特技 |
テーマ無しボーナス:信仰の参入者[マルチクラス:クレリック]
テーマ無しボーナス:回復力回数強化
クラス:儀式修得者
0:秘術の罠師
1:技能パワー
2:治癒のマーク
4:技能鍛錬 知覚
6:武芸百般
8:脅威の治癒力
10:技能習得:持久力
11:素早き封呪(Dr#381、Rapid Infusion)
12:無双の意志
14:レジスティヴ・フォーミュラ強化
16:高速型呪文発動(マジック・ウエポン)
18:上級者パワー(ウエポン・オヴ・ザ・ゴッズ)
20:語学の才 天界 奈落 竜
ボーナス:冷気への適応
21:技能鍛錬 持久力
22:特級イニシアチブ
24:長距離射撃
26:神話級意思、無双の頑健(上級者パワー) |
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無限回パワー |
マジック・ウェポン/魔法の武器
[無限回]◆[秘術][武器]
メジャー・アクション 標準・近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】+1対“AC”
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)のダメージ。また、使用者に隣接している味方1人ひとりは、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得るとともに、ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値もしくは【判断力】修正値に等しい値のパワー・ボーナスを得る。
5点
ダガー:31/1d4+13(15)
拳:30/1d8+10(14) |
アグラヴェイティング・フォース/憎悪の力場
[無限回]◆[秘術][武器][力場]
標準・近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“AC”
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。使用者の次のターンの終了時より前の段階で次に目標を攻撃した味方は、その攻撃の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
ダガー:30/1d4+12(15)
拳:29/1d8+10(14)
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遭遇毎パワー |
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティブ・アドミクスチャー/癒しの封呪:治療薬
[遭遇毎(特殊)]◆[回復][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方1人
効果:目標は(自分の回復力値+使用者の【判断力】修正値+6)に等しいヒット・ポイントを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する。
(脅威の治癒力+5、メイスで+3、治癒のマークで自身以外ST可)(素早き封呪で自身のターン中フリーで起動可能)
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ/癒しの封呪:抵抗の調合式
[遭遇毎(特殊)]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方1人
効果:目標は遭遇を終了するまでACに+1のパワー・ボーナスを得、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する。
また目標は1回のフリー・アクションとしてこのボーナスを終了させて(自分の回復力値+使用者の【耐久力】修正値*2)に等しい一時ヒット・ポイントを得る。(1Rどちらか1回)
(素早き封呪で自身のターン中フリーで起動可能)
+19点/+8点 | |
サイフォン・フェイト/宿命抽出(Lv17 dr#403 Siphon Fate)
[遭遇毎]◆[精神][秘術][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標: 1体もしくは2体のクリーチャー
攻撃: 【知力】対AC
命中: (1[W]+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。また目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールと全ての防御値に-2のペナルティを被る。
効果: 使用者の5マス以内の味方1人を選択する。使用者の次のターン終了時までその味方は攻撃ロールと全防御値に(2+このパワーが目標にヒットした数)のパワーボーナスを得る。
ダガー:30/1d4+12(15)
拳:29/1d8+10(14) | |
ソウト・ツイスター/思考歪曲(Lv1
[遭遇毎]◆[信仰][精神][武器]
標準アクション 近接・武器
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ
効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。また、目標は使用者の次のターンの終了時までに行う1回のセーヴィング・スローに-2ペナルティを負う
ダガー:27/2d4+10(15)
拳:26/2d8+9(19) | |
トゥルー・プレシェント・ウォーニング/真・未来からの警告/Lv23)
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の味方に敵の攻撃がヒットした
目標:トリガーとなるヒットを受けた味方一人
