編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
めたB
キャラクター名
サー・スポウン
属性
無属性
プレイヤー名
めたB
最終更新
2019/10/17 23:53
レベル
15
クラス
ウォーロック/クレリック
神格
 
伝説の道
Lost Soul
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
X
性別
身長
5'6" 167.64cm
体重
140lb. 63.56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
0
7
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
17
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
6
16
【耐】
【耐久力】
+3
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
17
3
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
7
12
【知】
【知力】
+1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
17
1
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
12
22
【魅】
【魅力】
+6
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
98
49
24
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]12
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

Bloodhunt:
重傷状態の敵に対する攻撃ロールに+1種族ボーナスを得る。

Fire Resistance:
5+レベルの半分に等しい[火]抵抗を持つ。

Infernal Wrath:
インファーナルラスのパワーを持つ。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
2
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
17
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
17
〈治療〉 【判】
12
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
15
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
2
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ELDRITCH PACT (HYBRID)
このクラス特徴は無限回攻撃パワーやそれによって与えられるPact Boonを得ないことを除いてウォーロックのクラス特徴として機能する。
これは選択するPactを要する前提条件を満たすことを意味し。あるパワーのそれに合わせた利益を使用できる。
→ Infernal pact

WARLOCK'S CURSE (HYBRID)
このクラス特徴は ウォーロックのパワーまたはウォーロックの伝説の道のパワーで呪いを受ける敵にヒットした時のみ追加ダメージを与えることができることを除いてウォーロックのクラス特徴として機能する。

HEALER'S LORE
[回復]キーワードを持つクレリックのパワーを使用してクリーチャーのヒットポイントを回復するとき、回復力を消費する回復の場合のみ、回復するヒットポイントに【判断力】修正値を加える。

HEALING WORD (HYBRID)
ヒーリングワードのパワーを得る。
そのパワーは遭遇毎に一度のみ使用できることを除いて通常通り機能する。


Infernal Retribution (11th level):
継続的ダメージを受けるたび、10マス以内で見える敵1体を選ぶ。その敵はちょうど受けたダメージに等しい[火]ダメージを受ける。

Secrets of Arcane Might (11th level):
アクションポイントを消費するとき、次のターン終了前に使用する[秘術]攻撃パワーすべてでヒットすると追加ダメージとして【魅力】または【知力】修正値を加える。
習得言語
共通語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Spider Rod +3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
7
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
Critical: Ongoing 15 poison damage (save ends)
 
【武器2】
Flesh-Eating Rod +2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
Lifesapper Rod +2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Counterstrike Armor (Leather) +2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:<自然>

テーマ:代替
→ 汎用パワー
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド、聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
Spider Rod +3
重量
0
パワー
Property
When you hit with an attack that deals ongoing necrotic or ongoing poison damage using this rod, the ongoing damage increases by an amount equal to the rod’s enhancement bonus.

Power (Poison) Daily (Minor Action)
You choose an enemy within 20 squares of you that is affected by an effect you created that a save can end. The effect gains "Aftereffect: The target takes ongoing 5 poison damage (save ends)."
 

【武器2】
Flesh-Eating Rod +2
重量
0
パワー
Property
Whenever you use this implement to make an attack that deals ongoing damage to an enemy, that enemy takes a -2 penalty to its saving throws to end the ongoing damage.

Attack Power (Acid) Encounter (No Action)
Trigger: You hit and damage an enemy with an attack using this rod.

Effect: Reduce the damage the target takes by 5, and the target takes ongoing 5 acid damage (save ends). Each time the target takes the ongoing damage, you can slide it 1 square as a free action.
 

【武器3】
Lifesapper Rod +2
重量
0
パワー
Power Daily (Free Action)
Use this power when you place a Warlock's Curse on a target. The target gains ongoing 3 damage (save ends). Each time the enemy takes ongoing damage from this power, you or one ally within 5 squares of you regains that amount of hit points.
 

