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キャラクター名
ライカ・ディルクテロニス_copy
属性
プレイヤー名
ゆうすけ
最終更新
2019/08/03 03:41
レベル
22
クラス
ファイター(ウェポンマスター)
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
ゴーストウォーカー
神話の運命
Raven Knight
種族
ドラゴンボーン(ドラコニアン)
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
27
6
11
10
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
42
21
16
 
1
2
2
状況ボーナス
自初ターン以降に被ダメージで-2 リズム・ブレード所持中+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
10
6
0
2
2
特殊な移動
飛行移動11(高度限界1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
19
16
【耐】
【耐久力】
+3
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
21
8
2
 
5
1
3
状況ボーナス
自初ターン以降に被ダメージで-2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
暗視
22
【敏】
【敏捷力】
+6
17
12
【知】
【知力】
+1
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
39
21
7
 
4
5
2
 
状況ボーナス
自初ターン以降に被ダメージで-2 リズム・ブレード所持中+1

基本近接攻撃

ライトニング・ウェポン +5 Lv25
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
31
8
11
3
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
22
8
 
5
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
[電撃]横滑り2マス+伏せ
5d6+3d8
15
【判】
【判断力】
+2
13
12
【魅】
【魅力】
+1
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
21
2
 
4
5
4
3
状況ボーナス
自初ターン以降に被ダメージで-2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
157
78
42
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[全]3
抵抗
[火][冷気][死霊]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
戦術的優位+攻撃ヒットでNTEまで弱体化させる

種族特徴

ドラコニアン(Kapak Draconian) Dr421

能力値:
+2【魅力】;+2【筋力】(差し替えず)

Instinctive Flight:
飛行移動速度6(高度限界1)を得る。過重では飛べない。自ターン終了時には着地していなければならない。「ドラゴンの末裔」との差し替え

Murderous Eye:
減速、動けない、弱体化の敵に戦術的優位を得る。「ドラゴンボーンの怒り」との差し替え

Sinuous Agility:不採用

Caustic Heritage:不採用

ドラゴン・ブレス:
同名パワーを得る。
【筋力】を選択。ダメージ種別は[電撃]

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
8
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
8
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
19
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
2
24
〈運動〉 【筋】
19
+5
0
 
24
〈隠密〉 【敏】
17
+5
0
2
17
〈軽業〉 【敏】
17
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
24
〈持久力〉 【耐】
14
+5
0
5
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
13
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
17
 
0
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
19
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
2
14
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ファイター(ウェポンマスター)
ファイターの標的:
攻撃がヒットでもミスでもマークする。マークはNTEまで。
マークかつ隣接している敵が、シフトか使用者を目標に含まない攻撃をしたら、即応・割込として近接基礎攻撃を行なえる。

卓越の戦士:
機会攻撃の攻撃Rに【判断力】修正値(2)の無名B。
移動がトリガーの場合、そこで停止する。

ファイターの武器の才:
両手武器を選択。両手武器の[武器]攻撃Rに+1無名B

■ゴーストウォーカー
ゴーストウォーカーのアクション(11レベル):
1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費したとき、その攻撃のヒットを受けた、君に対して戦術的優位を与えているすべての敵は、次の君のターン終了時まで弱体化状態となる。

顕幽の狭間(11レベル):
君は、君に戦術的優位を与えているすべての敵に対して視認困難を得る。さらに、君が視認困難または完全視認困難を得ている際、敵が君に対して近接攻撃をミスしたなら、君は1回のフリー・アクションとして1(2)マスのシフトを行なうことができる。

往生に乗ず(16レベル):
敵のヒット・ポイントを0以下に減少させたなら、君は1回のフリー・アクションを用いて君の【判断力】修正値(2)に等しいマス目だけ瞬間移動することができる。君はこの瞬間移動の終了時に君に隣接しているすべての敵に対して、君の次のターンの終了時まで戦術的優位を得る。

■Raven Knight(Dr380)
Sorrowborn(21レベル):
【耐久力】+2、【敏捷力】+2、移動速度+2
起源が影となる。
暗視を得る。

Bleak Visage(21レベル):
隣接している敵は、使用者に対する攻撃Rに-2ペナルティ


■技能選択
ボーナス技能:《魔法学》
背景なしボーナス:《隠密》に+2無名B
ファイターから3つ:《運動》、《威圧》、《持久力》
モンクから1つ:《隠密》
テーマなしボーナス:《魔法学》に+2無名B