効果:目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。この基礎攻撃はヒットしたら3d10の追加ダメージを与える。
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バトルフィスト・スマッシュ/バトルフィストの一撃 Lv11
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
条件:バトルフィストである手が空いていること
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“AC”
ヒット:(3[W]+【知力】修正値)のダメージ。また使用者は目標を【耐久力】修正値に等しい数のマス目まで目標を押しやる。目標は使用者の次のターンの開始時まで、使用者および使用者の味方に戦術的優位を与える。
3マス
拳:29/3d8+10(27) | |
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ヒーリング・ワード/癒しの言葉 (一日毎)
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも5d6+【判断力】修正値ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
+22 ST可能(自身以外) | |
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1日毎パワー |
パニッシング・アイ/懲罰の瞳 l(Dr#374 Punishing Eye) Lv1
[一日毎]◆[秘術][召喚][装具][精神]
標準アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内のマスに“眼”を召喚する。それは遭遇の終了時まで持続する。“眼”から3マス以内の敵は視認困難の利益を受けることができなくなる。また1体の味方が行なう、“眼”から3マス以内に位置する1体の敵への攻撃がヒットしたなら、その敵は使用者の【知力】修正値に等しい値の[精神]ダメージを受ける。使用者は移動アクションを消費することで“眼”を3マス移動させることができる。
8点/HP72 | |
ウェポン・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の武器
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:手に持たれている武器1つ
効果:この遭遇の終了まで、目標を用いた[武器]攻撃において目標は1d6の追加[光輝]ダメージを受ける。さらに、目標を用いた[武器]攻撃がヒットするたび、その敵は目標の使用者の次のターンの終了時までACに-2のペナルティを受ける。
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ヒーラーズ・モメンタム/癒し手の気運 Lv9 (Dr#381 Healer’s Momentum)
[一日毎]◆[回復][秘術][武器]
即応・対応 遠隔・武器
トリガー:敵が使用者の5マス以内の味方に攻撃でダメージを与える。
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(2[W]+【知力】修正値)のダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:トリガーとなった攻撃がヒットした味方は回復力1回ぶんを消費する事が出来る。目標の5マス以内の味方2名はそれぞれの回復力値に等しい一時ヒットポイントを得る。
ダガー:30/2d4+13(18)
+3、ST可 | |
×フレイリング・ガントレット/飛び回る篭手
[一日毎]◆[秘術] [武器]
標準アクション 近接・2
必要条件:バトルフィストである手が空いていること。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対"頑健"
ヒット:(4[W]+【知力】修正値)のダメージ。また使用者は目標を打倒して伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇が終了するまで、君のバトルフィストは"間合い"を得る。
23/4d8+9(29) | |
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汎用パワー |
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ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
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アーケイン・スプリングボード/秘術の跳躍台 Lv2
[一日毎]◆[創造][秘術]
標準アクション 遠隔・12
効果:使用者は射程内の1マスに秘術の跳躍台を作成する。この跳躍台は使用者の次のターンの終了時まで持続する。このマス目に足を踏み入れた味方は、使用者の【判断力】修正値に等しい数のマス目だけ跳躍する。跳躍した距離はそのキャラクターの移動には勘定されない。1人のキャラクターがこの創造物の効果による恩恵を受けられるのは1ターンに1回である。
維持・マイナー:この創造物が持続する。
5マス | |
ワープ・イン・ザ・ウィーブ/織中の転移(Dr#385 Warp in the Weave)
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
必要:回復力回数が1回残っていなければならない。
