イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
4 |
2 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
12 |
13 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 6 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
4 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
視覚:通常 |
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 6 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
6 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 3 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
12 |
1 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
52 |
26 |
13 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
-2 |
|
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
-2 |
2 |
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
-2 |
1 |
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
-2 |
|
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
-2 |
2 |
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼ナイト
ディフェンダー・オーラ
バトル・ガーディアン
武器の才
・[武器]攻撃ロール+1
《盾の妙技》
ファイターの構え
・2つ
パワー・ストライク
戦場の心構え
・イニシアチブ+2
武器体得
・[武器]ダメージ・ロール+1
▼エレメンタル・イニシエイト
ディシプリンド・カウンター
〈自然〉 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2サクリファイシャル・メイス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
9 |
筋 |
4 |
|
2 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
|
単純 |
|
6 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2マジック・プレート |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
11 |
9 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
神話上の存在である竜の神イオに陶酔している。イオの復活を望み、イオに仕えることを究極の目的としている。
ティアマトやバハムートを不完全な存在とみなしているうえ、ドラゴン族を身勝手な連中と考え、必要とあらば滅ぼすことがイオ復活のためになると信じている。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
4,5,6,+2000
残金60
6,1800,武器+2サクリファイシャル
6,1800,鎧+2マジック
4, 840,首+1ラッキー・チャーム
2, 520,腕
2, 520,アクロバット・ブーツ |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2サクリファイシャル・メイス | 重量 |
0 |
パワー |
パワー[日]
トリガー:この武器の攻撃がヒット
効果:使用者は回復力を1回消費し、hpを回復する代わりに
次の使用者のターン終了まで目標は弱体化状態 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2マジック・プレート | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング | 重量 |
|
パワー |
特性:近接基礎攻撃のダメージ・ロールに
+2アイテム |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:〈軽業〉+1アイテム
パワー[無限回]:マイナー。立ち上がる |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1ラッキー・チャーム | 重量 |
|
パワー |
パワー[日]
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能判定、能力値判定、STに失敗
効果:1d6をロールし、それをトリガーとなった判定に加える。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | | 0 |
ポーションofヒーリング | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
ク《盾の妙技》
・盾の判定ペナルティ無視
1《移動のマーク》[ドラゴンマーク]
・修得しているパワーの恩恵でシフトまたは
瞬間移動が行える時、自分の移動距離+1
2《鈍器練達》
・ハンマー類とメイス類の[武器]攻撃ロール+1特技B
・上記[武器]攻撃での押しやり、横滑り距離+1特技
4《匍匐前進》
・伏せ状態でもシフトできる |
|
無限回パワー |
ディフェンダー・オーラ
[無限回]◆[オーラ]
マイナー 使用者
効果:オーラ1。マイナーまたは気絶状態で終了。
以下略 |
バトル・ガーディアン
[無限回]◆[武勇]
機会 使用者
トリガー:ディフェンター・オーラの対象が
(1)シフトするか、(2)使用者の味方を目標とし、
使用者もディフェンダー・オーラ起動者も含まない攻撃をする。
効果:トリガーした敵に1回の近接基礎攻撃。
これはミスしても【筋】修ダメ
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
パワー・ストライク
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
2回/遭遇、1回/ターン
A不要 特殊
トリガー:武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる
効果:1[W]追加ダメージ。 | |
ディシプリンド・カウンター
修練の反撃
[遭遇毎]◆[元素][サイオニック][武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者に対する近接攻撃をミス
目標:トリガーした敵
攻撃:最も高い能力修正値対反応
ヒット:1[W]ダメージ。目標を3マス横滑りさせる。
目標は使用者の次ターン終了時まで戦術的優位を与える
・《鈍器練達》適用
・近接基礎攻撃ではないためダメージ-2に注意 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シフティ
[無限回]
マイナー 使用者
効果:2マスシフト。
・《移動のマーク》適用 | |
ハンマー・ハンズ
[無限回]◆[構え][武勇]
マイナー 使用者
効果:構え。[武器]近接基礎攻撃をヒットさせる度、使用者は
“フリーAで目標を2マス押しやり、その後、
その敵に隣接するマスへ押しやったマス+1マスシフト”
することができる。
・《移動のマーク》《鈍器練達》適用 | |
ディフェンド・ザ・ライン
[無限回]◆[構え][武勇]
マイナー 使用者
効果:構え。[武器]近接基礎攻撃をヒットさせる度、
その敵は使用者の次ターン終了まで減速状態 | |
| |
2 スナギング・グリップ
もろともに引き込む
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を伏せ状態にするか、使用者を強制移動させる
目標:爆発内のトリガーした敵
効果:目標が使用者を強制移動させたなら、
目標を使用者に隣接するマスまで引き寄せる。
目標が使用者を倒して伏せ状態にしたなら、
目標も伏せ状態にする。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|