特技 |
ク.儀式習得者:儀式を使用できる
継.Secret of Belial
クラス一つを選ぶ。汎用パワーを1つそのクラスのものと交換できる。レベルは交換元と同じか、それ以下でなければならない。
テ@.高速型呪文発動
1遭遇に1回マジックミサイルをマイナーで発動できる
テA.回復力使用回数強化
回復力使用回数+2
テB.ダクシャイ流心身合一
SEの効果を受けたとき、アイアンマインドを消費すれば、即応・割込でSTを+5Bを受けて行える。
01.呪文威力拡散;
[秘術]パワー使用時、DRに-2のペナルティを受ける代わりに、噴射or爆発の効果範囲を1マス増やすことができる。DRがないパワーには使用できない。
02.オーブ練達;
オーブを使用した攻撃ロール+2特技B。オーブを用いた攻撃による押しやり、横滑りの数値に+1特技B
04.戦場の判断力:
イニシアチヴを【敏】→【判】に変更
06.無双の意思;
意思防御+4特技B。朦朧・幻惑に対してT開始時にST。セーヴ終了以外も対象。
08.マーク・オヴ・シャドウ:
隠密状態で攻撃をミスした時、隠れたまま
(透明状態でも同様)
一部の儀式を習得する
10.門派の弟子:
モンクの技能リストから1つ習熟。
フラリー・オヴ・ブロウズを遭遇毎1回。
モンクの装具習熟。
(Lv11再訓練)
11.危険感知:
イニシアチヴ判定を2個振って高い方を使用する。
12.自己催眠:
回復力使用回数+1。
重症でないとき、持久力判定を魔法学で行える。
14.Zuoken's Centering
HPと回復力使用回数を【耐】→【判】
【筋】判定時【判】で判定可能。
運動判定時は【判】で判定可能。
16.特級イニチアチヴ:
イニシアチヴ+8特技B(Lv21再訓練)
18.無双の反応
反応防御+4特B。最初のT戦術的優位を得る。
20.セーブ強化
ST+2特技B
21.秘術体得
AP使用時、行動する代わりに一日毎パワー1つ回復。
22.技能パワー
タイムリードッヂ
24.技能熟練
魔法学+3特技B
26.呪文熟練
ウィザードパワーのセーヴに-2ペナ |
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無限回パワー |
《マジック・ミサイル》【標準】
[無限回][装具][秘術][力場]
遠隔・20 クリーチャー1体
効果:18(5+8+5)の力場ダメージ。 |
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《ハウリング・ウォール》【標準】
[無限回][装具][秘術][力場]
壁状6マス・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 頑健
ヒット:目標は3マス横滑りし、さらに使用者の次ターン終了時まで減速状態になる。 |
シナリオ:《レジサイド・ダガー》【マイナー】
[無限回]
遠隔 マス 1体
【知】対 反応
ヒット:目標は ダメージ |
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《メイジ・ハンド》【マイナー】
[無限回][創造][秘術]
遠隔・5
効果:使用者の射程内の何物にも占められていないマスに、おぼろげな手を創造する。維持は【マイナー】
この手は20ポンド以内のものを持ち上げたり操作したりすることができる。
移動アクション:5マス移動
マイナーアクション:別の物体を拾う
フリーアクション:持っているものを落とす。 |
《ライト》【マイナー】
[無限回][秘術]
遠隔・5 何もないマスor物体1つ
効果:4マス以内を"明るい"にする光を放たせる。5分持続、フリーアクションで消せる。 |
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遭遇毎パワー |
種.《アイアン・マインド》【即応・割込】
[遭遇毎]
トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:次の自ターン終了時まで全防御値+2B | |
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27.《Charm of Puppet Strings》【標準】
[遭遇毎][秘術][魅了]
遠隔20 敵1体
対 意思
ヒット:対象は次TEまで支配。さらに、次T開始時に、対象の移動速度分横滑りさせることができる。次TEまで、敵が対象の隣でターンを開始するか、対象に隣接するマスに移動するたび、対象はその敵に対してフリー・アクションとして近接基本攻撃を行わなければならない。対象は攻撃ロールとダメージ・ロールに、装具の強化ボーナスと等しいボーナスを得る。 | |
伝.《Disturbing Visions》【標準】
[遭遇毎][精神][装具][秘術][幻][精神]
遠隔範囲爆発1・10マス以内 敵全て
【知】対 意思
ヒット:2d6+21[精神]ダメージ。目標を2マス横滑り。さらに、目標は次のターン終了まで攻撃Rに-2ペナルティ。 | |
23.《チェイン・ライトニング》【標準】
[遭遇毎][秘術][電撃]
遠隔20 1体
全て 対 反応
ヒット:4d6+21[電撃]ダメージ
ミス:半減
効果:二次攻撃を行う
二次攻撃目標:最初の目標から5マス以内の2体まで
