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ポートレート タグ
M本 撃破役 シフター スレイヤー 木曜会 伝説級 複製
キャラクター名
オテギヌ【神話級】
属性
プレイヤー名
M本
最終更新
2019/01/10 18:20
レベル
21
クラス
ファイター/スレイヤー
神格
 
伝説の道
ケンセイ
神話の運命
 
種族
ロングトゥース・シフター
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
木曜会 超地下迷宮バスターズ
メモ欄
シフティング後のデータ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
5
10
2
状況による修正
シェリーの10マス以内+2のパワーB

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
36
20
16
 
 
 
 
状況ボーナス
シェリーの10マス以内機会攻撃+3

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
27
【筋】
【筋力】
+8
18
13
【耐】
【耐久力】
+1
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
20
8
2
4
4
1
 
状況ボーナス
シェリーの10マス以内機会攻撃+3

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
夜目 シェリーの10マス以内の<看破><知覚>+2
21
【敏】
【敏捷力】
+5
15
10
【知】
【知力】
 
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
20
5
 
4
4
 
 
状況ボーナス
シェリーの10マス以内機会攻撃+3

基本近接攻撃

ハングリー・ゴージ+1 Lv2 & ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+5 Lv22
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
30
8
10
2
3
5
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
4d6
36
8
3
5
20
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
アックス類 スピア類 暴虐1
5d6+6d6
16
【判】
【判断力】
+3
13
12
【魅】
【魅力】
+1
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
20
3
 
4
4
1
 
状況ボーナス
シェリーの10マス以内機会攻撃+3

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
148
74
37
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+3
抵抗
[火]および[死霊]抵抗15 重症時の機械攻撃[全]抵抗15
現在の状態と効果
重傷時[再生]+6

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ロングトゥース・シフター

能力値:【筋】+2 【判】+2
技能:〈運動〉+2 〈持久力〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

17+2+2+1+1 11+1 15+2+1+1 8+1 12+2+1 10+1

・ロングトゥース・シフティング
 同名のパワーを有する。
 

基本遠隔攻撃

ハングリー・ゴージ+1 Lv2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
26
8
10
2
3
1
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
4d6
28
8
3
1
16
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴虐1 充当的10/20
7d6
 
攻撃(予備)
素手 + ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+5 Lv22
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
26
8
10
2
0
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
4d6
34
8
0
5
21
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
5d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
2
25
〈運動〉 【筋】
18
+5
0
2
15
〈隠密〉 【敏】
15
 
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
15
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
11
+5
0
2
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
18
〈自然〉 【判】
13
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
20
〈盗賊〉 【敏】
15
+5
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
10
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター/スレイヤー(墜140)

 Lv01
  英雄級スレイヤー:[武器]攻撃のダメージRに
【敏】のボーナス
  武器の才:[武器]攻撃の攻撃Rに+1ボーナス
  ファイターの構え:2つ得る
  パワー・ストライク:同名パワーを得る
 Lv03
  パワー・ストライク回数追加
 Lv04
  素速い持ち替え:自Tに1回、FAで武器1つを抜き、
  あるいはしまうことができる
 Lv05
  剛腕スレイヤー:英雄級スレイヤーのボーナスは【敏】+2
 Lv07
  ファイターの構え追加
  武器開眼:打ち倒しの斧
 Lv09
  勇猛なるスレイヤー
  STに+1のボーナス
 Lv13
  パワー・ストライク回数追加
 Lv19:鎧まかせの強行突破
  重装鎧を着用してる間、君は機械攻撃によるダメージ
  について”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
  抵抗の値は(10+【敏】)に等しい。

伝説の道
 ケンセイ(PHB144)
  ケンセイ制御アクション(Lv11)
   君はAPを消費することにより、追加のアクションを得る
   代わりに、1回の攻撃R、ダメージR、技能判定、
   能力値判定のいずれかを再ロールする事ができる。
  ケンセイの熟練(Lv11)
   君は1種類の近接武器での攻撃Rに+1のボーナスを得る。
   (ゴージ)
  ケンセイの奥義(Lv16)
   君は”ケンセイの熟練”で選んだのと同じ種類の武器の
   ダメージRに+4のボーナスを得る。君がそれ以外の
   武器を用いたなら、君は”ケンセイの熟練”および
   ”ケンセイの奥義”の利益を失う。
   これは君が小休憩の間に瞑想を行い、選んだ武器との
   同調を取り戻すまで続く。

