに行なう
 次の1回の攻撃ロールを再ロールすることができるが、
 必ず再ロールの結果を用いなければならない。
 
【ラスフル・ライトニング】
クレリック/攻撃/7
[遭遇毎]◆[瞬間移動][信仰][電撃][武器][雷鳴]
標準 遠隔・5
必要条件:
 使用者は近接基礎武器を用いて
 このパワーを使用しなければならない。

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:
 (2[W]+【判断力】修正値)の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ。
効果:
 使用者は自分または自分から5マス以内の味方1人を、
 目標に隣接するマスまで瞬間移動させることができる。
 使用者の近接武器は使用者の手の中に戻ってくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【シールド・オヴ・ザ・ゴッズ】
クレリック/攻撃/1
[一日毎]◆[信仰][武器][力場]
標準 近接範囲・噴射3

目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【筋力】対"反応"
ヒット:
 (1[W]+【筋力】修正値)[力場]ダメージ、
 および目標は伏せ状態になる。
ミス:
 半減ダメージ。
効果:
 この遭遇終了時まで、使用者あるいは
 使用者から5マス以内の使用者の味方1体は
 ACと反応に+3盾ボーナスを得る。
 1回のマイナー・アクションとして
 使用者はこのボーナスを自分自身あるいは
 5マス以内の別の味方1体に移すことができる。
 
【ヘイロー・オヴ・コンセクエンス】
クレリック/攻撃/5
[一日毎]◆[信仰][信頼性][装具]
標準 遠隔・10

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対"反応"
ヒット:
 目標は"因果の光輪"の影響を受ける(セ・終)。
 "光輪"が終了するまで、目標は攻撃ロールに
 -4のペナルティを負い、またその目標が
 使用者あるいは使用者の味方を攻撃した場合には、
 目標は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる。
 目標は"因果の光輪"に対するSTに-2のペナルティを負う。
 
【ディスミサル】
クレリック/攻撃/9
[一日毎]◆[瞬間移動][信仰][装具]
標準 遠隔・10

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対"意志"
ヒット:
 目標はその場から消え失せ、
 他次元の牢獄に閉じ込められる(セ・終)。
 目標はこの効果に対するSTに-2のペナルティを追う。
 目標が異形、永劫、元素、シャドウ、
 およびフェイ起源のクリーチャーだった場合は、
 このペナルティは-5となる。
 目標がこのSTに成功させると、目標は
 もといた場所に再び現れる。
後効果:
 目標は自分の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
ミス:
 目標はその場から消え失せ、次の使用者のターン終了時まで
 他次元の牢獄に閉じ込められる。
 その後、目標はもといた場所にふたたび現れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ナック・フォー・サクセス】
ハーフエルフ/種族/汎用
[遭遇毎]
マイナー 近接範囲・爆発5

目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
 以下のうち1つを選択する。
◆目標は1回のSTを行なう。
◆目標は1回のFAとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターン終了時までに行なう
 1回の攻撃ロールに+1パワー・ボーナス。
◆目標は、目標が目標の次のターン終了時までに行なう
 1回の技能判定に+4パワー・ボーナス。
 
【ブラッディド・ディターミネーション】
ブラッドスウォーン/汎用
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー 使用者

トリガー:
 使用者が重傷の時に、
 使用者の無限回攻撃パワーがミスした。
効果:
 使用者はミスしたその攻撃を再ロールする。
 
【ヒーリング・ワード】
 (略)
 
"チャネル・ディヴィニティ"
*いずれか1つを遭遇毎に1回まで

【アーマー・オヴ・バハムート】
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 遠隔・5

トリガー:
 敵が君か味方1人に対してCritを与える。
効果:
 君か射程内にいる味方1人に対するCritを
 通常のヒットに変える。

【ヒーラーズ・マーシー】
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
標準 近接範囲・爆発5

目標:範囲内の"重傷"の味方すべて
効果:
 すべての目標は回復力1回ぶんを消費できる。
 使用者は次の自分のターン終了時まで弱体化状態になる。
 
【リターン・フロム・デスス・ドア】
クレリック/汎用/2lv
[一日毎]◆[回復][信仰]
即応・割込 遠隔・20

トリガー:
 使用者から20マス以内の味方1人が
 死亡STに失敗する。
目標:トリガーを発生させた味方
 目標は死亡STに成功し、さらに
 回復力1回ぶんを消費することができる。
 
【フォースト・アドヴァンテージ】
ブラッドスウォーン/汎用/2
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 近接範囲・爆発5

目標:
 範囲内の使用者から見えるクリーチャー1体
効果:
 使用者の次のターン終了時まで、使用者は
 目標に対して戦術的優位を得、
 目標からの攻撃に対して全防御値に
 +2パワー・ボーナスを得るが、
 目標を含まない攻撃の攻撃ロールに
 -2ペナルティを受ける。
 
【トゥ・ザ・デス】
ブラッドスウォーン/汎用/10lv
[一日毎]◆[回復][武勇]
即応・割込 使用者

トリガー:使用者のhpが0以下になる。
効果:
 使用者は自分の無限回攻撃パワーを1つ使用する。
 この攻撃によって攻撃目標のhpを0以下に減らせたなら、
 使用者は回復力を1回ぶん消費できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式