26ポイントバイで作成
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
タイド・オヴ・アイアン
31
AC
 
 
カム・アンド・ゲット・イット
31
意志
 
 
ヒドラ・チャージ
31
AC
 
 
Menacing Surge
31
AC
 
 
バッシュ・アンド・パメル
31
AC
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
防御値計算
■AC
21 = 10+Lv1/2
6 = 【敏捷力】修正値
4 = 鎧B
5 = 鎧強化B
1 = 盾B
1 = 特技B(鎧開眼:ハイド)
2 = アイテムB(エルヴン・チェイン・シャツ)
2 = 無名B(ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス)
----------
42

■頑健
21 = 10+Lv1/2
8 = 【筋力】修正値
2 = クラス修正値
5 = 首強化B
1 = 高品質鎧
1 = アイテムB(フェニックス・サッシュ)
2 = 無名B(ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス)
----------
40

■反応
21 = 10+Lv1/2
6 = 【敏捷力】修正値
5 = 首強化B
1 = 盾B
4 = 特技B(無双の反応)
2 = 無名B(ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス)
----------
39

■意志
21 = 10+Lv1/2
2 = 【判断力】修正値
5 = 首強化B
4 = 特技B(無双の意志)
4 = 無名B(神話級意志)
1 = アイテムB(ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス)
2 = 無名B(ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス)
----------
39


攻撃修正
■攻撃ロール(ライトニング・ウェポン+5)
11 = Lv1/2
8 = 【筋力】修正値
5 = 強化B
3 = 習熟B
3 = 特技B(両手武器練達)
1 = ファイターの武器の才
----------
31

▼状況別
2 = 機会攻撃時(by卓越の戦士)
2 = 戦術的優位時
1 = 突撃時

■ダメージロール(ライトニング・ウェポン+5)
5 = 1[W] = 1d8
5 = 強化B
5 = 無名B([電撃]シャード)
4 = アイテムB(アイアン・アームバンズ)

3 = アイテムB(近接範囲byリング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー)
5 = アイテムB(ブレスbyリング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー)
3 = 無名B(突撃時by両手武器練達)
5 = 無名B(ダイアモンド・スキャバード使用時)
1 = 無名B(ルビー・スキャバード使用時)

▼追加ダメージ
8 = 【筋力】修正値
6 = 【敏捷力】修正値
8 = 押しやり時(by驕れる竜)
8 = 伏せさせ時(by驕れる竜)

▼クリティカルヒット時
8 = 1[W] = 1d8
17 = 5d6
15 = 3[W](by高クリティカル)


普段はリズム・ブレードを装備。
戦闘遭遇で攻撃する時に、フリー・アクションでリズム・ブレードを捨ててスキャバードから使う武器を抜く運用。
武器
 
【武器1】
ライトニング・ウェポン +5 Lv25
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
31
8
11
3
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
13
8
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d6+3W
 
上級
 
25
その他の修正等
タレンタ・シャラーシュ
 
【武器2】
レイディアント・ウェポン +4 Lv20
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
8
11
3
3
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
12
8
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6+3W
 
上級
 
20
その他の修正等
タレンタ・シャラーシュ
 
【武器3】
オーラ・キラー・ウェポン +4 Lv18
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
8
11
3
3
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
12
8
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6+3W
 
上級
 
18
その他の修正等
タレンタ・シャラーシュ
 
防具
 
【鎧】
グレート・キャット・ストーカーハイド・アーマー +5 Lv24
AC計 強化 種族 クラス
9
4
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
Winged Shield Lv15
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル;ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
705
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
買い物

初期マジックアイテム
●25レベル以下 = ライトニング・ウェポン+5 Lv25
●24レベル以下 = グレート・キャット・アーマー +5 Lv24
●24レベル以下 = クローク・オヴ・サヴァイバル +5 Lv24
●23レベル以下 = レアアイテム入手後、売却(425,000gp)
●22レベル以下 = クイックニング・ウォーター Lv22
●22レベル以下 = エベロン・シャード・オヴ・ライトニング Lv22
●21レベル以下 = レアアイテム入手後、売却(225,000gp)
●20レベル以下 = イーガー・ヒーロー・タトゥー Lv20
●20レベル以下 = レイディアント・ウェポン+4 Lv20
●25レベル以下の[消費型マジック・アイテム] = ポーション・オヴ・リカヴァリィ Lv25
●25レベル以下の[消費型マジック・アイテム] = ポーション・オヴ・リカヴァリィ Lv25
●ボーナス:ダイアモンド・スキャバード
●ボーナス:フォーチュン・ストーン*2 = ストーン・オヴ・アース*2

