編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483 鉛
キャラクター名
ヘンリー
属性
プレイヤー名
最終更新
2019/06/08 14:25
レベル
5
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
2
2
状況による修正
戦闘指揮官+2パワー・ボーナス

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
11
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
1
14
【魅】
【魅力】
+2
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
2
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
43
21
10
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
死亡+1
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ヒューマン】
ボーナス特技:
 1lv時点でボーナス特技を1つ得る。
 得る特技の前提条件は満たしている必要がある。

ボーナス技能:
 自分のクラス技能リストから追加で1つ技能を修得済みである。

防御値ボーナス:
 頑健、反応、意志の各防御値に+1。

ヒロイック・エフォート:
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
7
+5
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-1
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【トゥアハン(テーマ)】

開始時の特徴;物語の続きを:
 死亡セーヴに+1ボーナス。
 <持久力>判定するときは常に2回ロールし、好きなほうの結果を用いる。

5lvの特徴;盤面逆転:
 底力を使用するとき、君は自身を挟撃している敵すべてに対して戦術的優位を得、
 また挟撃されていることによって戦術的優位を与えなくする。
 この利益は次の自分のターン終了時まで持続する。

-- + -- + --

【ウォーロード(マーシャル)】
インスパイリング・ワード:
 同名のパワーを得る。

指揮の威風;洞察の威風:
 君を見ることができる味方のいずれかが
 追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した時、
 その味方は次のその味方のターン開始時まで、すべての防御値に
 君の【魅力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。

戦闘指揮官:
 君自身および10マス以内に居て君を見聞きできるすべての味方は
 イニシアチブに+2パワー・ボーナスを得る。

習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
初期アイテム+資金 卓裁定
"4/5/6lv以下のアイテム+2,000gp(上乗せ可)"

520gp 2lvドワーヴン・メイル(チェイン)
520gp 2lvアクロバット・ブーツ

4lvサン・ブレード
4lvケープ・オヴ・マウンティバンク
4lvシールド・オヴ・アイズ
武器
 
【武器1】
+1サン・バスタード・ソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
4
その他の修正等
両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・チェイン・メイル
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ライト・シールド・オヴ・アイズ
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1サン・バスタード・ソード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・チェイン・メイル
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド・オヴ・アイズ
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
種《重刀剣類練達》

1《武器習熟》
 バスタード・ソードに習熟する。

2《道化スタイル》
ブラッシュ・アソールトが得られる利益:
 君はこの武技の目標からの攻撃に対して
 次の自分のターン開始時まで
 自分の【魅力】修正値に等しいボーナスを
 すべての防御値に得る。

4《奇抜武器スタイル》[剣闘]
ブラッシュ・アソールトが得られる利益:
 君が上級武器を使用しており、この武技で
 ヒットを与えたなら、目標はこの武技によって
 行なうことができる基礎攻撃に際して、
 戦術的優位を得ることができない。
 
無限回パワー
【ブラッシュ・アソールト】
ウォーロード/攻撃/1lv
[無限回]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC

ヒット:
 (1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:
 目標は使用者に対し、戦術的優位を得た上で、
 1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を
 行なうことができる。
 目標がその攻撃を行なったなら、目標から5マス以内にいる
 使用者の選択した味方1人は、その目標に対して
 1回のフリー・アクションとして、戦術的優位を得た上で
 1回の基礎攻撃を行なうことができる。
【インテュアティヴ・ストライク】
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【パワフル・ウォーニング】
 
【ノー・ギャンビット・イズ・ウェイステッド】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【フィアレス・レスキュー】
 
【クリエイト・オポチュニティ】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ヒロイック・エフォート】
(略)
 
【インスパイリング・ワード】
(略)
 
【フェアリー・フォーチュン】
トゥアハン/汎用/2lv
[遭遇毎]◆[秘術]
アクション不要 使用者

効果:
 遭遇の開始時に1d20をロールすること。
 使用者は、この遭遇が終了するまでに1回、
 1d20をロールする代わりに、
 遭遇の開始時にロールした目を使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式