キャラクター・テーマ
 エレメンタル・イニシエイト(元48)
  素手攻撃に+2の習熟B
  素手攻撃ダメージは1d6
  気印に習熟
  ディシプリンド・カウンター:同名のパワーを得る
  Lv5の特徴
   〈自然〉〈宗教〉〈魔法学〉〈歴史〉
    のいずれか1つを修得 〈自然〉
  Lv10の特徴
   意志+1

神話の運命
シラディ・チャンピオン(妖123)
 Lv21:フェイの祝福
  利益:君の能力値を1つ選び、2増加させる。
   君は[魅了]効果に対する完全耐性を持つ。
   君の起源は“フェイ”になる。すなわち、
   クリーチャーの起源に関連した効果に関しては
   フェイ・クリーチャーとみなされるようになる。
   君は暗視を得る。
   また、盲目状態に対する完全耐性を得る。
 Lv24:星々の鎧
  利益:君は重傷でない限り、ACと反応に+1Bを得る。
   君が君の味方である1人以上の
   シラディ・チャンピオンに隣接しているなら、
   このBは+2に増加する。
 Lv26:オーディエンス・ウィズ・ザ・クイーン
 Lv3O:永久なる勇者
  利益: 1日に1回、君のターンの開始時に君のHPが
   0以下だった時、君の体は
  “今の君とは少しだけ違う君"に変化する。
  これによって君のゲーム的なデータや装備品が
  変化することはない。
  この変化によって君は以下の利益をすべて得る。
   (1)自分の重傷値に等しいHPを回復する。
   (2)フリーact.として立ち上がることができる。
   (3)君が被っている不利益な効果は
    即座にすべて終了する。
    さらに、遭遇の終了時まで、君の攻撃は
    君の〔魅力】修正値に等しい
    追加[光輝]ダメージを与えるようになる。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃(変身中)
30
反応
4d6+36
 
遠隔基礎攻撃(変身中)
26
反応
4d6+28
 
機会攻撃(変身中)
31
反応
4d6+36
 
突撃(変身中)
31
反応
4d6+1d6+39
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ダメージはすべて変身後の値。
未変身時は−2となる。
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
29
8
10
2
2
5
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
4d6
25
8
2
5
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
6d6
 
上級
12
13
その他の修正等
暴虐1
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
8
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
重投擲 3/6 両用
 
【武器3】
ハングリー・ゴージ+1 Lv2+ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+5 Lv22
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
29
8
10
2
2
5
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
4d6
25
8
2
5
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
6d6
10/20
上級
12
2
その他の修正等
暴虐1 重投擲 10/20
 
防具
 
【鎧】
ブラック・アイアン・ナーガスケイル+5 Lv24
AC計 強化 種族 クラス
16
11
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈盗賊〉を修得
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
武:
武:
武:Lv02 U  260
鎧:Lv14 U 10500
盾:
腕:Lv12 U 6500
脚:Lv02 U  260
手:Lv10 U 2500
頭:Lv06 U  900
首:Lv20 U 62500
指:Lv14 U 10500
指:
腰:
装:Lv22 U162500
タ:Lv10 U 2500
他:Lv03 U 340
他:
他:
計:    259260
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
21
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
12
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ハングリー・ゴージ+1 Lv2+ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+5 Lv22
重量
12
パワー
餓獣の槍(宝U102)U 260
特性:射程10/20の重投擲武器として使用できる。
パワー[遭]:標準アクション
 この武器を用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
 この攻撃がヒットすると、目標は
“動けない状態”となる(ST終)。
この武器が目標を釘付けにした効果が
終了するまで、スピアは使用者の手に
戻ってこない。
 

【鎧】
ブラック・アイアン・ナーガスケイル+5 Lv24
重量
45
パワー
(PHB230) U 2100
特性:[火]抵抗15、および[死霊]抵抗15
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
プレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング Lv12
重量
 
パワー
強き打撃の腕甲(PH245)U 260
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた
場合、その基礎攻撃でのダメージRに+4
のアイテムBを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング Lv2
重量
 
パワー
(宝129) U 260
特性:突撃のあと、使用者は自T終前に1マスシフト
 

【手】
ストライクバックス Lv10
重量
 
パワー
殴り返しの篭手(宝135) U 2500
特性:機会攻撃に+1のアイテムBを得る。
パワー[遭]:即応・対応
 このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に
 攻撃をヒットさせた時に使用できる。その敵に
対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム Lv6
重量
 
