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タグ
アーティフィサー おじいちゃん
キャラクター名
サンドル・アレクサンドル
属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2019/10/15 22:11
レベル
14
クラス
アーティフィサー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
17
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
6
18
【耐】
【耐久力】
+4
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
4
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
7
24
【知】
【知力】
+7
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
31
17
7
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
9
12
【魅】
【魅力】
+1
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
2
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
95
47
21
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ジェナシ

元素起源:起源を元素として扱う

Cinder Soul:以下の3つを得る

@頑健+1種族B
A火抵抗10
Bファイアーデスのパワーを取得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
9
+5
なし
 
14
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
19
〈魔法学〉 【知】
14
+5
なし
 
19
〈歴史〉 【知】
14
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーティフィサー

秘術強化:
魔法のアイテムの一日毎パワー使用回数の回復か、攻撃ロールに+2


秘術による回復:
味方が魔法のアイテムの一日毎パワーを使うたびに一時的hp(14:【知】修正値+レベルの半分)を与える。

ヒーリング・インフュージョン
大休憩の旅に癒しの封呪を2つ作成(小休憩時補充可能)、遭遇2回使用できる遭遇毎パワーを2つ得る。

儀式取得者
特技修得。ディスエンチャント・マジック・アイテムを構成要素なしで使用可能。

儀式書
以下の儀式が含まれている。
ブリュー・ポーション
ディスエンチャント・マジック・アイテム
エンチャント・マジック・アイテム
メイク・ホール


伝説の道(Spell Commander)

Arcane Weaponmaster (11th level):
使用者はアーティフィサーの遠隔攻撃パワーに対してボウやクロスボウを装具として使用できる。使用者がそうするとき、それらのパワーの射程が5増加する。

Spell Commander's Action (11th level):
使用者が攻撃を行なうためにアクションポイントを消費するとき、目標から10マス以内にいる味方1人はフリーアクションで基礎攻撃か1レベル無限回[秘術]攻撃パワーを使用できる。その味方は使用者の攻撃の目標を少なくとも1体は目標として含めなければならない。

Unleash Spell Power (16th level):
隣接する味方が基礎攻撃を行なうとき、その味方は修得している1レベル無限回[秘術]攻撃パワーを代わりに使用できる。その味方は遠隔基礎攻撃の代わりには遠隔パワーを、近接基礎攻撃の代わりには近接パワーを使用しなければならない。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
81000gp

レーザーピストルLv15:25000
アーマー・オヴ・ナイトLv14:21000
クローク・オヴ・ディストーションLv14:21000
ブレイサ―ズ・オヴ・アーチェリーLv6:1800
シェア・ショット・グラヴズLv9:4200
シべリス・シャード・オヴ・メイジLv3:680

残り:7320gp

武器
 
【武器1】
Laser Pistol superier Crossbow +3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
7
7
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
7
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
Laser Pistol superier Crossbow +3(装具)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
7
7
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
7
 
3
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドラウメッシュレザー・アーマー・オブ・ナイト +3
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
Laser Pistol superier Crossbow +3
重量
0
パワー
特性:
この武器は矢・ボルトを使用しない
故障:攻撃Rで1を出したとき、目標は使用者5マス以内の自分を含めたランダムとなる。
パワー:【標準】[無限回][火]
遠隔・20 +18対反応
ヒット:3d8[火]ダメージ
 

【武器2】
Laser Pistol superier Crossbow +3(装具)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドラウメッシュレザー・アーマー・オブ・ナイト +3
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサ―・オヴ・アーチェリー
重量
 
パワー
特性:クロスボウ使用時DR+2IB
パワー【マイナー】[一日毎]:次のターンまで遮蔽を無視する。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
シュア・ショット・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:遠隔武器攻撃時、遮蔽を無視する。(良好な遮蔽は無視できない)
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ディストーション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
シべリス・シャード・オヴ・ザ・メイジ
重量
 
パワー
特性:装具のDR+1B
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ク.<儀式習得者>

01.<Crossbow Caster>:
クロスボウ類をアーティフィサーの装具として使用できる。

02.<Eldritch Fusillade Expertise>:
ワンドorクロスボウを使った攻撃R+2B
1回/Rワンドを【フリー】で抜くか、クロスボウを装填することができる。

04.<Elemental Infusion>:
ヒーリング・インフュージョン使用時、効果が切れるまで、対象は火抵抗10を得る。

06.<Potent Restorable>:
アーティフィサーの[回復]パワー使用時、追加で4点回復

08.<武器習熟・スーペリアクロスボウ>

10.<治癒のマーク>:
味方に[回復]パワー使用時、STを振らせられる。

11.<Enhanced Resistive Fomula>:
レジスティブ・フォーミュラで一時的HPを与えたとき、5マス以内の味方1体に同量の一時的HPを与える。

