イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
21 |
7 |
8 |
6 |
状況による修正 |
うち+2はパワーB |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
32 |
18 |
14 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 8 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
18 |
1 |
1 |
|
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
23 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
13 |
28 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
18 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
24 | 【敏】 【敏捷力】 |
+7 | 15 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
34 |
18 |
7 |
1 |
3 |
4 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 13 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
18 |
5 |
|
|
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
99 |
49 |
24 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
▼ワイルデン
-フェイ起源
-堅固な形態:反応+1種族B
-自然の諸相:普段は狩る者の相です。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
13 |
〈運動〉 |
【筋】 |
8 |
+5 |
0 |
|
17 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
15 |
|
0 |
2 |
21 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
15 |
+5 |
0 |
1 |
13 |
〈看破〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
|
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
20 |
〈自然〉 |
【判】 |
13 |
+5 |
なし |
2 |
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
18 |
〈知覚〉 |
【判】 |
13 |
+5 |
なし |
|
18 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
13 |
+5 |
なし |
|
18 |
〈治療〉 |
【判】 |
13 |
+5 |
なし |
|
15 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
15 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼ブラッドスウォーン
-底力使用時、次の自分のターン終了時まで攻撃+2パワーB
-イニシアチブと〈威圧〉+2パワーB
▼レンジャー(ハンター)
▼ピアレス・ハンター
-弓術スタイル:弩使いハンター
-《クロスボウ練達》
-装填・マイナーのクロスボウ類をフリーで装填
-弓術の達人:パワー3つ
-ディスラプティヴ・ショット4回
-盲目状態(ターン終了)も選べる
-クロスボウ類でヒット時、さらに3マス横滑り
-武器の才:[武器]攻撃ロール+1
-自然の相貌3つ
-荒野の生存術4つ
-奇襲練達
-警戒怠りなき休息
-野獣との共感
-山の案内人
-武器体得:[武器]ダメロ+2
-近接戦弓術:遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない
-ハンターのアクション
追加Aを得るためAP消費時、次の自分ターン終了までに行う
すべての攻撃ロールを再ロールできる。
-超越的弓術:弓術の達人のパワーが強化
-弓術機会攻撃
隣接する敵が機会攻撃誘発時、近接基礎の代わりに遠隔基礎攻撃できる |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
遠隔基礎攻撃(【敏】) | 27 | AC | 1d10+31 | ミス7 | ディスラプティヴ・ショット | 25 | AC | 1d10+13 | | グラップリング・スピリッツ(【判】) | 25 | AC | 1d10+29 | ミス7 | ┗クリティカル時 | | | +4d6 | | ┗目標が重傷、[無]のみ | +1 | | | | ┗目標が伏せ状態 | ペナなし | | +2 | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+4リバウンディング・スーペリア・クロスボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
25 |
敏 |
7 |
8 |
3 |
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
13 |
敏 |
7 |
|
4 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
4d6 |
20/40 |
上級 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+4マジック・レザー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
3 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
