イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
0 |
7 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
29 |
17 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 6 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 11 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
17 |
4 |
1 |
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
19 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
9 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 7 |
24 | 【知】 【知力】 |
+7 | 14 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
31 |
17 |
7 |
|
3 |
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
-1 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 9 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
17 |
2 |
1 |
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
95 |
47 |
21 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ジェナシ
元素起源:起源を元素として扱う
Cinder Soul:以下の3つを得る
@頑健+1種族B
A火抵抗10
Bファイアーデスのパワーを取得 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
-1 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
-1 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
|
0 |
|
7 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
9 |
〈看破〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
11 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
11 |
|
0 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
14 |
〈宗教〉 |
【知】 |
14 |
|
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈治療〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
19 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
14 |
+5 |
なし |
|
19 |
〈歴史〉 |
【知】 |
14 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
アーティフィサー
秘術強化:
魔法のアイテムの一日毎パワー使用回数の回復か、攻撃ロールに+2
秘術による回復:
味方が魔法のアイテムの一日毎パワーを使うたびに一時的hp(14:【知】修正値+レベルの半分)を与える。
ヒーリング・インフュージョン
大休憩の旅に癒しの封呪を2つ作成(小休憩時補充可能)、遭遇2回使用できる遭遇毎パワーを2つ得る。
儀式取得者
特技修得。ディスエンチャント・マジック・アイテムを構成要素なしで使用可能。
儀式書
以下の儀式が含まれている。
ブリュー・ポーション
ディスエンチャント・マジック・アイテム
エンチャント・マジック・アイテム
メイク・ホール
伝説の道(Spell Commander)
Arcane Weaponmaster (11th level):
使用者はアーティフィサーの遠隔攻撃パワーに対してボウやクロスボウを装具として使用できる。使用者がそうするとき、それらのパワーの射程が5増加する。
Spell Commander's Action (11th level):
使用者が攻撃を行なうためにアクションポイントを消費するとき、目標から10マス以内にいる味方1人はフリーアクションで基礎攻撃か1レベル無限回[秘術]攻撃パワーを使用できる。その味方は使用者の攻撃の目標を少なくとも1体は目標として含めなければならない。
Unleash Spell Power (16th level):
隣接する味方が基礎攻撃を行なうとき、その味方は修得している1レベル無限回[秘術]攻撃パワーを代わりに使用できる。その味方は遠隔基礎攻撃の代わりには遠隔パワーを、近接基礎攻撃の代わりには近接パワーを使用しなければならない。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
81000gp
レーザーピストルLv15:25000
アーマー・オヴ・ナイトLv14:21000
クローク・オヴ・ディストーションLv14:21000
ブレイサ―ズ・オヴ・アーチェリーLv6:1800
シェア・ショット・グラヴズLv9:4200
シべリス・シャード・オヴ・メイジLv3:680
残り:7320gp
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
Laser Pistol superier Crossbow +3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
22 |
知 |
7 |
7 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
知 |
7 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
Laser Pistol superier Crossbow +3(装具) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
知 |
7 |
7 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
11 |
知 |
7 |
|
3 |
1 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
-1 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドラウメッシュレザー・アーマー・オブ・ナイト +3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
2 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
14 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
Laser Pistol superier Crossbow +3 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:
この武器は矢・ボルトを使用しない
故障:攻撃Rで1を出したとき、目標は使用者5マス以内の自分を含めたランダムとなる。
パワー:【標準】[無限回][火]
遠隔・20 +18対反応
ヒット:3d8[火]ダメージ |
|
|
【武器2】 |
Laser Pistol superier Crossbow +3(装具) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドラウメッシュレザー・アーマー・オブ・ナイト +3 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサ―・オヴ・アーチェリー | 重量 |
|
パワー |
特性:クロスボウ使用時DR+2IB
