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タグ
torosian DAC2019 新キングダム&ドラゴンズ
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
 
レベル
14
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
2
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
17
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
5
0
 
2
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
13
20
【耐】
【耐久力】
+5
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
6
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
9
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
17
4
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
10
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
3
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
123
61
35
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力:耐久、筋力+2
技能ボーナス:<持久力><地下探検>+2
鋼の胃袋:毒に対するSTに+5の種族ボーナス
ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーを習熟する。
荷重移動:防具や重荷で移動速度が下がらない。
踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)で強制移動させられるとき移動するマス数を1マス少なく出来る。
また何らかの攻撃で伏せになるとき即座にSTが出来、成功すれば伏せにならなくてすむ。
ドワーブン・リジリアス:同名パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
13
+5
-2
 
7
〈隠密〉 【敏】
9
 
-2
 
7
〈軽業〉 【敏】
9
 
-2
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
12
+5
-2
2
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
17
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
2
12
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
2
15
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-2
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
17
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
6
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター
ファイターの標的:攻撃をするたびヒットしようがしまいが目標をマークする、このマークは君の次のターン終了時まで持続する
また君にマークされておりかつ君に隣接してる敵が君を目標に含まない攻撃もしくはシフトを行った場合
君は即応割込としてその目標に一回の近接基礎攻撃を行うことが出来る
卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに【判断】=+3のボーナスを得る
またその機会攻撃が移動によって誘発されたものであるならば君の機会攻撃がヒットした目標はそこで移動が終了する
熱闘の活力:近接攻撃か近接範囲攻撃をヒットさせるたびに【耐久】に等しい一時HP=5をえる(一時HPをうけるパワーの場合それに+5)
[奮起]キーワードパワーは全ての目標にミスしても【耐久】に等しい一時HP=5をえる

ドレッドノート(無敵戦士)
無敵戦士のアクション:追加のアクションで攻撃を行うためにAPを消費すると君は次の自分のターン開始時まで全抵抗10をえる。
底なしの体力:HP+10、君は1回のマイナーとして10ダメージを受けることによりセーブで終了させられる効果1つを終了させる
この効果はHPが10以上ないと使用出来ない、このダメージはいかなる手段でも軽減できない

1LVHP 耐久+15+10=45
LVUPHP 6*13=78
回復力 9+耐久+1=15
頑健+2

技能:運動、威圧、持久力、事情通、治療
から3つ+HOで歴史1+マルチクラスで合計5
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
命中1d20+20 クリ+3d6=10
ダメージ1d12+17(光輝)=期待値25/39
2wで33/51、3wで41/53
武器
 
【武器1】
+3レイディアント・ウォーアックス(15LV)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
17
6
2
3
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
 
なし
 
 
その他の修正等
期待値1w:25/39
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
ヘビシ
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:未使用
特技+1、技能<知覚>に+2、能力値を22じゃなくて24で作る
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3レイディアント・ウォーアックス(15LV)
重量
0
パワー
特性:この武器で[光輝]ダメージを与えるとき+3アイテムB(強化Bに等しい)
パワー:[無限回]フリー:この武器による攻撃パワーの種別を全て[光輝]にする 
シベイシャードオブレイディアンス(13V):この武器を用いた[光輝]ダメージに+3
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘビシ
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1LV ドワーフ武器訓練:全ての斧とハンマーに習熟してそれらをもちいた攻撃のダメージロールに+2特技B
2LV 武芸百般:武器攻撃の攻撃ロールに+2、マイナーで武器をしまい抜き出すことが可能
4LV 門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):モンクの装具を習熟して知覚技能を習得しストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。
6LV 流れの如く:移動速度+2特技B
8LV ドワーフの回復力:回復力使用回数+1、回復力に+【耐】(+5)
10LV 無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる
11LV 石の血脈のドワーフ:[奮起]キーワードをもつパワーを使用した時に得られる一時HPの値に+4特技B(1LV時+2、21LV時+6)
12LV 警戒のマーク:自分のパワーで防御値が増えるときその値で+1、マークペナが-3になる
ノック、レオムンズ〜、フルーイド〜の儀式を習得、執行可能
14LV 
ボーナス
 
