特技 |
《迅速対応》:イニシアチヴをロールする際、君は【敏捷力】修正値の代わりに【魅力】修正津を使用することができる.さらに君が自分のスピード・オヴ・ソウトを使用したとき、君は次の君のターン終了時まで移動速度に+2のボーナスを得る(不意討ちラウンドがある場合は、不意討ちラウンドの後の君のターン終了時まで)
《無双の頑健》:頑健防御値+3(特技)および継続的ダメージに対する抵抗6.
《無双の意志》:意志防御値+3(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも).
《セーヴ強化》:すべてのSTに+2のアイテムB.
《早抜き》:イニシアチヴ+2、フリーアクションでアイテムを取り出す
《重刀剣練達》:命中+2、機会攻撃に対する防御+2
《バトルマインズ・ディマインド拡大》:君のバトルマインズ・ディマインドを爆発の範囲は5になる.
《武器習熟》:フルブレード
《果敢な前進》:君は遭遇における君の最初のターンの間、移動速度に+4の特技ボーナスを得る.
《重装鎧の歩法》:重装鎧を着用していることによる移動速度のペナルティを無視する.
《俊足》:移動速度+1
《盾体得》:頑健防御値に盾ボーナスを加える.
|
|
無限回パワー |
Concussive Spike
[無限回] ◆ [サイオニック][武器][増幅可][力場]
標準アクション 近接・噴射3
目標: 使用者が見える噴射範囲内のクリーチャー1体
攻撃: +26 vs. AC
Hit: 1d12 + 11[力場]ダメージ.噴射内にいる目標以外の すべての敵を7マスまで押しやる.
☆増幅1
標準アクション 近接・爆発3
目標: 使用者が見える爆発範囲内のクリーチャー1体
攻撃: +26 vs. AC
Hit: 1d12 + 11[力場]ダメージ.爆発内にいる目標以外の 1体の敵を7マスまで押しやる.
★増幅2
標準アクション 近接・爆発3
目標: 使用者が見える爆発範囲内のクリーチャー1体
攻撃: +26 vs. AC
Hit: 1d12 + 11[力場]ダメージおよび目標は伏せ状態となる.噴射内にいる目標以外のすべての敵を7マスまで押しやる. |
マインド・スネア
[無限回] ◆ [サイオニック][武器][増幅可]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +26 vs. AC
Hit: 1d12 + 11ダメージ, 使用者から5マス以内にいる味方1人は使用者の次のターンが終了するか、目標とその味方が隣接するまで、目標に対して不可視となる.
☆増幅1
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +26 vs. AC
Hit: 1d12 + 11ダメージ, 使用者から5マス以内にいる味方1人は使用者の次のターンが終了するまで、目標に対して不可視となる.
★増幅2
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +26 vs. AC
Hit: 2d12 + 11ダメージ, 使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方全員は、その味方と目標が隣接していない限り、目標に対して不可視である.
|
オープン・ザ・ウェイ
[無限回] ◆ [サイオニック][武器][増幅可][瞬間移動]
標準アクション 近接・武器(間合い+2)
目標: クリーチャー1体
攻撃: +26 vs. AC
Hit: 1d12 + 4ダメージ,および使用者は目標に隣接するマス目の1つに瞬間移動する.
☆増幅1
標準アクション 近接・武器(間合い+2)
目標: クリーチャー1体
攻撃: +26 vs. AC
Hit: 1d12 + 4ダメージ,および使用者は自分に隣接する味方1体を目標に隣接するマス目の1つに瞬間移動させる.
★増幅4
標準アクション 近接・武器(間合い+2)
目標: クリーチャー1体
攻撃: +26 vs. AC
効果:攻撃を行う前に使用者は5マス瞬間移動する.
Hit: 2d12 + 11ダメージ,および使用者は目標に隣接するマス目の1つに瞬間移動する. |
|
バトルマインズ・ディマインド
[無限回] ◆ [サイオニック][武器][増幅可]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標: 爆発内のクリーチャー1体
効果: 使用者は目標をマークする このマークは遭遇が終了するか使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する
☆増幅1
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内のクリーチャー1体または2体
効果: 使用者は目標をマークする このマークは遭遇が終了するか使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する
|
マインド・スパイク
[無限回] ◆ [サイオニック][武器][増幅可][精神][力場]
即応・対応 近接・1
トリガー: 使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が使用者を目標に含まない攻撃によって使用者の味方にダメージを与える.
