編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
スエノ ヘクスブレード
キャラクター名
フルート
属性
無属性
プレイヤー名
スエノ
最終更新
2019/10/05 18:13
レベル
15
クラス
ヘクスブレード(地獄)
神格
なし
伝説の道
グレイヴ・コーラー
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
不明
性別
不明
身長
5'11" 181cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
17
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
9
21
【耐】
【耐久力】
+5
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
17
5
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
8
11
【知】
【知力】
 
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
17
1
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
6
21
【魅】
【魅力】
+5
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
5
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
103
51
25
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
火:12
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

言語:共通、地獄
魅力+2、耐久+2
手負い狩り:重症の敵への攻撃ロール+1
[火]に対する抵抗:(5+Lvの1/2)の火耐性

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
9
 
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
2
12
〈軽業〉 【敏】
8
+5
-1
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
19
〈持久力〉 【耐】
12
+5
-1
3
17
〈事情通〉 【魅】
12
+5
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
21
〈はったり〉 【魅】
12
+5
なし
4
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
[秘術][武勇]
14(5)、16(9)、11(1)、10(0)、8(0)、16(9)

地獄の契約の報酬:
君は、自分のウォーロック及びウォーロックの伝説の道の攻撃パワーによるダメージロールに、君の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。このボーナスは5レベルでは(2+【耐久力】修正値)、15レベルで(4+【耐久力】修正値)、25レベルで(6+【耐久力】)修正値に増加する。9レベルの時点で、君がサモン・ウォーロックス・アライで召喚したクリーチャーのダメージロールにもこのボーナスは適用されるようになる。


グレイヴ・コーラー/墓送り人(伝説の道)

逃れられぬ定めの悲歌(Lv11):1遭遇に1回、1回のマイナー・アクションとして君は自分から10マス以内にいる敵1体に"死の印"を付けることが出来る。"死の印"はこの遭遇の終了時まで持続する。君が"死の印"を付けたクリーチャーに対して遭遇毎攻撃パワーをミスした場合でもその攻撃は依然として(1d6+君の【魅力】修正値)分のダメージを与える。(8点)

墓送りのアクション(Lv11):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した場合、君は次の自分のターンの終了時までダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。
習得言語
竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
炎の血:[火]ダメージロール+3特技ボーナス(Lv21で+4)
攻撃によって[火]ダメージを受けるたび隣接する敵は5[火]ダメージ(Lv21で10)
強打:"近接"攻撃を行う際、-2のペナルティを受けてダメージロール+4

火ダメ+6
契約の報酬+7
腕+2
強打+4 常に強打。

・テーマを使用しない場合、以下の@・A・Bの3つの利益を得ます。
@…前提条件を満たしている任意の《特技1つ》を修得します
A…任意の技能1つを修得するか、任意の技能1つに【+2】の
無名ボーナスを得るか、どちらかの利益を得ます(持久力)
B…能力値の決定のポイントが22から24ポイントに上昇します
武器
 
【武器1】
ブレード・オブ・アナイアレイション+3(強打込み)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
7
2
2
3
-2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
27
5
 
3
19
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6[電撃]
 
なし
 
 
その他の修正等
高クリティカル(近接基礎時)
 
【武器2】
ライトニング・ダガー+3(炎上)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
7
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6[電撃]
 
なし
 
13
その他の修正等
[火]ダメ+3(Lv21で+4) 反応攻撃+1
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ブレイドメイル・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:地獄の悪夢(はったり+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
◎Lv.16以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ入手します。
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(パワーボーナス+4)
◎Lv.15以下のマジック・アイテムを一人につき1個ずつ入手します。
リング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー(レア)(近接範囲+3ダメージ、[一日毎]重症時即応対応で遭遇毎使用可、マイルストーン時使用済みのも可
◎任意のフォーチュン・ストーンを一人につき1個ずつ入手します。
◎1万9000gpのお金が入った宝箱を一人につき1個ずつ入手します。