初期所持金
325,000gp + レア売却益650,000gp = 975,000gp

購入物
メニー・フィンガード・グラヴズ Lv20 125,000
フェイスローター・ウェポン +4 Lv19 105,000
シャドウフェル・シグネット Lv19 105,000
エルヴン・チェイン・シャツ Lv19 105,000
ピッテド・フロウストーン Lv19 105,000
Ring of the Deep Wood Lv18 85,000
オーラキラー・ウェポン +4 Lv18 85,000
フェニックス・サッシュ Lv18 85,000
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv16 45,000
ソリティア(アクアマリン) Lv16 45,000
リング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー Lv15 25,000
Winged Shield Lv15 25,000
ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス Lv14 21,000
ラッシング・クリーツ Lv7 2600
ブラード・ストライク・キ・フォーカス +1 Lv5 1,000
ブラード・ストライク・キ・フォーカス +1 Lv5 1,000
ポーション・オヴ・キュア・クリティカル・ウーンズ Lv20 5,000
ルビー・スキャバード Lv5 1,000
ルビー・スキャバード Lv5 1,000
ルビー・スキャバード Lv5 1,000
リズム・ブレード Lv3 680
冒険者キット 15

------------------------
支出計:974,295gp

残額:705gp
設定など
青い皮膚、黄玉色の瞳をしている。
性格は謹厳にして実直。言い方を変えればクソ真面目。

ライカはレイヴン・クィーン直属の実働部隊「死鴉(しがらす)/デシース・レイヴン」の最高幹部「十二翼将」の一人で、第四席次の翼将である。
第四席次のライカは、自分より下の翼将のとりまとめ役をしつつ、レイブン・クイーンの命を受けオルクスのアスペクトやその配下達と争いの日々を繰り返していた。

ある日、ライカは元・死の神ネルルの要塞「ネクロマンティオン」に向かったオルクスのアスペクトを破壊せよという神命を受けて、ネクロマンティオンが座するネルルの領界「プルトン」にやってきていた。
しかし他の悪神の勢力やデーモン・ロードやアーチ・デヴィルの襲撃を何度か受けたことで、最終的にライカを残して同僚や部下は全滅してしまった。
絶望的な状況の中、散っていった仲間たちのためにも神命を果たさんと、ネクロマンティオンを探索しているなか、他のPC達と出会うことになる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライトニング・ウェポン +5 Lv25
重量
0
パワー
ダメージと属性を[電撃]にする
パワー[一日毎◆電撃]フリー・アクション。ヒット時に目標から2マス以内の全ての敵に3d6[電撃]ダメージ。

エベロン・シャード・オヴ・ライトニング Lv22
[電撃]攻撃のダメージRに+5無名B

ダイアモンド・スキャバード
パワー(遭遇毎)ダメージRに+5無名B
 

【武器2】
レイディアント・ウェポン +4 Lv20
重量
0
パワー
ダメージと属性を[光輝]にする
[光輝]ダメージに+4アイテム・ボーナス

ルビー・スキャバード
パワー(遭遇毎)ダメージRに+1無名B
宝物庫1
 

【武器3】
オーラ・キラー・ウェポン +4 Lv18
重量
0
パワー
オーラ停止
宝物庫2

ルビー・スキャバード
パワー(遭遇毎)ダメージRに+1無名B
宝物庫1
 

【鎧】
グレート・キャット・ストーカーハイド・アーマー +5 Lv24
重量
0
パワー
シフト時1マス追加
パワー:一日毎移動アクション。11マスシフト

宝物庫2
 

【盾】
Winged Shield Lv15
重量
0
パワー
ライト・シールド
特性:使用者はACと反応防御値に盾ボーナスを得るために手を必要としない。この盾は、使用者が装備してるかのごとく、間合い内に浮かんでいる。使用者は盾を持っている側の手を他の用途(他のアイテムを持つこと、登攀、武器を装備すること、攻撃をすることなど)に使うことができる。使用者の片手が空いているならば、フリー・アクションによってこの盾を装備することができる。この盾を奪い去ろうとする試みは、使用者が盾を通常通りに装備している場合と同様に解決する。