効果: 目標は使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける. |
ブラード・ステップ
[無限回]◆[サイオニック]
フリーアクション(特殊) 使用者
目標: クリーチャー1体
トリガー: 使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う.
効果: 使用者は1マスシフトする.
特殊: このパワーは1ターンに1回しか使用できない.この効果は敵のシフトが終わった後に発動する. |
|
|
|
遭遇毎パワー |
リバウンディング・ダンス
[遭遇毎] ◆ [サイオニック][武器][増幅可]
標準アクション 近接・武器
効果: 使用者は次の自分のターン終了時まで視認困難を得、さらに(使用者の移動速度+使用者の【魅了】修正値)に等しいマス目までシフトする.また使用者はこの移動の間に1体または2体のクリーチャーに対して以下の攻撃を行う.
目標: クリーチャー1体
攻撃: +26 vs. AC
Hit: 1d12 + 11ダメージ
☆増幅2
目標: クリーチャー1体
攻撃: +26 vs. AC
Hit: 2d12 + 11ダメージ,および目標は次の使用者のターン終了時まで、すべての防御値に-2のペナルティを負う.
| |
| |
| |
(消費)コグニザンス・クリスタルx2
[遭遇毎] ◆ フリーアクション
トリガー: 増幅したサイオニック攻撃パワーをすべての目標に対してミスした
効果: 2パワーポイントを得る | |
(消費)タレント・シャードx2
[遭遇毎] ◆ マイナーアクション
効果: 技能を1つ選択する.遭遇の終了時までその技能に+4のボーナスを得る. | |
(消費)ポーション・オヴ・ヒロイズムx2
[遭遇毎] ◆ マイナーアクション
効果: 20一時HPを得る.さらに遭遇の終了時までセーヴに+2のパワーボーナスを得る. | |
(消費)ポーション・オヴ・インヴァラナラビティx2
[遭遇毎] ◆ マイナーアクション
効果: 回復力使用回数を1回失い、使用者の次の自分のターン終了時まで全抵抗25を得る. | |
(消費)エリクサー・オヴ・アプティチュードx2
[遭遇毎] ◆ マイナーアクション
効果: 技能を1つ選択する.1時間の間その技能に+3のパワーボーナスを得る. | |
(消費)エリクサー・オヴ・フライングx2
[遭遇毎] ◆ マイナーアクション
効果: 遭遇の終了時まで飛行移動速度4を得る. | |
(消費)エリクサー・オヴ・フェイジングx2
[遭遇毎] ◆ マイナーアクション
効果: 使用者の次のターン終了時まで位相移動を得る. | |
(消費)エリクサー・オヴ・インヴィジビリティx2
[遭遇毎] ◆ マイナーアクション
効果: 遭遇の終了時までか攻撃を行うまで不可視状態となる | |
(消費)エリクサー・オヴ・スピードx2
[遭遇毎] ◆ マイナーアクション
効果: 1時間の間、移動速度に+2のパワーボーナスを得る. | |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ベコニング・ストライク
[一日毎] ◆ [サイオニック][武器][構え]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +26 vs. AC
ヒット: 2d12 + 11ダメージ
ミス: 半減ダメージ
効果: 使用者は"引き戻しの構え"を取る.この構えが終了するまで、使用者は以下の2次攻撃を行うことができる.
ベコニング・ストライク(2次攻撃)
機械アクション 近接・1
トリガー: 使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、その敵自身のターンにシフト以外の移動を行う.
2次目標: トリガーを発生させた敵
2次攻撃: +26 vs. AC
ヒット: 1d12 + 11ダメージ.2次目標のこのターン終了時において使用者はフリーアクションとして、2次目標の移動速度に等しい数のマスだけ2次目標を引き寄せることができる. | |
パラライジング・フィアー・ストライク
[一日毎] ◆ [サイオニック][武器][構え]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +26 vs. 意志
ヒット: 2d12 + 11ダメージおよび1次目標は動けない状態となる(セーヴ終了)
ミス: 半減ダメージ
効果: 使用者は"凍りつく恐怖の構え"を取る.この構えが終了するまで、使用者は以下の2次攻撃を行うことができる.
パラライジング・フィアー・ストライク(2次攻撃)
機械アクション 近接・1
トリガー: 使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフト以外の移動を行う.