トリガー:クリーチャー1体が噴射や爆発パワーの範囲に使用者を含めて使用した。
効果:使用者は回復力を消費するが、HPは回復をしない。トリガーとなった噴射や爆発は、使用者や使用者のいるマスを対象としない。 | |
スリック・コンコクション/混合ワックス Lv10
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内にいる味方全員
効果:使用者は目標全てを5マス横滑りさせる。また目標全ては使用者の次のターン終了時まで反応防御値に+4のボーナスを得る。 | |
セルフリペア/自己修復
[一日毎]◆[回復][秘術]
標準アクション 使用者
効果:使用者は自分の回復力値の2倍に相当するヒット・ポイントを回復する。
+3 | |
アイアンハイド・インフュージョン/鉄皮の封呪
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内にいる味方全員
効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標全てがACに+4のボーナスを得る。 | |
リアクティヴ・サージ/反応的回復
[遭遇毎]◆[回復]
即応・対応
トリガー:使用者が攻撃によって重症となる。
効果:使用者は回復力を1回分使用できる。
(装備で+3) | |
キュアオール・アドミクスチャー/万能の霊薬
[一日毎]◆[回復][秘術]
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力1回を消費したかのようにヒット・ポイントを回復し、自分に作用している任意の効果を終了させるかどうか選べる(いくつの効果でも可)。さらにこの遭遇の修了までセーヴィング・スローに+2のパワーボーナスを得る。 | |
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儀式 |
スタッフ・オヴ・ザ・フェイスフル・アーケイニスト
([一日毎]◆[回復][信仰])
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも5d6+【判断力】修正値ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
+22 ST可能(自身以外)
ホーリー・ヒーラーズ・ウェポン+1
特性:使用者のヒーリング・ワードによって回復できるヒット・ポイントに武器の強化ボーナスの値を加算する。
パワー([一日毎]◆[回復])
マイナー・アクション。使用者から5マス以内の味方1体は回復力を1回分消費し、(5+使用者の【判断力】修正値に等しい値のヒット・ポイントを回復する)
+13 ST可能
インサイシヴ・ダガー+2
特性;移動系統儀式に+2ボーナス
特性:[瞬間移動]パワーの効果が2マス増加。
パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):マイナー・アクション。使用者は5+2マス瞬間移動する。
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インスタント・キャンプサイト
汎用パワー◆[一日毎]標準アクション
使用者がこの小鞄を開くとそれは魔法的に展開し、野営用の携帯用寝具を備えた4つの2人用テントのある完璧な野営地が現れる。火は12時間、あるいは使用者が標準アクション1回を使用して野営地を再び小鞄にしまいこむまで燃え続ける(燃料は必要ない)
エヴァーラスティング・プロヴィジョンズ*2
特性:一回の大休憩の後、使用者がこの籠を開くと籠は中型サイズや小型サイズのクリーチャー5人(あるいは一体の大型サイズのクリーチャー)を24時間にわたって養うのに十分な食べ物と食料を作り出す。
エクソダス・ナイフ
パワー(一日毎):標準アクション。使用者がエクソダス・ナイフで固体の表面に扉の形をなぞると、そこから幅、奥行き、高さが全て4マスの空っぽの異次元空間へのポータルが開く。
この扉が開いている間、誰でもその異次元空間に入り、覗き込み、作用を及ぼすことができる。扉の開け閉め(一回のマイナー・アクション)ができるのは空間の中にいるクリーチャーだけである。扉が閉まっている間、空間の内側にいるクリーチャーは外の様子を見ることができるが、外からは中を見ることは出来ない。閉じられた扉の一方の側にいるクリーチャーは扉の反対側にいるクリーチャーに対していかなる作用も及ぼすことができない。
この異次元空間は8時間の間持続する。効果終了時に空間の中にいたクリーチャーは、扉の外側の、直近の何者にも占められていないマスに出現する。
消費:
ストーンミール・ビスケット*2
パワー([消費型]◆[回復]):標準アクション。ストーンミール・ビスケットを食べると以下12時間、<持久力>判定に+1のパワー・ボーナスを得る。さらに使用者はその日のうちで次に回復力を消費した際に、1ヒットポイントを追加で回復する。
フェイブレッド・ビスケット*2
パワー([消費型]◆[回復]):標準アクション。フェイブレッド・ビスケットを食べると以下12時間、<持久力>判定に+1のパワー・ボーナスを得、回復力を消費するたびに、1ヒットポイントを追加で回復する。 |
ジェントル・リポウズ
Lv1/快復/治療(判定なし)
執行1時間 持続特殊
構成要素費用:10
対象の死体がレイズ・デッドその他の儀式の作用を受けるまで死んだままでいられる時間の長さを4倍にし、また対象の死体がアンデッド・クリーチャーとして蘇生させられることを150日の間防ぐ。
コンプリヘンド・ランゲージ
Lv1/探検/魔法学
執行10分 持続瞬間24時間
構成要素費用:10
24時間以内に読んだOR聞いた言語を1つ選択。聞き取って理解OR読むことができるようになる。
魔法学判定が35以上だった場合、書けるようにOR話せるようになる。書く場合は元の文字以外でも執行者が知っている文字ならば何でもいい。