【鎧】
Counterstrike Armor (Leather) +2
重量
0
パワー
Property
The first enemy that hits you during an encounter takes ongoing 5 damage (save ends).
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
Blood Jewel
重量
 
パワー
Properties
The item sheds bright, blood-red light.
You make saving throws against ongoing untyped damage at the start of your turn instead of at the end of your turn.
You gain a +2 bonus to all Charisma-based skill checks when dealing with servants and cultists of Ul-Athra.
 

【首】
Cloak of Poison +3
重量
 
パワー
Property
Whenever you roll a natural 1 on an attack roll or a saving throw, you take ongoing 10 poison damage (save ends). You can end this effect by removing the cloak as a minor action.
Level 15 or 20: Ongoing 15 poison damage.

Attack Power (Poison) Encounter (Immediate Reaction)
Trigger: An adjacent enemy hits you with a melee attack.
Effect: The triggering enemy takes ongoing 5 poison damage (save ends).
Level 15 or 20: Ongoing 10 poison damage.
 

【指輪1】
Incendiary Ring of Fireblazing
重量
 
パワー
Property
When you make a basic attack, that attack can deal fire damage instead of its normal damage type.

Attack Power (Fire) Daily (No Action)
Trigger: You hit with an attack that deals fire damage.
Effect: The target and each creature, other than you, adjacent to it take ongoing 10 fire damage (save ends).
Milestone: If you’ve reached at least one milestone today, the ongoing damage increases to 20.

Utility Power At-Will (Minor Action)
Effect: You can ignite any unattended combustible object that you touch, including cloth, oil, paper, tinder, a torch, and so on. You cannot use this power to deal damage to any creature.
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
Architect's Staff +1
重量
 
パワー
Property
Add squares equal to the enhancement bonus of this staff to the area of a zone or a wall cast with this staff.

Power Daily (Standard Action)
Reshape one existing wall effect that you cast. At least one square of the wall must remain stationary.
 

【タトゥー】
Staff of war mage +1
重量
 
パワー
Power Daily (Free Action)
Use this power when using a power that has a blast or a burst effect. Increase the size of the blast or the burst by 1.
 

【その他】
Zehir’s Shadow Cloak
重量
 
パワー
Property
While you have total concealment from a creature, you are insubstantial to that creature’s attacks.

Attack Power (Poison) Encounter (No Action)
Trigger: You hit a creature with a melee or a ranged attack.

Effect: The target takes ongoing 5 poison damage (save ends). This damage ignores any resistance.
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
Flame Rose ↓
 
4
0
Power (Fire) Consumable (Free Action) Expend this reagent when you use a power with the fire keyword of up to 7th lev el. Each target takes ongoing 5 fire damage(save ends).
 
 
0
 
 
 
0
Potion of Invulnerability
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
[Hybrid Talent]
→ Infernal pact

[White Lotus Dueling Expertise]
You gain a +1 feat bonus to the attack rolls of arcane powers and basic attacks that you make with any weapon or implement with which you have proficiency. This bonus increases to +2 at 11th level and +3 at 21st level.
You also gain proficiency with orbs, rods, staffs, or wands.

[Icy Clutch of Stygia]
Whenever an enemy successfully saves against ongoing damage that you imposed, that enemy takes cold damage equal to your Charisma or Intelligence modifier.
The cold damage inceases to 5 + your Charisma or Intelligence modifier at 11th level and 10 + your Charisma or Intelligence modifier at 21st level.

[Secrets of Belial]
Choose a class that you don’t already belong to. You can swap one utility power you know for one utility power of the same level or lower from the chosen class.

[Imperious Majesty]
You can use Charisma instead of Dexterity to determine your initiative modifier. When you hit a creature that has not yet acted in an encounter with an attack, it takes a penalty to attack rolls against you equal to your Charisma modifier until the end of your next turn.