パワー([一日毎][回復]):即応・割込。
トリガー:使用者がACか反応防御値に対する攻撃によってヒットされた。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃によって目標とされた防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、使用者は回復力を1消費できる。

Dr394 レア
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv16
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージRに+4アイテムB
宝物庫1
 

【脚】
ラッシング・クリーツ Lv7
重量
 
パワー
近接範囲または近接攻撃による押しやりまたは横滑りの距離を1マス増加
宝物庫1
 

【手】
メニー・フィンガード・グラヴズ Lv20
重量
 
パワー
特性:指輪を追加で1つ装備できる
宝物庫2


リング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー Lv15 レア
特性:近接範囲攻撃のダメージ・ロールに+3のアイテム・ボーナスを得る。
使用者がドラゴンボーンであれば、ドラゴン・ブレスのダメージ・ロールに+5のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎])即応・対応。使用者が重傷になったときにこのパワーを使用する。使用者の[遭遇毎]のパワーの1つを使用する。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は既に使用済みの[遭遇毎]パワーも使用できる。まだ使用していないパワーを使用した場合、そのパワーの使用回数は減少しない。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス Lv14
重量
 
パワー
意志防御値に+1アイテムB
全防御値に+2無名B。これは自分の最初のターン以降に初めてダメージを受けるまで続く
宝物庫2
 

【首】
クローク・オヴ・サヴァイヴァル +5 Lv24
重量
 
パワー
持久力判定に+5アイテムB
[火][冷気]抵抗10
PHB1
 

【指輪1】
シャドウフェル・シグネット Lv19
重量
 
パワー
[死霊]抵抗10
敵の攻撃によって回復力使用回数を失うとき、かわりに10ダメージを食らうことができる
パワー(一日毎マイナー):構えてる間アンデッドに強くなる
宝物庫2
 

【指輪2】
Ring of the Deep Wood Lv18
重量
 
パワー
特性:押しやりの距離+1
パワー(遭遇毎[区域])マイナー・アクション。
効果:近接爆発1の区域を作る。この区域は使用者NTEまで持続する。この区域内でターンを開始するか区域に入った敵は、敵自身のNTEまで減速かつ攻撃R-2ペナ。
マイルストーン:マイルストーンに到達していれば、マイナー・アクションでNTEまで維持できる。1遭遇に1度しか維持できない。

Dr396
 

【腰】
フェニックス・サッシュ Lv18
重量
 
パワー
頑健防御値に+1アイテムB
パワー(一日毎[回復]):アクション不要。
トリガー:敵が使用者のヒットポイントを0以下にする。
効果:回復力を1消費する。使用者は自NTEまで幻惑する。

宝物庫2
 

【装具】
ブラード・ストライク・キ・フォーカス +1 Lv5
重量
 
パワー
フラリーを1ターンに2回使える(が遭遇毎なので意味なし)
パワー(一日毎フリー):移動力の半分以上移動していれば、NTEまで全防御値に+2無名B
PHB3
 

【タトゥー】
イーガー・ヒーロー・タトゥー Lv20
重量
 
パワー
小休憩後に(10+回復力使用回数*2)の一時的HPを得る
宝物庫2
 

【その他】
ピッテド・フロウストーン Lv19
重量
 
パワー
プライモーディアルの欠片 レア
起源が元素になる
離脱アクションに+5アイテムB
シフトで接敵面を通過できる。そうした場合、1ターンに1回まで10[酸]ダメージを与えられる
パワー(遭遇毎即応対応):敵の攻撃で[酸]ダメージを受けたとき、移動力の半分シフト
元素本
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ストーン・オヴ・アース
 
2
0
クイックニング・ウォーター Lv22 (賜物)移動力+2アイテムB。一日毎マイナー:移動アクションを得る
 
1
0
フェイスローター・ウェポン +4 Lv19 / ルビー・スキャバード
 
1
0
ブラード・ストライク・キ・フォーカス +1 Lv5(予備)
 
