特技 |
00:儀式修得者
01:トウム練達 君はトウムを用いて行う[装具]攻撃ロールに+1ボーナスこのボーナスは11lvで+2、21lvで+3になる。また君が作り出した創造物及び召喚クリーチャーに隣接している敵は皆戦術的優位を得る。[恐怖]完全体制の敵には無効。
02:フェイの初級呪文メイジハンドのパワーを習得する。
04:脅威の治癒力 君のアーティフィサーの[回復]パワーはH.Pを通常より2多く回復する。lv6で+3、lv11で+4、lv16で+5、lv21で+6、lv26で+7になる。
06:無双の意志(HoFL256)
意志に+2特技ボーナス 11Lv+3、21Lv+4
幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が出来る。
STによって終了させることのできない効果にも行うことができる。
08:秘術の罠師
君は罠の無力化や解錠のための〈盗賊〉技能判定に、【敏】の代わりに【知】を使用できる。さらに、罠や危険要因に関連した〈魔法学〉判定に+4の特技ボーナスを得る。レベル
10:上級者パワー(PHB1)
君は自分の知っている一日毎の攻撃パワーの一つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの一日毎パワー1つと入れ替える
11:高速封呪
:君は“癒しの封呪”パワーを自身のターンに、マイナー・アクションからフリー・アクションとして使用できるようになる。
12:《技法の素質》[マルチクラス:サイオン](PHV194)
利益:君はサイオンのクラス技能リストの中から1つの技能を修得する。-><歴史>習得。 サイオンのLv1無限回攻撃パワー1つを選ぶ事。->ディメンジョナブル・スクランブル(サイ34)
君はそのパワーを遭遇毎に1回使用できるが、このパワーを増幅することはできない。
さらに、君はサイオンおよびサイオンの
伝説の道のパワーを使用す際にサイオンの装具を使用できる。(オーブ、スタッフ)
14:《無双の反応》(HoFK)
【反応】+2特技ボーナスを得る。11Lv+3、21Lv+4遭遇開始時に全ての敵に対し、戦術的優位を得る。
16:中級者パワー(PHB1・209)
君は自分の知っている汎用パワーの一つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの汎用パワー1つと入れ替える。
16:熟練した武具師(Lv16)
君が味方1人に与える抵抗の値に【判】を加える。
18:呪縛系統体得(Dr:#405)
前提条件:≪儀式修得者≫特技マジック・サークル及び呪縛系統の儀式1つ習得。
利益:君は“自然”以外の起源を持つクリーチャーに対するとき、<交渉>や<威圧>技能に代わり<魔法学>か<宗教>技能を使用することができる。また、君はこのように使用する際の<魔法学>判定と<宗教>判定に+2のボーナスを得る。
1日1回、君は君が習得している“呪縛”系統の儀式に必要な構成要素費用を消費せず執行することができる。
20:《オーブ練達》(堕249)
利益:君はオーブを用いて行なう[装具]攻撃Rに+1の特技Bを得る。(Lv11:+2 Lv21:+3)
さらに、君はオーブを用いて行なう攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技Bを得る。
21: |
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無限回パワー |
01:サンダリング・アーマー [秘術][装具][雷鳴]
標準 近接範囲・爆発10
1次目標:クリーチャー1体
効果:1次目標はAC+1のパワーボーナスを得る(T終)。
2次目標:範囲内の、1次目標に隣接しているクリーチャー1体
攻撃+【知】vs頑健
ヒット:1d8+【知】[雷鳴]ダメージ
2次目標を1次目標から遠ざけるように1マス押しやる。 |
01:イセリアル・チル [無]・[秘術][装具][冷気] アーティフィサー/攻撃/01 (Dr381:56)
標準アクション 近接範囲・爆発1・5マス以内の味方1人を中心
目標:範囲内の1体の敵
攻撃:【知】vs.反応
ヒット:1d8+【知】[冷気]ダメージ
(T終)までその味方にヒットを与えた敵は全て【判】[冷気]ダメージを受ける。
Lv21:2d8+【知】[冷気]ダメージ |
04:メイジ・ハンド/魔道士の手(PH62)
[秘術][創造] ウィザード/初級呪文)
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。
この手は隣接するマスにある重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりすることができる。このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたなら、この手はその手を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身に付けてい
た物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
使用者は1回の移動アクションとしてこの手を5マスまで移動させることができる。また、1回のフリー・アクションとして、この手が持っている物体を落とさせることができる。また、1回のマイナー・アクションとして別の物体を拾わせたり操作させたりすることができる。
維持・マイナー:使用者はこの手を維持することができる。
特殊:使用者は同時に複数の手を稼働させてられない。 |
