特技 |
01:《重刀剣練達》(HoFL252)
君は重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃Rに+1の特技Bを得る
さらに、君は重刀剣類使用している間、機会攻撃に対して
すべての防御値に+2のボーナスを得る。
10:《早抜き》(PHB200)
アイテム1つを使って攻撃したり、その物体を使用したり
するアクションの一部として取り出すことができる。
イニシアチブ判定に+2の特技B
21:《神話級反応》(PHU194)
君は反応防御値に+4のBを得る。
06:《防御的バトルマインズ・ディマンド》(サ134)
君はバトルマインズ・ディマンドを増幅したなら、
次T開始時まですべての防御値に+2のパワーBを得る。
09:《無双の意思》(墜256)
意思に+2の特技B
幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が
出来る。STによって終了させることのできない効果にも
行うことができる。
10:《無双の頑健》(墜256)
頑健に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
継続的ダメージに対する抵抗3(Lv11:6 Lv21:9)
11:《大剣機会攻撃》(PHB203)
重刀剣類を用いて機会攻撃を行う場合、君は基礎攻撃の
代わりに[武器]キーワードを持つ[無限回]パワーによる
攻撃を使用する事ができる。
12:《バトルマインズ・ディマンド拡大》(PHV189)
君のバトルマインズ・ディマンドの爆発の範囲は5になる。
14:《無双の反応》(墜256)
反応に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
遭遇開始時後の最初の自Tの間、すべての敵に対して
(戦)を得る
16:《セーヴ強化》(PH193)
全てのSTに+2の特技B??
18:《ドワーフの回復力》(PHB205)
君の1日の回復力回数を2回、君の回復力値を君の
【耐】だけ増やす。
20:《盾体得》(PH3188)
前提条件:11レベル、ライト・シールド
またはヘヴィ・シールドの習熟
利益:君が盾を使用しており、かつ君がその盾に
習熟しているなら、その盾の盾ボーナスは君の
頑健防御値にも適用される。
21:《バトルマインズ.ディマンド対象増加》(PHV193)
利益;君がバトルマインズ・ディマンドを増幅した時、
君は爆発の施囲内の3体までのクリーチャーを
目標にすることができる。
??:《引き回す苦痛》(サイ134)
[サイ]のパワーによって敵を幻惑状態あるいは朦朧状態と
した時はいつもでも、君はPPを1P消費してその敵1体を
1マス横滑りさせることができる。
??:《直感回避》(PHB205)
敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃R
に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。
(戦)から得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
??:≪乱れぬ精神≫(PHBV184)
幻惑&朦朧STに+4特技B
??:≪俊足≫(PHB203)
移動速度+1特技B
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無限回パワー |
ク:バトルマインズ・ディマンド
[サイ][増幅可](PHV80)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークはこの
パワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了する
まで継続する。
増幅1
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
または2体または3体
《バトルマインズ・ディマンド拡大》(PHV189)
君のバトルマインズ・ディマンドの爆発の範囲は5になる。
《バトルマインズ.ディマンド対象増加》(PHV193)
君がバトルマインズ・ディマンドを増幅した時、
君は爆発の範囲内の3体までのクリーチャーを
目標にすることができる。 |
ク:ブラート・ステップ
[サイ](PHV80)
フリー・アクション(特種) 使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマーク
されている敵がシフトを行う
効果:使用者は1マスのシフトを行う。
トリガーを発生させた敵のシフトの”後”に行われる。
放浪者の旅(16レベル)
君が自分のプラード・ステップのパワーを使用する
たびに、君はシフトする代わりに、
自分の【敏】に等しい数のマス目まで瞬間移動できる。
君はこのパワーのトリガーを発生させた敵に隣接する
マス目に瞬間移動しなくてはならない
特殊:このパワーは1Tに1回しか使用できない。 |
ク:マインド・スパイク
[サイ][精神][力場](PHV80)
即応・対応 近接・1
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされ
ている敵が、使用者の攻撃の目標に含まない攻撃によって
使用者の味方のいずれかにダメージを与える
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに
等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。 |
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17:オープン・ザ・ウェイ