1
0
ソリティア(アクアマリン) パワー([一日毎])フリー・アクション。自ターン中にクリティカルした時に使用する。同じ目標に対し基礎攻撃を行なう。
 
1
0
ポーション・オヴ・リカヴァリィ Lv25
 
2
0
ポーション・オヴ・キュア・クリティカル・ウーンズ Lv20
 
1
0
冒険者キット
 
1
0
リズム・ブレード +1 Lv3 特性:装備中、盾Bが1増加
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
14.1
特技
Bo01:《セーヴ強化》
全てのセーヴに+2特技B

Bo02:《回復回数追加》
回復回数+2

Bo03:《驕れる竜》
押しやりまたは伏せさせた時に【筋力】修正値(8)ダメージ

Lv01:《武器習熟:タレンタ・シャラーシュ》
タレンタ・シャラーシュ(EPG)に習熟

Lv02:《両手武器練達》
両手武器の攻撃Rに+3特技B。
突撃時のダメージRに+3無名B

Lv04:《無双の反応》
反応防御値に+4特技B。
最初のラウンドの自ターン、全ての敵に戦術的優位を得る

Lv06:《無双の意志》
意志防御値に+4特技B
ターン開始時に幻惑または朦朧状態に対してセーヴ

Lv08:《門派の弟子》
マルチクラス:モンク
モンクのクラス技能1つに習熟
フラリー・オヴ・ブロウズを遭遇毎で使用可能(ストーンフィストを選択)
気印を装具として扱える

Lv10:《中級者パワー》
ファイターLv6をモンクLv6クイックシルヴァー・モーションと交換


Lv11:《技の抽斗》
遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復するかわりに、自クラスの遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復する。(Lv11のかわりにLv7ヒドラ・チャージ)

Lv12:《嵐のマーク》
[雷鳴]または[電撃]のパワーによる攻撃をヒットさせると、その敵を1マス横滑りさせることができる。
飛行速度に+1無名B

Lv14:《長柄武器の衝撃》
長柄武器類またはスピア類を使用した攻撃で、目標を2マス以上押しやるか2マス以上横滑りさせた時、その強制移動の終了地点で目標を伏せ状態にさせることができる

Lv16:《恐るべき引き込み》
自分に隣接するように引き寄せるか横滑りさせた目標に対して、次のターン終了時まで戦術的優位を得る

Lv18:《鎧開眼:ハイド》
ACに+1特技ボーナス。判定ペナルティを-1

Lv20:《大剣機会攻撃》
重刀剣類を装備時、機会攻撃に近接[武器]無限回攻撃パワーを使える

Lv21:《神話級意志》
意志防御値に+4無名B

Lv22:《特級イニシアチブ》
イニシアチヴに+8特技B
 
無限回パワー
タイド・オヴ・アイアン
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は盾を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標が大型以下なら1(3)マス押しやれる。使用者は1(2)マスのシフトを行える。(シフト先はそれまで目標が占めていたマスでなければならない)

攻撃:31 対 AC
ダメージ(立48、伏45、C立86、C伏83)
3マス押しやり+2マス横滑り+伏せ。自分は2マスシフト

※超大型以上相手の場合
ダメージ(立40、伏37、C立78、C伏75)
2マス横滑り+伏せ

PHB1
Weapon Master's Strike
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:攻撃前に武器を変更できる
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。武器によって効果がかわる
 重刀剣類:自NTEまで、目標からの攻撃に対してACに+1パワーB
 長柄武器:自NTEまで、目標はシフトしても使用者から機会攻撃を誘発する

攻撃:31 対AC
ダメージ(立35、伏32、C立70、C伏67)
2マス横滑り+伏せ

※他の武器の場合、[電撃]ではない
攻撃:30 対AC
ダメージ(立21、伏26、C立48、C伏53)

Dr382
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス
[遭遇毎]◆[さまざま]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】+6対反応
ヒット:3d6+【耐久力】修正値ダメージ

※能力値は【筋力】、種別は[電撃]を選択

攻撃:25 対 反応
ダメージ(立17、伏22、C立25、C伏30)
2マス横滑り

PHB1
 
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ

隣接敵全てに11ダメージ。
トリガー以外の目標は17ダメージ

PHB3
 
カム・アンド・ゲット・イット(ファイターLv7)
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】対意志
ヒット:2(3)マス引き寄せる。引き寄せ後、隣接している目標に1[W]ダメージ