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遭遇毎パワー |
00:サイン・オブ・ザ・ゴールデン・ラム/(Dr420:28)[遭]・[秘術][装具][区域]オカルティスト/攻撃
標準アクション 近接範囲・爆発2
効果:この爆発の範囲は(T終)まで持続する区域を作り出す。この効果 が終了するまで、使用者は[無]の2次パワーを行える。
2次パワー [遭]・[秘術][装具]
機会アクション 近接範囲・爆発2
必要条件:このパワーを使用するためには“サイン・オブ・ザ・ゴールデン・ラム” のパワーが発動中でなければならない。
トリガー:1体の敵がこの区域内に侵入する、もしくは区域内で自身のタ ーンを開始する。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【最も高い能\力値】vs.意志
ヒット:【最も高い能\力値】ダメージ
使用者は目標を区域の起点マスを中心として3マス押しやる。 | |
01:ヒーリング・インフュージョン:キュアラティブ・アドミクスチャー/Healing Infusion:Curative Admixture/癒しの封呪:治療薬[遭遇毎](特殊)◆
[回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5(11で10、21で15)
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は(自分の回復力値+10)に等しいHPを回復して使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪
を1つ消費する。(6で+2、11で+4、16で+6、21で+8、26で+10上昇する)
特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを1遭遇に2回まで使用出来るが1Rには1回しか使用出来ない。 | |
01:ヒーリング・インフュージョン:シールディング・エリクサー/癒しの封呪:防護の万能\薬
[遭](特殊)・[秘術] アーティフィサー/クラス特徴 (Dr381:56)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 (Lv11で10、Lv21で15)
目標:使用者or範囲内の味方1人
効果:目標は(遭終)まで以下のダメージ種別の内1つに対する抵抗5を得る:[冷気][火][力場][電撃][死霊][毒][光輝][雷鳴]
目標はフリー・アクションとしてこのボーナスを終了させ、“自身の次のターン終了時まで同じダメージ種別に対する完全耐性を得る”ことに変えることができる。Lv11:抵抗10、Lv21:抵抗15
特殊:使用者は遭遇毎に2回の“癒しの封呪”パワーを使用することができるが、1ラウンドには1回しか使用できない。Lv16で使用者は遭遇毎に3回の“癒しの封呪”パワーを使用できるようになるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
00:ディメンジョナブル・スクランブル(サイ34)
[無]◆[サイ][瞬間移動][装具][増幅可](マルチクラス増幅不可)
標準act 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標 範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知】vs”頑健”
ヒット:1d6+【知】ダメージ
および使用者は目標を爆発の範囲に隣接するマス目に瞬間移動させる。 | |
03:オルタード・ラック [秘術][装具]
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】vs意志
ヒット:1d6+【知】ダメージ ST-2(T終)
効果:範囲内にいる味方1人は(10)1時HPを得、1回の攻撃ロール・技能\判定・能\力値判定・STのいずれかに+2のボーナス
を得る(T終)。ボーナスは判定の結果が確定した後に適用できる。 | |
07:ゲイルフォース・インフュージョン
[遭遇毎][装具][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内の味方1人が中心
目標:爆発の範囲内にいる敵すべて
攻撃:【知力】対\"\"反応\'
ヒット:(1d10+【知力】修正値)のダメージ。また、使用者は目標を2マス横滑りさせる。
効果;使用者の次のターンの終了時まで、攻撃の起点マスにいる味方はACに(2+使用者の【耐久力】修正値)に等しい値のパワー・ ボーナスを得る。 | |
11:ディフェンス・サイフォン/秘術の武具師/攻撃/11 (Dr381:62)
[遭遇毎][秘術][装具][死霊]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】vs.意志
ヒット:3d8+【知】[死霊]ダメージ
目標から5マス以内の味方1人を選ぶ。(T終)まで、目標は頑健・反応・意志防御値から君が選んだ1つに対して-4のペナルティを受け、使用者が選んだ味方は同じ防御値へ+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
17:レイディアント・バースト
アーティフィサー/攻撃/17
[遭遇毎]◆[回復][光輝][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
