特技 |
ボーナス:秘術の混合(ソウル・イーター、[火])
1:無双の意思
2:武器装具練達(重刀剣/ダガー)
4:上級装具:炎上のダガー
6:強打
8:伝承の語り手[スカルドマルチ]
10:狂猛なる重刀剣(近接基礎:高クリティカル)
12:秘術装具習熟(ダガー)
14:炎の血
16:セーヴ強化
18:装具熟練:ダガー
20:高信頼型呪文発動(ブレイジング・ドゥーム・オヴ・ザ・ヴォイド)
22:高速型呪文発動(ソウル・イーター)
24:無双の頑健
26:スケイル練達
28:特級イニシアチブ
|
|
無限回パワー |
ソウル・イーター/魂喰らい
[無限回]◆[死霊][装具][火][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・アナイアレイションを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:
(2[W]+【魅力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時までに目標に対して行う次の1回の攻撃ロールに+2ダメージ
*近接基礎攻撃
31/50 |
エルドリッチ・ボルト/妖光の矢
[無限回]◆[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対”反応”
ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる
31/38 |
ソウル・フィースト/美味なる魂
[無限回]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵のヒット・ポイントを0に減少させたか、使用者に隣接する敵1体のヒット・ポイントが0に減少した。
効果:使用者は自分の(5+【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使用できない。
11 |
契約の武器生成:片手に装具を装備している場合、マイナーアクションで契約の武器を空いているほうの手に生み出して即座に装備することができる。
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
インファーナル・ラス/地獄の怒り(種族)
[遭遇毎]◆[火]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える。
目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は(3d6+【魅力】修正値)の[火]ダメージを受ける。
18
| |
ブレイジング・ドゥーム・オヴ・ザ・ヴォイド/虚空焼殺
[遭遇毎]◆[死霊][装具][火][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・アナイアレイションを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"頑健"
(4[W]+【魅力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時までに行う、目標に対する1回のダメージ・ボーナスに+5のパワー・ボーナスを得る。
*2回使用可能(ただし1ターン1回)
31/66 | |
リフレクシヴ・ヘルストライク/反射的地獄撃
[遭遇毎]◆[死霊][火][秘術]
即応・対応 近接・1
必定条件:使用者は自分のブレード・オヴ・アナイアレイションを手に持っていなければならない。
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は(5+使用者の【魅力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージを受け、使用者は目標を使用者の【耐久力】修正値に等しい数までのマスだけ押しやる。
13/6マス | |
ヴィジョンズ・オヴ・ドゥーム/滅びの幻視
[遭遇毎]◆[精神][装具][火][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:使用者が"死の印"をつけたクリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"意志"
ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[精神]かつ[火]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者から10マス以内にいる味方1人が、目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
31/33 | |
スカルズ・オーラ
[遭遇毎]◆[オーラ][回復][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動することができる。
1遭遇に2回まで、ただし1つのターンには1回まで、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回ぶん消費し、通常よりも6d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回ぶん消費させ、通常よりも6d6ポイント多くヒット・ポイントを回復させることもできる。
(1日1回) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
プレイグ・オヴ・フロッグス/蛙の大発生(15Lv
[一日毎]◆[区域][装具][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対"頑健"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)ダメージ。
効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで、飛び跳ねる肉食性の蛙であふれた区域となる。この区域内は"移動困難な地形"とみなされる。区域内にはいるか区域内でターンを開始したクリーチャーはすべて(2d8+使用者の【魅力】修正値)に等しいダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を3マス移動させることができる。
維持・マイナー:この区域が持続する。また、使用者はこの区域を1マス移動させることができる。
31/33/33
| |
フォース・オヴ・ネイチャー/自然の力(19
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"頑健"
ヒット:(6d10+【魅力】修正値)ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にし、【知力】マスまで押しやる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる
31/59 1マス | |
サモン・ウォーロックス・アライ/ウォーロックの下僕召喚(9 | |
イネヴィタビリティ・オヴ・グレイヴ/墓穴必至(Lv20
[一日毎]◆[装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:使用者が"死の印"を付けたクリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"AC"
ヒット:(3d10+【魅力】修正値)、および継続的ダメージ10、目標は継続ダメージに対するセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける。
後効果:継続的ダメージ5(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。継続的ダメージ5(セーヴ・終了)
31/33 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
レッサー・プレイナー・アライ/初級多次元界の友
[一日毎]◆[秘術][創造]
標準アクション 近接・1
効果:使用者は自分に隣接したマスに、超小型サイズの他次元界の存在の霊を1つ創造する。
この霊は不可視の創造であり、フリー・アクションで解除されるか1つの仕事(1時間以内に終えられるものに限る)を達成するまで持続する。(以下本文参照)
| |
クローク・オヴ・サウンド/音の外套(12
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は自分が"死の印"をつけた1体のクリーチャーに対して"不可視状態"となる。
| |
スペクトラル・フェイド/幽体化
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は自身のターン終了時まで不可視状態になる
| |
ファスト・トーク/口先三寸
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1回の<威圧><交渉><はったり>の判定を行い、その結果が気に入らない。
効果:使用者は1回の<はったり>判定を行い、トリガーとなった判定の結果と、この<はったり>判定の結果のうち好きな方を使用する。
| |
リアクティヴ・サージ/反応的回復
[遭遇毎]◆[回復]
即応・対応
トリガー:使用者が攻撃によって重症となる。
効果:使用者は回復力を1回分使用できる。
| |
ヒーローズ・ディフェンス/英雄の守護
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の攻撃ロールを行う
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対してのみ自分の一番高い防御値に+4のボーナスを得る。そして、トリガーとなった敵の攻撃は、その防御値を目標とする。攻撃がヒットしても、使用者に与えるのは半減ダメージである。
| |
マスター・オブ・マジック/万能魔法(22
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:以下のいずれかを選ぶ
影:目標はこの遭遇終了まで弱体化かつ非物質状態になる、目標は一回のマイナーアクションでこの効果を終了できる
信仰[回復]:目標は回復力を一回消費できる、さらに目標は+5のパワー・ボーナス込みで1回のセーブを行える。
秘術[瞬間移動]:使用者は目標を20マス瞬間移動させる。 | |
Infernal Allies (26
Daily
Standard Action Close burst 3
Effect: You call forth four legion devil legionnaires (MM64), each appearing in an unoccupied you choose within the burst. These devils act according to your orders (free action) on your initiative count, and they gain a +2 bonus to attack rolls as long as you are conscious and alive. Each devil remains until it is killed,
until you dismiss it (a free action), or until the end of the encounter.
(つかわない) | |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|