イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
2 |
1 |
5 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
6 |
3 |
|
|
|
状況ボーナス |
機会攻撃に対しては+2 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 5 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
機会攻撃に対しては+2 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
4 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
機会攻撃に対しては+2 |
|
基本近接攻撃
無限回攻撃パワー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
10 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 2 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
1 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
機会攻撃に対しては+2 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
40 |
20 |
10 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
多腕:ターンに一度、フリーアクションとして武器を抜くか鞘に収めることが出来る(またはアイテム1つを取り出すかしまうかできる)。
生来の跳躍者:跳躍時、常に助走を得ているものとして扱われる。
休眠:大休憩時、六時間の睡眠の代わりに4時間の休眠で同様の効果を得ることができる。この間、通常時と同じように周囲を警戒することが出来る。
スリクリーンの鉤爪:スリクリーン・クロー習得(パワー欄参照)
※スリクリーンは六肢を有しており両足と武器を扱う二腕の他に、アイテムを扱ったり細かな作業をするための補助腕を二本持っています。 |
|
基本遠隔攻撃
ジャヴェリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
7 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
1 |
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-3 |
2 |
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-3 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-3 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
-3 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
2 |
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-3 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
命の泉:ターン開始時に好きなST一回。
守護者の力:大地の力を選択。敏捷の代わりに耐久を軽装鎧装備時のボーナスに追加。底力使用時に次の使用者のターン終了時まで耐久力修正分のボーナスをACに得る。
大自然の怒り:自分のターンごとに一度、フリーアクションとして、隣接するすべての敵を、使用者の次のターン終了時までマークすることができる。ウォーデンズ・フューリィ、ウォーデンズ・グラスプのパワーを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
無限回攻撃パワー | +10 | AC | 1d8+5 | | ジャヴェリン投擲 | +7 | AC | 1d6+4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ラック・ロング・ソ\ード+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d8 |
|
上級 |
4 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
10/20 |
単純 |
|
|
その他の修正等 |
重投擲 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
スクリーミング・ハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
-1 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:Daleland
自然判定を再ロール可能\。ただし必ず二回目の値を使用しなくてはならない。イニシアティブ+1。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
ハイド・ヘビシまで。 |
武器 |
軍用まで |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 0 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
未訳アイテム詳細
ポーション・オヴ・デリューション
マイナーで使用。回復力を一回消費し、一時的ヒットポイント10を得る。また、最も近い敵とへと向かって1マスシフトする。(Book of Vile Darkness)
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
マイナーで使用。回復力があれば一回消費し、1d8+1ヒットポイントを回復する。重傷かつ回復力がない場合にも同値回復する。それ以外の場合、何も起こらない。(Mordenkainen\'s Magnificent Emporium) |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ラック・ロング・ソ\ード+1 | 重量 |
4 |
パワー |
一日毎:攻撃ロールを再ロール |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
スクリーミング・ハイド・アーマー | 重量 |
25 |
パワー |
特性:威圧に強化ボーナスに等しいボーナス。
【遭遇毎】マイナーアクション:使用者から5マス以内の敵1体は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2ペナルティ。 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+1 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット(15gp) | 33 | 1 | 33 |
ジャヴェリン(5gp×10) | 2 | 10 | 20 |
登攀用具(2gp) | 11 | 1 | 11 |
ポーション・オヴ・デリューション(50gp) | 0 | 2 | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp) | 0 | 2 | 0 |
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(20gp) | 0 | 1 | 0 |
エリクサー・オヴ・ドラゴン・ブレス(酸)(100gp) | 0 | 1 | 0 |
ネイル・オヴ・シールディング(40gp) | 0 | 1 | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
40 |
総重量 |
108 |
|
特技 |
《Heavy Blade Expertise》
重刀剣類の攻撃ロール+1、機会攻撃に対する全防御値に+2
《イニシアティブ強化》
イニシアティブ+4。 |
|
無限回パワー |
ウォーデンズ・フューリィ
即応・割込
攻撃:筋力対頑健
射程:近接武器
トリガー:使用者にマークされている敵が使用者を目標に含まない攻撃を行う。
目標:トリガーとなった敵
ヒット:1[W]+筋力のダメージ。目標は次の使用者のターン終了時まで使用者と使用者の味方に対し戦術的優位を与える。
|
ウォーデンズ・グラスプ
即応・対応
近接爆発5
トリガー:5マス以内にいる使用者にマークされている敵が使用者を目標に含まない攻撃を行う
目標:爆発の範囲内のトリガーとなった敵
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は次の目標のターン終了時まで減速状態となり、シフトをすることができない。 |
ウェイト・オヴ・アース
標準アクション
攻撃:筋力対AC
射程:近接武器
目標:クリーチャー1体
ヒット:1[W]+筋力ダメージ。対象は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。 |
ソ\ーン・ストライク
標準アクション
攻撃:筋力対AC
射程:近接2
目標:クリーチャー1体
ヒット:1[W]+筋力ダメージ。使用者は対象を1マス引き寄せる。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スリクリーン・クロー
マイナー・アクション
攻撃:筋力+3対AC
射程:近接
目標:1体、2体、あるいは3体の敵。
ヒット:1d8+筋力ダメージ。使用者はこの攻撃のダメージ・ロールに目標の数に等しいボーナスを得る。 | |
サンダー・ラム・アソ\ールト
標準アクション
攻撃:筋力対AC
射程:近接1
一次目標:クリーチャー1体
ヒット:1[W]+筋力の電撃ダメージ。使用者は一次目標を耐久力修正分のマス押しやる。使用者は近接噴射3の二次攻撃を行う。
二次攻撃
二次目標:噴射の範囲内のすべてのクリーチャー
攻撃:筋力対頑健
ヒット:1d6の電撃ダメージ。使用者は二次目標を1マス押しやる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フォーム・オヴ・マウンテンズ・サンダー
マイナー・アクション
効果:使用者は遭遇終了までの間、守護者形態になる。その間、使用者は全てのダメージに対する抵抗3と+1のACボーナスを得る。1ラウンドに1度、使用者は敵に近接攻撃をヒットさせるたび、全ての使用者にマークされている敵に筋力修正値分の電撃ダメージを与える。遭遇終了までの間に一度、使用者は以下のパワーを使用することができる。
標準アクション
フォーム・オヴ・マウンテンズ・サンダー・アタック
攻撃:筋力対反応
射程:近接爆発1
目標:範囲内の使用者から見えるすべての敵
ヒット:1[W]+筋力の電撃ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ
効果:全ての使用者にマークされている敵に筋力修正値分の雷鳴ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
マウンテン・ライオン・ステップ
マイナー・アクション(遭遇毎)
効果:使用者は次の使用者のターン終了時まで移動困難な地形を無視することができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|