パワー
(PHB249) U 900
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6
追加ダメージ
 

【首】
ガーディアンズ・ケープ+4 Lv20
重量
 
パワー
(PH249) U 62500
パワー[日]◆[瞬間移動]:移動アクション
 使用者の10マス以内にいる味方一人の接敵面に
瞬間移動する。
 その味方は同時に君のいたそのマス目に
 瞬間移動してくる。
 使用者はその味方の接敵面に対して
 視線が通っていなくても構わない。
 また、効果線が通っていなくても構わない。
 

【指輪1】
Ring of Fury Lv14
重量
 
パワー
(Dr366:49) U 10500
特性:〈威圧〉判定に+2のアイテムBを得る。
パワー[日]:フリー・アクション
 初めて重傷になった時、使用者は基礎攻撃を2回行う。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+5 Lv22
重量
 
パワー
(PHV205) U 162500
クリ:+5d6
特性:使用者に(戦)を与えている"非物質的"の
 クリーチャーに対して使用者が行う近接攻撃は
 "非物質的"を無視する。
 

【タトゥー】
タトウー・オヴ・シェアド・ヴェンジャンス Lv10
重量
 
パワー
(宝U86) U 2500gp
特性:雑魚以外の敵が使用者にクリテイカル
・ヒットを与えダメージが適用されたなら、
 タトウー・オヴ・シェアド・ヴェンジャンスを
 着用し、かつ使用者が見ることのできる
 すべての昧方は、1回のFAとしてその敵に
 1回の基礎攻撃を行なうことができる。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
ブラッド・フューリィ・ゴージ+1 Lv3
 “剛刃”沸血怒(宝U23)U 340
 使用者が重傷時のクリティカル:1d12
 パワー[遭]:マイナー・アクション
  使用者は(T終)まで、あらゆる意味で“重傷”
  とみなされる。

ポーション・オヴ・ヒーリング Lv5
(PHB255) C 10
 ポーション
 パワー[消]◆[回復]:マイナー・アクション
  このポーションを飲み、回復力を1回分消費
  する。通常回復するHP値の代りに、使用者は
  10HP回復する。

ポーション・オヴ・ヴァイタリティ×1
生命力の水薬 Lv15 コ(PH255)
 パワー[消]・[回復]:マイナー・アクション
 効果:このポーションを飲み、
  回復力を1回分消費する。
  通常回復するHPの代わりに、使用者は、
  25ポイントのHPを回復する。
  また、使用者が被っている(S終)の効果の
  1つについてSTを1回行う。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
21
1
21
(保存食)
10
0
(陽光棒)
2
0
ポーション・オヴ・ヒーリング Lv5
 
1
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ Lv15
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
盗賊道具
 
0
鉱夫用ヘルメット
 
0
ランタン(灯光式)
 
0
記入済武器重量計
24
記入済防具重量計
45
総重量
90
特技
01:《武器習熟》(PHB200)
 ゴージに習熟
02:《スピア練達》(墜252)
 君がスピア類を用いて行う[武器]攻撃は攻撃Rに+1
 の特技Bを得る。
 さらに、君はスピア類を用いて行う突撃攻撃の
 ダメージRに+1のボーナスを得る。
 どちらも(Lv11:+2 Lv21:+3)
04:《早抜き》(PHB200)
 アイテム1つを使って攻撃したり、その物体を使用したり
 するアクションの一部として取り出すことができる。
 イニシアチブ判定に+2の特技B
06:《無双の反応》(墜256)
 反応に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
 遭遇開始時後の最初の自Tの間、すべての敵に対して
 戦術的優位を得る
08:《無双の頑健》(墜256)
 頑健に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
 継続的ダメージに対する抵抗3(Lv11:6 Lv21:9)
11:《ただでは転ばぬ奴》(PHU191《機を見るに敏》)
 君が敵と隣接するマスに押しやられたり、引き寄せられた
 り、横滑りさせられたりした場合、君は1回の即応・対応
 として、その敵に1回の近接基礎攻撃を行う事ができる。
11:《貫通の槍》(武U140)
 君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは
 反応のいずれかを選んで攻撃を行うことが可能となる。
12:《無双の意思》(墜256)
 意思に+2の特技B(Lv11:+3、Lv21:+4)
 幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が
 出来る。
 STによって終了させることのできない効果にも行うことが
 できる。
14:《セーヴ強化》(墜253)
 君はすべてのSTに+2の特技Bを得る。
16:《断頭の一撃》(PHV182)
 君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いて
 ヒットを与える度、目標に5の追加ダメージを与える。
21:《恐るべき斧》(PHB202)
 君はすべてのアックス類を
 ”高クリティカル”武器として扱う。
20:《武器熟練》(墜255)スピア類
 武器グループを1つ選択。君は選択した武器グループに
 属する武器を用いて行う[武器]攻撃のダメージRに+1の
 特技Bを得る
 (Lv11:+2、Lv21:+3)
21:《槍体得》(PHB208)
 スピア類で近接攻撃を行う際、君の攻撃は
 19か20の目でクリティカル・ヒットとなる。