ライトニング・ダガー+3:25000
ハット・オヴ・ディスガイズ:5000
ドワーヴン・アーマー+3:13000
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(英雄級):1800
ボールドリック・オヴ・タイム(英雄級):1800
ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー+3:25000
グラヴズ・オヴ・リカヴァリィ:1000
バックラッシュ・タトゥー:4200
ボーティング・ブーツ:3400
冒険者キット:15
フルート:5
設定など
ポンコツ吟遊詩人。
善心は持たぬが悪心も持たずに生まれてきた存在でただただ己が美学に従い生きていると自称する。
ハット・オヴ・ディスガイズで様々な姿に化ける癖がある。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブレード・オブ・アナイアレイション+3(強打込み)
重量
0
パワー
契約武器
 

【武器2】
ライトニング・ダガー+3(炎上)
重量
0
パワー
パワー([無限回]◆[電撃]):フリーアクション。この武器によって与えられるダメージは[電撃]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリーアクションである。
パワー([一日毎]◆[電撃]):フリーアクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標と目標から2マス以内にいるすべての敵は2d6の[電撃]ダメージを受ける。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ブレイドメイル・アーマー+3
重量
0
パワー
特性:〈持久力〉の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ボーティング・ブーツ
重量
 
パワー
特性:使用者は船上での"移動困難"な地形を無視する。
パワー:([1日毎])標準アクション。使用者は自分の移動速度に等しいマスだけの跳躍を行い、攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得た上で1回の無限回攻撃を行う。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・リカヴァリィ
重量
 
パワー
([一日毎]):フリー・アクション トリガー:使用者が敵に対する近接攻撃パワーをミスする。 効果:その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
ハット・オヴ・ディスガイズ
重量
 
パワー
特性:このアイテムのパワーを使用している間、変装した姿で周囲を欺くための<はったり>判定に+5のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([無限回]◆[幻]):標準アクション。使用者は自分と同じサイズ分類の、いかなる人型生物の姿にもなれる。使用者の衣服や装備の外見も、この変化に対応して変化する。この幻は音や感触までは変えないので、使用者の声を聴いたり使用者に触れたりしたクリーチャーは幻に気付く可能性がある。
 

【首】
ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー+3
重量
 
パワー
特性:使用者は種別を持たない継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに、このアイテムの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
汎用パワー([回復])◆[一日毎](アクション不要)
トリガー:攻撃によって使用者のヒット・ポイントが0になる。
効果:使用者は回復力を1回分消費し、追加で自分の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ロープ・オヴ・スレイヴ・ファイティング(英雄級)
重量
 
パワー
伏せ状態の時の攻撃ロールへのペナルティなし。
 

【装具】
ライトニング・ダガー+3
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時点で、使用者は1回の即応・対応として1回の基礎攻撃を行なうことができる。
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
フォーチューン・ストーン(火)
 
1
0
ポーション・オヴ・バイタリティ
 
2
0
冒険者キット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.1
特技
ボーナス:秘術の混合(ソウル・イーター、[火])
1:無双の意思
2:武器装具練達(重刀剣/ダガー)
4:上級装具:炎上のダガー
6:強打
8:伝承の語り手[スカルドマルチ]
10:狂猛なる重刀剣(近接基礎:高クリティカル)
12:秘術装具習熟(ダガー)
14:炎の血
 
無限回パワー
ソウル・イーター/魂喰らい
[無限回]◆[死霊][装具][火][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・アナイアレイションを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:
(1[W]+【魅力】修正値)の[死霊]ダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時までに目標に対して行う次の1回の攻撃ロールに+2ダメージ

*近接基礎攻撃

19/23
17/27 (強打)
エルドリッチ・ボルト/妖光の矢
[無限回]◆[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対”反応”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる

17/22
ソウル・フィースト/美味なる魂
[無限回]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵のヒット・ポイントを0に減少させたか、使用者に隣接する敵1体のヒット・ポイントが0に減少した。

効果:使用者は自分の(2+【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使用できない。


7点
契約の武器生成:片手に装具を装備している場合、マイナーアクションで契約の武器を空いているほうの手に生み出して即座に装備することができる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インファーナル・ラス/地獄の怒り(種族)
[遭遇毎]◆[火]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える。
目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は(2d6+【魅力】修正値)の[火]ダメージを受ける。