彼女の精神と故郷は、すでに灰に沈んだ。彼女を動かすのはくすぶる炎だ。
彼女は自分が立ち向かっている相手の正体さえ知らない。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
レザー以下 |
武器 |
|
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
・BLスタンダード:レベル15,16,17以下のアイテム各1つ+90000gp、上乗せ可 |
設定など |
17:17 :+4クロスボウ
16:16 :+4鎧
17:15+40000:+4首
12: 13000:腕
12: 13000:頭
4: 840:足
9: 4200:タトゥー
9: 4200:矢筒
2x1000:PotOfヴァイタリティ
16550:魔法のボルト
410gp |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+4リバウンディング・スーペリア・クロスボウ | 重量 |
0 |
パワー |
▼パワー([遭]):フリー。
トリガー:使用者がこの武器で敵を攻撃しミス
効果:目標から5マス以内にいる、目標以外の敵1体に遠隔基礎攻撃を行う。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+4マジック・レザー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイザース・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット(12) | 重量 |
|
パワー |
▼特性:遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに+4アイテムB |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
▼特性:〈軽業〉+1アイテムB
▼パワー([無]):マイナーA。立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
イーグル・アイ・ゴーグルズ(12) | 重量 |
|
パワー |
▼特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+2アイテムB |
|
|
【首】 |
+4アミュレット・オヴ・レゾリューション | 重量 |
|
パワー |
▼パワー([日]):A不要
トリガー:セーヴ失敗
効果:再ロールする。再ロールの結果を使用 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
バックラッシュ・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
▼特性:遭遇で最初に重傷になった時点で、即応・対応として1回の基礎攻撃を行える。 |
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | 1 | 0 |
エンドレス・クウィヴァー | | 1 | 0 |
PotOfヴァイタリティ(25回復、ST1回) | | 2 | 0 |
▼魔法のクロスボウ・ボルト | ▼価格 | | 0 |
+3シヴァーストライク(15)、ヒ:爆発2の他者に8ダメ | 1000 | 2 | 2000 |
+3ストーンホールド(14)、ヒ:使用者の次T終了まで動けない | 800 | 3 | 2400 |
+3スパイダー・ボルト(13)、ヒ:敵と隣接敵は使用者次T終了まで減速 | 650 | 3 | 1950 |
+3スペースシフティング(13)、ヒ:目標を1瞬間移動 | 650 | 2 | 1300 |
+3サモニング(13)、ヒ:目標3マス以内の味方1体を隣接マスへ瞬間移動 | 650 | 2 | 1300 |
+3ディスペリング(13)、ヒ:目標の創造物か区域を終了 | 650 | 2 | 1300 |
+3フリージング(13)、ヒ:Nd6[冷気]追加、次自分T終了まで減速 | 650 | 3 | 1950 |
+3クラムジネス(13)、ヒ:次自分T終了までシフト不可 | 650 | 2 | 1300 |
+3トランジット(13)、ヒ:使用者が隣接マスへ瞬間移動 | 650 | 2 | 1300 |
+1シャドウシャフト(5)、効:爆発1は遭遇中重度の隠蔽 | 50 | 3 | 150 |
+3フォービダンス(14)、ヒ:次目標T終了まで目標の[瞬]禁止・目標の2マス以内へ[瞬]侵入禁止 | 800 | 2 | 1600 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
16550 |
|
特技 |
10個+ボーナス
▼《クロスボウ練達》(クラス)
-[武器]攻撃ロール+2特技B
-[武器]攻撃で部分遮蔽と良好な遮蔽を無視
▼《撃ち下ろし射撃》
-伏せ状態の目標に対する遠隔攻撃に-2受けない
-伏せ状態の目標に遠隔攻撃で2追加ダメ
▼《勝利は目前》
-重傷の目標に対して無限回攻撃ロール+1
▼《かすめ射ち》11Lv
-遠隔基礎攻撃をミスし、ダメージを与えない場合、
【敏】修ダメ与える
▼《原始の視力》11Lvシーカー
-遠隔基礎攻撃のダメロ+【筋】or【敏】
▼《原始の狙撃手》[マルチクラス]判13
-〈自然〉
-1日1回イネヴァタブル・ショット
-遭遇1回無限回パワー
▼《武器習熟:スーペリア・クロスボウ》
-スーペリア・クロスボウに習熟
-クロスボウ類、+3、1d10、20/40
▼《地の利》
-移動困難な地形を占めている目標に対し戦術的優位を得る
▼《自然の根張り》
-マイナー。自然の諸相による種族パワーの使用回数を失い
爆発1・5以内に、敵にとって移動困難な地形をつくる。
次の自分のターン終了時まで持続する。
▼《無双の反応》
-反応+3特技B
-遭遇の最初の自分ターン中戦術的優位
▼《イニシアチブ強化》
-イニシアチブ+4特技B |
|
無限回パワー |
エイムド・ショット
狙撃
レンジャー/攻撃/-
----
[無限回]◆[武勇]
標準 使用者
効果:1つの武器を用い1回の遠隔基礎攻撃。
-部分遮蔽と部分視認困難による攻撃ペナ無視
-良好な遮蔽と完全視認困難による攻撃ペナは-2まで
-ミス(超越的弓術):半減ダメージ。 |
クレヴァー・ショット
巧射
レンジャー/攻撃/-
