イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
0 |
3 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
13 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
突撃に対して+4アイテムボーナス |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
-1 |
|
1 |
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 8 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
5 |
0 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
突撃に対して+4アイテムボーナス |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
25 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
15 |
特殊な感覚 |
通常 |
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
2 |
0 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
突撃に対して+4アイテムボーナス |
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 7 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
4 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
突撃に対して+4アイテムボーナス |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
50 |
25 |
12 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[酸]8 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
Acid Resistance:5+レベルの半分に等しい[酸]抵抗を持つ。
Barbed Body:自身のターン中にクリーチャーの掴みから逃げる、またはクリーチャーが使用者の掴みから逃げるとき、2+レベルの半分に等しいダメージを受ける。
Razor Storm:パワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
2 |
13 |
〈運動〉 |
【筋】 |
8 |
+5 |
0 |
0 |
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
0 |
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
0 |
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
0 |
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
0 |
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
0 |
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
0 |
12 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
0 |
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
0 |
15 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
3 |
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
0 |
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
0 |
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
0 |
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
0 |
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
2 |
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
0 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
クラス(ルーンプリースト)
ルーン体得
省略
加護のルーン
君に隣接している間、君の味方はみな すべてのダメージに対する抵抗2を得る。
破壊のルーン
味方たちは、以下のいずれかの条件にあてはまる敵に対する攻撃ロールに、+1のボーナスを得る。(1)君に隣接している敵。(2)このルーン様相にある他のルーンプリーストに隣接している敵。
ルーン・オヴ・メンディング
ルーン・オヴ・メンディングのパワーを得る。
ルーン技術
Defiant Word(不敵なる真言)
敵が使用者に攻撃でミスするたび、使用者は使用者の次のターンの終了時までその敵に対してダメージロールにボーナスを得る。そのボーナスは、敵がラウンド中に使用者へミスした回数に関わらず、使用者の【判断力】修正値に等しい。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
Sacrificial Weapon (Spear) +2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
5 |
3 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
筋 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
|
単純 |
6 |
6 |
その他の修正等 |
両用 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
Scale Armor of Sacrific +1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
7 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
-1 |
45 |
5 |
|
【盾】 |
Vanguard |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
3 |
|
背景、性格、特徴など |
背景(森林)
自然
テーマ(Treasure Hunter)
レベル1
treasure senseパワーを得る。
レベル5
使用者はボーナス特技としてSkill Focusを得る。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale. light shields |
武器 |
Simple melee, simple ranged |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 160 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
カラのなかに しあわせが たくさん つまっているらしく やさしくされると こううんを わけあたえる という。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
10000 |
13000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
Sacrificial Weapon (Spear) +2 | 重量 |
6 |
パワー |
パワー
一日毎 フリー・アクション
この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用できる。回復力を1回ぶん消費すると、使用者がヒット・ポイントを回復する代わりに、次の使用者のターンの終了時まで、目標は弱体化状態になる。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
Scale Armor of Sacrific +1 | 重量 |
45 |
パワー |
パワー
マイナーアクション
使用者がセーブで終了できる効果の対象になっている味方に隣接するときにこのパワーを使用する。その味方はもはや効果を受けない、そして使用者はその効果を受ける。使用者は使用者の次のターンの終了時までこの効果に対してセーヴィングスローを行なうことができない。
パワー([回復])
一日毎 マイナーアクション
回復力を消費する。使用者の5マス以内にいる味方1人はまるで回復力を消費したかのようにヒットポイントを回復する。 |
|
|
【盾】 |
Vanguard | 重量 |
0 |
パワー |
特性
使用者は突撃に対してすべての防御値に+4アイテムボーナスを得る。 |
|
|
【腕】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【首】 |