パワー【マイナー】[一日毎]:次のターンまで遮蔽を無視する。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
シュア・ショット・グラヴズ | 重量 |
|
パワー |
特性:遠隔武器攻撃時、遮蔽を無視する。(良好な遮蔽は無視できない) |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・ディストーション | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
シべリス・シャード・オヴ・ザ・メイジ | 重量 |
|
パワー |
特性:装具のDR+1B |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
ク.<儀式習得者>
01.<Crossbow Caster>:
クロスボウ類をアーティフィサーの装具として使用できる。
02.<Eldritch Fusillade Expertise>:
ワンドorクロスボウを使った攻撃R+2B
1回/Rワンドを【フリー】で抜くか、クロスボウを装填することができる。
04.<Elemental Infusion>:
ヒーリング・インフュージョン使用時、効果が切れるまで、対象は火抵抗10を得る。
06.<Potent Restorable>:
アーティフィサーの[回復]パワー使用時、追加で4点回復
08.<武器習熟・スーペリアクロスボウ>
10.<治癒のマーク>:
味方に[回復]パワー使用時、STを振らせられる。
11.<Enhanced Resistive Fomula>:
レジスティブ・フォーミュラで一時的HPを与えたとき、5マス以内の味方1体に同量の一時的HPを与える。
12.<無双の反応>:
反応+3特技B。1R目は全ての敵に戦術的優位を得る。
14.<無双の意思>:
意思+3特技B。朦朧・幻惑をT開始時にSTできる。 |
|
無限回パワー |
Magic Weapon
[秘術][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
対AC
ヒット:1d10+10ダメージ、使用者に隣接する味方すべては使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1パワーボーナスとダメージロールに使用者の【耐久力】または【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。 |
Thundering Armor
[秘術][装具][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発10
一次目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人
効果:一次目標は使用者の次のターンの終了時までACに+1パワーボーナスを得る。攻撃を行なう。
二次目標:爆発範囲内にいる一次目標に隣接するクリーチャー1体
対頑健
ヒット:1d8+11[雷鳴]ダメージ、使用者は二次目標を一次目標から離れる方へ1マス押しやる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
03.Shocking Feedback
[秘術][電撃][武器]
【即応・割込】 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
トリガー:敵が自分の味方一人にヒットでダメージを与えたとき
対AC
ヒット:2d10+10ダメージ、トリガーとなった味方は次TEまで全抵抗・5を得る | |
07.Gale Force Infusion
[秘術][装具]
【標準】 遠隔10爆発2・味方1体を中心に
目標:範囲内の敵
対反応
ヒット:1d10+11ダメージ。2マススライド。
効果:攻撃元のマスにいる味方は次TEまでAC+6(2+4)PB | |
13.Bond of Transference
[秘術][装具][力場]
【標準】 遠隔10
目標:クリーチャー1体
対頑健
ヒット:2d8+11[力場]ダメージ。
目標の5マス以内の味方1体はSEの効果1つ終了させる。目標は次TEまで、上記で終了させた効果を受ける。 | |
伝.Spell Tracer
[秘術][装具][力場]
【標準】 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
対AC
ヒット:2d10+11[力場]ダメージ。
目標の5マス以内の味方1体は目標に基礎攻撃を行える。(秘術パワーだった場合、攻撃R+2PB) | |
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー
[秘術][回復]
【マイナー】 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は 自分の回復力値+使用者の【判】(+2)に等しい値のHPを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。 | |
ヒーリング・インヒュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ
[秘術]
【マイナー】 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は遭遇終了時までACに+1PBを得て、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
目標は目標の回復力値+使用者の【耐】の2倍(8)に等しい一時的ヒットポイントを得るためにフリーアクションでAC+1ボーナスを終了することができる。
上記を使用した場合、5マス以内の味方1体も同量の一時的HPを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
01.パニッシング・アイ
[秘術][装具][召喚][装具][精神]
【標準】 遠隔・5
効果:使用者は射程内のマスに“眼”を召喚する。それは遭遇の終了時まで持続する。“眼”から3マス以内の敵は視認困難の利益を受けることができなくなる。また1体の味方が行なう、“眼”から3マス以内に位置する1体の敵への攻撃がヒットしたなら、その敵は使用者の【知力】修正値に等しい値(7)の[精神]ダメージを受ける。使用者は移動アクションを消費することで“眼”を3マス移動させることができる。 | |
05.スモークパウダー・ブラスト
[秘術][装具][火]
【標準】 遠隔・10
ヒット:2d8+11[火]ダメージ。継続的5[火]ダメージ(SE)
効果:目標に隣接した味方1人はフリーアクションとして近接基礎攻撃を行える。
この近接基礎攻撃は攻撃Rに+4PBを得る。 | |
09.ヒーラーズ・モーメンタム
[秘術][武器][回復]
【即応・対応】 遠隔武器
トリガー:敵が自分の5マス以内の味方にダメージを与えたとき
ヒット:2d10+10ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:攻撃された味方は回復力1回使用することができる。また、5マス以内の味方2人は回復力と同じ一時的HPを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02.スウィフト・メンダー
[遭遇毎][秘術]
【マイナー】 遠隔・5
目標:使用者又は味方1人
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。 | |
06.《Warp in the Weave》【即応・割込】
[一日毎]
トリガー:範囲攻撃の対象となる。
効果:回復力使用回数を1回消費できたらその攻撃の対象にならない。 | |
10.スリック・コンコクション
[遭遇毎][秘術]
【マイナー】 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の味方
効果:目標を5マススライドと次TEまで反応+4B | |
伝.Alter Spell Power
[遭遇毎][秘術]
【フリー】 近接・接触
トリガー:隣接する味方が攻撃する
目標:攻撃者の武器or装具
効果:トリガーとなった攻撃のダメージ種別は[冷気][火][力場][雷鳴][雷]のいづれかになり、7の追加ダメージを与える
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|