2次目標: トリガーを発生させた敵
2次攻撃: +26 vs. AC
ヒット: 1d12 + 11ダメージ.2次目標は使用者のターン終了時まで、動けない状態となる. | |
アスペクト・オヴ・ストールン・アイデンティティ
[一日毎] ◆ [サイオニック][武器][変身][魅了]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +26 vs. AC
ヒット: 3d12 + 11ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果: 使用者は遭遇の終了時まで"なりすましの相"を得る.この相にある間、使用者は増幅可能な自分のバトルマインドの[無限回]攻撃パワーについて、以下の増幅を使用することができる.この増幅は本来その[無限回]パワーが有する効果に加えて行うもので、本来のパワーの効果に取って代わるものではない.
☆増幅2
効果: [無限回]攻撃がヒットしたクリーチャーを1体選択し、そのクリーチャーが持つ近接基礎攻撃を1つ選択する.そのクリーチャーはフリーアクションとして、選ばれた近接基礎攻撃を自分自身に1回ヒットさせる. | |
アスペクト・オヴ・クイックシルヴァー・ストライズ
[一日毎] ◆ [サイオニック][武器][精神][変身]
標準アクション 近接・武器
効果: 攻撃を行う前に、使用者は自分の移動速度ぶんシフトする.
目標: クリーチャー1体
攻撃: +26 vs. AC
ヒット: 5d12 + 11ダメージ,さらに目標はマークされ使用者に対する攻撃がミスするたびに[精神]ダメージ5を被る(セーヴ両方終了)
ミス:半減ダメージ
効果: 攻撃を行なった後、使用者は自分の移動速度ぶんシフトする.そして使用者は遭遇の終了時まで"水銀の歩みの相"を得る.この相にある間、使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに増幅可能な自分のバトルマインドの[無限回]攻撃パワーについて、以下の増幅を使用することができる.この増幅は本来その[無限回]パワーが有する効果に加えて行うもので、本来のパワーの効果に取って代わるものではない.
☆増幅1
効果: [無限回]攻撃を行った後、使用者は自分の移動速度の半分だけシフトする.さらに攻撃がヒットしたクリーチャー1体は使用者の【魅了】修正値に等しい追加ダメージを被る. | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ディメンジョン・スライド
[遭遇毎] ◆ [サイオニック][瞬間移動]
移動アクション 遠隔・5
目標: 使用者および味方1体
効果: 使用者は目標の一方を1マス横滑りさせ、もう一方を3マス瞬間移動させる. | |
ウィングド・ウェポン
[遭遇毎] ◆ [サイオニック]
マイナーアクション 使用者
効果: 使用者が持っている武器を1つ選ぶ.使用者の次のターンの終了時までにその武器を用いて使用者が行う次の1回の近接攻撃は射程10を持つ遠隔攻撃になる.その武器はその攻撃の解決後に使用者の手の中に戻ってくる. | |
アイアン・ウォーディング
[一日毎] ◆ [サイオニック]
即応・割込 使用者
トリガー: 使用者が攻撃によってダメージを受ける
効果: 使用者へのそのダメージは0になるが、そのダメージ以外の効果があるなら、その効果は適用される. | |
インスタント・ムーヴ
[遭遇毎] ◆ [サイオニック]
フリーアクション(特殊) 使用者
効果: 使用者は自分の移動速度ぶんシフトする.
特殊: このパワーは"使用者が自分のターンで最初に行うアクション"または"使用者が自分のターンで最後に行うアクション"としてしか使用できない. | |
アブソーブ・モーメンタム
[一日毎] ◆ [サイオニック]
即応・割込 使用者
トリガー: 1体の敵の攻撃が使用者を引き寄せるか押しやるか横滑りさせる
効果: 使用者はその強制移動を無視し、遭遇の終了時まで移動速度に+4のパワー・ボーナスを得る. | |
スピード・オヴ・ソウト
[遭遇毎] ◆ [サイオニック]
フリーアクション 使用者
トリガー: 使用者がイニシアチヴをロールする
効果: 使用者は(3+使用者の【魅力】修正値+2)に等しい数のマスだけシフトする
特殊: このパワーは使用者が不意に討たれた状態であっても使用できる. | |
Nimble Hunter Pounce
汎用パワー:遭遇毎(移動アクション)
効果:使用者は自身の移動力に等しいマスを跳躍する。このラウンドにおいて次に近接攻撃を行った後、使用者は移動力の半分に等しいマスシフトすることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|