[以後取得候補]
??:《狂う狂戦士》(妖128)
 君はバーバーリアンのクラス技能リストの中から1つの技能
 を選択し、それに修得する。<知覚>
 また、君はバーサーカー・バーバーリアンのクラス特徴
 である”バーサーカーの憤怒”を獲得するが、
 これは1日に1回しか使用できない。
??:《強打》(PHB197)
 1回の近接攻撃を行う際、君は攻撃Rに−2のペナルティを
 受ける事ができる。その攻撃がヒットしたら、君は
 ダメージロールに+2(両手武器:+3)のボーナスを得る。
 (Lv11:+4(+6)、Lv11:+6(+9))
??:《不意の突撃》(武137)
 君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類まはた
 スピア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを
 与える。
??:《血を呼ぶ突撃》(PHU188)
 君はロングトゥース・シフティングの効果を受けている間、
 突撃攻撃のダメージRに+3のボーナスを得る。
??:《直感回避》(PHB205)
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃
 ロールに本来与えられる+2のボーナスを得ることが
 できない。
 (戦)から得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
??:《背に眼あり》(PHV188)
 君は挟撃されることによって戦術的優位を与える事が無い
??:《突撃迎撃》(PHV189)
 敵が君に突撃を与える度。君は機会actとしてその敵に
 1回の近接基礎攻撃を行う事ができる。
 
無限回パワー
01:バトル・ラス
  [構え][武勇](墜147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:構えが終了するまでの間、武器を用いた基礎攻撃の
  ダメージRに+2のパワーB(Lv11:+3 Lv21:+4)
01:デュエリスツ・アソールト
  [構え][武勇](墜147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:構えが終了するまでの間、目標が他のクリーチャーと
  隣接していない時には、基礎攻撃の近接[武器]
  ダメージRに+4のパワーB(Lv11:+6 Lv21:+8)
07:バーサーカーズ・チャージ
  [構え][武勇](墜147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:構えが終了するまでの間、
  突撃の移動速度に+2のパワーB、
  突撃の際の攻撃Rに+2のパワーBを得る
17:ボイズド・アソールト
  [構え][武勇(墜147)]
 マイナー・アクション使用者
 効果:構えが終了するまでの間、
  使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃Rに+1の
  パワーBを得る
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
テ:ディシプリンド・カウンター
  [元素][サイ][武器](元49)
 即応・対応 近接・1
 トリガー:隣接する敵が、使用者に対する近接攻撃を
  ミスした
 目標:トリガーを発生させた敵
 攻撃 +30vs反応 【筋】(最も高い能力値)
 ヒット:6d6+24ダメージ 2[W](Lv11:2[W] Lv21:3[W])
  目標を2マスまで横滑りさせる。
  目標は使用者の次T終まで(戦)
 
ク:パワー・ストライク
  [武器][武勇]
 アクション不要  特殊
 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1対
  の敵にヒットさせる。
 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の
  追加ダメージを受ける。(Lv17:2「W] Lv27:3「W])

   +4d6追加ダメージ

 Lv03:パワー・ストライク回数追加
  1遭遇のうちに使用できる回数か1回増加する。
  ただし、依然として1Tに1回しか使用できない。
 Lv07:武器開眼(打ち倒しの斧)
  両手用のアックス類でこのパワーを使用した時、
  目標を転倒させ伏せ状態にできる。
 Lv13:パワー・ストライク回数追加
  1遭遇のうちに使用できる回数か1回増加する。
  ただし、依然として1Tに1回しか使用できない。
 
