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タグ
NAMA いっぺ
キャラクター名
デサンド・クイックフット
属性
無属性
プレイヤー名
いっぺ
最終更新
2020/04/17 00:23
レベル
1
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
3
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
1
15
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
3
11
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
16
【魅】
【魅力】
+3
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
27
13
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目
見よう見まね:他クラスの1レベル無限回攻撃パワーを1つ選び、遭遇毎パワーとして使用できる。
ハーフエルフ専用特技に加えて、エルフまたはヒューマンを前提とする特技を習得できる

集団交渉術:10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナス。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
3
+5
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
0
 
なし
2
5
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
2
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
3
+5
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
3
+5
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
反応防御値+2。

◆急所攻撃
1ラウンドに1回、君が戦術的優位を得た敵1体に対してクロスボウ類、軽刀剣類、スリング類を用いた攻撃をヒットさせたら、追加ダメージを与えることができる。あるターンの開始時以降に一度“急所攻撃”による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。
君はダメージ・ロールを行った後で追加ダメージを適用するかを決めることができる。
 追加ダメージ
  1〜10Lv:+2d6
 11〜20Lv:+3d6
 21〜30Lv:5d6 

◆先制攻撃
 各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションをとっていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。

◆ローグの戦術:欺きに達人
機会攻撃に対してAC+3のボーナスを得る。

◆ローグの武器の才
君がシュリケンを使用する際、武器のダメージ・サイズは1サイズ大きくなる。君がダガーを使用する際、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
10
なし
 
 
その他の修正等
装填・フリー
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショート・ソード、レイピア
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
24
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ハンド・クロスボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
レザー・アーマー
 
 
0
ハンド・クロスボウ
 
 
0
ダガー
 
 
0
矢筒とクロスボウ用ボルト
 
 
0
バックパック
 
 
0
携帯用寝具
 
 
0
火打石と打ち金
 
 
0
ベルト・ポーチ
 
 
0
陽光棒
 
2
0
保存食
 
10
0
麻のロープ50フィート
 
 
0
水袋
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.48
特技
 
 
無限回パワー
◆ピアシング・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“反応”

ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
21レベルの時点でダメージは(2[W]+【敏捷力】修正値)に増加する。
◆スライ・フラーリッシュ
[武器][武勇]
標準アクション 近接、または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類を1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“反応”

ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
効果:同意する、使用者に隣接している味方
1人と位置を入れ替える。

 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◆アイバイト
[精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意志”

ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者は目標に対して不可視となる。
21レベルの時点で、このダメージは(2d6+【魅力】修正値)に増加する。
 
◆ポジショニング・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“意志”

ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 欺きの達人:使用者は目標を使用者の
 【魅力】修正値に等しいマスだけ
 横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◆イージー・ターゲット
[武器][武勇]
標準アクション 近接、または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類を1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は減速状態となり、使用者に戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)。
効果:同意する、使用者に隣接している味方
1人と位置を入れ替える。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式