[サイ][瞬間移動][増幅可][武器](サイ69)
標準アクション近接・武器(間合い+2)
目標:クリーチャー1体
攻撃:+29sAC 【耐】
ヒット:1d8+7ダメージ 1[W]
および使用者は目標に隣接するマス目の1つに
瞬間移動する。
増幅1
ヒット:1d8+7ダメージ 1[W]
および使用者は自分に隣接する味方1体を、
目標に隣接するマス目の1つに瞬間移動させる。
増幅4
効果:攻撃を行なう前に、使用者は5マス瞬間移動する。
ヒット:2d8+15ダメージ 2[W]+【耐】
および使用者は目標に隣接するマス目まで
瞬間移動する。 |
03:ロードストーン・ルアー
[サイ][増幅可][武器](サ63)
標準アクション 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:+29vs意思 【耐】
ヒット:8ダメージ 【耐】
および使用者は目標を1マス引き寄せる。
自T終まで目標が行える移動は使用者に隣接するマスへ
向かうもののみである。
増幅1
近接・5
ヒット:同上、ただし使用者は目標を4マス引き寄せる。
増幅2
近接・5
ヒット:1d8+15ダメージ 1[W]+【耐】
および使用者は目標を4マス引き寄せ、
伏せ状態にする。
自T終まで目標が行える移動は使用者に隣接するマスへ
向かうもののみである。 |
13:インテレクト・スナップ
[サイオニック][精神][増幅可][武器] (サ67)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+29vs意思 【耐】
ヒット:8[精神]ダメージ 【耐】
および目標は次の使用者のT開始時まで幻惑状態となる。
増幅1
ヒット:同上、および使用者は幻惑状態でも
マークされた状態でもなくなる。
増幅4
ヒット:2d8+15ダメージ 2[W]+【耐】
および目標は次の使用者のT終了まで幻惑状態となる。
さらに、使用者または使用者から5マス以内の
味方1体は幻惑・朦朧状態をもらたしている
効果1つに対して1回のSTを行う事ができる。 |
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01:コンダクティブ・ディフェンス
[サイ][増幅可][武器](サ61)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+29vs反応 【耐】
ヒット:1d8+15[電撃]ダメージ 1[W]+【耐】
次T開まで、目標が使用者の味方のいずれかにヒットを
与えた時は常に目標は使用者の【耐】[電撃]ダメージ
8ダメージ
増幅1
ヒット:同上、および次T開まで、目標が使用者の味方の
いずれかに隣接するマスにシフトした時にも、目標は
目標は使用者の【耐】[電撃]ダメージ
8ダメージ
増幅2
ヒット:2d8+15[電撃]ダメージ 1[W]+【耐】
次T開まで、目標が使用者の味方のいずれかにヒットを
与えた時は常に目標は使用者の【耐】[電撃]ダメージ
8ダメージ |
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遭遇毎パワー |
ク:パーシステント・ハリアー
[サイ][瞬間移動][武器](サ60)
即応・対応 近接・武器
トリガー:その遭遇で初めて、使用者に攻撃がヒット
またはミスする。
目標:トリガーを発生させた敵
特殊:使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外に
いる時でも、その目標に対してこの近接攻撃で攻撃を
行うことができる。
攻撃 +29vsAC 【耐】
ヒット:2d8+15ダメージ 1[W]+【耐】
および使用者はその敵に隣接するマスまで
瞬間移動する。
(Lv21:2[W]+【耐】ダメージ) | |
11:カニング・アブダクション
[遭遇毎]◆[サイ][瞬間移動][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃を行なう前に、使用者は5マス瞬間移動する。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+29vsAC 【耐】
ヒット:2d8+15ダメージ 2[W]+【耐】
使用者が見ることができる、使用者から10マス
以内の味方1体を選択する。使用者は自分自身と
目標をその味方に隣接するマス自に
瞬間移動させる。
増幅2
ヒット:同上、さらに目標は次の使用者のターンの
終了時まで幻惑状態になる。 | |
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1日毎パワー |
01:アスペクト・オヴ・エレヴェイテッド・ハーモニー
[回復][サイ][武器][変身](PHV81)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+29vsAC 【耐】
ヒット:2d8+15ダメージ 2[W]+【耐】
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は回復力を1回分消費する事ができる。
また、遭終まで”いと高き調和の相”を得る。
この相にある間、使用者は増幅可能な自分の
バトルマインドの[無限回]パワーについて
以下の増幅を使用する事ができる。
この増幅は本来のその[無限回]パワーが有する
効果に加えて行うもので、本来のパワーの効果に
取って代わるものではない。
増幅1
効果:使用者は5+【判】の一時的HPを得る。
さらにこの無限回の攻撃がヒットした
クリーチャー1体を選択する。
そのクリーチャーは【判】の
追加ダメージを受ける。
(9一時的HP 4追加ダメージ) | |
