編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483
キャラクター名
エメル・ライ・アゾート
属性
プレイヤー名
ジャミス
最終更新
2019/10/12 12:20
レベル
16
クラス
シーフ
神格
ゼヒーア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ギスゼライ
サイズ
中型
年齢
33
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
26
7
8
11
状況による修正
種族+2、シーフv9で+2、イニ強化+4、ロケット+3

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
12
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
18
1
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
24
【敏】
【敏捷力】
+7
15
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
18
7
2
3
3
1
 
状況ボーナス
ドラウメッシュレザー+1

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
10
16
【魅】
【魅力】
+3
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
3
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
99
 
 
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

危険感知:イニシアチブ判定に+2種族ボーナス。
精神防壁:幻惑・朦朧・支配に対するSTに+2の種族ボーナス。
とどまらぬ運命:底力使用時フリーアクションとして3マスのシフトを行える。
アイアン・マインド:同名パワーを習得する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
7
 
0
2
20
〈隠密〉 【敏】
15
+5
0
 
22
〈軽業〉 【敏】
15
+5
0
2
15
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
16
〈事情通〉 【魅】
11
+5
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
10
+5
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
20
〈盗賊〉 【敏】
15
+5
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃 条件付きでダメージ追加3d6
     1ターン1回
基礎攻撃を敏捷で行う。
軽刀剣、ハンクロ、ショートボウ、スリング類のダメージロール+4、攻撃ロール+1
先制攻撃:まだイニシアチブの来てない相手に優位
技能チャレンジ出目20で成功したら追加成功


ラスマル
精神抵抗:精神抵抗10を得る
妨げ知らずのアクション:AP使用時
動けない・減速・幻惑・拘束状態をもたらす効果が終了する
機先を制する本能:イニ2回ロール
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
パイルソーンカタール+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
8
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
17
7
 
3
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
Nd6 毒
 
なし
 
 
その他の修正等
高クリティカル、副武器、片手 
 
【武器2】
ダガーオブディフェンス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
7
8
3
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
12
7
 
1
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・ドラウメッシュレザー+3
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3020
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
蛇舌教団に所属する密偵。冒険者のふりをしながら、教団の裏切り者を追って殺す任務を追っている。タン・イズイーク、セルペンス・ロトンロープ。今追ってるのはそういう名前の男だ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
パイルソーンカタール+3
重量
0
パワー
一日毎
近接基礎攻撃がヒットした場合使用。対象は次の使用者のターン開始時に同じダメージを受ける
 

【武器2】
ダガーオブディフェンス+1
重量
0
パワー
特性:全てのダメージへの抵抗1
一日毎 即応割込
トリガー:近接攻撃によってダメージ
効果:ダメージを半減する
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・ドラウメッシュレザー+3
重量
0
パワー
AP使用時、次の自分ターン終了時まで全防御値、攻撃ロールに+1アイテムボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
エクスキューショナーズブレイサー Lv13
重量
 
パワー
クリティカル時ダメージ+2d6
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
フェインティンググラヴス
重量
 
パワー
優位を得るためのはったり判定+2アイテムボーナス
一日毎
マイナー 一日毎
つぎに攻撃する相手に優位を得る
 

【頭】
ホーンドヘルム
重量
 
パワー
突撃ダメージ+1d6
 

【首】
タイムレスロケット+3
重量
 
パワー
イニシアチブ+強化アイテムボーナス
一日毎 マイナー
攻撃以外の標準アクションを行う
 

【指輪1】
リング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー
重量
 
パワー
近接基礎攻撃ダメージ+3アイテムボーナス
一日毎:即応対応
重傷になった
遭遇事パワーを使用。MS1でそのパワーは回数を消費せず、使用済みのパワーも選択できる
 

【指輪2】
ウォーリング
重量
 
パワー
クリティカル時+1d(該当ダイス)
一日毎フリー
クリット時+2d MSならダイスを振らず最大値
 

【腰】
ボートリックオブタイム  Lv6
重量
 
パワー
イニで出目20なら最初のターン移動アクションを得る
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エルヴンチェインシャツ
 
 
0
ストーンオブアース
 
 
0
ポーションオブヴァイタリティ
 
3
0
バッグオブホールディング
 
 
0
エヴァーラスティングプロヴィションズ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
60.4
特技
1≪軽刀剣練達≫
攻撃ロール+2特技ボーナス
優位相手のダメージ+2ボーナス
2≪イニシアチブ強化≫イニ+4特技
4≪無双の意志≫意志+3特技B
ターン頭幻惑・朦朧にセーヴ
6≪無双の反応≫反応+3特技B
8≪汝の命運尽きたり≫
クリットしたら自分の次ターン終了までその相手の攻撃ロール-2
10≪不意の突撃≫
優位を得ている相手への突撃ダメージ+1w
11≪熟練の軽刀剣≫
軽刀剣での基礎攻撃が反応を狙える
12≪弱みにつけこむ奴≫
減速・動けない・弱体化・聴覚喪失の敵相手に優位
14≪破壊的クリティカル≫クリティカル時1d10ダメージ
16≪カタール習熟≫
 
無限回パワー
サグズトリック
アンバランシングトリック
タクティカルトリック
エスケープアーティスツトリック
ラスマル・パスート 即応対応
隣接してる敵がシフトで離れる
効果:移動速度分シフト。移動先はその敵の隣接マス
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
トレイス・チャンス 遠隔5
クリーチャー1体
効果:次の自分ターン終了まで、次の1回の無限回近接攻撃ロール+2、ヒット=クリティカル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アイアンマインド 遭遇毎
即応割り込み
防御値+2
 
バックスタブ 遭遇毎 (3回まで)
フリー
5マス以内の優位を得た相手に基礎攻撃
効果:攻撃ロール+3パワーボーナス、追加ダメージ2d6
 
タンブル 遭遇毎 移動アクション
移動速度分シフト
 
カニングエスケープ 遭遇毎
即応 防御値+4 その敵の終了時3マスシフト
 
アジャイルリカヴァリィ 無限回マイナー
伏せから起きる
 
アクロバッツエスケープ 遭遇毎
近接1 即応対応
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入る
効果:目標は使用者の次ターン終了まで動けない状態。自分は目標と隣接しないマスに敏捷修正値点シフト
即応 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式