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タグ
NAMA いっぺ
キャラクター名
ケルリック
属性
無属性
プレイヤー名
いっぺ
最終更新
2020/04/17 00:28
レベル
1
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
2
0
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
4
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス無限回パワー
ボーナス特技
ボーナス技能
防御値ボーナス(頑健、反応、意志の防御値+1)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
0
+5
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
4
+5
-2
 
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-2
 
0
〈軽業〉 【敏】
2
 
-2
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
0
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-2
 
5
〈事情通〉 【魅】
0
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ファイターの標的:敵を攻撃するたびに、ヒットしようとミスしようと、目標を「マーク」することができる。マークは常に一人だけ。別の相手からマークされたら既存のマークは無効になる。マーク状態は君の次のターンまで持続する。マークされた標的は、君を含まない目標の攻撃ロールに−2のパネルティおおう。また君にマークされ、かつ君に隣接する敵が、シフトするか、または君以外の目標を攻撃したら、即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

◆卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに【判断力修正値】のボーナスを得る。その機会攻撃が移動によって誘発された場合は、攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。その敵にアクションが残っていたら、別のアクションで移動は行える。

◆武器の才【片手武器】:攻撃ロール+1

◆頑健防御値+2
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バスタードソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
0
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
両手持ちの場合はダメージ+1
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
ヘビー・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライト・シールド、ヘビー・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、上級近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バスタードソード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘビー・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バックパック
 
 
0
携帯用寝具
 
 
0
火打石と打ち金
 
 
0
ベルト・ポーチ
 
 
0
陽光棒
 
2
0
保存食
 
10
0
麻のロープ50フィート
 
 
0
水袋
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
イニシアチブ強化
 
無限回パワー
◆クリーヴ
[武器][武勇]
標準アクション
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋力】修正値のダメージを受ける。

目標へのダメージは21レレベルで(2[W]+【筋力】修正値)に増加する。
◆シュア・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+2対AC

ヒット:1[W]ダメージ

このダメージは21レベルの時点で2[W]に増加する。
◆タイド・オブ・アイアン
[武器][武勇]
標準アクション
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標のサイズが使用者より1段階大きいかそれ以下なら、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。

目標へのダメージは21レベルの時点で(2[W]+【筋力】修正値)に増加する。
◆リーピング・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
このダメージは21レベルの時点で(2[W]+【筋力】修正値)に増加する。

ミス:【筋力】修正値の半分のダメージ。使用者が両手武器を使用しているなら、使用者の【筋力】修正値に等しいダメージ。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◆パッシング・アタック
[武器][武勇]
標準アクション
近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は1マスのシフトを行える。1回の2次攻撃を行う。

2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体。
2次攻撃:【筋力】+2対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◆ヴィランズ・メナス
[武器][武勇]
標準アクション
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。

ミス:この遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式