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ポートレート タグ
上Dさん。 「塔」
キャラクター名
アヴドゥル・エルハザード
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2011/11/05 05:22
レベル
2
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
30くらい?
性別
身長
6'2" 188cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーションッ!!かわせるかーッ!?」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
視覚:通常
13
【敏】
【敏捷力】
+1
2
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
0
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
3
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
2
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
使用者がアクション・ポイントを消費した際、さらに次の自分のターン終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。

種族特徴

ボーナス無限回パワー:自分のクラスの無限回パワーを追加で1つ修得。

ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。

ボーナス技能\:自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。

防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1。

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
4
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
必中・20マス
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式修得者:同名の特技を修得する。

呪文書:1冊の呪文書を得る。
3つの1レベル儀式を修得する。

一日毎および汎用呪文:レベル毎の一日毎の呪文および汎用呪文を2つ呪文書に加える。大休憩の後、自分のレベルに基づいた使用できる回数分、一日毎の呪文および汎用呪文を準備できる。

初級呪文:ゴースト・サウンド、プレスティディジティション、メイジ・ハンド、ライトを無限回パワーとして使用できる。

秘術装具体得:負荷のオーブ:1遭遇に1回、フリー・アクションとして以下のいずれかの効果を得ることができる。
 1つのウィザード呪文(セーヴィング・スローに成功するまで効果が持続するもの)をかけたクリーチャー1体を指定する。そのクリーチャーは、その呪文の効果に対して行なう次の1回のセーヴィング・スローに君の【判断力】修正値に等しいペナルティを被る。
 または、ウィザードの無限回呪文によって創り出され、君のターン終了時に効果を終了する1つの効果の持続時間をさらに1ターン延長することができる。
この能\力を使用するためには、オーブを使用していなければならない。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジック・ミサイル
 
 
7[力場]
必中
スコーチング・バースト
7
反応
1d6+5[火]
 
サンダーウェイヴ
7
頑健
1d6+5[雷鳴]
2マス押しやり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
クリティカル時、+1d6[精神]ダメージ
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
 
その他の修正等
軽投擲、副武器
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ヴェテランズ・クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
真面目な性格で揺るぎない意志をもつ一方で短気かつ頑固で、「ギャンブルには向いておらず結構\熱くなるタイプ」と自らを評価している。

場末の酒場で占い師をして日銭を稼いでいたが、恐ろしい男に出会い一目散に逃げ出した。仲間と共に恐ろしい男との運命の対決の途中、1人異次元へと送られてしまった。

それ以降は冒険者として生活をしながら、元の世界に戻る方法を探し出そうとしている。


背景:職業(学者)より<魔法学>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
45
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ヴェテランズ・クロース・アーマー
重量
0
パワー
特性:使用者がアクション・ポイントを消費した際、さらに次の自分のターン終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ
重量
 
パワー
特性:使用者はイニシアチヴ判定に自分の【知力】修正値に等しいアイテム・ボーナスを得る。
([遭遇毎][増幅可]):移動アクション。使用者は自分の【知力】修正値に等しいマスだけシフトする。
 増幅1:このパワーの使用回数は消費されない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒーリング マイナー。回復力1回消費して、HPを10回復。
0
1
0
標準冒険者キット
33
1
33
呪文書
3
1
3
錬金術の秘薬(儀式構\成要素)(50GP分)
0
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
0
総重量
37.9
特技
《武器装具熟達》軽刀剣類、オーブを用いた攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。

《呪文威力拡散》ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、そのパワーのダメージ・ロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることを選択することで“噴射”または“爆発”の効果範囲を1マス大きく出来る。ダメージ・ロールを伴わないパワーには使用できない。

《技法の素質》サイオンの技能\リストから技能\1つを習得する。サイオンの1レベルの無限回パワーから1つを選ぶ。そのパワーを1遭遇に1回使用することができる。増幅をすることはできない。さらに、サイオンおよびサイオンの伝説の道のパワーを使用する際に、サイオンの装具を使用することができる。
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
スコーチング・バースト
[装具][火][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
サンダーウェイヴ
[装具][雷鳴][秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しいマス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション
[装具][秘術][火][力場][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は“伏せ状態”になる。
効果:このパワーの効果範囲内は、使用者の次のターンの終了時まで炎が舐めつくす区域となる。この区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したすべての敵は、2点の[火]ダメージを受ける。
 負荷のオーブ:この呪文は無限回呪文ではないが持続時間を延長できる。延長した場合、効果範囲は爆発3に拡張され、効果は使用者と味方には影響しない。
 
ディスハートン
[サイオニック][精神][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファントム・カズム
[精神][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。
効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
 
フレイミング・スフィアー
[装具][秘術][創造][火]
標準アクション 遠隔・10
効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内の1マスを占め、目標を攻撃する。炎の球体に隣接した状態でターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。
目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
維持・マイナー:使用者はこのパワーをこの遭遇の終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう一度攻撃を行なわせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド
[遭遇毎][秘術][力場]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
ジャンプ
[遭遇毎][秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行なう。この判定には+10のパワー・ボーナスがつき、助走を行なったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コンプリヘンド・ランゲージ
テンサーズ・フローティング・ディスク
メイク・ホウル