編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ぶんがくさん ボードリン砦 盗賊技能\ 嫁探し 
キャラクター名
ナルガクルガ
属性
無属性
プレイヤー名
Papillon of battlefield
最終更新
2011/05/04 20:50
レベル
3
クラス
ローグ・腕っぷし無頼
神格
プライマリービースト
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
6'1" 185.42cm
体重
187lb. 84.89kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
4
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
3
1
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
3
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
10
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目

ハーフオークのしぶとさ:遭遇で最初に重傷になった時、一時HPを5得る。

迅速突撃:突撃時移動力+2

基本遠隔攻撃

ダガー+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
5
1
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
3
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
1d6
 
攻撃(予備)
なし
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
1d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
+2
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
+2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
+2
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:戦術的優位を得ている時追加ダメージ+2d6(特技:背後からの一刺しの為+2d8に変更)

先制攻撃:一度もアクションをとってないクリエーチャーに対して、戦術的優位を得る。

ローグの武器の才:ダガーの命中に+1、シュリケンを一段階大きいダメージとする。
習得言語
共通語・巨人後
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ピァッシング・ストランク/ラック・レイピア
10
反応
1d8+6
無限
アクロバット・ストライク/ラック・レイピア
10
AC
1d8+6
無限
トーチャラス・ストランク/ラック・レイピア
10
AC
2d8+9
遭遇
ブルータル・トリック/ラック・レイピア
10
 
3d8+6
遭遇
コンファウンディング・アタック/ラック・レイピア
10
AC
2d8+6
一日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
3
1
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
単純
1
1
その他の修正等
 
 
【武器2】
ラック・レイピア+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
なし
2
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
リパルジョン・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
15
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
犯罪者:ブラットリーヴァー団に雇われていたが、ボスと折り合いが会わず、出奔してきた。盗賊+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
43
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
雷鳴山から、嫁子さ探して出ていた、田舎者のハーフオーク。

都会に憧れている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー+1
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
ラック・レイピア+1
重量
2
パワー
[一日毎]:再ロール
 

【武器3】
スリング
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
リパルジョン・レザー・アーマー
重量
15
パワー
[一日毎]マイナーアクション:隣接するマスに敵が進入してきたら、即応・対応で1マス押しやることが出来る。遭遇が終わるまで持続
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
フロストウルフペルト+1
重量
 
パワー
特性:冷気に対する抵抗5

[一日毎]:即応・対応 隣接する敵の攻撃がヒットした時、伏せ状態
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
ブリット(20)
5
1
5
ヒーリングポーション*2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
15
総重量
70.86
特技
背後からの一刺し・PHBP199

武器習熟:レイピア
 
無限回パワー
ピァッシング・ストランク

[武器][武勇] 近接・武器

目標:クリエーチャー1体

攻撃:敏捷力 対 反応

1W+敏捷度修正
アクロバット・ストライク

[武器][武勇] 近接・武器

目標:クリエーチャー1体

攻撃:敏捷力 対 AC

1W+敏捷度修正 使用者がつかみから脱出

攻撃の前または後に、1マスシフト
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソ\ールト

フリーアクション

トリガー:敵にヒットを与える。

その攻撃は、もし[武器]攻撃で有るなら1W、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
 
トーチャラス・ストランク

[武勇][武器] 近接・武器

目標:クリエーチャー1体

攻撃:敏捷力 対 AC

2W+敏捷度修正+筋力修正
 
ブルータル・トリック

[武勇][武器] 近接・武器

目標:クリエーチャー1体

攻撃:敏捷力 対 AC

この攻撃は、機会攻撃を誘発する。

もし機会攻撃をミスするかしなかった場合、一番低い防御値に対して攻撃する。

3W+敏捷度修正
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
コンファウンディング・アタック

[武勇][武器] 近接または遠距離・武器

目標:クリエーチャー1体

攻撃:敏捷力 対 AC

2W+敏捷度修正

効果:1回のフリーアクションとして目標に隣接するクリエーチャー1体に対して、近接基礎攻撃を行う。このラウンド急所攻撃を使っていなかったら、急所を乗せられる、要戦術的優位
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スニーク・イン・ジ・アタック

[遭遇毎][武勇]

マイナーアクション 近接・1

目標:クリエーチャー1体

効果:使用者の次のターンの開始時までに、目標に最初にヒットを与えた見方が、その敵に戦術的優位をえているなら、急所攻撃分のダメージ追加
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式