編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
エルリィヴァンナ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
nef
最終更新
2019/10/31 23:09
レベル
14
クラス
レンジャー
神格
バハムート
伝説の道
ヴァリダス・グリフィンマスター
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
3
7
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
17
9
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
13
14
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
17
6
1
 
3
2
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
10
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
17
3
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
6
7
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D8
9
6
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
10
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
3
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
96
48
24
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

16+2 13 14 8 14 10
4 1 3 1 2 1

能力値:好きな能力値+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

ボーナス特技
ボーナス技能
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御値+1
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
13
+5
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
10
 
-1
 
14
〈軽業〉 【敏】
10
+5
-1
 
15
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
9
 
-1
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
10
+5
なし
 
15
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物:1ターン1度、マイナーアクションで自分に見える中で最も近い敵1体を獲物に設定できる。
1ラウンド1回、自分の攻撃が獲物にヒットしたら追加ダメージを与える。

野獣使い:野獣の相棒を1体獲得する。

ヴァダリス・グリフィンマスター
グリフィン使いのアクション:
君が1回の攻撃を行うためにアクションポイントを消費した際、君のヴァダリス産グリフィンは、君の攻撃の後に1回の標準アクションまたは移動アクションを行うことが出来る。そのアクションを使って攻撃を行った場合、グリフィンは1D6の追加ダメージを与える。

ヴァダリスのグリフィン:
君は連れている野獣の相棒をヴァダリス産グリフィンに変えることが出来る。

キャラクターテーマ:フェイ・ビースト・テイマー
フェイの野獣の相棒を得る(未定)

レベル5:自分のフェイの野獣の相棒のオーラ内にいる敵すべてに対して、戦術的有利を得る。

レベル10:自分のフェイの野獣の相棒及びそれてお同種のクリーチャーと、普通に話すのと同様に意思疎通することが出来る。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン・グレートスピア+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
7
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
8
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトル・ハーネス・アースハイド・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース レザー ハイド
武器
単純近接 単純遠隔 軍用近接 軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
80
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン・グレートスピア+3
重量
8
パワー
宝物庫p64 17000
クリティカル:3d8
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バトル・ハーネス・アースハイド・アーマー+3
重量
25
パワー
DM年鑑 p102 21000
特性:1回のフリーアクションとして、使用者は鞘に収めた武器を抜くか、しまい込んだアイテムを取り出すことが出来る。
イニシアチブに強化ボーナスに等しいパワーボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
宝物庫 p114 1800
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナス
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ランシング・グラヴズ
重量
 
パワー
宝物庫 p138 2600
騎乗時に行う近接攻撃に追加で+2
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
PHB p248 1800
突撃時、ダメージ+1D6
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+3
重量
 
パワー
宝物庫 p149 13000
[毒]キーワードを持つ効果および使用者を弱体化、減速,動けない状態にさせる効果に対するセーブに+2のアイテムボーナス
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
モル p78 5000
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
バハムート・プロテクティヴ・ウォード
重量
 
パワー
DMG2 p141 3400
特性:機械攻撃の攻撃ロールに+1のアイテムボーナス。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エルヴン・チェイン・シャツ 4200
 
 
0
ガーディアンズ・カラー 5000
 
 
0
インペネトラブル・バーンディング 360
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒロイズム 1800
 
2
0
タレント・シャード 650
 
2
0
ホーシズ・ブレス 75
 
2
0
エリクサ・オヴ・アプティチュード 50
 
2
0
パウダー・オヴ・アピアランス 125
 
2
0
レストフル・ベッドロール 360
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
25
総重量
34.6
特技
種族 調教のマーク エベロンp91
動物の相棒の移動速度+2特技ボーナスAC+1

1スピア練達 HoFL p252
スピア類での攻撃ロールに+2特技ボーナス
突撃時ダメージに+2のボーナス。

2セーブ強化 HoFL p253
セーブ+2

4武器習熟:グレートスピア HoFL p255
グレートスピアに習熟。

6必殺の狩人 PHB p200
狩人の獲物のダイスをD8に変更。

8無双の意志 HoFL p256
意思防御値に+3の特技ボーナス。
ターン開始時に幻惑、朦朧に対してセーブ。

10戦士の勘働き 武勇 p151
マルチクラス:ファイター
ファイターのクラス技能1つ得る
1遭遇1度、隣接する敵がシフトするか自分を攻撃の目標にしない場合、即応・割り込みで1回の近接基礎攻撃を行える。

11不意の突撃 武勇 p137
戦術的優位を与えている目標に対して軽刀剣・スピア類での突撃攻撃は1[w]の追加ダメージを与える。

12貫通の槍 武勇2 p140
スピア類で近接基礎攻撃の時、反応に攻撃できる。

14一か八かの長柄武器 PHB p202
隣接していなかった敵が隣接マスに入ろうとした際、長柄武器類で機会攻撃を行えるが、その敵の次のターンの終了時までその敵に戦術的優位を与えてしまう。
 
無限回パワー
サークリング・ストライク
[武器][武勇][野獣]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+21対AC
ヒット:1W+【筋】ダメージ
効果:攻撃の前または後に、使用者の野獣の相棒は1マスのシフトを行うことが出来る。
ヒット・アンド・ラン
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+21対AC
ヒット:1W+【筋】ダメージ
効果:使用者がこの攻撃を行った後、同じターンにおいて移動を行う場合、目標に隣接したマスからの1マス目の移動は目標から機会攻撃を誘発しない。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フォクセス・カニング 1
[武器][武勇]
即応・対応 近接または遠隔・武器
トリガー:1体の敵が使用者に対して1回の近接攻撃を行う
攻撃:使用者は1マスのシフトを行うことが出来る。その後、攻撃を行った敵に対して1回の基礎攻撃を行う。
特殊:この基礎攻撃の攻撃ロールには使用者の【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。
 
ディスラクティヴ・ストライク 3
[武器][武勇]
即応・割込 近接または遠隔・武器
トリガー:使用者または味方一人が1体のクリーチャーに攻撃される
目標:攻撃してきたクリーチャー
攻撃:【筋力】対AC(近接)または【敏捷】対AC(遠隔)
ヒット:1W+【筋】ダメージ、目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに(3+使用者の【判断力】修正値)に等しいペナルティを被る。
 
ホークス・タロン 7
標準アクション 近接・武器
この攻撃ロールには使用者の【判断力】に等しいパワーボーナスを得る。遮蔽および視認困難によるペナルティはすべて無視する。
ヒット:ヒット:2W+【筋】ダメージ
 
グリフィンズ・プル 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アイソレイション・ストライク 1
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー2体
攻撃:+21対AC
ヒット:2W+【筋】ダメージ目標が君の獲物で無かったならば、使用者はこれを自分の【判断力】修正値に等しい数のマスだけ押しやることが出来る。
ミス:半減ダメージ
 
コーディネイデッド・チャージ 5
 
マークト・フォー・デス 9
 
デッドリィ・ナイトシェイド 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート 種族
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴに+4の種族ボーナスを得る。
 
クルーシャル・アドバイス 2
[遭遇毎][武勇]
即応・対応 遠隔・5
トリガー:使用者から見えるか聞こえる、射程内の味方1人が、使用者が習得済みである技能を用いた1回の技能判定を行う。
効果:その味方に、使用者の【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得たうえでその技能判定を再ロールする能力を与える。
 
プラクティスと・ライダー 6
 
クイック・リカバリィ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式