特技 |
10個まで
▼《大剣機会攻撃》筋15敏15
-重刀剣類使用中、機会攻撃で近接基礎の代わりに
[無限回]の[武器]パワーを使用できる。
▼《一か八かの長柄武器》筋15判15
-隣接していなかった敵が隣接するマスに入ろうとする時
長柄武器類で機会攻撃ができる。
そうすると、その敵のターン終了時まで、
その敵に戦術的優位を与えてしまう。
▼《指揮官の記憶》11Lv、デーヴァ
-10マス以内の味方が攻撃ロール、ST、技能判定した時
フリーAで自分のメモリー〜を消費して1d6を加える
▼《戦闘司令官》
-戦闘指揮官のイニシアチブボーナスが【魅】か【知】に
▼《抗戦》11Lv
-インスパ使用回数+1
▼《リング・メイル習熟》
-リング・メイルに習熟する
▼《重刀剣練達》
-重刀剣類を用いた[武器]攻撃ロール+2特技B
-重刀剣類使用中、機会攻撃に対して全防御値+2
▼《無双の反応》
-反応+3特技B
-遭遇の最初の自分ターン中戦術的優位
▼《無双の意志》
-意志+3特技
-幻惑状態か朦朧状態をもたらす効果に対し
ターン開始時にセーヴ
▼《柄での防御》
-長柄武器類かスタッフ類を両手で使用中、
ACと反応+1盾B |
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無限回パワー |
コマンダーズ・ストライク
打撃指揮
ウォーロード/攻撃/1
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[無限回]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:1体
効果:1人の味方がフリーAとして目標に1回の近接基礎攻撃。
ダメージ・ロールに+【知】修ボーナス。(※鎧) |
ダイレクト・ザ・ストライク
攻撃指揮
ウォーロード/攻撃/1
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[無限回]◆[武勇]
標準 遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて使用者から見える
敵1体を選ぶ。
目標はフリーAとして目標に1回の基礎攻撃。 |
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遭遇毎パワー |
ヴェンジャンス・イズ・マイン
俺の仇を討て
ウォーロード/攻撃/1
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[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える
効果:使用者はトリガーした敵に1回の基礎攻撃。
さらに、使用者から5マス以内の味方1体がフリーAとして移動速度ぶん移動し、トリガーした敵に1回の近接基礎攻撃。 | |
パワフル・ウォーニング
力強き警告
ウォーロード/攻撃/1
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[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:5マス以内の味方が敵からヒットを受ける
目標:爆発内にいてトリガーのヒットを受けた味方1体
効果:目標はその攻撃に対する全防御値に+2パワーB。
さらに目標はフリーAとして、トリガーした敵に1回の近接基礎攻撃を行える。 | |
ボルスタリング・インサイト
洞察による支援
ウォーロード/攻撃/13
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[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方に敵の攻撃がヒット
目標:爆発内にいてトリガーとなるヒットを受けた味方1体
効果:目標はトリガーした攻撃に対し全防御値+3パワーB。
その攻撃がミスしたなら、目標はフリーAとして攻撃者に1回の近接基礎攻撃。 | |
レミニセント・アソールト
意志を継ぐ猛攻
伝説/攻撃/11
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[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:2[W]+【筋】修ダメージ。
-目標が異形なら、使用者の次ターン終了時まで
使用者とその味方は目標への攻撃ロール+4パワーB。
-この攻撃で目標のhpが0になったなら、
使用者および使用者から10マス以内の味方1体は、
フリーAとして1回の近接基礎攻撃を行える。
この攻撃ロールには+【判】か【魅】修。 | |
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1日毎パワー |
リード・バイ・エグザンプル
手本を示す
ウォーロード/攻撃/1
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[一日毎]◆[武勇]
標準 近接・武器
目標:1体
効果:攻撃の前に使用者は1マスシフト
攻撃:【筋】対AC
ヒット:2[W]+【筋】修ダメージ。使用者の味方全員は使用者の次ターン開始時まで目標に戦術的優位を得る。
ミス:使用者の5マス以内にいる味方2人はそれぞれ、1回のフリーAとして、1マスシフトした上で1回の基礎攻撃を行える。
運用:ミス利益前提 | |
ウォーローズ・リカヴァリィ
ウォーロードの武技再起
ウォーロード/攻撃/9
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[一日毎]◆[武勇]
標準 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の味方1体
効果:目標はフリーAとして、この遭遇で使用した
