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プレロールド ファイター/ドワーフ
キャラクター名
未定
属性
プレイヤー名
カイト
最終更新
2011/10/30 00:52
レベル
5
クラス
ファイター
神格
未定
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
12
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ライフドリンカー・ウォーアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
12
5
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接1
1d6
14
【判】
【判断力】
+2
4
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
60
30
16
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:[毒]へのセーヴィング・スローに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナー・アクションで使用できる。
ドワーフの武器習熟:スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟する。
荷重移動:鎧等による移動力ペナルティを無視
踏ん張り:強制移動によって移動させられるマスが1マス小さくなる。伏せ状態になる場合、セーヴィング・スローを行える。

基本遠隔攻撃

ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔5/10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに+【判】修正値、ヒットしたら移動を強制終了させる。

ファイターの標的:攻撃したすべての対象をマークする。マークされ、隣接した敵がシフトまたは自身を含まない攻撃をした場合、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行える。

ファイターの武器の才:片手武器または両手武器どちらかの攻撃ロールに+1のボーナス。
片手武器を選択
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ライフドリンカー・ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
武器1
なし
10
5
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
遠隔5
なし
3
 
その他の修正等
遠射:攻撃ロール-2で、遠隔10まで可能\
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・ドレイク・スケイルアーアー+2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
 
 
45
6
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレート以外
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔、すべてのアックス類、ハンマー類
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
320
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライフドリンカー・ウォーアックス
重量
10
パワー
特性:この武器による近接攻撃で、敵1体のヒット・ポイントを0以下にしたなら、一時的hp5を得る。
 

【武器2】
ハンドアックス
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・ドレイク・スケイルアーアー+2
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
重傷時に底力を使用した場合、回復力を2回分消費し、その消費に応じたHPを回復できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
回復力値に+1する。(計算済み)
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
ハンドアックス
3
2
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
13
記入済防具重量計
60
総重量
118.4
特技
●武器練達:アックス類/アックス類を使用した攻撃ロールに+1(計算済み)
●ドワーフ流武器訓練:すべてのアックス類、ハンマー類をを習熟する。アックス類、ハンマー類を用いたダメージロールに+2(計算済み)
●追加hp/hp+5
 
無限回パワー
クリーブ
ヒット:1d12+8ダメージ。使用者に隣接している別の敵1体に5ダメージ与える。
タイド・オヴ・アイアン
ヒット:1d12+8ダメージ。目標が大型以下なら1マス押しやる。その目標が占めていたマスにシフトすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パッシング・アタック
ヒット:1d12+8ダメージ。この攻撃がヒットしたら1マスシフトして、別の敵に2次攻撃を行える。
2次攻撃:14vsAC
ヒット:1d12+8ダメージ
 
クラッシング・ブロウ
ヒット:2d12+11ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス
ヒット:2d12+8ダメージ。この遭遇終了までその目標に、ヒットなら攻撃+2、ダメージ+4、ミスなら攻撃+1、ダメージ+2のパワーボーナスを得る。
 
レイン・オヴ・スチール(マイナーアクション)
機会攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は、1d12+3のダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールデッド・サイズ
ACと反応防御値に+2のパワー・ボーナス及び、挟撃されたときに戦術的優位を与えるない。次の自分のターン終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式