攻撃:31 対 意志
ダメージ(立27、伏24、C立62、C伏59)
3マス引き寄せ+2マス横滑り+伏せ

PHB1
 
ヒュドラ・チャージ(ファイターLv7)
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標は使用者NTEまで攻撃Rに-2ペナ
特殊:突撃時に使用可能

攻撃:31 対 AC
ダメージ(立35、伏32、C立70、C伏67)
2マス横滑り+伏せ+攻撃R-2ペナ
※突撃時は攻撃R+1、ダメージ+3

武勇2
《技の抽斗》で伝説の道Lv11パワーと交換
 
Menacing Surge (ファイターLv13)
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]、[恐怖]
標準アクション 近接範囲・噴射2
効果:攻撃前に移動力+2マス移動
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ
効果:使用者NTEまで、使用者に隣接している間は敵の攻撃R-2ペナ

攻撃:31 対 AC
ダメージ(立40、伏37、C立78、C伏75)
2マス横滑り+伏せ+攻撃R-2ペナ

ダークサン
 
バッシュ・アンド・パメル(ファイターLv13)
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]、[奮起]
標準アクション 近接・武器
目標:1体または2体
攻撃:【筋力】対AC 2回攻撃
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者NTEまで幻惑。
2回とも同じ目標にヒットしたら【敏捷力】修正値の追加ダメージ。

攻撃:31 対AC
ダメージ(立35、伏32、C立70、C伏67)
2マス横滑り+伏せ+幻惑+一時的HP3
※2発とも同じ目標にヒットで追加6ダメ

武勇2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リレントレス・プレッシャー(ファイターLv5)
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
前提条件:盾を装備していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ
効果:使用者に隣接している間、目標は基礎攻撃しか行えない(セーヴ終了)

攻撃:31 対 AC
ダメージ(立35、伏32、C立70、C伏67)
2マス横滑り+伏せ

武勇2
 
アンイールディング・アヴァランチ(ファイターLv15)
[一日毎]◆[回復]、[武勇]、[構え]、[武器]
マイナー・アクション 使用者
効果:構えの間、以下の効果を得る。
・ACとセーヴに+1パワー・ボーナス。
・重傷の間、【耐久力】修正値(3)の再生を得る。
・使用者が機会攻撃を行なえるなら、隣接してターン開始した敵に1[W](?)ダメージ。その敵のTEまで減速

PHB1
 
ストライク・オヴ・ザ・ウォッチフル・ガード(ファイターLv19)
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:4[W]+【筋力】修正値ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、目標が使用者に隣接した状況でシフトまたは使用者の味方への攻撃を行なうたび、使用者はフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なえる。

攻撃:31 対 AC
ダメージ(立50、伏47、C立94、C伏91)
2マス横滑り+伏せ

PHB1
 
ヴェンジフル・ゴースト(ゴーストウォーカーLv20)

使わない
PHB3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレット(ファイターLv2)
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:<威圧>を修得済み
目標:爆発範囲内の敵全て
効果:使用者NTEまで、使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃Rに-5ペナ

HoFL
 
ドーントレス・エンデュアランス(ファイターLv6)
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
前提条件:<持久力>を修得済み
トリガー:使用者がセーヴして結果が気に入らない
効果:セーヴを再ロール

HoFL
 
Warp in the Weave(魔法学Lv6)
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
前提条件:回復力使用回数が1回以上残っている
トリガー:使用者を含めた爆発または噴射パワーが使われた
効果:回復力使用回数を1消費。トリガーの爆発または噴射は、使用者または使用者のマスを含まない

Dr385
 
ソウル・ダンス(ゴーストウォーカーLv12)

使わない
PHB3
 
クイックシルヴァー・モーション(モンクLv6)
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:移動力分移動する
特殊:このパワーは自身のターン開始時か終了時にのみ使用できる

※《中級者パワー》で交換
サイオニック
 
Warding Steel(ファイターLv16)
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
前提条件:両手武器を装備している
効果:自NTSまでACと頑健に【耐久力】修正値(3)のパワーBを得る

Dr379
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式