[Hellfire Hex]
Whenever you deal Warlock’s Curse damage to a target with a warlock daily attack power, the target takes ongoing 5 fire damage (save ends). If the power already deals ongoing fire damage, instead increase that ongoing damage by 5.

[Beseech Patron]
When you spend an action point to take an extra action and use an arcane power, you gain the benefit of your pact boon as if an enemy under your Warlock’s Curse had dropped to 0 hit points or fewer.

[Sacrifice to Caiphon]
When you attack with a warlock encounter power that has targets and you miss all targets, then you can deal damage to yourself equal to the level of the power. If you do, you immediately recover the power.

[Flitting Shadows]
Whenever you hit an enemy under your Warlock’s Curse with an encounter or daily warlock power, you can reduce the Warlock’s Curse damage you deal to teleport the target. You can teleport the target 3 squares for each die of Warlock’s Curse damage you give up.
 
無限回パワー
Warlock's Curse
At-Will
Minor Action

Effect: Once per turn as a minor action, you can place a Warlock’s Curse on the enemy nearest to you that you can see. A cursed enemy is more vulnerable to your attacks. If you hit a cursed enemy with an attack, you deal extra damage. You decide whether to apply the extra damage after making the damage roll. You can deal this extra damage only once per turn.
A Warlock’s Curse remains in effect until the end of the encounter or until the cursed enemy drops to 0 hit points or fewer.
You can place a Warlock’s Curse on multiple targets over the course of an encounter; each curse requires the use of a minor action. You can’t place a Warlock’s Curse on a creature that is already affected by your or another character’s Warlock’s Curse.
As you advance in level, your extra damage increases.
1st&#8211;10th +1d6
11th&#8211;20th +2d6
21st&#8211;30th +3d6
Dark One's Blessing
At-Will
Free Action Personal
Prerequisite: Infernal Pact
Trigger: An enemy under your Warlock’s Curse is reduced to 0 hit points or fewer
Effect: You immediately gain temporary hit points equal to your level.
Brand of the Sun
[信仰][光輝][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:1W+○[光輝]ダメージ。
効果:使用者または使用者の5マス以内にいる味方1人はセーヴィングスローを行なう。
Hellish Rebuke
[秘術][火][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+耐対反応
ヒット:1d6+○[火]ダメージ。次の使用者のターン終了前に最初に使用者がダメージを受けるとき、目標は1d6+○[火]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Infernal Wrath
[火]
フリーアクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内にいる敵1体が使用者にヒットする。
目標:爆発内のトリガーを誘発した敵
効果:目標は2d6+【知力】または【魅力】修正値の[火]ダメージを受ける。
 
Healing Word
[回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は回復力を消費し3d6追加ヒットポイントを回復する。
特殊:省略
 
 
 
Prophetic Guidance
[信仰]
標準アクション 遠隔・5
目標:敵1体
効果:目標は次の使用者のターン終了時まで戦術的優位を与え、使用者の味方は次の使用者のターン終了時まで目標に対するダメージロールに使用者の【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。次の使用者のターン終了前に次に目標へミスした味方はその攻撃を再ロールできる。
 
Confounding Laughter
[秘術][幻術][装具][精神]
標準アクション 遠隔・10
目標:敵1体
効果:使用者は目標を2マスまで横滑りできる。
攻撃:+ 対意志
ヒット:1d10+○[精神]ダメージ。目標はその後使用者が選んだ敵に対してフリーアクションで近接基礎攻撃を行なう。この攻撃がミスしたなら、目標は1d6追加[精神]ダメージを受ける。
 
