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タグ
NAMA いっぺ
キャラクター名
アルテイア・ギルドリーフ
属性
無属性
プレイヤー名
いっぺ
最終更新
2020/04/16 22:28
レベル
1
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
2
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
視覚:夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
2
2
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
23
11
5
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能ボーナス:〈魔法学〉+2、〈歴史〉+2
技能1つ習得済み
ロングソードに習熟
意志防御値+1
【魅了】セービング・スローに+5の種族ボーナス
フェイの起源

トランス:睡眠の代わりにトランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスで、他の種族が6時間の大休憩で得る利益が得られる。トランスの間、君は周囲の状況に普段通り注意を払っており、近づく敵やその他のできごとには通常通り気がつく。

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
2
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
範囲5マス通常/10マス(最大)
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
2
6
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
意志防御値+2

1レベルの時点で以下の技能リストの中から3つを習得済み。
〈看破〉、〈交渉〉、〈自然〉、〈宗教〉、〈地下探検〉、〈歴史学〉
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース(基本的な衣服)
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ロングソード、ダカー、クオータースタッフ
装具
オーブ、ワンド、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
16
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース(基本的な衣服)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ダガー
 
3
0
オーブ
 
 
0
呪文書
 
 
0
バックパック
 
 
0
携帯用寝具
 
 
0
火打石と打ち金
 
 
0
ベルトポーチ
 
 
0
陽光棒
 
2
0
保存食
 
10
0
麻のロープ50フィート
 
 
0
水袋
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.32
特技
 
 
無限回パワー
◆ゴースト・サウンド
[秘術][幻]
標準アクション 遠隔・10
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ

効果:使用者は、ささやき声ほどの小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。使用者はベルが鳴る音や剣をふるう音など、話し声以外の任意の音も発生させることができる。また、使用者がささやき声を発生させた場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。
◆マジック・ミサイル
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体

ヒット:(2d4+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
21レベルの時点で、このダメージは(4d4+【知力】修正値)に増加する。

特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱われる。なんらかのパワーが使用者に1回の遠隔基礎攻撃を行わせる際、使用者はこのパワーを使用することができる。
◆ライト
[秘術]
マイナーアクション 遠隔・5
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ

効果:使用者は目標に”明るい”明るさの光を放たせる。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光は5分間持続する。この光はフリーアクションで消すことができる。

特殊:使用者は同時に複数のライトを稼働させておくことはできない。新たな光を作ると、使用者がそれまでに作った光は消えてしまう。
◆メイジ・ハンド
[創造][秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5

効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接するマスにある重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、捜査したりすることができる。このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
 使用者は1回の移動アクションとしてこの手を5マスまで移動させることができる。また、1回のフリー・アクションとして、この手が持っている物体を落とさせることができ、1回のマイナー・アクションとして別の物体を拾わせたり操作させたりすることができる。

維持・マイナー:使用者はこの手をいつまでも維持することができる。

特殊:使用者は同時に複数の手を稼働させておくことはできない。
◆サンダーウェーブ
[装具][秘術][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】体“頑健”

ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しいマスだけ押しやる。
21レベルの時点で、このダメージは(2d6+【知力】修正値)に増加する。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◆フェイ・ステップ
[瞬間移動]
移動アクション 対象:使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
(終着点が見えていること。視線は通っていなくてよい。)
 
◆アイシー・テレイン
[装具][秘術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて

ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は伏せ状態になる。

効果:このパワーの効果範囲は、使用者の次のターンの終了時まで移動困難な地形となる。使用者は1回のマイナー・アクションで終了させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◆アシッド・アロー

[酸][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”

ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[酸]ダメージと継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。

2次目標:1次目標に隣接するクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[酸]ダメージと継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)

ミス:半減ダメージ。1次目標に継続的[酸]ダメージ2(セーヴ・終了)。2次攻撃は行えない。
 
◆スリープ
[催眠][装具][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”

ヒット:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。このパワーに対する1回目のセービング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)。

ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式