12.<無双の反応>:
反応+3特技B。1R目は全ての敵に戦術的優位を得る。

14.<無双の意思>:
意思+3特技B。朦朧・幻惑をT開始時にSTできる。
 
無限回パワー
Magic Weapon
[秘術][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
対AC
ヒット:1d10+10ダメージ、使用者に隣接する味方すべては使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1パワーボーナスとダメージロールに使用者の【耐久力】または【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。
Thundering Armor
[秘術][装具][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発10
一次目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人
効果:一次目標は使用者の次のターンの終了時までACに+1パワーボーナスを得る。攻撃を行なう。
二次目標:爆発範囲内にいる一次目標に隣接するクリーチャー1体
対頑健
ヒット:1d8+11[雷鳴]ダメージ、使用者は二次目標を一次目標から離れる方へ1マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
03.Shocking Feedback
[秘術][電撃][武器]
【即応・割込】 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
トリガー:敵が自分の味方一人にヒットでダメージを与えたとき
対AC
ヒット:2d10+10ダメージ、トリガーとなった味方は次TEまで全抵抗・5を得る
 
07.Gale Force Infusion
[秘術][装具]
【標準】 遠隔10爆発2・味方1体を中心に 
目標:範囲内の敵
対反応
ヒット:1d10+11ダメージ。2マススライド。
効果:攻撃元のマスにいる味方は次TEまでAC+6(2+4)PB
 
13.Bond of Transference
[秘術][装具][力場]
【標準】 遠隔10 
目標:クリーチャー1体
対頑健
ヒット:2d8+11[力場]ダメージ。
目標の5マス以内の味方1体はSEの効果1つ終了させる。目標は次TEまで、上記で終了させた効果を受ける。
 
伝.Spell Tracer
[秘術][装具][力場]
【標準】 遠隔・武器 
目標:クリーチャー1体
対AC
ヒット:2d10+11[力場]ダメージ。
目標の5マス以内の味方1体は目標に基礎攻撃を行える。(秘術パワーだった場合、攻撃R+2PB)
 
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー
[秘術][回復]
【マイナー】 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は 自分の回復力値+使用者の【判】(+2)に等しい値のHPを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
 
ヒーリング・インヒュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ
[秘術]
【マイナー】 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は遭遇終了時までACに+1PBを得て、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
目標は目標の回復力値+使用者の【耐】の2倍(8)に等しい一時的ヒットポイントを得るためにフリーアクションでAC+1ボーナスを終了することができる。
上記を使用した場合、5マス以内の味方1体も同量の一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01.パニッシング・アイ
[秘術][装具][召喚][装具][精神]
【標準】 遠隔・5
効果:使用者は射程内のマスに“眼”を召喚する。それは遭遇の終了時まで持続する。“眼”から3マス以内の敵は視認困難の利益を受けることができなくなる。また1体の味方が行なう、“眼”から3マス以内に位置する1体の敵への攻撃がヒットしたなら、その敵は使用者の【知力】修正値に等しい値(7)の[精神]ダメージを受ける。使用者は移動アクションを消費することで“眼”を3マス移動させることができる。
 
05.スモークパウダー・ブラスト
[秘術][装具][火]
【標準】 遠隔・10
ヒット:2d8+11[火]ダメージ。継続的5[火]ダメージ(SE)
効果:目標に隣接した味方1人はフリーアクションとして近接基礎攻撃を行える。
この近接基礎攻撃は攻撃Rに+4PBを得る。
 
09.ヒーラーズ・モーメンタム
[秘術][武器][回復]
【即応・対応】 遠隔武器
トリガー:敵が自分の5マス以内の味方にダメージを与えたとき
ヒット:2d10+10ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:攻撃された味方は回復力1回使用することができる。また、5マス以内の味方2人は回復力と同じ一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02.スウィフト・メンダー
[遭遇毎][秘術]
【マイナー】 遠隔・5
目標:使用者又は味方1人
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。
 
06.《Warp in the Weave》【即応・割込】
[一日毎]
トリガー:範囲攻撃の対象となる。
効果:回復力使用回数を1回消費できたらその攻撃の対象にならない。
 
10.スリック・コンコクション
[遭遇毎][秘術]
【マイナー】 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の味方
効果:目標を5マススライドと次TEまで反応+4B
 
伝.Alter Spell Power
[遭遇毎][秘術]
【フリー】 近接・接触
トリガー:隣接する味方が攻撃する
目標:攻撃者の武器or装具
効果:トリガーとなった攻撃のダメージ種別は[冷気][火][力場][雷鳴][雷]のいづれかになり、7の追加ダメージを与える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式