効果:使用者または使用者から10マス以内の距離にいる昧方1人は 回復力1回ぷんを消費し、使用者の【知力】修正値に等しい値のぶんだけ通常よりも多くHPを回復することができる。
目標:回復力を消費したキャラクターに隣接しているクリーチャー1体
攻撃:【知力】対“頑健\"
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。
また、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態に陥る。 | |
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1日毎パワー |
01:オウビーディエント・サーヴァント/[秘術][装具][召喚]
マイナー 遠隔・5
効果:オウビーディエント・サーヴァントを召喚する。
サイズ:中型 移動速度:6
マークされた状態にあり、オウビーディエント・サーヴァント
に隣接した状態でターンを開始する敵は3ダメージを被る。
使用者はオウビーディエント・サーヴァントに以下の命令を
出す事ができる。
・標準 近接・1or遠隔・5 目標:クリーチャー1体
【知】+2vsAC 1d10+【知】ダメージ
・機会攻撃 近接・1 目標:クリーチャー1体
【知】+2vsAC 1d10+【知】ダメージ マーク(T終) | |
09:マインド・ブラスト サイオン/攻撃/9
[一日毎] [サイオニック] [装具]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対‘‘意志”
ヒット:目標は滕朧状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで朧朧状態になる。 | |
16:テレキネティック・ブースト/ サイオン/汎用/16 (PHB3/51)
[一日毎]+[区域]、[サイオニック]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていない1つのマスに区域を作り出す。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
この区域に味方が入るたび、使用者はフリー・アクションとしてその味方を使用者の【判断力】修正値に等しい数のマスだけ横滑りさせることができる。
使用者はこのパワーによって味方をいかなる方向にも(空中も含む)横滑りさせることが可能\である。
維持・マイナー;この区域が持続する。さらに、使用者は射程内の何ものにも占められていない別のマスにこの区域を移動させることができる。 | |
19:Radiant Forcefield/光輝の力場
[日]・[秘術][装具][光輝] アーティフィサー/攻撃/19 (Dr381:60)
マイナー・アクション 近接・接触
1次目標:使用者or味方1人
効果:使用者は目標の鎧に光輝のエネルギーを封呪する。 (遭終)まで目標は[光輝]抵抗10を得る。
さらに(遭終)まで、1次目標が使用者から5マス以内にいるならば、 使用者は1ラウンドに1回だけ以下の攻撃を行える。
標準アクション 近接範囲・爆発2・1次目標を中心 2次目標:範囲内の全ての敵
効果:目標は(10+装具の強化ボーナス)の[光輝]ダメージを受け、(T終)まで(戦)を与える。 | |
20: アーマー・オヴ・フォース(Dr381:63)
Armor of Force/力場の鎧アーケン・アーマラー/攻撃/20
[一日毎]◆[秘術][力場][装具]
標準アクション 近接:接触一次目標:味方1体
効果:使用者は一次目標の鎧に魔法の力を吹き込む。遭終まで、一次目標の味方は全ての抵抗5を追加する。
一次目標の味方が使用者の5マス以内にいるなら、遭終まで、使用者は以下の攻撃を使う事ができる。
標準アクション 近接範囲:一次目標を中心とする爆発1
二次目標:爆発の範囲内の全ての敵
二次攻撃:【知】vs頑健
ヒット:2d10+【知】の[力場]ダメージ 二次目標を一次目標から遠ざかるように1+【判】マス押しやる。 | |
アーチリッチ・ポンテシー(秘144)
ArchlichPotency/アーリッチの影響力
アーツリッチ/汎用/26
[一日毎]・[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は、すでに使用した[恐怖]あるいは[死霊]キーワードを有する遭遇毎あるいは−日毎の[秘術]のパワー1つの使用回数を回復する。
使用者は、この遭遇の終了時まで、すべてのダメージ種別に対して(5+使用者のレベルの半分)に等しい抵抗を得る。 | |
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汎用パワー |
00:ハマドライアド・アスペクツ/ [遭] ハマドライアド/種族/汎用(妖28)
マイナー・アクション 使用者
効果:このパワーを使用するたび、以下の相のいずれかを選択すること。使用者はその利益を得る。
・魔法的な美しさ:使用者を見ることのできる敵全ては(T終)まで使用者に対して(戦)を与える。
・木の姿:使用者は(T終)まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。 | |
02:スウィフト・メンダー/[遭遇毎][秘術]
マイナー 遠隔・5
目標:使用者又は味方1人
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。 | |
