特技 |
Lv01《信仰の精兵》
マルチクラス:パラディン。
パラディンのクラス技能1つに習熟する。
遭遇毎に1回、ディヴァイン・チャレンジのパワーを使える。
聖印を装具として使える。
出典:プレイヤーズ・ハンドブック1
Lv02《集団防御》
味方は君によってマークされた敵に対する防御値に+1ボーナス。
出典:信仰の書
Lv04《監視のマーク》
パワーによって防御値があがる時、+1追加。
マークの効果が-2ではなく-3となる。
出典:エベロン・プレイヤーズ・ガイド
Lv06《ハイブリッドの才》
サイオニック鍛錬。スピード・オヴ・ソウトを修得
出典:プレイヤーズ・ハンドブック3
Lv08《迅速対応》
イニシアチヴを【敏捷】ではなく【魅力】で振る。
さらに、スピード・オヴ・ソウトを使うと次のターン終了時まで移動速度に+2ボーナス。
出典:サイオニックの書
Lv10《イニシアチヴ増幅のサイオニック》
イニシアチヴに+3特技ボーナス。増幅1で+6特技ボーナスになる。
出典:サイオニックの書
Lv11《危険感知》
イニシアチヴ判定で2個振り
出典:プレイヤーズ・ハンドブック1
Lv12《神出鬼没の精霊》
自分のターンにフリー・アクションとしてコール・スピリット・コンパニオンを使用可能
出典:プレイヤーズ・ハンドブック2
Lv14《トウム練達》
トウムの[装具]攻撃ロールに+2特技ボーナス。
また、君が創造した創造物や召喚クリーチャーに隣接している敵は、戦術的優位を与える。ただし、[恐怖]に完全耐性のある敵は除く。
出典:元素の混沌の勇者
Lv16《バトルマインズ・ディマンド拡大》
バトルマインズ・ディマンドが近接爆発5になる。
出典:プレイヤーズ・ハンドブック3
予定
Lv21《Weakening Challenge》
ディヴァイン・チャレンジまたは神の制裁でダメージを受けた目標は、トリガーとなった攻撃において弱体化する。
出典:Dragon378 |
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無限回パワー |
コール・スピリット・コンパニオン
シャーマン特徴
[無限回]◆[原始]、[創造]
フリー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。
この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。
敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。
この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。
もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。
それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
出典:プレイヤーズ・ハンドブック2 |
バトルマインズ・ディマインド
バトルマインド特徴
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは遭遇が終了するか使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。
増幅1
爆発内のクリーチャー1体または2体
出典:プレイヤーズ・ハンドブック3 |
マインド・スパイク
バトルマインド特徴
[無限回]◆[サイオニック]、[精神]、[力場]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が使用者を目標に含まない攻撃によって使用者の味方にダメージをあたえる
目標:トリガーとなった敵
効果:目標は使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージをこうむる
出典:プレイヤーズ・ハンドブック3 |
クローズ・オヴ・ジ・イーグル
[無限回]◆[原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。その味方の攻撃がヒットしたなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
出典:原始の書 |
Concussive Spike
バトルマインドLv1
[無限回]◆[増幅][サイオニック][力場][武器]
標準アクション 近接・噴射3
目標:噴射内で見えるクリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対“AC”
ヒット:1[W]+【耐久力】の[力場]ダメージ。目標を除いた噴射内の敵を、1+【魅力】マス押しやれる。
増幅1:
近接・爆発3
目標:爆発内で見えるクリーチャー1体
ヒット:1[W]+【耐久力】の[力場]ダメージ。目標を除いた爆発内の敵1体を、1+【魅力】マス押しやれる。
増幅2:
ヒット:1[W]+【耐久力】の[力場]ダメージ。目標を伏せさせる。目標を除いた爆発内の敵1体を、1+【魅力】マス押しやれる。
攻撃:?対意思
ダメージ:?[力場]、crit?[力場]
出典:Dark Sun Campaign Setting |
ツイン・ストライク
レンジャーLv1
[無限回]◆[武勇]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:2つの近接武器か、1つの遠隔武器を装備していなければならない
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対”AC”(近接:主武器と副武器それぞれ)
【敏捷力】対”AC”(遠隔)2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ
このパワーは1遭遇につき1回使える
出典:プレイヤーズ・ハンドブック1 |
インテレクト・スナップ
バトルマインドLv13
[無限回]◆[増幅][サイオニック][精神][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対“意志”
ヒット:【耐久力】の[精神]ダメージ、さらに目標は使用者の次ターン開始時まで幻惑
増幅1:
ヒット:上記に加え、使用者の幻惑またはマークが解除される
増幅4:
ヒット:2[W]+【耐久力】[精神]ダメージ、さらに目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑。さらに使用者または使用者から5マス以内の味方1人は幻惑または朦朧にセーヴを振れる
攻撃:?対意思
ダメージ:?[精神]、crit?[精神]
幻惑
出典:サイオニックの書 |
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遭遇毎パワー |
ステッドファスト・マウンテン・ガーディアン
[遭遇毎]◆[原始]、[精霊]、[装具]
標準アクション近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”頑健”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)ダメージ、目標を2マス押しやる。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者およびその味方全員は、使用者の精霊の相棒に隣接している限りすべての防御値に+1パワー・ボーナスを得る。
世界と語らう者の精霊:防御値に【耐久力】値に等しいパワー・ボーナスを得る
監視のマーク:防御値へのボーナスが1増える | |
