特技 |
《怒涛のアクション》(種族由来):
アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、君は自分の行なう攻撃ロールに+3ボーナスを得る。
《儀式修得者》(ウィザード由来):自分の儀式書に書かれた儀式を行える。
《イニシアチブ強化》 イニシアチブ判定+4。
《危険察知》 イニシアチブのロールを2回振れる。
《呪文熟練》 ウィザードのパワーに対してのSTに-2のペナルティ
《呪文威力拡散》 [無限回][遭遇毎]の秘術攻撃パワーのダイス目を-2すると。噴射と爆発の範囲を1マス大きくする
《呪文形状操作》 遠隔範囲・近接範囲のウィザードパワーの効果範囲から、【判断力】修正値までのマスを除外出来る
《高速型呪文発動》:[秘術]の無限回攻撃パワーのうち、使用に1回の標準アクションを要するものを1つ選ぶこと。1遭遇に1回、君はそのパワーを1回のマイナー。アクションとして使用することができる(マジック・ミサイル)
《乱れぬ精神》:君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+4の特技ボーナスを得る。
《直感回避》:敵は君に対して戦術的優位を得たことによる+2のボーナスを得ることができない。
《秘術体得》:アクションポイント1消費で使用済みのウィザード一日毎パワー1つを回復
《なんでも屋》:習得済でない技能の判定に+2
《軽装ゆえの機敏》
クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス
《セーブ強化》
君はあらゆるセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
《鋭敏感覚》:知覚+2特技ボーナス、不意を打たれた状態にならない
《ワンド練達》:ワンドを用いる装具攻撃ロールする場合(レベル21で)+3の特技ボーナスを得る。
また、良好な遮蔽と部分遮蔽を無視できる。
《無双の意志》:意志防御に+4の特技ボーナス。またターン開始時に朦朧または幻惑状態であったならそれにSTを1回行う。ST終了でなくても可能
《追加hp》:HP+15。
《防御強化》頑健、反応、意志に+3の特技ボーナス
《低光量視覚》夜目を得る。
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無限回パワー |
《スコーチング・バースト》【標準】
[無限回][装具][秘術][火]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内・範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“反応”
効果:(2D6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 |
《マジック・ミサイル》【標準】
[無限回][装具][秘術][力場]
遠隔・20 クリーチャー1体
効果:(5+【知力】修正値)の力場ダメージ。 |
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ゴースト・サウンド/幻の音/初級呪文◆[秘術][幻]:標準・遠隔10・物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
話し声以外の任意の自由な音を物体から発生させる。または目標に隣接したマスにのみ使用者の声を飛ばせる。 |
プレスティディジテイション/奇術/初級呪文◆[秘術]:標準・遠隔2
様々な奇術を行う。同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼動させておくことが出来る。
・舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど無害な感覚的効果を1つ作り出す。
・1辺1フィートの立方体に収まる物体に、1時間までの間、色をつけたり、きれいにしたり、よごしたりする。
・ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)
・重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。
・1時間の間、物体の表\面に小さな印をつける。
・小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。
・小さな手にに持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。 |
メイジ・ハンド/魔道士の手/初級呪文◆[創造][秘術]:マイナー・遠隔5
20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり移動アクションで5マスまで移動させられる手を出現させる。
このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたら、その手を物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ
同時に使用者が運搬しているか自分の身体のどこかに身をつけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
マイナーでこの手の維持が可能\。複数の手は稼動させておくことができない。 |
ライト/光/初級呪文◆[秘術]:マイナー・遠隔5・物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
目標に”明るい光”を放たせる。光範囲は4マス。5分間持続。
使用者は新たに別の光を作ると、それまでに作った光は消えてしまう。 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