06:エナジー・コンバージョン /[遭]・[秘術] アーティフィサー/汎用/06 (Dr381:58)
即応・割込 遠隔・10
トリガー:味方1人が攻撃によりダメージを受ける。
目標:トリガーを発生させた味方
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対して(5+【判】)の[全]抵抗を得る。その攻撃が解決した後で、その味方は(5+【判】)の一時的HPを得る。 | |
10:Recuperative Enchantment/回復付与(Dr381:59)
[遭][秘術]アーティフィサー/汎用/10
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:範囲内の味方1人が回復力を消費する。
目標:トリガーを発生させた味方
効果:目標は自信の回復力値分のHPを追加で回復する。 | |
12:プロテクティヴ・リコール/[遭遇毎]◆[秘術] アーケン・アーマラー/汎用/12 (Dr381:63)
即応・対応 遠隔・10
トリガー:味方1人が攻撃にヒットされダメージを受ける。
目標:トリガーを発生させた味方
効果:使用者は目標を使用者に隣接する
何物にも占められていないマスへ瞬間移動させる。
目標は自身の次T終まで
すべてのダメージに対する抵抗20を得る。 | |
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儀式 |
▼ブリュー・ポーション
(Lv1:特殊:作成:1時間:魔法学(判定無し):永続)
自分のLv以下のポーションまたはエリクサーを作成する。構\成要素費用は作成するアイテムの価格と同じ。 |
▼ディスエンチャント・マジック・アイテム
(Lv6:25gp(不要):作成:1時間:魔法学(判定無し):瞬間)
執行者のLv以下の魔法のアイテムを破壊する。コモンは価格の20%、アンコモンは50%、レアは100%相当のレシディウムを得られる。 |
▼エンチャント・マジック・アイテム
(Lv4:特殊:作成:1時間:魔法学(判定無し):永続)
執行者が触れた魔法的でないアイテムを、Lv以下の魔法のアイテムにできる。費用は作成するアイテムの価格と同じ。
この儀式で魔法のアイテムを5Lv上の”同名の強力な版”に変えることができる。費用は新しいアイテムと古いアイテムの価格差と同じ。
この儀式で魔法の鎧のサイズを変えることができる。費用はかからない。 |
▼メイク・ホウル
(Lv1:特殊:探検:10分:魔法学(判定無し):永続)
1辺が10フィートの立方体に収まる物体一つを完全に修理する。費用はアイテムの20%。 |
▼トランスファー・エンチャントメント
非常な注意を払い、集中することで、君はひとつの物体から注意深く魔力を剥ぎ取り、もうひとつの物体にそれを付与することができる。
レベル:4
構\成要素費用:25gp
分類:作成
市価:175gp
所要時間:1時間
対応する技能\:〈魔法学〉(判定なし)
持続時間:永続
使用者は、1つの魔法のアイテムが持つ魔法的な性質のすべて(特性、パワー、強化ボーナス)を別の物体へ移す。使用者は儀式の間、双方の物体に物理的に触れ続けていなければならない。魔力を受け入れたアイテムは、もとのアイテムと同じアイテム・スロット(頭部、腰、鎧、等々)を占める、同じ種別(ワンド、ロッド、武器、等々)のアイテムでなければならない。転移できる魔力は受け入れ側のアイテムによって異なる。つまり、遠隔武器の特性を近接武器に転移することはできないし、クロース・アーマーに限定された特性をチェインメイルに転移させることもできないのである。
既に低レベルの魔力を持っているアイテムに、さらに魔力を転移することもできる。しかし、魔力を転移させると、受け入れ側のアイテムが本来持っていた魔法は失われる。例えば、+1バークスキン・ハイド(5レベル)の強化ボーナスを+1カースフォージド・スケイル(3レベル)に転移させることはできるが、その場合、スケイル・アーマーが現在持っているパワーは失われてしまう。また、より高レベルの魔力を持っているアイテムに対して魔力転移を行なうことはできない。 |
▼マジック・サークル
Lv5 (PHB313)
系統:呪縛 技能\:<魔法学>
▼アニマル・フレンドシップ
Lv5 (PHU212)
系統:呪縛 技能\:<自然>
▼マーク・オヴ・ジヤスティス
Lv12 (信159)
系統:呪縛 技能\:<宗教>(判定なし)
▼プライマル・プリズン
Lv14 (原159)
系統:呪縛 技能\:<自然> |
▼アーケイン・ロック
Lv4 (PHB301)
系統:警護 技能\:<魔法学> |
▼ノック
Lv4 (PHB310)
系統:探検 技能\:<魔法学>
▼ウォーター・ウォーク
Lv2 (PHB303)
系統:探検 技能\:<自然>(判定なし)
▼ロウワー・ウォーター
Lv2 (秘158)
系統:探検 技能\:<自然>
▼ウォーターズ・ギフト
Lv10 (原157)
系統:探検 技能\:<自然> |
▼Comrades\' Succor/僚友救助
Lv1 (Dr380:89)
系統:快復 技能\:<治療>(判定なし)
▼キュア・ディジーズ
Lv6 (PHB305)
系統:快復 技能\:<治療>
▼リムーヴ・アフリクション
Lv8 (PHB314)
系統:快復 技能\:<治療>
▼レイズ・デッド
Lv8 (PHB314)
系統:快復 技能\:<治療>(判定なし) |
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