スピリット・オヴ・ウィークネス
[遭遇毎]◆[原始]、[精霊]、[装具]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”意志”
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化。
目標に隣接する味方1人は、戦術的優位を得てフリー・アクションとして近接基礎攻撃を行なえる。
出典:原始の書 | |
ウォーディング・ブロウ
ホスピタラーLv11
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:使用者にマークされているクリーチャー1体
攻撃:【魅力】対”AC”
ヒット:2[W]+【魅力】ダメージ。使用者から5マス以内のすべての味方はセーヴィング・スローを行なえる。
出典:プレイヤーズ・ハンドブック1 | |
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1日毎パワー |
スピリット・オヴ・グリーフズ・シャドウ
シャーマンLv1
[一日毎]◆[装具]、[原始]、[精神]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”意志”
ヒット:目標は幻惑かつ減速かつ継続的[精神]5ダメージ(セーヴ・すべて終了)
ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑。かつ減速(セーヴ・終了)
効果:遭遇終了時まで、精霊に隣接しているあいだ目標はセーヴィング・スローに-5ペナルティを負う。
出典:原始の書 | |
Ancient Progenitor Spirit
シャーマンLv5
[一日毎]◆[装具]、[原始]、[精神]、[精霊]、[区域]
標準アクション 近接範囲・精霊爆発2
目標:爆発内のすべての敵
攻撃:【判断力】対”頑健”
ヒット:1d10+【判断力】[精神]ダメージ。目標は戦術的優位を与え、視認困難の利益を得られない(セーヴ・両方とも終了)
効果:精霊は消滅し、使用者の次のターン終了時まで持続する区域が創造される。
区域内の敵は攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
区域内でターンを終了した敵は5[精神]ダメージを食らう。
維持・マイナー:使用者の次のターン終了時まで区域が持続する
出典:ダンジョン・サヴァイバル・ハンドブック | |
インテレクト・サンダー
バトルマインドLv15
[一日回]◆[サイオニック]、[武器]、[恐怖]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対”意志”
ヒット:2[W]+【耐久力】ダメージ。目標は基礎攻撃以外の攻撃を行えなくなりその目標に使用者をふくめなければならない(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで基礎攻撃以外の攻撃を行えなくなりその目標に使用者をふくめなければならない。
出典:プレイヤーズ・ハンドブック3 | |
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汎用パワー |
Iaijutsu
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする
効果:使用者は武器を抜き、自分の移動力の半分までシフトできる。
もし敵に隣接してこの移動を終えたら、使用者は次のターン終了時までに行うその敵に対する次の1回の攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
もし使用者のイニシアチヴが全ての敵より高い場合、使用者が最初のターンに行なう武器攻撃は18-20でクリティカル・ヒットとなる。
出典:Dragon404 | |
ディヴァイン・チャレンジ
パラディン特徴
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合――すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合――使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
出典:プレイヤーズ・ハンドブック1 | |
スピード・オヴ・ソウト
バトルマインド特徴
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする
効果:使用者は3+【魅力】だけ移動する
特殊:不意を打たれた状態でもこのパワーは使用できる
出典:プレイヤーズ・ハンドブック3 | |
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 | |
ヒーリング・スピリット
[回復][原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している目標以外の味方1人も、3d6のヒット・ポイントを回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき1回使用できる | |
Spirit's Sacrifice
シャーマンLv2
[遭遇毎]◆[原始]、[精霊]
マイナー・アクション 近接爆発・精霊5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:精霊は消滅する。目標はセーヴィング・スローを行なうか、使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
出典:Dragon387 | |
ウィングド・ウェポン
バトルマインドLv6
[遭遇毎]◆[サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者の次のターン終了時までに行う次の近接攻撃は、射程10の遠隔攻撃となる。武器は手元に戻ってくる。
出典:プレイヤーズ・ハンドブック3 | |
Call Forth the Spirit World
シャーマンLv10
[一日毎]◆[恐怖]、[回復]、[原始]、[精霊]、[区域]
マイナー・アクション 近接爆発・精霊3
効果:使用者の次のターン終了時か精霊が破壊されるまで持続する区域を創造する。
その区域は精霊を中心として共に移動する。
区域内の敵は攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
区域内で自身のターンを開始した重傷の味方は5ヒット・ポイントを回復する。
維持・マイナー
出典:Dragon387 | |
ヒーリング・フォント
ホスピタラーLv12
[一日毎]◆[信仰]、[回復]
マイナー・アクション 使用者
効果:遭遇終了時まで、使用者が自身のターンに攻撃を少なくとも1体の敵にヒットさせたなら、使用者から10マス以内にいる味方1人は1d6+【判断力】ヒット・ポイントを回復する。
出典:プレイヤーズ・ハンドブック1 | |
インスタント・ムーブ
バトルマインドLv16
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は移動速度分シフトする
特殊:このパワーは使用者のそのターン最初の行動か最後の行動でなければ使用できない。
出典:サイオニックの書 | |
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儀式 |
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