11
 
ブレイジング・ドゥーム・オヴ・ザ・ヴォイド/虚空焼殺
[遭遇毎]◆[死霊][装具][火][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・アナイアレイションを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"頑健"
(3[W]+【魅力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時までに行う、目標に対する1回のダメージ・ボーナスに+5のパワー・ボーナスを得る。

*2回使用可能(ただし1ターン1回)

19/43
17/47 (強打)
 
リフレクシヴ・ヘルストライク/反射的地獄撃
[遭遇毎]◆[死霊][火][秘術]
即応・対応 近接・1
必定条件:使用者は自分のブレード・オヴ・アナイアレイションを手に持っていなければならない。
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は(10+使用者の【魅力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージを受け、使用者は目標を使用者の【耐久力】修正値に等しい数までのマスだけ押しやる。

15/5マス
 
ヴィジョンズ・オヴ・ドゥーム/滅びの幻視
[遭遇毎]◆[精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:使用者が"死の印"をつけたクリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"意志"
ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者から10マス以内にいる味方1人が、目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。

17/22
 
スカルズ・オーラ
[遭遇毎]◆[オーラ][回復][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動することができる。
 1遭遇に2回まで、ただし1つのターンには1回まで、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回ぶん消費し、通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回ぶん消費させ、通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復させることもできる。
 
(1日1回)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アーマー・オヴ・アガテュス/アガテュスの鎧(1
[一日毎]◆[秘術][冷気]
標準アクション 使用者
効果:使用者は(10+使用者の【知力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。この遭遇の終了時まで使用者に隣接して自分のターンを開始したすべての敵は(1d6+使用者の【耐久力】修正値)の[冷気]ダメージを受ける。

HP10/15
 
デスリー・コンドゥイット/見えざる冥き道
(5
[一日毎]◆[影][瞬間移動][死霊][秘術][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
対象:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[死霊]ダメージ。目標は盲目状態になる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:使用者に隣接するクリーチャー全員は10の死霊ダメージを受ける。しかる後、使用者は爆発内の何者にも占められていないマスのいずれかに瞬間移動する。

17/22
 
サモン・ウォーロックス・アライ/ウォーロックの下僕召喚(9
 
プレイグ・オヴ・フロッグス/蛙の大発生(15
アーマーと入れ替え)
[一日毎]◆[区域][装具][秘術]

標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対"頑健"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)ダメージ。
効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで、飛び跳ねる肉食性の蛙であふれた区域となる。この区域内は"移動困難な地形"とみなされる。区域内にはいるか区域内でターンを開始したクリーチャーはすべて(2d8+使用者の【魅力】修正値)に等しいダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を3マス移動させることができる。
維持・マイナー:この区域が持続する。また、使用者はこの区域を1マス移動させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レッサー・プレイナー・アライ/初級多次元界の友
[一日毎]◆[秘術][創造]
標準アクション 近接・1
効果:使用者は自分に隣接したマスに、超小型サイズの他次元界の存在の霊を1つ創造する。
この霊は不可視の創造であり、フリー・アクションで解除されるか1つの仕事(1時間以内に終えられるものに限る)を達成するまで持続する。(以下本文参照)
 
クローク・オヴ・サウンド/音の外套(12
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は自分が"死の印"をつけた1体のクリーチャーに対して"不可視状態"となる。
 
スペクトラル・フェイド/幽体化
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は自身のターン終了時まで不可視状態になる
 
ファスト・トーク/口先三寸
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1回の<威圧><交渉><はったり>の判定を行い、その結果が気に入らない。
効果:使用者は1回の<はったり>判定を行い、トリガーとなった判定の結果と、この<はったり>判定の結果のうち好きな方を使用する。
 
リアクティヴ・サージ/反応的回復
[遭遇毎]◆[回復]
即応・対応
トリガー:使用者が攻撃によって重症となる。
効果:使用者は回復力を1回分使用できる。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式