遭遇毎攻撃パワーを使って攻撃できる。
さらに、使用者が遭遇毎攻撃パワーをすべて使用済みなら
ウォーロードの遭遇毎攻撃パワー1つを回復する。 | |
ウォーローズ・ギャンビット
ウォーロードの策略
ウォーロード/攻撃/15
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[一日毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:4[W]+【筋】修ダメージ。
効果:遭遇終了時まで以下の効果。
-目標は使用者に対し攻撃ロールとダメージ・ロール+2。
-目標が使用者を攻撃する際、【知】修(※鎧)マス内の
味方1人が即応・割込として目標に1回の基礎攻撃を行える。 | |
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汎用パワー |
メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ
千の前世の記憶
種族/汎用/-
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[遭遇毎]
A不要 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロール、ST、技能判定、能力値判定する
効果:そのロールに1d6を加える。
《指揮官の記憶》:10マス以内の味方に | |
インスパイアリング・ワード
鼓舞の言葉
ウォーロード/汎用/-
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[4回/遭遇毎]◆[回復][武勇]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:(a)使用者または爆発内の味方1体;
または(b)使用者または爆発内の味方から合わせて2体
効果:目標は回復力を1回ぶん消費し、
(a)4d6hpを追加で回復。 | |
シェイク・イット・オフ
苦難を振り払う
ウォーロード/汎用/2
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[一日毎]◆[武勇]
マイナー 遠隔・10
目標:使用者または味方1体
効果:【魅】修のパワーBを得て1回のセーヴ | |
ガイルフル・スイッチ
狡猾な交代
ウォーロード/汎用/6
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[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 使用者
必要条件:使用者のターン中で、使用者が他の一切のアクションをとる前。
効果:使用者と使用者が見ることのできる味方1人がイニシアチブ順を入れ替え。
使用者のターンは終了し、目標がターンを開始。 | |
ディフェンシヴ・ラリィ
防御の立て直し
ウォーロード/汎用/10
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[一日毎]◆[回復][武勇]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の味方すべて
効果:各目標は回復力を1回ぶん消費でき、
(セ・終)の効果1つに対して1回のセーヴ。
全目標は使用者の次ターン終了時まで全防御値+2パワーB。 | |
ツイニング・プロイ
双子戦術
伝説/汎用/12
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[一日毎]◆[構え][武勇]
マイナー 使用者
効果:使用者から5マス以内の味方1体を選ぶ。
使用者とその味方双方に意識があり、
互いに5マス以内にいる間以下の利益。
-自分のターン毎に1回、1つの攻撃ロールに
追加でもう1度ロールし、高いほうの結果を選ぶ。 | |
デサイシヴ・タイミング
時宜を計り未来を定める
ウォーロード/汎用/16
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[遭遇毎]◆[武勇]
標準 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者と味方が遭遇開始時にイニシアチブ判定
目標:(1)使用者と爆発内の味方2体、
あるいは(2)爆発内の味方3体
効果:各目標のイニシアチブ判定結果を入れ替えられる。
戦術の威風:最もイニが遅い目標は、遭遇第1ターン終了まで
ダメージ・ロールに【知】(※鎧)のパワーB | |
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儀式 |
訓練されたブリンク・ドッグ
フェイの野獣の相棒
中型・フェイ・野獣
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▼特徴
(オーラ)ブリンキング・パック/瞬く群([瞬間移動])◆オーラ1
このブリンク・ドッグおよびオーラ内の味方すべては、
1回の移動Aとしてオーラ内の別のマスに瞬間移動できる。
この相棒の主人は、オーラ内の敵に戦術的優位を得る。
▼標準アクション
(近接基礎)ブリンキング・バイト/瞬く噛みつき([瞬間移動])◆無限回
攻撃:近接・1(1体); 21対AC
ヒット:1d8+8ダメージ、このブリンク・ドッグは2マス瞬間移動する。
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hp:自分の重傷値
AC31; 頑健29、反応29、意志29
移動速度:7
知覚:私+2、夜目
能力値:14/17/20/2/14/6 |
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