11:マスター・ストローク
  [武器][武勇](PHB144)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+32vsAC 【筋】+2
 ヒット:4d6+32ダメージ 2[W]+【筋】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
20:ウェポンソウル・ダンス
  [武器][武勇](PHB144)
 標準アクション 近接・武器
 1次目標:クリーチャー1体
 1次攻撃:+30vsAC 【筋】
 ヒット:6d6+32ダメージ 3[W]+【筋】
  目標は伏せ状態となり、動けない状態(次T終)
 効果:5マスシフトを行い1回の2次攻撃を行う
 2次目標:クリーチャー1体
 2次攻撃:+32vsAC 【筋】+2
 ヒット:4d6+32ダメージ 2[W]+【筋】
  目標は伏せ状態となり、動けない状態(次T終)
 効果:5マスシフトを行い1回の3次攻撃を行う
 3次目標:クリーチャー1体
 3次攻撃:+33vsAC 【筋】+3
 ヒット:2d6+32ダメージ 1[W]+【筋】
  目標は伏せ状態となり、動けない状態(次T終)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
種:ロングトゥース・シフティング
  [遭遇毎]◆[回復](PHU10)
 マイナー・アクション  使用者
 必要条件:このパワーは重傷時のみ使用できる。
 効果:遭遇終まで、ダメージRに+2のボーナスを得る。
  さらに、重傷である限り"再生2"を得る。
  (Lv11:再生4 Lv21:再生6)
 
02:バランシング・ステップ
  [遭遇毎]◆[元素][サイ](元49)
 移動アクション   使用者
 効果:使用者は3マスまでのシフトを行う
  このシフトにおいては移動困難な地形を無視する。
  使用者の次T終まで、使用者はすべての防御値に
  +2のパワーBを得、登攀や平衡感覚を行う事に
  よって戦術的優位を与えることは無い。
 
06:イグノア・ウィークネス
  [遭遇毎]◆[武勇](墜150)
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者がST終の"動けない""減速""弱体化"の
  いずれかの状態で自Tを開始した時
 効果:使用者は+5のパワーBを得て、その効果に対して
  1回のSTを行う。
 
10:クリア・ヘッデッド
  [遭遇毎]◆[武勇](墜151)
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者がST終の"幻惑""支配""朦朧"の
  いずれかの状態で自Tを開始した時
 効果:使用者は+5のパワーBを得て、その効果に対して
  1回のSTを行う。
 
12:アルティメット・パリィ
  [一日毎]◆[武勇](PHB144)
 即応・対応 使用者
 トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージを受ける
 効果:受けたダメージを
  使用者のLvに等しい数値だけ減らす。
 
16:リレントス・アドヴァンス
  [遭]◆[武勇](堕155)
  フリーAct.  使用者
  トリガー:使用者が敵1体のHPを0にする。
  効果:使用者は3マスまでのシフトを行なう。
 
 
 
26:オーディエンス・ウイズ・ザ・クイーン(妖123)
  [一日毎]◆[回復][秘術]
  移動アクション 使用者
  効果:使用者は"ゲームから除外された状態"になる。
   使用者のターンの終了時に、使用者がこの効果に
   よってゲームから除外された状態になっている
   なら、使用者は以下のうち1つを選んで利益を
   得ることができる。
   3種類の利益をすべて得たなら使用者は
   次の自分のターンの開始時
   にゲームに戻って来る。
   また、1種類または2種類の利益しか
   得ていない状況でも使用者は自分のターンの
   開始時にゲームに戻ることを選択できる。
   使用者がゲームに戻ってきた時点で、
   使用者の味方である
   シラデイ・チャンピオンのうち使用者から
   5マス以内にいる者は皆
  (使用者の【魅力】修正値+使用者のLv1/2)の
  一時的HPを得る。
   ◆使用者は自分の重傷値に等しいHPを回復する。
   ◆この遭遇の終了時まで、使用者は攻撃Rと
    技能判定に+2パワーBを得る。
   ◆この遭遇の終了時まで、使用者の味方
    であるシラディ・チャンピオンは皆
    使用者に隣接している限りSTに
    +2パワーBを得る。
 
 
 
 
 
 
 
儀式
標準冒険者キット
・携帯用寝具
・背負い袋
・火打ち石と打ち金
・ベルトポーチ
・水袋
・麻のロープ(50フィート