Healer's Brooch +1 | 重量 |
0 |
パワー |
特性
使用者が使用者または味方1人にヒットポイントを回復することを可能にするパワーを使用するとき、与えられるヒットポイントにブローチの強化ボーナスを加える。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
Belt of Sacrifice | 重量 |
|
パワー |
特性
使用者から5マス以内にいる味方すべては回復力値に+1アイテムボーナスを得る。
パワー
一日毎(マイナーアクション)
使用者は回復力を2つ失う。使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を1つ回復する。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット | | 1 | 0 |
| | | 0 |
Vial of Darkness | | 1 | 0 |
Nail of Sealing | | 2 | 0 |
Potion of Cure Light Wounds | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
45 |
総重量 |
54.2 |
|
特技 |
《Skill Focus》
修得済みの技能を1つ選択する。使用者は選択した技能に+3の特技ボーナスを得る。
《Improved Razor Storm》
Razor stormの爆発のサイズが1増加する。さらに、razor stormを使用してクリティカルヒットするとき、目標はさらに継続的ダメージ5(セーブ・終了)を受ける。
《Defender of the Wild [Multiclass Warden]》
ウォーデンのクラス技能リストから技能1つの習熟を得る。
遭遇1回フリーアクションで、使用者の次のターンの終了時まで使用者に隣接する敵すべてをマークできる。
《Warden's Endurance [Multiclass Warden]》
遭遇1回、ターン開始時にセーブで終了できる効果1つに対してセーヴィングスローを行なうことができる。セーブすると、その効果はすぐに終了し、使用者の現ターン中に効果を及ぼさないようにする。セーヴィングスローに失敗すると、ターン終了時その効果に対してまたセーヴィングスローを行なう。
《Heavy Armor Agility》
重装鎧による移動速度のペナルティを無視する。 |
|
無限回パワー |
ワード・オヴ・バインディング
[信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対AC
ヒット:5ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時になるか、あるいは使用者が目標に隣接しなくなるまで、動けない状態となる。
加護のルーン:使用者か目標のいずれかに隣接している味方1体は、使用者の次のターンの終了時までACに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標に対して使用者の味方の1体が行なう攻撃は、目標に対して使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 |
ワード・オヴ・エクスチェンジ
[信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対AC
ヒット:(1d8+7)ダメージ。
加護のルーン:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に−2のペナルティを受け、使用者の次のターンの終了時以前に次に目標にヒットを与えた味方1体は、ACに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の次のターンの終了時まで持続する。
破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標に対して使用者の味方の1体が行なう攻撃は、目標に対して使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与え、その攻撃を行なった味方は使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
| |
Anvil of Battle
[信仰][ルーン文字][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対頑健
ヒット:1d8+7ダメージ。使用者の次のターン開始時まで、使用者は目標の攻撃に対してすべてのダメージに抵抗5を持つ。
破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時まで、目標がシフトするたびに、使用者または使用者に隣接する味方1人は目標に対して使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを攻撃ロールに得て機会攻撃を行なうことができる。
加護のルーン:使用者の次のターンの終了時まで、目標がシフトするたびに、使用者と目標の2マス以内にいる味方すべてはフリーアクションで1マスシフトすることができる。 | |
Word of the Blinding Shield
[信仰][光輝][ルーン文字][武器]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:敵が使用者の味方に対して攻撃ロールを行なう。
目標:爆発内のトリガーを誘発した敵
攻撃:+12対頑健
ヒット:目標はそのターンが終了するまで盲目状態になる。
破壊のルーン:目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受ける。
加護のルーン:その味方は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。 | |
| |
| |
ルーン・オヴ・メンディング
[回復][信仰][ルーン文字]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費できる。
レベル11:目標は追加で2d6ヒット・ポイントを回復する。
加護のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る。
破壊のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
特殊:省略 | |
Razor Storm
[-]
マイナーアクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+10対反応
ヒット:1d6+5ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ルーン・オヴ・エンドレス・ファイヤー
[光輝][信仰][火][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対AC
ヒット:(2d8+7)の[光輝]かつ[火]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はダメージ・ロールに+2のボーナスを得、使用者の攻撃は通常のダメージ種別のかわりに[光輝]かつ[火]のダメージを与えるようになり、使用者のパワーが与えるヒット・ポイントおよび一時的ヒット・ポイントの値は4増加する。 | |
Rune of the Ember of Wrath
[信仰][火][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:+12対AC
ヒット:1d8+7[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者がこのパワーでクリーチャー1体のみに攻撃する場合、目標は継続的[火]ダメージ5(セーブ・終了)を受ける。
使用者がクリーチャー2体に攻撃する場合、両方ともember of wrath(セーブ・終了)の影響を受ける。目標のthe emberが終了するまで、目標に近接または遠隔攻撃がヒットするたびに、もう一方の目標は5[火]ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Treasure Sense
[一日毎]
マイナーアクション 使用者
効果:アイテムを1つ選択する。以後1時間、使用者はそのアイテムを見つけることまたは識別することに関連するすべての知識判定、知覚判定、事情通判定、盗賊判定に+4のパワーボーナスを得る。 | |
シールド・オヴ・サクリファイス
[一日毎][回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回分の回復力を失う。目標から5マス以内にいる味方1体あるいは2体が、まるでその者が1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。目標およびヒット・ポイントを回復した味方は、使用者の次のターンの終了時までACに+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
Physician's Care
[遭遇毎][回復]
標準アクション 近接・1
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を消費できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|