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タグ
4483
キャラクター名
ヴァニジャー
属性
無属性
プレイヤー名
otto
最終更新
2019/06/08 06:32
レベル
5
クラス
ファイター(ナイト)
神格
(イオ)
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
コボルド
サイズ
小型
年齢
 
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:エレメンタル・イニシエイト

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
4
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
12
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
視覚:通常
18
【敏】
【敏捷力】
+4
6
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
6
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
3
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
52
26
13
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

罠感知
・罠に対する全防御値+2
シフティ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
6
+5
-2
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
-2
2
5
〈軽業〉 【敏】
6
 
-2
1
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
3
 
-2
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-2
2
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼ナイト
ディフェンダー・オーラ
バトル・ガーディアン
武器の才
・[武器]攻撃ロール+1
《盾の妙技》
ファイターの構え
・2つ
パワー・ストライク
戦場の心構え
・イニシアチブ+2
武器体得
・[武器]ダメージ・ロール+1

▼エレメンタル・イニシエイト
ディシプリンド・カウンター
〈自然〉
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2サクリファイシャル・メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
2
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
4
 
2
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
単純
 
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2マジック・プレート
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
神話上の存在である竜の神イオに陶酔している。イオの復活を望み、イオに仕えることを究極の目的としている。
ティアマトやバハムートを不完全な存在とみなしているうえ、ドラゴン族を身勝手な連中と考え、必要とあらば滅ぼすことがイオ復活のためになると信じている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
4,5,6,+2000
残金60

6,1800,武器+2サクリファイシャル
6,1800,鎧+2マジック
4, 840,首+1ラッキー・チャーム
2, 520,腕
2, 520,アクロバット・ブーツ
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2サクリファイシャル・メイス
重量
0
パワー
パワー[日]
トリガー:この武器の攻撃がヒット
効果:使用者は回復力を1回消費し、hpを回復する代わりに
 次の使用者のターン終了まで目標は弱体化状態
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2マジック・プレート
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージ・ロールに
 +2アイテム
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1アイテム
パワー[無限回]:マイナー。立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ラッキー・チャーム
重量
 
パワー
パワー[日]
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能判定、能力値判定、STに失敗
効果:1d6をロールし、それをトリガーとなった判定に加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
ポーションofヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ク《盾の妙技》
・盾の判定ペナルティ無視
1《移動のマーク》[ドラゴンマーク]
・修得しているパワーの恩恵でシフトまたは
 瞬間移動が行える時、自分の移動距離+1
2《鈍器練達》
・ハンマー類とメイス類の[武器]攻撃ロール+1特技B
・上記[武器]攻撃での押しやり、横滑り距離+1特技
4《匍匐前進》
・伏せ状態でもシフトできる
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
[無限回]◆[オーラ]
マイナー 使用者
効果:オーラ1。マイナーまたは気絶状態で終了。
 以下略
バトル・ガーディアン
[無限回]◆[武勇]
機会 使用者
トリガー:ディフェンター・オーラの対象が
 (1)シフトするか、(2)使用者の味方を目標とし、
  使用者もディフェンダー・オーラ起動者も含まない攻撃をする。
効果:トリガーした敵に1回の近接基礎攻撃。
 これはミスしても【筋】修ダメ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
2回/遭遇、1回/ターン
A不要 特殊
トリガー:武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる
 効果:1[W]追加ダメージ。
 
ディシプリンド・カウンター
修練の反撃
[遭遇毎]◆[元素][サイオニック][武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者に対する近接攻撃をミス
目標:トリガーした敵
攻撃:最も高い能力修正値対反応
ヒット:1[W]ダメージ。目標を3マス横滑りさせる。
 目標は使用者の次ターン終了時まで戦術的優位を与える
・《鈍器練達》適用
・近接基礎攻撃ではないためダメージ-2に注意
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シフティ
[無限回]
マイナー 使用者
効果:2マスシフト。
・《移動のマーク》適用
 
ハンマー・ハンズ
[無限回]◆[構え][武勇]
マイナー 使用者
効果:構え。[武器]近接基礎攻撃をヒットさせる度、使用者は
 “フリーAで目標を2マス押しやり、その後、
 その敵に隣接するマスへ押しやったマス+1マスシフト”
 することができる。
・《移動のマーク》《鈍器練達》適用
 
ディフェンド・ザ・ライン
[無限回]◆[構え][武勇]
マイナー 使用者
効果:構え。[武器]近接基礎攻撃をヒットさせる度、
 その敵は使用者の次ターン終了まで減速状態
 
 
 
2 スナギング・グリップ
もろともに引き込む
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を伏せ状態にするか、使用者を強制移動させる
目標:爆発内のトリガーした敵
効果:目標が使用者を強制移動させたなら、
 目標を使用者に隣接するマスまで引き寄せる。
 目標が使用者を倒して伏せ状態にしたなら、
 目標も伏せ状態にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式