二次攻撃ヒット:2d6+21
二次攻撃ミス:半減ダメージ
効果:三次攻撃を行う
三次攻撃目標:自分の20マス以内にいる、一次、二次目標でない敵
三次攻撃ヒット:1d6+21ダメージ
三次攻撃ミス:半減ダメージ | |
13.《プリズマティック・バースト》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][光輝]
遠隔範囲20・爆発2 クリーチャーすべて
【知】対 意思
ヒット:3d6+21の[光輝]ダメージ。次のターン終了時まで盲目。
ミス:目標は次のターン終了まで攻撃する時、部分遮蔽を持たれる | |
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呪文書.《マス・チャーム》【標準】
[遭遇毎][秘術][魅了]
遠隔10 爆発1 敵のみ
効果:目標を6マス横滑りさせる。その後目標は使用者が選んだ1体の目標へフリーアクションとして近接基礎攻撃を行う。 | |
呪文書07.《ファントム・フォーズ》【標準】
[遭遇毎][恐怖][秘術][幻]
遠隔範囲爆発2・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
効果:目標は次のターン終了時まで減速状態。また、目標が次ターン終了までの間に初めて攻撃を行う時STを行う。このSTに失敗した場合、使用者はフリーアクションとして、目標を射程内にいる別のクリーチャーに変更できる。その攻撃が目標の味方にヒットを与えたら+5追加ダメージ。 | |
《カメレオンズ・マスク》【フリー】
[遭遇毎][秘術][幻]
効果:隠密判定を魔法学技能\で行うことができる。 | |
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《サジェスチョン》【フリー】
[遭遇毎][秘術]
効果:交渉判定を魔法学技能\で行うことができる。 | |
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1日毎パワー |
19.《Feast of Destruction》【標準】
[一日毎][装具][秘術][火][区域]
遠隔20・爆発2 範囲内のクリーチャー
【知】対 反応
ヒット:2d8+21[火]ダメージ。継続的10[火]ダメージ(SE)。
ミス:半減+継続的5[火]ダメージ(SE)
効果:1Tに1回、この区域の中に入ると5の[火]ダメージ。この区域の中にいる間、継続的[火]ダメージのSTが行えない。
マイナー:維持
標準:以下の攻撃を行う
【知】対 反応
ヒット:2d8+21[火]ダメージ。継続的5[火]ダメージ(SE)。 | |
保留25.《ファントム・リアリティ》【標準】
[一日毎][装具][秘術][幻]
遠隔20 クリーチャー1
【知】対 意思
ヒット:迫真の幻(SE)の効果を受ける。効果は以下
@1回の近接or遠隔攻撃を行う度、攻撃対象を変更できる※
A範囲攻撃の起点マスを射程内の別のマスにできる※
B移動終了時、4マス横滑り
※自分自身を攻撃させることはできない
ミス:次TEまで@Aの効果 | |
09.《ヴィジョンズ・オヴ・ルーイン》【標準】
[一日毎][装具][区域][精神][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:爆発の範囲から出ることを教師されたクリーチャーは2d8+8[精神]ダメージ、そのクリーチャーに対するこの効果なくなる。
【知】対 反応
ヒット:目標は区域外に視線を通すことができず、自発的に区域から出ることはできない(セーヴ・終了)
ミス:目標は区域外に視線を通すことができず、自発的に区域から出ることはできない(使用者次ターン終了)
特殊:接敵面の一部のみがこの区域にかかっているクリーチャーは区域内のマスにのみ移動することができる。 | |
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25.《エレメンタル・モー》【標準】
[一日毎][装具][秘術][瞬間移動][元素のどれか]
遠隔20・爆発4 クリーチャー全て
【知】対 反応
ヒット:6d6【知】の[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のどれか。さらに目標は起点マスに3マス引き寄せられる。
ミス:半減ダメージのみ
効果:起点マスはエネルギーの渦となり、次TEまで爆発範囲内は移動困難となる。起点マスに引き寄せられたクリーチャーは3d6+【知】の元素いずれかのダメージを受け、パワー使用者の20マス以内に伏せかつ次TEの幻惑状態で出現する。 | |
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呪文書:05.《ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス》【標準】
[一日毎][装具][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:使用者の次のターンの終了時まで、このパワーの効果範囲は1ターンに一度以下の攻撃を行える。
【マイナー】近接範囲・爆発5
爆発内のすべての敵
【知】対 意思