Dark Reach of Xevut
[秘術][装具][精神]
即応・対応 遠隔・10
トリガー:使用者の10マス以内にいる敵1体が効果1つに対してセーブする。
目標:トリガーを誘発した敵
攻撃:+ 対意志
ヒット:2d8+○[精神]ダメージ。
目標の3マス以内にいる敵1体は目標がセーブした効果を得る。
Star Pact:次の使用者のターン終了前まで、使用者はセーヴィングスローに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
Hellish Escape
[秘術][火][装具][瞬間移動]
即応・対応 近接範囲・爆発1
トリガー:敵が攻撃で使用者にヒットする。
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:+ 対反応
ヒット:2d6+○[火]ダメージ。
効果:使用者は5マス瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Fortune's Reversal
[秘術][装具][精神]
即応・対応 遠隔・10
トリガー:使用者の10マス以内にいる敵1体がクリティカルヒットするかセーブする。
目標:トリガーを誘発した敵
攻撃:+ 対意志
ヒット:1d8+○[精神]ダメージ。目標はセーヴィングスローに−2のペナルティと継続的[精神]ダメージ5(セーヴ・両方とも終了)を受ける。目標は少なくとも1度継続的[精神]ダメージを受けるまでこのパワーに対してセーブできない。
Dark Pact:目標はセーヴィングスローに−2の代わりに−3のペナルティを受ける。
Fey Pact:目標は継続的[精神]ダメージの影響を受けている間、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
ミス:目標は継続的[精神]ダメージ5(セーブ・終了)を受ける。目標は少なくとも1度継続的[精神]ダメージを受けるまでこのパワーに対してセーブできない。
 
Blade Barrier
[召喚術][信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・壁状5・10マス以内
効果:使用者は次の使用者のターン終了時まで残る wall of spinning astral blades を召喚する。その壁は2マスまで高くすることができる。壁のマスは移動困難地形となる。壁に入るかそこでターンを開始するすべてのクリーチャーは3d6+○ダメージと継続的ダメージ5(セーブ・終了)を受ける。クリーチャーは各ターン一度のみこのダメージを受ける。
維持・マイナー:壁は次の使用者のターン終了時まで持続する。
 
Plague of Frogs
[秘術][装具][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:+ 対頑健
ヒット:2d8+○ダメージ。
効果:使用者の次のターン終了時まで続く hopping carnivorous frogs の区域を創造する。その区域は移動困難地形となる。区域に入るかそこでターンを開始するすべてのクリーチャーは2d8+○ダメージを受ける(クリーチャーは各ターン一度のみこのダメージを受ける)。移動アクションで、使用者は区域を3マス移動できる。
維持・マイナー:区域は持続し、使用者はそれを1マス移動できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Ethereal Stride
[遭遇毎][秘術][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:使用者は3マス瞬間移動でき、次の使用者のターン終了時まですべての防御値に+2パワーボーナスを得る。
 
Stream of Life
[一日毎][信仰][回復]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は継続的ダメージ5(セーブ・終了)を受ける。このダメージはどのような方法でも減らすことはできない。使用者のターン終了時、この継続的ダメージに対してセーヴィングスローを行わないことを選択できる。使用者が継続的ダメージを受けるたびに、使用者の5マス以内にいる味方1人はヒットポイントを15回復する。
 
Destiny Inversion
[遭遇毎][秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:攻撃が使用者にヒットする
効果:使用者がトリガーを誘発した攻撃からダメージを受けない。代わりに、使用者はトリガーを誘発した攻撃のダメージの半分に等しい継続的ダメージ(セーブ・終了)を受ける。その継続的ダメージはトリガーを誘発した攻撃と同じダメージ種別を持つ。
 
Infernal Respite
[遭遇毎][秘術]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者がセーヴィングスローを失敗する。
効果:使用者の【魅力】または【知力】修正値に等しいボーナスをもってそのセーブを再ロールする。新たなセーブが失敗したら、回復力1つ(または使用者が残り1つも回復力を持っていなければ、使用者の回復力値に等しいヒットポイント)を失う。
 
 
 
Storm of Energy
With a wave of your hand, you increase the vigor of whatever effects ail your foes.

Daily Arcane
Minor Action Close burst 5

Target: Each enemy in the burst that is taking ongoing damage

Effect: Each instance of ongong damage that each target is taking increases by 10.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式