15:マインド・ブレード
[サイ][精神][武器](PHV88)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+29vs意志 【耐】
ヒット:目標は”気絶状態”になる。(ST終)
後効果:18の[精神]ダメージ(10+【耐】)
ミス:目標は”幻惑状態”になる。(ST終) | |
19:フォーカス・バインド
【日】◆【サイ】【精神】【武器】(サイ70)
標準Act. 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+29vsAC 【耐】
ヒット:2d8+15ダメージ、2[w]+【耐】
および3d10の[精神]ダメージ。
さらに使用者は遭終まで目標をマークする。
使用者が許可しない限り、他のマークが
このマークに取って代わることはできない。
ミス:半減ダメージ
および使用者は次T終まで目標をマークする。
効果:このパワーによるマークが終了するまで、
使用者は目標からマークされているかのように扱う。
そして、使用者もしくは目標の一方が移動するときは
常に、もう一方は1回のFAとして同じ数だけ
移動するか、あるいは1回のFAとし1マスシフト
することができる。 | |
20:アンステイブル・ネクサス
[一日毎]◆[区域][サイ][精神][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の、使用者が見ることができる
敵すべて
攻撃:+29vsAC 【耐】
ヒット:3d8+15ダメージ 3[W]+【耐】
および目標は”ゲームから除外”される。
次の使用者のターンの開始時に、
目標は直前まで占めていたマス目か、そのマス目に
最も近い何ものにも占められていないマス目に
再び現れる。
1d4をロールし、目標に降りかかった効果を
決定すること。
1.目標は次の使用者のターンの開始時まで再び
”ゲームから除外”され、
直前まで占めていたマス目か、
そのマス目に最も近い何ものにも占められて
いないマス目に再び現れる。
2.目標は[精神〕ダメージ10を被る。
3.目標は幻惑状態になる(ST終)。
4.目標は伏せ状態になる。
効果:この爆発の範囲に、使用者の次T終まで持続する
区域が作り出される。
この区域の中でT開するクリーチャーすべては、
ランダムな方向にld8マス瞬間移動する。
維持・マイナー:区域は持続する。 | |
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汎用パワー |
02:フェザー・ステップ
[無限回]◆[サイ](PHV82)
移動アクション 使用者
効果:使用者はこのT終まで、移動困難な地形を
無視し、かつ(しっかりとした実体を持つ地面
であるかのように)
液面の上を移動したりその上に立ったり
することができる
くわえて、使用者は3マス移動する。 | |
06:エナジー・トランスフォーメーション
[一日毎]◆[サイ](サ64)
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃によって
ダメージを被る。
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃から
半減ダメージを被る。
遭終まで、使用者は使用者自身の占める
マス目および使用者から5マス以内の
すべてのマス目を満たす
明るい光を放射する。 | |
10:バトル・アスペクト
[一日毎]◆[サイ][瞬間移動][変身](PHV86)
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃によって
ダメージを被る。
効果:この遭遇終まで、
使用者は”すべてのダメージに対する抵抗5”を得、
1回の移動アクションとして
3マスの瞬間移動を行える。 | |
12:ワン・ハンドレッド・ドアーズ
[一日毎]◆[サイ][瞬間移動][創造]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に対する攻撃をミスする。
効果:使用者は5マス瞬間移動し、
自分が直前まで占めていたマス目の中の現実に
ひとつの穴を創造する。
自分のターンにその穴が創り出されたマス目にいる
クリーチャーはすべて1回のFAとして
5マス瞬間移動でき、
その後、穴はそのクリーチャーの目的地である
マス目から離れる方向に1d6マス押しやられる。
穴は遭遇が終了するか、
しっかりとした実体を持つ物体の中に
押しやられるまで持続する。 | |
16:サドン・ラッシュ
[遭]◆[サイ][瞬間移動](PHBV88)
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分がマークしている
いずれかのクリーチャーに隣接しているマスまで
瞬間移動する。 | |
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26:Fury of Heur-Ket/ヒールーケットの怒り (Dr371:30)
[日]・[構え] Prison of the Winds/汎用/26
マイナー・アクション 使用者
効果:この構えが終了するまで、
地上移動速度分の飛行速度(ホバリング)を得、
さらに使用者が隣接する1体の敵に近接攻撃を
ヒットさせた時に、使用者は、その敵を
【耐】の数値分のマスを押しやる、
もしくは『伏せ』状態にする、
のどちらかを行える。 | |
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儀式 |
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