----
[無限回]◆[武勇]
標準 使用者
効果:1つの武器を用い1回の遠隔基礎攻撃。
-ヒットすると以下から選択
-2マス横滑り
-目標は伏せ状態
-目標は減速状態(セ・終)
-ミス(超越的弓術):1マス横滑り |
ラピッド・ショット
連射
レンジャー/攻撃/-
----
[無限回]◆[武勇]
標準 使用者
効果:1つの武器を用い、射程内の1つのマスにいるか、そのマスに隣接するすべてのクリーチャーに対し、1回ずつ遠隔基礎攻撃。
超越的弓術:ペナルティが削除されている |
|
アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント
躍動する蛇の相
レンジャー/汎用/-
----
[無限回]◆[構え][原始]
効果:躍動する蛇の構え。
-使用者は自分のターン終了時にフリーAで1マスシフトできる。
-使用者が“敵にとっての味方と隣接していない敵”に基礎攻撃を行う時、
-攻撃ロール+1パワーB
-ダメージ・ロール+2パワーB
平時の構え |
アスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオン
荘厳なる獅子の相
レンジャー/汎用/-
----
[無限回]◆[構え][原始]
効果:荘厳なる獅子の構え。
-大型以上の目標に対し攻撃ロール+2パワーB
-大型以上の敵からの攻撃に対し全防御値+2パワーB |
アスペクト・オヴ・ザ・ローン・ウルフ
一匹狼の相
レンジャー/汎用/-
----
[無限回]◆[構え][原始]
効果:一匹狼の構え。
-重傷の敵に基礎攻撃時、攻撃+2パワーB
-使用者は自分のターン開始時、5マス以内の隠れている重傷の敵の位置を知る |
|
|
|
遭遇毎パワー |
ディスラプティヴ・ショット
阻止射撃
レンジャー/攻撃/-
----
[4回/遭遇毎]、1回/ターン◆[武勇]
標準 遠隔・武器
目標:1体
攻撃:【敏】対AC
ヒット:1[W]+【敏】ダメージ。さらに目標を
-動けない状態(セ・終)
-幻惑状態(セ・終)
-使用者の次ターン終了時まで盲目状態
のいずれかにし、3マス押しやる。
ミス:半減ダメージ、使用者の次ターン終了時まで減速状態 | |
グラップリング・スピリッツ
足留めの精霊
シーカー/攻撃/1
----
標準 遠隔・武器
目標:1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:1[W]+【判】修ダメージ。目標は目標自身の次のターン終了時まで減速状態になり、シフトもできない。
特殊:遠隔基礎攻撃 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
イネヴァタブル・ショット
無駄なしの射
シーカー/攻撃/-
----
[一日毎]◆[原始]
フリー 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミス
効果:使用者はトリガーのクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に1回の遠隔基礎攻撃。
この攻撃はトリガーのクリーチャーがいるマスを起点とする。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
パスート・オヴ・ザ・ハンター
狩る者の追跡
種族/汎用/-
----
[遭遇毎]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から2マス以内の敵が、その敵自身のターンに移動する
効果:3マスシフトする。使用者は次の自分のターン終了時まで、トリガーした敵に以下の利益
-その敵が部分遮蔽や部分視認困難を有することによる攻撃-2ペナ無視
-ヒットを与えると1d6追加ダメ
《自然の根張り》にも使えるよ | |
ブラッディド・ディターミネーション
血みどろの闘志
テーマ/汎用/-
----
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー 使用者
トリガー:使用者が重傷の時に使用者の無限回攻撃がミス
効果:再ロール。 | |
エンタングリング・ルーツ
からみつく根
レンジャー/汎用/2
----
[一日毎]◆[区域][原始]
マイナー 遠隔範囲・爆発2・10以内
効果:遭遇終了時まで持続する区域。
-区域内の地面は使用者の敵にとって移動困難な地形
-敵は突撃の際、区域内の地面を移動経路に含められない | |
リアクティヴ・シフト
即応退避
レンジャー/汎用/5
----
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることのできる敵が、使用者に隣接してターン終了
効果:【判】修マスシフト | |
リーフ・ウォール
葉の壁
レンジャー/汎用/6
----
[一日毎]◆[原始][創造]
マイナー 遠隔範囲・壁状5・10以内
効果:遭遇終了時まで持続する葉の壁を創造。
高さ4までで、しっかりとした実体を持つ表面の上のみ。
-使用者とその味方は壁の中にいる間部分視認困難を得る。
-敵は壁の中にいるか壁に隣接している間戦術的優位を与える | |
ヴァーダント・フレイムズ
緑の焔
レンジャー/汎用/10
----
[一日毎]◆[区域][原始][火]
マイナー 遠隔範囲・爆発1・10以内
効果:遭遇終了時まで持続する区域。
-区域内の敵は戦術的優位を与える
-区域内の敵は〈隠密〉-5
-区域内でターン終了した敵は【判】修の[火]ダメージ
移動A:区域を5マスまで移動 | |
ハンターズ・グラスピング・トラップ
狩人の捕縛罠
伝説の道/汎用/12
----
[遭遇毎]◆[区域][武勇]
マイナー 遠隔・10
目標:マス1つ
効果:遭遇終了時までか敵が入るまで区域。
-難易度(10+レベル+【判】修)でパワーの使用と区域に気づく
-敵が区域に入るとその移動は終了する。さらにその敵を4マス横滑りさせ、次のその者のターン終了時まで減速状態。 | |
ハウリング・ウィンズ
吠え猛る風
レンジャー/汎用/16
----
[一日毎]◆[原始]
マイナー 使用者
効果:遭遇終了時まで使用者のまわりに風が生じる。
使用者のターン毎に1回、フリーAとして、
使用者から10マス以内の敵1体を【判】修マス横滑りさせられる。 | |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|