イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
3 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
5 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 1 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
2 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 3 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
3 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
3 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
27 |
13 |
6 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
視覚:夜目
見よう見まね:他クラスの1レベル無限回攻撃パワーを1つ選び、遭遇毎パワーとして使用できる。
ハーフエルフ専用特技に加えて、エルフまたはヒューマンを前提とする特技を習得できる
。
集団交渉術:10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナス。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
2 |
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
2 |
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
+5 |
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
反応防御値+2。
◆急所攻撃
1ラウンドに1回、君が戦術的優位を得た敵1体に対してクロスボウ類、軽刀剣類、スリング類を用いた攻撃をヒットさせたら、追加ダメージを与えることができる。あるターンの開始時以降に一度“急所攻撃”による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。
君はダメージ・ロールを行った後で追加ダメージを適用するかを決めることができる。
追加ダメージ
1〜10Lv:+2d6
11〜20Lv:+3d6
21〜30Lv:5d6
◆先制攻撃
各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションをとっていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
◆ローグの戦術:欺きに達人
機会攻撃に対してAC+3のボーナスを得る。
◆ローグの武器の才
君がシュリケンを使用する際、武器のダメージ・サイズは1サイズ大きくなる。君がダガーを使用する際、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
1 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ハンド・クロスボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
敏 |
3 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
3 |
敏 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
10 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
装填・フリー |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショート・ソード、レイピア |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 24 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ハンド・クロスボウ | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
レザー・アーマー | | | 0 |
ハンド・クロスボウ | | | 0 |
ダガー | | | 0 |
矢筒とクロスボウ用ボルト | | | 0 |
バックパック | | | 0 |
携帯用寝具 | | | 0 |
火打石と打ち金 | | | 0 |
ベルト・ポーチ | | | 0 |
陽光棒 | | 2 | 0 |
保存食 | | 10 | 0 |
麻のロープ50フィート | | | 0 |
水袋 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0.48 |
|
特技 |
|
|
無限回パワー |
◆ピアシング・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
21レベルの時点でダメージは(2[W]+【敏捷力】修正値)に増加する。
|
◆スライ・フラーリッシュ
[武器][武勇]
標準アクション 近接、または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類を1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
効果:同意する、使用者に隣接している味方
1人と位置を入れ替える。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
◆アイバイト
[精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者は目標に対して不可視となる。
21レベルの時点で、このダメージは(2d6+【魅力】修正値)に増加する。 | |
◆ポジショニング・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“意志”
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
欺きの達人:使用者は目標を使用者の
【魅力】修正値に等しいマスだけ
横滑りさせる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
◆イージー・ターゲット
[武器][武勇]
標準アクション 近接、または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類を1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は減速状態となり、使用者に戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)。
効果:同意する、使用者に隣接している味方
1人と位置を入れ替える。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|