フリーアクション
対象:自身
効果:自身の攻撃かセーヴィングスローの達成値に+4。結果を見て宣言が可能。 | |
23サンダークラップ | |
23チェイン・ライトニング | |
27スティール・タイム[装具][秘術]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体;【知力】対“意志”
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで“朦朧状態”となる。使用者は追加で1回の標準アクションを得る。その標準アクションは、目標がこの“朦朧状態”から回復するまでに使用しなければならない。 | |
17マス・チャーム【標準】
[遭遇毎][心術][秘術][魅了]
爆発1・10マス以内 爆発内すべて
【知】対 意思
ヒット:目標を5マス横滑りさせ、その後目標はフリーアクションとしてクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行う。 | |
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1日毎パワー |
25プリズマティックスプレー[装具][毒][火][秘術][力術]:標準・近接範囲・噴射5・噴射内の敵すべて;【知力】対“頑健”、“反応”、“意志”。使用者は1体の目標につき1回だけ攻撃ロールを行ない、その結果を目標の3種類の防御値すべてと比較する。
ヒット(頑健):目標は継続的[毒]ダメージ15を受け、減速状態となる(セーヴ・両方とも終了)。
ヒット(反応):(3d6+【知力】修正値)の[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ15(セーヴ・終了)。
ヒット(意志):目標は朦朧状態となる(セーヴ・終了)。 | |
25ファントムリアリティ | |
29ヴィジョン・オヴ・ラス[装具][秘術][幻]:標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内・爆発の範囲内の敵すべて;【知力】対“意志”
ヒット:目標は“支配状態”(セーヴ・終了)となる。使用者が目標のターン中にいかなる攻撃ロールを行なうことも強要しなかった場合、目標はそのターンの終了時にこの“支配状態”に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。使用者が目標に何らかの攻撃ロールを行なうことを強要したものの、目標がどのクリーチャーにもヒットを与えなかった場合、目標は次の自分のターンの開始時までこの“支配状態”に対するセーヴィング・スローに自動的に失敗する。
ミス:目標は使用者の次のターンまで“朦朧状態”となる | |
15スランバー・オヴ・ザ・ウィンター・コート【標準】
[一日毎][装具][魅了][秘術]
遠隔範囲・爆発2・20マス以内 範囲内のクリーチャーすべて
【知】対 意思
ヒット:幻惑かつ減速(セーヴ・両方終了)
最初にST失敗:目標はダメージを受けるか、1d4時間経過するまで気絶状態になる。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ終了)
最初にST失敗:目標気絶状態になる(セーヴ終了) | |
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汎用パワー |
2シールド 遭遇毎 [秘術]
即応・割込 使用者自身
トリガー: 使用者に攻撃がヒットする.
効果: ACおよび反応に対して使用者の次のターン終了時まで+4のパワーボーナスを得る. | |
6ウィザーズエスケープ 一日毎[瞬間移動][秘術] 即応・割込 使用者
トリガー:一体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる
効果:敵と隣接していないマスを終着点に5マス瞬間移動する | |
10マス・レジスタンス 一日毎 [秘術]
マイナー 近接範囲 爆発10 自身および爆発内の味方すべて
効果:遭遇終了まで全ての目標は5+【知力】修正値の抵抗を得る。得る属性は次の中から一つ選択。[光輝][酸][死霊][精神][毒][電撃][火][雷鳴][力場][冷気] | |
22マス・フライ 一日毎 [秘術]
マイナー 近接範囲 爆発5 自身および爆発内の味方すべて
効果:使用者のつぎのターン終了時まで全ての目標は飛行移動速度8を得る。 | |
16ストーンスキン 一日毎 [秘術]
標準 近接・接触 自身または味方1人
効果:遭遇の終了時、または5分間、目標はすべてのダメージに対する抵抗10を得る。 | |
22タイムストップ 一日毎 [秘術]
マイナー 使用者自身
効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。このアクションで攻撃することはできない。 | |
26シェイプ・マジック[一日毎]:標準・使用者
効果:使用者は使用済みの秘術パワーの1つの使用回数を回復する。 | |
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儀式 |
儀式名称◆<対応技能>/構\成要素費用/執行時間/持続時間/焦点具/効果概略 |
1コンプリヘンドランゲージ
1サイレンス
1ブリュー・ポーション
1マジック・マウス
1メイク・ホウル |
2ウォーター・ウォーク
2エンデュア・エレメンツ |
4アーケイン・ロック
4ノック |
6キュア・ディジーズ
6スピーク・ウィズ・デッド
6センディング |
8ウィザーズ・サイト
8ウォーター・ブリージング
8リムーヴ・アフリクション
8レイズ・デッド |
14アイ・オヴ・ウォーニング |
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