聞いたことがありなおかつ読んだことのある1つの言語に対しての場合、上の効果が両方発生(35以上も同じく)
シンバルズ・コンヴァージョン
Lv1/快復/魔法学(判定なし)
執行1分 持続瞬間
構成要素費用:25
執行者は未使用の一日毎秘術パワーを幾つでも放棄することにより、それに等しい回数の回復力を回復する(一日の回復力使用回数以上にはならない)
ウォーター・ウォーク
Lv1/探検/自然(判定なし)
執行10分 持続1時間
構成要素費用:20
執行者または1名の仲間は硬い地面の上にいるかのように水面上を移動可能。急な河や荒れた海等は移動困難とみなされる。目標者は一回のフリー・アクションでこの利益を終了させることができる。(終了させずに沈んだり泳いだりもできる)
エンデュア・エレメンツ
Lv2/探検/自然または魔法学(判定なし)
執行10分 持続24時間
構成要素費用:20
5人までの参加者(執行者を含めても良い)は魔法的でない極端な天候によるペナルティを無視することができる。
作用を受けたクリーチャーは華氏-50から140度(摂氏-40から60度程度)までの範囲ならば影響を受けない。
また装備も降雨や気温の影響から守られる。
ファントム・スティード
Lv6/探検/魔法学
執行10分 持続12時間
構成要素費用:70
8頭までの馬に似たクリーチャーを出す。それぞれのクリーチャーは大型サイズであり、執行者および儀式の際に執行者が指定したキャラクターが騎乗可能。防御値は乗り手の防御値に等しい(騎乗者がいない場合は執行者の防御値)。ダメージ以外の全ての効果に対する完全耐性を持つ。執行時間終了か馬が破壊された時点で乗り手は馬の接敵面に着地(飛行状態だった場合は次のターン開始時に安全に着地する)
判定19以下:速度10 20〜29:速度12 移動困難地形無視 30~39:速度15 水上を硬い地面であるかのように移動 40〜:速度20 飛行(高度10マスまで) |
キュア・ディジーズ
Lv6/快復/治療
執行10分 持続瞬間
構成要素費用:150
対象が罹患している病気1つを(潜伏中でも発病していても)取り除く。対象は完全に病気から回復し、その病気の有害な副作用や症状もすべて消え失せる。執行者はこの儀式を終えた時点で1回の<治療>判定を行う。この判定には治そうとする病気のレベルに等しいペナルティが付く。この判定によって対象のキャラクターが受けるダメージの量が決まる。
判定結果:0以下 死亡、1~9 最大HPに等しいダメージを受ける 10~19 最大HPの半分のダメージ 20~29 最大HPの4分の1のダメージ 30以上 ダメージなし。
リムーヴ・アフリクション
Lv8/快復/治療
執行1時間 持続瞬間
構成要素費用:250
対象が被っている1つの効果([魅了]、支配、[恐怖]、精神混乱、狂気、[変身]、石化等)を取り除く。呪いやその他の効果一つによる効果はすべて終了する。判定には取り除こうとする効果のレベル(もしくは原因となったクリーチャーのレベル)に等しいペナルティが付く。
判定結果:0以下 死亡、1~9 最大HPに等しいダメージを受ける 10~19 最大HPの半分のダメージ 20~29 最大HPの4分の1のダメージ 30以上 ダメージなし。
儀式開始時点で取り除こうとしている効果のレベルを知ることができる(構成要素を消費せず儀式を止められる)
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アンセストラル・ウィスパーズ
Lv6/占術/宗教(判定なし)
執行1時間 持続24時間
構成要素費用:140
(11Lv700、16Lv3600、21Lv16000、26Lv90000)
習得済みでない技能を1つ選ぶ。儀式持続中は執行者はその技能を習得済みであるとみなされる。 |
エンチャントマジックアイテム
Lv4/作成/魔法学(判定なし)
執行1時間 持続永続
構成要素費用:特殊
執行者がふれた1つの魔法的でないアイテムは執行者のレベル以下の魔法のアイテムとなる。この儀式の構成要素は作成するアイテムの価格に等しい。
また、この儀式を用いて、コモン(比較的珍しくない)、アンコモン(やや珍しい)、レア(非常に珍しい)の魔法のアイテムを、5レベル上の“同名の魔法のアイテムのより強力な版”に変えることもできる。新しい魔法のアイテムのレベルは執行者のレベル以下でなければならない。この時の構成要素費用は古いアイテムと新しいアイテムの価格差に等しい。
ディスエンチャントマジックアイテム
Lv6/作成/魔法学(判定なし)
執行1時間 持続瞬間
構成要素費用:25(クラス特徴により0)
この儀式は執行者のレベル以下の1つの魔法のアイテムを破壊する。そのアイテムはコモンでもアンコモンでもレアでもよい。儀式によって一定量のレシデュウムが得られる。その量はアイテムのレアリティに基づいて決まる。コモンのアイテムならばgp単位での価格の20%、アンコモンならば50%、レアのアイテムならば100%相当である。
トランスファー・エンチャントメント
Lv4/作成/魔法学(判定なし)
執行1時間 持続永続
構成要素費用:25gp
1つの魔法のアイテムが持つ魔法的な性質の全てを別の物体へ移す。
メイク・ホウル
Lv1/探検/魔法学(判定なし)
執行10分 持続永続
構成要素費用:修理対象の価格の20%
1辺が10フィートの立方体に収まる大きさの物体1つは完全に修復される。
ブリュー・ポーション
Lv1/作成/宗教OR魔法学(判定なし)
執行1時間 持続瞬間:消費されるまで永続
構成要素費用:特殊
執行者は自分のレベル以下のコモンのポーションまたはエリクサーを1つ作成する。構成要素費用は作成するポーションもしくはエリクサーの価格と同等。
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