ヒット:この区域は目標を4マス引き寄せる。区域に隣接するマスまで引き寄せられたら"動けない"状態になる。
維持・【マイナー】;この区域が持続し、それと同時に上記の攻撃を行える。 | |
呪文書09.《フェース・オヴ・デス》【標準】
[一日毎][装具][恐怖][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
【知】対 意思
ヒット:目標は\"動けない\"状態(セーヴ終了)。
セーヴ失敗1回目:目標は\"無防備\"状態となる。
後効果:目標は減速状態(セーヴ終了)となる。
ミス:目標は\"動けない\"状態(セーヴ終了)。
後効果:目標は減速状態(セーヴ終了)となる。 | |
呪文書15.《スランバー・オヴ・ザ・ウィンター・コート》【標準】
[一日毎][装具][魅了][秘術]
遠隔範囲・爆発2・20マス以内 範囲内のクリーチャーすべて
【知】対 意思
ヒット:幻惑かつ減速(セーヴ・両方終了)
最初にST失敗:目標はダメージを受けるか、1d4時間経過するまで気絶状態になる。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ終了)
最初にST失敗:目標気絶状態になる(セーヴ終了) | |
呪文書19.《エヴァーズ・エボン・バインディングス》【標準】
[一日毎][装具][秘術][魅了][精神]
遠隔10 1体
ヒット:目標は動けない(SE)
セーヴ失敗1回目:目標は朦朧(SE)
セーヴ失敗2回目:目標は支配(SE)
後効果:2d6+14の[精神]ダメージ+目標は動けないかつ幻惑(次のターン終了)
ミス:2d6+14[精神]+次のターン終了まで動けない | |
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汎用パワー |
02.《ムーンストライド》【即応・対応】
[遭遇毎][秘術]
トリガー:敵に隣接される
効果:次の自ターン終了まで非実体化+敵から遠ざかるように2マスシフト。 | |
06.《Warp in the Weave》【即応・割込】
[一日毎]
トリガー:範囲攻撃の対象となる。
効果:回復力使用回数を1回消費できたらその攻撃の対象にならない。 | |
10.《サーペンツ・カニング》【マイナー】
[一日毎][原始]
近接1 自分か味方1体
効果:次の大休憩まで以下の効果を得る
・【知】攻撃に+1PB
・技能1つ習熟
・【知】ベースの技能、能力値判定に+2PB | |
16.《Arcane Insight》【フリー】
[遭遇毎][秘術]
自身
トリガー:魔法学判定が気に入らない
効果:魔法学判定を振り直し、よい方の結果を使用できる。 | |
伝.《Taunting Decoy》【標準】
[一日毎][秘術][創造][瞬間移動]
遠隔・10
効果:次のターン終了時まで、射程内の空いている1マスを占める"デコイ"を作り出します。
デコイは5マス以内の1体の敵をマークします。デコイが攻撃を受けると、マーク終了+デコイが5マス瞬間移動します。移動アクションとしてデコイを3マス移動させられます。
維持:【マイナー】デコイは5マス以内の1体をマークします。 | |
22.ウォール オヴ フォース | |
26.《トリック・オヴ・ノレッジ》【マイナー】
[遭遇毎]
効果:魔法学判定を行い、結果で以下の効果を得る。
・セーヴ+5B
・全防御+2B
・[秘術]攻撃ロール+2B
・セーヴをT開始時に行う
51〜55:上記の内2つ
56〜60:上記の内3つ
61〜 :上記の全て | |
呪文書16.《ディスプレイスメント》【即応・割込み】
[遭遇毎][秘術][幻]
遠隔・5 自分or範囲内の味方1体
トリガー:自分か射程内の味方に近接攻撃か遠隔攻撃がヒットする(範囲×)
効果:攻撃者は攻撃ロールを再ロールする。 | |
特技06.《タイムリィ・ドッヂ》【即応・割込】
[遭遇毎]
自身
トリガー:敵の攻撃目標となる。
効果:移動速度の半分までシフト。範囲外に出たら、敵は目標を選びなおすことができる。 | |
呪文書10.《リぺリング・シールド》【即応・割込】
[遭遇毎][秘術]
トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする
効果:次ターン終了まで、ACと反応に+4PBし、近接攻撃してきた相手を攻撃終了後に1マス押しやる。(範囲は×)
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呪文書テ.《ディスペル・マジック》【標準】
[遭遇毎][秘術][装具]
遠隔・10マス 1つの魔術か効果範囲
【知】対 対象の魔法使用者の意思
ヒット:魔法効果or範囲効果を破壊する。保持している効果も含め、全ての効果を終了する。 | |
儀式 |
Comorad's succer |
ブリュー・ポーション |
コンプリヘンド・ランゲージ |
ハンド・オヴ・フェイト |
トランスファー・エンチャントメント |
Phantom Steed |
レイズ・デッド |
ウォーター・ブリージング |
コントロール・ウェザー |
プレイナー・ポータル |
テレパシック・ボンド |
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