無限回パワー
ブラッシュ・ストライク/捨て身の攻撃/ファイターLV1[無限回]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】+2対“AC” 
ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。
武器:ハンマー、アックス、メイス類の場合+【耐久力】=5の追加ダメージ
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで目標に対して戦術的優位を提供する
1d20+22/30(クリ時44) あたると一時HP5
タイド・オブ・アイアン/打ち寄せる黒鉄/ファイターLV1[無限回]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 
必要条件;盾をもっていなければならない
ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。目標が大型以下ならば1マス押しやり使用者は目標が元いたマス目へと1マスシフトを行える
1d20+20/25(39)ダメージ、あたると一時HP5
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]◆[サイオニック]:アクション不要・近接1・1体または2体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】=9)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+4される。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドワーブン・リジリアンス:[遭遇毎]マイナー・使用者
効果:使用者は底力を行う
 
バッシュ・アンド・パメル/打撃から連打へ/ファイターLV13[遭遇毎]◆
[武勇][武器][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”2回攻撃 1体に2回でも2体に1回でもいい
ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
この攻撃が両方とも同じ目標にヒットしたならば目標は【敏捷】=1の追加ダメージを受ける
1d20+20/25(39)ダメージ 2発当ると52ダメージ、あたると一時HP14、ミスすると一時HP9
 
イネクソラブル・アドヴァンス/容赦無き進軍/ドレッドノートLV11[遭遇毎]◆
[武勇][武器][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”の2回攻撃
効果:各攻撃の前に1マスシフトできる
ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ。
 武器:ハンマー類かアックス類かピック類を使用してると+【耐久】の追加ダメージ
1d20+20/30(44)ダメージ、あたると一時HP14、ミスすると一時HP9
 
ブラッディ・ザ・フィールド/野を血に染めん/ファイターLV7[遭遇毎]◆
[武勇][武器][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】)のダメージ。この攻撃の後で目標が重傷状態ならば使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
 武器:ハンマー類かアックス類かメイス類を使用してると+【耐久】の追加ダメージ
1d20+20/38(56)ダメージ、あたると一時HP14、ミスすると一時HP9
 
スィーピング・ブロウ/大旋風/ファイターLV3[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接範囲・爆発1・爆発内の見える敵全て;【筋力】対“AC”
 武器:アックス類、フレイル類、重刀剣、ピック類を使用してると攻撃ロールに+【筋力】/2=+3
ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。
1d20+23/25(39
 
シールデッド・サイズ/全周防御/LV2[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナー・使用者 必要条件:盾を装備していなければならない
効果:使用者はACと反応に+3(特技効果)
パワーボーナスをえて、しかも挟撃されても戦術的優位を提供しない
 
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能パワー)[遭遇毎]◆
移動アクション・使用者
効果:使用者は移動力+4(11)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。
また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る
 
ファイターズ・グリット/戦士の魂/LV10[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ドライヴィング・アタック/押し込み攻撃/ファイターLV1◆
[武器][武勇][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC
ヒット:(2W+【筋力】)のダメージ。目標を1マス押しやり使用用者は目標が元いたマス目へと1マスシフトを行う、同じ目標に二次攻撃を行う
 二次攻撃;【筋力】対“頑健 ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ、目標を2マス押しやって伏せ状態にする
ミス:半減ダメージ 目標を1マス押しやる
1d20+20/33(51)ダメージ、あたると一時HP12、ミスすると 16ダメージあたえて1マス押しやる自分は一時HP9
 
ピニング・スマッシュ/骨砕く痛打/ファイターLV5◆
[武器][武勇][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC
ヒット:(1W+【筋力】)のダメージ。目標は使用者に隣接してる限りずっと動けない状態となる
 武器:ハンマー類かアックス類かピック類を使用してると+【耐久】の追加ダメージ
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる
1d20+20/25(39)ダメージ、あたると一時HP12、ミスすると一時HP9
 
ボーン・クラッシャー/骨砕く痛打/ファイターLV9◆
[武器][武勇][奮起]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC
ヒット:(3W+【筋力】)のダメージ。
効果:目標は[武器]攻撃に対する脆弱性10を得る(セーブ終了)
1d20+20/41(53)ダメージ、あたると一時HP12、ミスすると一時HP9
 
ブラッド・アイアン/血染めの鉄/LV12[一日毎]◆
[武勇]:即応・対応・使用者
トリガー:使用者が重傷になる
効果:使用者は遭遇終了時まで全抵抗5をえる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式